facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 多摩っ子
  • 2011/11/16(水) 15:55:27
10数年前まではここ多摩東部でも、早朝になると近所の数か所から「コケコッコー!」と威勢のいい夜明けを告げる声がきこえてきたものだが、最近はすっかり聞こえなくなったね。


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2011/11/16(水) 23:42:24
CHABOこと仲井戸麗市は国立の桐朋高校出身です。

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2011/11/17(木) 00:24:41
ちゃー坊は加藤茶です

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2011/11/17(木) 17:50:48
卵採るために飼いたいんだけど、どこに雛売っているかな?
2,3羽でいいんだけど。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2011/11/17(木) 18:01:20
ペットショップで聞いてみたら?取り寄せできるかも。
あとは駄目元で養鶏場に問合せるとか。
雄なら縁日のカラーヒヨコだけど卵産まないもんね。鳥肉にはなるけどうるさいけど・・・。
雌鳥だけならコケコッコーしないからいいね。少々臭うけど。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2011/11/18(金) 21:19:42
どこにお住まいか解りませんので参考までに、瑞穂のジョイフル本田2階のペットショップで名古屋コーチンとかウコッケイの雛が出回るときがあります。
時期的なものだと思いますが、年一回ぐらいかと。
山羊も売ってますよ

ここまで見た
  • 7
  • 4
  • 2011/11/18(金) 21:45:21
みなさんありがとうございます。

ところで実際に飼ってらっしやる方がいましたら状況を教えていただけませんか?
臭いとか、どのくらい卵が取れるのか、鳴き声、エサ代など。
つまり一般家庭のレベルでの飼育についてアドバイスが欲しいです。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2014/08/21(木) 21:29:12
さすがに鶏の鳴き声は最近は聞かない。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2015/08/08(土) 23:43:45
先日、ジョイフル本田に行ったらチャボとウズラが売ってましたが・・・
毎日卵を産んでくれるなら、欲しいなぁ

やっぱり、早朝から鳴くのか?

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2015/08/10(月) 03:33:10
>>9
 以前農業関係の施設の近くに住んでいたことがありましたが
正確に日の出の時刻の1時間27分前から鳴き出して驚いたことがありました。
 東京の日の出は今頃は4時53分ぐらいだと思いましたから
3時26分ぐらいから鳴き出すものと思われ間する。/

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2015/08/10(月) 16:11:30
鶏はかなりの確率で卵産むけど、
婆様の話だと、チャボは毎日は産まないみたいだよ
ウズラに至っては、さらに産まない
ただ品種改良が進んでればかなり産みそう
ウズラは大きな声で鳴かないから、
雄雌で飼えば有精卵を食えるし、繁殖もできるね
チャボは小さくても雄はコケコッコーと鳴く

ここまで見た
>>10>>11
貴重なアドバイス、ありがとうございます
さすがに住宅街で早朝からコケコッコーをやられると近所迷惑になってしまいますね
ちょっと無理かな

実は、小学校時代に飼育係をやっていたことがありまして
確かチャボとウサギを飼っていた覚えがあります
チャボ10数羽でも、産卵数は1日あたり1〜2個だったような・・・

そっかぁ、ウズラは鳴かないんですか
ちょっとウズラに気持ちが傾いてます
でも、ちゃんと産んでくれないと飼う意味がないんですよね
もう少し考えてみたいと思います

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2016/07/05(火) 21:02:39
なんと、スーパーに売ってるウズラの卵が孵化するそうです
https://www.youtube.com/watch?v=qGo4c6V_Sjs


もしかしたら、ニワトリも・・・?

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2016/07/05(火) 21:50:44
>>13
あれ、結構有名じゃないの?>孵化

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2016/09/22(木) 10:21:34
>>14
うわぁ、知らなかったです
ウズラの養鶏場?って、けっこうアバウトなんかねぇ

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2016/10/09(日) 07:28:36
小学生の頃ニワトリの卵
有精卵って販売してたお店で買って
温めたらかえったよ
五年間メスで毎日一つ卵を産んだ
とても懐いて放し飼いしても大丈夫だった

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2016/10/09(日) 08:10:01
多摩のニトリがどうしたって?

ホムセン、量販店スレ行ってくる

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2016/10/10(月) 22:01:38
サム〜

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2016/10/12(水) 22:25:59
スレタイ見ると何となく気になって開いてしまうw

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2016/10/12(水) 22:35:25
ニワトリの動画を見ていたんだけど、気が付いたらアヒルを見ていた・・・
飼育するには、アヒルの方が敷居が低いような気がする

問題は、水場をどうするか・・・

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2016/12/29(木) 01:09:14
チャボ動画を見つけました

https://www.youtube.com/watch?v=UTG25MiNEGM


ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2016/12/29(木) 09:09:27
碁石チャボのつがい飼いたい〜、
でもうちの庭はタヌやう野良猫がよくでるから難しいかな?

実際に住宅街で飼われている方、チャボの雄の時の声の
煩さはどれくらいなものでしょうか?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード