facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ライダー1号
  • 2014/05/11(日) 20:44:04
バイク好きな方々、語りましょう。
メンテ、催し、お勧めの場所、何でも語りましょう!

常識有る書き込みでお願いします!



ここまで見た
  • 56
  • 利根っこ
  • 2014/06/07(土) 07:55:03
>>55

52です。

60代が若造か!
がんばるぜ!!

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2014/06/07(土) 10:41:39
>>51

そんなもの要らないよ

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2014/06/11(水) 22:27:20
梅雨に突入したら、静かになってきたな!
梅雨あけに備え、整備中かな?

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2014/06/12(木) 09:24:34
会社のガレージでバイクばらして整備したら怒られそうなので
なにか良い言い訳ないものか

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2014/06/12(木) 20:26:11
そういう輩が一匹いるだけで全体が白い目で見られるんだよ。

どうせDIYで修理代をケチる腹積もりだろうが、場所の確保すらできないなら素直にバイク屋にカネ払え。
それくらいの身銭はあるんだろ?

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2014/06/12(木) 23:18:14
59 会社の雰囲気がまずいならやめておいたほうがいいね。

60 修理代ケチるとかじゃなく自分で整備するのが楽しいのでしょ?

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2014/06/13(金) 19:54:37
>>61
だったら尚更「場所の確保」は重要だろう。
一般常識を弁えた社会人なら言い訳してまで会社のガレージを私的利用しようなんて思わないはずだ。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2014/06/22(日) 22:21:52
今日のツーリングは中止だた・・・ニャハハ

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2014/07/03(木) 17:59:35
マシン1号(通算では何号か分かりません)が近々ドナドナされます・・・

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2014/07/04(金) 09:05:16
ドナドナ?

土曜、日曜と天気悪そうなので タイヤ交換ブレーキオイル交換をサスペンション交換を
行うことにしました だから何というツッコミはいりません。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2014/08/08(金) 22:49:03
皆さん連休は走りに行くのですか?
おすすめの所ありましたら教えて下さいな!
検討して走りに行きたいと思います。
(爺ですので走りやすい路でお願いします)

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2014/08/09(土) 19:31:57
>>66
北関東なら
八方ヶ原・霧降高原・上毛三山・いろは坂等は如何

北関東のじじぃより

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2014/08/09(土) 20:29:59
>>67
ありがとう。
知人と連絡取り合い、若い頃キスゲを見に行った事を思い出し
霧降高原に12日行ってきます。
参考になりました。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2014/08/10(日) 08:39:10
>>68
昔の料金所の所でネズミやってる時があるから気をつけてね

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2014/08/10(日) 23:23:27
>>69
了解しました。ゴールド免許を汚さない様気を付けていきます。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2014/08/27(水) 14:09:31
原付買って1ヶ月ちょっとですが
昨日 停止時にエンストするorしそうになり、
あとメーターが動かなくなり、ランプが点灯…
これは要修理ですよね?

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2014/08/28(木) 09:27:10
新車か中古で買ったか車種とか詳しい情報がないと ?ですね。
基本的に原チャは自分で整備するのが楽しいですよ

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2014/09/19(金) 00:57:32
この前初めて多摩湖に行ってみたのだが、この先二輪通行禁止の標識があるのに、ゲートもUターン路もなくて焦った。
後ろから車がグイグイ来るのにどうすりゃいいんだ状態だったわ。
下調べは重要だわ。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2014/09/19(金) 06:30:56
なんで二輪は差別されるんかね???????????????

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2014/09/19(金) 08:17:49
>>74
奥多摩は特別なんですよ。事情知ってるとしょうがないとしか思えないんだけどね。

ここまで見た
  • 76
  • ライダー1号
  • 2014/09/19(金) 22:12:48
立てたの忘れてた・・・
しかも、ハーレー買った!何て・・ミニカーなのに
レスくださった方、すみません・・・!
でも、明日もバイクに乗る

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2014/09/20(土) 01:10:22
>>75
自分が行ったのは狭山湖隣の手前多摩湖なんだ。
奥多摩湖には通行禁止エリアあるの知ってたんだが、まさか手前多摩湖にもあったとは知らなんだ。

ここまで見た
  • 78
  • スポにゃん
  • 2014/10/09(木) 10:15:16
バイクがセル主体になってキックがなくなりつつある
今後キックが全廃されてとなると怖いものがあるなぁ

エアコンも撤去するのに、リモコンが必要なんだと
運転して冷媒をタンクに集めなきゃならんのだと
昔はメンテ用の機能があったからリモコン不要だったけど
今はなくちゃ取り外しが出来ないと聞いた

オプションで構わないからキックが後付でも付けられるようになって欲しいなぁ

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2014/10/09(木) 14:20:42
うちのスクーター台湾5期キック無し
バッテリーには神経使ってます><

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2014/10/22(水) 01:05:51
この所、夜間交番前でよく止められるなぁ。
どうやらチャリ原付に対しての強化月間らしい。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2014/10/22(水) 01:16:29
あら、気をつけナイト

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2015/03/05(木) 08:41:54
そろそろ暖かくなったので動き出しますか

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/03/05(木) 09:03:25
バッテリーはパルス充電しておいた
から持ちがいい

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/04/07(火) 12:02:58
人生二度目の新車購入。Majesty-S.
前車が約20年落ちのベクスター150だったから、性能の向上が半端ない。
安定感、操縦性、パワーが全て2ランクくらいアップした感覚。
やっぱ、新車はいいわ。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2015/04/08(水) 11:56:49
新車は盗難に気をつけて
おいらのシグナスはいい具合に古びた

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2015/04/12(日) 23:03:44
>>85
あんがと。
気をつけるよ。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2015/08/06(木) 21:29:27
この暑さの中皆さん乗ってる?

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2015/08/07(金) 09:40:24
無理。
去年も八月は全然乗らなかった。
ああ根性なし…

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2015/08/11(火) 15:53:22
おいらスクーターで千葉と神奈川の海岸線を走った
収穫はないし疲れはてただけ

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2015/09/01(火) 18:00:37
88です。
あれから二、三回乗ったんだけど、
暑いときはやめたほうが良いや(特に中高年)。
8/18に脳梗塞起こしちまったよ。
暑い半バイク乗ったことだけが原因じゃないんだろうけど。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2015/09/02(水) 08:55:30

半 ではなく なか

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2015/09/02(水) 10:00:13
>>90
お大事になさいませ。
脱水がいけないのかもしれませんね。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/09/03(木) 15:25:42
俺は爺だけどほぼ毎晩風呂上りに涼みがてら10km位乗ってるよ
アドレスだけど。 交通量少ない裏道は10代のガキンチョみたいに
ノーヘルで3km程ヒヤヒヤしながら走るww

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/12/12(土) 15:40:41
寒さに負けず乗りましょう!

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2016/01/19(火) 19:27:58
あけおめ!
雪だと乗れない…

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2016/03/28(月) 11:33:22
暖かくなってきたかな

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2016/03/31(木) 12:39:03
桜を見ながら走りたい

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2016/04/04(月) 01:36:07
4月ですね

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2016/04/04(月) 01:50:25
そろそろ動き出しますか

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2016/04/04(月) 01:56:15
100km

ここまで見た
そろそろ動き出しますか2017
花粉がキツくて辛いけど

ここまで見た
  • 102
  • がんばろう日本人!
  • 2017/12/09(土) 09:12:50
新型のZ1出たね とーいむかし火の玉カラー乗ってたけど 又欲しくなった
病気かな。。。

ここまで見た
  • 103
  • 利根っ子
  • 2020/03/09(月) 23:01:53
>>102
カスタムパーツも増えましたね

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2020/09/23(水) 06:01:04
いよいよ季節はいい感じ

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2022/07/29(金) 14:15:57
バイクの免許、高校生でも申請すれば免許とれるようになりましたね!

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2022/12/08(木) 12:57:50
バッテリー死んでた。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード