facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 987
  •  
  • 2011/03/24(木) 23:22:36
私は反原発派というほど、理論を持っているいるわけではありません。
でも、今は、原子力資料情報室、こういう人達の考え方や知恵も必要かなという思いです。
地震が起き津波が街を襲い、原発爆発事故が起きたとき、職場や災害ボ
ランティ関係団体の人たちとも夜を徹して話をしました。これからのこと
私達が次代へつないでいくことは、日本は原発はいらない、すぐなくすことは
できないでしょう。でも科学者も市民もなく、様々な思想を乗り越えて、考えなきゃ
いけないと口をそろえて、次代に原発はいらないということでした。
明日は休暇をとって災害被災地への支援物資の仕分けをやりに行ってきます。今できることは
少ないかもしれませんが、こういう中で、私よりやや若い学生とも、いろいろなことを語り合
いながら、また楽しんで休暇を頂きます。
被災地では娯楽がないという情報もじかに伝わってきます。明日は何かいいアイデアが出れば
いいですがね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード