facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/04/17(日) 11:08:42
●前スレ●
狛江市ってどうなの?76
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1299583912/

●関連スレ●
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1222085199
【調布】神代団地 3【狛江】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1197206619
★ 狛江近辺のB級グルメ★
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1194547049


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/05/27(金) 12:43:06
>>248 地権者の依頼だから当然だと思う。
工事の騒音はお互いさま。
ある程度は寛容にしないと社会が成り立たない。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/05/27(金) 22:42:07
条例の抜け穴をつく業者には、条例で対抗しなきゃ駄目ってことね。
市長とか市議会議員はこういう事態を想定していないのかね?
馬鹿すぎるよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/05/27(金) 23:05:42
>>251
「条例の抜け穴」って何?
真四角の土地以外は売るなっていう意味かい?
接道義務も満たしているよ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/05/27(金) 23:33:10
>>252
水と緑の住宅都市を掲げているんだよ。
庭に緑も無く、四方を家に囲まれて日のあたらない家をつくらないように、
条例があるんでしょ。
火災の時はすぐ類焼するだろうし。
もっと規制しなきゃ駄目ってことがわからないの?
あなたは業者か?

ここまで見た
  • 254
  • 160
  • 2011/05/27(金) 23:45:36
まあ皆様色々書いてらっしゃいますが、実際どれほどの方が現地を見て書き込みしてますか?
今週末にでも、雨なんですが時間があれば東野川4-11の現地を見てもらいたい。
あの空襲か津波でもやってきたかのような光景を見て、狛江市民として何も思わないのでしょうか。
特に市議会議員の方は全員見てほしい。

>>249
そこは昔サッポロビール所有の成城グリーンプラザだった場所の一部で、
地権者が1社であるためそこだけ厳しくできたんでしょう。
今はパークシティ成城とライオンズステージ喜多見ガーデンシティしか建っていません。
そこも建設の際さんざんもめたみたいですが、
結果的に成城側は広い公園、ゴルフの打放しでパコパコうるさい時代より良くなったかもしれないです。
狛江側は大京が敷地いっぱいに建てて、酷いんですが。

ここまで見た
  • 255
  • 160
  • 2011/05/27(金) 23:51:29
すいません、間違いました

× 結果的に成城側は広い公園
○ 結果的に成城側は広い公園もできて

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/05/27(金) 23:59:27
>>253
条例の「抜け穴」というなら、何という条例ですか?
100平米規制は、私は条例ではなく、都市計画で第一種低層住居専用地域に
定められたと書きました。
それに対して、>>245さんが
「狛江市地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例」があるというの
調べましたけど、それは>>254さんが指摘する場所における「地区計画」の内容を
条例化したものであり、地域一体に100平米規制した条例ではありませんでした。

>>160>>254
なんとも思わないのでしょうか?といわれれば、言い返しますけど、同様のことは
いままでも狛江市内で何べんも繰り返して行われてきました。
そのさいに、貴方は今回のほどのエネルギーをもって何か発信したことがあるんのですか?
自分の近所のことだから、今回は怒りに奮えたったのではないですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/05/28(土) 00:07:48
追加です。

緑がなくなって「狭小」住宅ができて、近隣の資産価値が下がるから。

こんな言い分で、離れた狛江市民が同調するとでも思っているのですか?と。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/05/28(土) 00:18:07
1、緑を残したいなら
→相続税という国税の中身を抜本的に変えないと無理。
国の方針が、都市部の緑地は公園を除いて民地はなくなっても良いという方針。
ただ相続税を変えるにしても、相続税の免除の代わりに、現状維持および
土地の売却を禁じるなど、財産権の厳しい制限をかけざるを得なくなり、
論議は紛糾する。

→国・地方自治体で買い上げるべき
いまの財政事情で何寝言言ってんだボケェって話。


2、100平米では狭小住宅ができてしまう。
→地権者が死ぬ前に、近隣地域含めて地権者発意による「地区計画」をたてて
対策を講じるべきであった。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/05/28(土) 04:15:01
221x254x177x181.ap221.ftth.ucom.ne.jpは一人で興奮して書いてるけどさ、
誰もあんたみたいな東野川の地理も大して分かってない岩戸南のやつに偉そうな事言われたかねえよ。
野川沿いにテニスコートやプールがあった頃の事も知らんのか。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/05/28(土) 05:50:23
>>253
建築基準法第一条(目的)は以下。
「この法律は、建築物の敷地、構造、設備及び用途に関する最低の基準を定めて、国民の生命、健康及び財産の保護を図り、もつて公共の福祉の増進に資することを目的とする。」
 「最低の基準」は満たされているということ。日のあたらない家、火災の時はすぐ類焼などという、最低の基準は法律や施行令で決められているの。
 最低以上の基準をあなたが決められるとでも思っているの?家の前の道路幅員は12m以上なければいけないの?庭は生け垣で囲わなければならないの?3ナンバーの車が置ける車庫がなければならないの?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/05/28(土) 06:01:32
>>259
同じ狛江に住む(狛江を愛する?)者としてそれぞれの思うところを言い合ってるのにそういうこと言い出しちゃ的外れでしょ。
他の地区の人に意見される筋合いないならこのスレで話す必要ないじゃん。
ここ数十年で同じようなことは狛江のいろいろな地区で起こってることだし、
狭い狛江、市内の違う地区に住んでいても他の地区にゆかりのある狛江市民もいっぱいいるよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/05/28(土) 09:12:40
このスレって他のスレ(主に駅名がついた街スレのことね)と雰囲気が違うね。
やたら長文で議論めいた話ばっかり。

ここまで見た
中途半端に緑が残るより住人増えた方が
財政的にいいし若い家族が増えればさらに良い
ほっときゃ老人ばかりになるんだから
宅地じゃなきゃデイケアセンターだったんじゃね

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/05/28(土) 12:15:35
緑減った方がいい。野良猫がいなくなる。とっとと駆除すべき。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/05/28(土) 12:20:47
議論は別にいいけど
もう始まった工事を「今日もブルドーザーが」みたいに実況するのはうざいよ
それはブログでやってくれ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/05/28(土) 12:42:21
>>259
おまえバカなんだからレスするなよ。
みんなに完全スルーされて、哀れに思ってレスしてやってるんだから感謝しろよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/05/29(日) 00:18:59
まことやの近くに消防車両×2とパトカー、あと何かが燃えた匂い
何年か前に、あの辺りの通りで連続放火が有ったから、ちょっと心配

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/05/29(日) 05:56:33
まったくどうでもいいが、
話題の渦中の「東野川4-11」をぐぐって地図を見てみたら
「めぞん一刻館」がとなりにあって吹いた。
緑地なんかどうでもいいが一刻館見に行こうかな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/05/29(日) 10:07:59
「水と緑の住宅都市」を素晴らしいと思うヤツは、
自分ちの庭を即時「沼」にでも改造しろよ。
都市のメリットを求めて引っ越してきた組には、
自然など語る資格は無い。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/05/29(日) 12:13:00
都市のメリットにも自然にも欠ける狛江って??

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/05/29(日) 14:41:57
出来るもんならさっさと出て行きたい貧民が多数派。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/05/29(日) 14:46:20
土地代も高いし貧民が集まってるわけでは無いだろ
団地の人達は知らんが

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/05/29(日) 21:25:58
団地とはマンションの事だよな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/05/29(日) 21:47:40
>>269
足立区にでも引っ越して。

ここまで見た
>>270
中途半端なんだよな
もっと住み憎けりゃ自然が増える
廃墟って言うのかもしれんが
ある程度廃墟増えたら都市整備
しやすいかもね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/05/30(月) 07:37:21
自然を自分以外の予算で保護しろってのは子供っぽい甘えだと断定する。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/05/30(月) 17:15:52
相変わらず狂犬はロクなこと言わんな・・・。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/05/30(月) 18:01:06
>>277 というオマエの書き込みは単なるネットヲタ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/05/30(月) 18:08:08
なんという不毛な争い

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/05/30(月) 21:37:51
はいはい、狂犬はスルーしましょう!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/05/30(月) 23:10:04
岩戸南あたりは緑がたっぷりあっていいよ。
緑道公園付近。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/05/31(火) 14:32:33
>>281 が言う通りだ。
慶元寺、氷川神社〜稲荷塚・天神塚あたりの歴史散策っていいよな。
むしろ世田谷側がすげ〜田舎っぽい。
市北部の人達には馴染みが薄い地域だと思うが、
お散歩コースにお勧めだ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/05/31(火) 18:21:56
緑の多い、狛江が大好きです。

家庭菜園をお持ちの方も多いと思いますが、
今年の作付け、どうされましたか??

毎年買っているJAの野菜苗類が、
どうも今年は売れ残ってる気がして…

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/05/31(火) 18:24:45
>今年の作付け、どうされましたか??

放射性物質が降り注いでいるのでやめました。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/05/31(火) 20:32:33
この間初めて伊豆美神社に行ってきた。
歴史を感じたー。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/06/01(水) 11:06:13
>>285 次回は兜塚も見てこよう!

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/06/01(水) 18:09:57
今日の深夜0時と1時位に町内放送みたいなのあった気がするんだけどなんて言ってたの?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/06/01(水) 21:12:46
>>287 里山を守ろうって放送されていた。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/06/01(水) 22:13:49
狛江に山はありませんw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/06/02(木) 12:20:17
地目:山林なら山ほどある。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/06/03(金) 16:48:51
和泉多摩川駅からロータリー側横断歩道を渡ったあたりの家で火災発生

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/06/03(金) 16:53:05
煙が飛んできてるw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/06/03(金) 17:10:42
市役所の前、消防社2台、パトカー1台、救急車1台。
その後も消防車が数台三叉路方面にすっ飛んでいった。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/06/03(金) 17:12:09
市役所裏ですが焦げくさい臭いがしました。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/06/03(金) 17:19:51
えっ、和泉多摩川周辺と市役所周辺の二ヵ所で同時に火事ってこと?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/06/03(金) 17:22:48
いえいえ、遠いけどここまで匂うのかなぁ・・・と思って。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/06/03(金) 17:24:06
煙が市役所方向に流れているので、そのせいでしょう。
消防車の動きから考えても、火災は和泉多摩川だけだと思います。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/06/03(金) 17:26:09
市役所の消防車のある交差点から煙が見えたので、
それが和泉多摩川の火事だったのかも。
ところでヘリがうるさいw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/06/03(金) 17:31:51
>>296
そうでしか。
煙は一時期よりかなり薄くなった模様。焦げ臭い匂いは窓の外にまだ漂っています。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/06/03(金) 17:39:36
次スレ
狛江市ってどうなの?78
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1307090155/

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード