facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/04/19(火) 22:26:44
●前スレ
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part75
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1300887311/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/05/21(土) 10:38:56
>>248
うん、だから>>240>>241の書き方はどうなの?って話。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/05/21(土) 12:04:49
新青梅街道はね、野口橋から滝山南交差点まで直線で約3kmほどあって
自分もあそこを通る時はついついスピードを上げてしまいます。
特に夜間は沿道が暗くて、そして、先々までの信号が見えるので、
信号がオール青だと赤になる前に通過しちゃえとアクセルを踏んでしまうが
何故か、信号機に辿り着くタイミングで信号が変わりそうになるんだよね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/05/21(土) 12:29:59
>>251
何故か信号が変わるんじゃなくてそういうふうに設計されてると聞いたことがあるけど。
スピード出させるのを防ぐために、制限速度で走れば赤に引っかからないように調節してある

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/05/21(土) 13:17:12
>>252 薄薄気づいては・・・実際にいくら後ろの車を引き離しても
信号待ちで追いつかれ、こちらの加速中に追い抜かれる・・・。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/05/21(土) 14:25:24
というかスピードの出し過ぎやめて

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/05/21(土) 22:11:39
>>251
あそこ気持ちいい直線だよね。
天気がいいと真正面に西武ドームが見える。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/05/22(日) 03:53:28
車って社会が回っていくのに必然だけど本当危ない乗り物だよね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/05/22(日) 05:15:53
史上初めて作られた自動車が残ってないのは、二番目に作られた自動車と正面衝突したから。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/05/22(日) 09:09:19
>>249
>直進車が相当なスピード出してたとか、中央線側から急に車線変更してきたとか…

これ、ほんと多い。
店舗の駐車場から出ようとしてるのに、
むしろそれを威嚇して妨害するかのようにアクセル開けて左車線に入ってくる。
あいつら、一台でも自分の周りに車が増えるのが嫌なのかよって思うくらい。
最近はもう慣れたから、両車線から車が居なくなるまで待つようになったけど。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/05/22(日) 11:07:03
さっき柳窪散歩してたら村野邸一般公開してて結構人がいた。正式に有形文化財になったみたい。入場料500円、まあ先日行った千駄木の安田邸も500円だからまあ修繕維持費でそんなもんかな、都内であれだけの旧家は貴重だわな。柳窪の森は不動産屋の餌食にならないでほしいな

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/05/22(日) 14:40:50
>>259
市のHPにも載ってるね。一般公開は今日と6/9で、入場料の500円は資料代・維持協力代・茶菓子代だって
写真でしか見たことないけど、一回は見る価値のある貴重な建物だね

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/05/22(日) 15:01:28
雨すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ゲリラか!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/05/22(日) 15:47:50
>>261 黒目川に潤いをおお。てか柳窪の黒目上流で白く濁ってる水のとこあるけど、なんか流してる?先の西団地で子供の水遊び場があるわけだが、大丈夫?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/05/22(日) 16:05:05
>>262 何か、3年半前を思い出すよ。

  67 名前: 多摩っこ 投稿日: 2007/10/08(月) 21:50:41
    白くなったのは
    下里団地の塗装で残った塗料を業者が配水管に流したのが原因

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/05/22(日) 17:34:18
>>200
>>219
アオバズクは毎年この時期になるとうちの近所の
林にきてるよ。小山の大円寺の近くなんだけど、
夜になると「ほっほー」という独特の鳴き声が聞こえる。
昼は鳴かないから姿は見たことがないんだけどね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/05/22(日) 23:56:03
>>258
それが安全の為なら普通の行為だと思う。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/05/23(月) 00:00:46
信号あれば車の流れいつか止まる

無ければ・・・

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/05/23(月) 07:34:54
東久留米って改めて野鳥の王国だと思う、前は大泉学園に住んでたがこんなに鳥いないし種類もいない。クグイスやカッコーがいるのは凄い。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/05/23(月) 07:43:58
今朝もへたくそな鶯は元気でした@柳窪

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/05/23(月) 08:07:00
今日の明け方
壁の中でキイキイと鳴き声が。。。。。
コウモリかね?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/05/23(月) 08:38:38
>>269
コウモリかネズミ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/05/23(月) 08:50:02
いずれにしても直進車が優先というよりは、
法令には「直進車の進路を妨げてはならない。」と規定されてるはずなので
脇道から出てくる車は相当弱いよ。
直進車が車線変更しようとしてたら車線変更するその進路を
妨げてはいけないわけで。
譲ってくれるはず。とか微妙な間隔だけどブレーキ掛けて、
隙間作ってくれるよね。という合流する側の都合による一方的な
思い込みはあきらかな間違い。
微妙なときはあくまでも隙間を作ってくれた結果を
確認してから出なければならない。

直進車の速度超過による過失相殺も裁判所に「著しく」とか
言わしめる程度の速度超過でないと10%程度くらいがせいぜいのような。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/05/23(月) 08:58:37
ヘタクソうぐいすかわいいよなぁ。確かに野鳥が多いかも、昨日、木をつつく小さな鳥も見掛けたよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/05/23(月) 09:43:18
駅前にコウモリたくさんいるよね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/05/23(月) 17:44:04
ルネB棟だと思うけど、すごいママさんいるなwww
前に、父娘げんかが丸聞こえだったのもあの辺だっけ?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/05/23(月) 18:08:10
うちは西団地だが平和だなあ、喧嘩声とか聞こえたことないわ、柳窪のヘタうぐいすが聞こえて心地好いよ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/05/23(月) 18:13:18
>>274
ってあれ父娘だったのか・・・俺はてっきりカップルが大喧嘩してるかと思ったよ。
男の怒鳴り声と共に「女は誰かーー!!警察呼んで!!警察ー!って外に叫んでたから
DVか!?と思って通報しようと悩んだけどチャリ乗った警官がすぐきてたw
とここまで書き込んでなんだが個人を特定する書き込みはよそうよwルネBとか諸特定できちゃうでしょw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/05/23(月) 18:23:38
特定できすぎだろ…
団地名ならともかく団地でもないし棟の名前まで…
ばかなの?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/05/23(月) 18:31:46
だよな。うん。これはよくない。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/05/23(月) 18:34:25
ここ2chじゃないしな。いや2chに属してはいるが
例え2chでもだめだけどさ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/05/23(月) 19:19:21
鳥の鳴き声に耳を済まし、人の喧騒に聞き耳をたてる

いやぁ、東久留米は程好く面白いッス

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/05/23(月) 21:17:15
ここんとこ音に関する話で盛り上がる東久留米でありました・・様々な野鳥の声 どっかの家族の罵声 尺八エロ親父・・

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/05/23(月) 21:23:11
>>275
確かに平和だけど
女の子の声で
「ごめんなさい〜」とか「あつい〜」って泣き声というか叫び声が二、三時間続いたことがあるよ
最近は聞かなくなったな…

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/05/23(月) 21:28:07
それはかなりヤバイのではないのかね?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/05/23(月) 21:32:21
市HPのメール警視庁を見ると、最近は引ったくりが無いかわりに痴漢が多いようだ。
皆さん警戒よろしく!

5月21日(土)、午後1時00分ころ、東久留米市下里5丁目の駐車場内で、
児童が遊んでいたところ、男に声をかけられました。
(不審者の特徴については、40歳代、黒色っぽいTシャツ、グレー色っぽいハーフパンツ、オートバイ利用、黒色っぽい原付スクーター)

5月6日(金)、午後4時40分ころ、東久留米市小山1丁目の路上で、生徒が下校途中、
男に体を触られました。
(不審者の特徴については、30歳代、やせ型、坊主頭、茶色っぽいウィンドブレーカー、黒色っぽいズボン、自転車利用、黒色っぽい軽快車)

5月6日(金)、午後3時10分ころ、東久留米市氷川台2丁目の路上で、公然わいせつ事件が
発生しました。
(犯人(男)の特徴については、若い感じ、170cm 位、茶色っぽい上衣、色不明ズボン、オートバイ利用、色不明またがり式原付)

5月2日(月)、午後9時00分ころ、西東京市田無町4丁目の路上で、女性が帰宅中、
男に体を触られました。
(不審者の特徴については、若い感じ、160cm位、太め、長髪、紺色っぽい上衣、色不明ズボン、学生風、徒歩)

4月29日(金)、午後2時30分ころ、東久留米市前沢5丁目の路上で、公然わいせつ事件が
発生しました。
(犯人(男)の特徴については、50歳代、170cm 位、中肉、色不明ズボン、オートバイ利用、色不明またがり式オートバイ)

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/05/23(月) 21:41:56
ついでに 土曜日に西団地の川辺りに露出者も出たみたい。30代くらいの眼鏡かけた男性。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/05/23(月) 21:41:59
》282 児童相談所が動くレベル

》284 同一犯っぽくないのが怖い

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/05/23(月) 22:13:34
次スレ立てた〜
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part77
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1306155927/

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/05/23(月) 22:26:33
くだらない質問ですいません
某スレで東久留米の第一小学校付近の携帯ショップでセールをしているという情報をもらいました
グーグルマップで探してみたのですが、それらしいショップは見当たりません
この付近に携帯ショップはありますか?先週末広告が入っていた、とのことです

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/05/23(月) 22:54:45
マルフジの近くにソフトバンクショップがあるよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/05/23(月) 23:13:49
>>289
情報ありがとうございます
後出し情報ですいませんが、欲しいのはauでそのショップは各キャリアを扱っているそうなので
auショップやSBショップではないようです
一小近くに新しく出来た携帯ショップとかありますかね

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/05/24(火) 01:15:47
>>290
あなたが探してるのはauの直営ショップかな?一小の近くにはないな
東久留米にあるauショップは滝山だけだと思うよ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/05/24(火) 03:55:44
全部扱ってる携帯屋って今あったっけ?駅前のヤマザキのとこ?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/05/24(火) 04:46:25
久米川ひろし店

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/05/24(火) 08:43:18
>>285変なおじさん出没か。 >> 282 まあ、そうゆうときに気づけるのが団地の強みだけどね

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/05/24(火) 10:11:14
ヘタクソなうぐいすってどんな感じ?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/05/24(火) 10:34:00
まず音程が狂ってる。ついでにホケキョでなくホケキョロとなんか一つ多い。

あの辺ゲラのカコココココって凄い音も聴けていいよね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/05/24(火) 12:48:12
ほ〜ほけきろろ って感じだよ、朝から一所懸命鳴いてるが、一向に成長してねえw もう一羽うまいのいれば、それに習って真似するはずだが・・いかに

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/05/24(火) 15:59:13
録音でも良いから綺麗な声を流してやれば良いんだけどね。
でも方言使いのウグイスも味があって良いのでは?w

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/05/24(火) 16:43:28
誰が包茎やねん!(`・ω・´)

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/05/24(火) 16:52:23
(´- ω -`)

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード