facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/03/15(火) 00:01:56
前スレ
☆★昭島市総合64★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1292726946


ここまで見た
  • 250
  • AAA
  • 2011/03/23(水) 22:55:18
水道水の測定結果は50Bq/kg<不検出なので 49Bq/kgであれば不検出と見れます。
I-131で49Bq/kgであれば3/22の新宿の測定値19Bq/kgの2.5倍となります。
いずれにしても 精度の高い測定器で測定する必要があると思います。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/03/23(水) 23:15:21
心配な気持ちもわかるけど、市の発表を信じようよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/03/23(水) 23:23:47
最近テレビでも言ってた事件は義援金詐欺と、ばあさんが現金800万盗られたやつ。
UFJの映像流れてた。計画的犯行のようだ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/03/24(木) 00:29:36
今の水騒動を見てると、昭島が一等地として高級住宅地になる日も
近いんじゃないか、と思ってみたり・・
まあ住むには何の不便もないいいとこだよね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/03/24(木) 09:43:06
「昭島市の水道水における放射能について」の
「※不検出<50Bq/kg」について、水道部に訊いてみた。

測定をしたのは東京都健康安全研究センター(新宿区百人町の測定もしているところ)
市としても、「50ベクレル未満(不検出)」という回答を、電話でもらっただけ。
百人町のデータを測定しているのとは別の計器で測定をしたらしく、
50ベクレルが低量下限値で、これ以上詳しい数値は出せないらしい。
測定の依頼が混み合っていて、追加の検査も難しい状態。
他に測定の出来る機関を探してはいるが、どこも混んでいて難しい。

という話。

安心はしきれないけれど、
「浄水場と違い、地下水をくみ上げてから蛇口に来るまで外には触れない」とも言っていたし、
とりあえず普段どおりに使おうかな。
同様の問い合わせが多いとこぼしつつも、丁寧に説明をしてくれた担当の方に感謝。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/03/24(木) 20:18:11
>>254
情報どうも。うちも聞いてみようと思ってた。
49で不検出とか、やたら不安を煽ろうとするヤツには感心しないなあ(苦笑)

まあ、こっちはぜんぜん気にせず使っているけどね、水道水。
ペットボトル臭のする水のほうがよほど危険だと思うんだけどなあ。
ペットボトル天然水からカビが見つかったこともあるし。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/03/24(木) 21:50:24
メールきてた
安心してお飲みくださいだって

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/03/25(金) 08:48:33
本当は基準自体が引き上げられてるんだけどね
3/17に

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/03/25(金) 12:20:42
50未満ならただちに影響は出ないから大丈夫だろ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/03/25(金) 12:41:15
>本当は基準自体が引き上げられてるんだけどね
>3/17に

なんのための基準だよ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/03/25(金) 16:55:24
『14時40分ごろ 多摩川河川敷(大神町)にて火災が発生しました。』
と言うメールがきた。
多摩大橋から見たら八高線のガードあたりに
消防車が止まっていた。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/03/25(金) 20:18:01
水、追加の調査できるんだね。
今度はもう少し精密に測ってもらえるといいんだけど。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/03/26(土) 06:08:48
>>259
現実的には仕方ないが、さらに緩和される予定らしい
http://mainichi.jp/select/science/news/20110326k0000m040133000c.html

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/03/26(土) 08:11:25
苦肉の策?か人心操作の逃げ?か微妙なトコだな

たとえば基準値ギリギリの水を飲み続けるってのは頭ではわかっていても
危ないんじゃないかとかギリギリであるということがストレスになったりする

基準を上げることで数値に余裕を持たせてそのストレスを感じないようにするってことかもな

基準100 測定結果90 後10しかない、危ない
基準130 測定結果90 後40も余裕ある、まだ安心  って感じ

余裕持って定めた基準て言うけど、ちょっとな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/03/26(土) 10:40:29
市内のガソリンの状況は
どうでしょう?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/03/26(土) 10:44:13
立川断層が動いたらもろに影響を受ける昭島。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/03/26(土) 10:48:49
基準値簡単に上げたことで、自分は逆に信じられなくなった

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/03/26(土) 13:21:30
>>264
昨日、旧市役所前の店がやってたよ。
混んでたけど待てばすぐに入れたみたい。
俺は立川短大のとこで入れたけど。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/03/26(土) 14:03:23
立川断層は西暦3500年位までは安心じゃなかったっけな?
1500年後事なんか気にすんなw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/03/26(土) 15:25:20
立川断層の地震周期は5000年〜1万年に一回のレベルだから
太平洋プレートが起こす150年に一回の関東大震災の震源と一緒に考えられても困るわ
大地震の震源になるかもしれないという考えだったら
日本のどこでもその可能性があるから住むところが無くなる

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/03/26(土) 18:03:26
地震なんてまだまだ解明されてない部分が大半なんだから周期とかあてにしないほうがよい。
>>268は都の見解
>>269は国の見解
学者によって言うことが違うんだから相手にするなw
いつ来てもいいように日頃の対策を欠かさなければよい。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/03/26(土) 19:57:33
つーか、富士山がやばそう

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/03/27(日) 22:13:15
市のHPにある、第3−Bグループ※停電対象外地区と計画停電のグループ外て、
何かちがうのか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/03/28(月) 03:10:09
水のことは市のHPにのってるな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/03/28(月) 09:29:15
>>272
グループ分けされてる所は今は停電なしだけど
今後の電力使用によっては停電することがあるかもしれない
グループ外は停電なしってことじゃない?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/03/28(月) 13:33:21
25日の水道水検査だけど、更新が遅いと思ったら微量ながらセシウム検出されてんじゃん。
もちろん検査基準未満だから健康にただちに影響がある訳ではないんだしろうけど、
これじゃあ昭島は深層地下水100%って説明も本当なのか眉つばに思えてくる。
それに今後の検査は具体的な日付をださずに概ね一週間おきにするって、
雨の日の検査とか避けようとしてるんじゃないかと思ってしまうぞ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/03/28(月) 13:53:17
>微量ながらセシウム検出されてんじゃん。

どこに書いてありますか?


こちらには不検出とありますが
http://www.city.akishima.lg.jp/

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/03/28(月) 14:57:06
>>275
ぱっと見で勘違いして大騒ぎするタイプ?
情弱、買い占めと限りなく近いような・・・。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/03/28(月) 16:15:05
そういうのを頭悪いって言うんじゃなかろうか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/03/28(月) 16:17:15
イヤなら呑まなきゃいいんだよ

ここまで見た
  • 280
  • 275
  • 2011/03/28(月) 17:07:29
ごめんなさい。誤読でした。
ちゃんと読み返すと23日の検出限界が50Bq/kgだったのに比べて
むしろ検出基準は厳格化されてました。

ここまで見た
  • 281
  • !ninja
  • 2011/03/28(月) 20:27:39
ts

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/03/28(月) 20:58:41
>>279
昭島の水を「呑む」って酒かよw
「飲む」って書き込めw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/03/28(月) 21:54:42
酒が出てくるなら、放射能だろうがプルトニウムだろうが、許す♪

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/03/29(火) 11:40:56
>>283
コーラのほうがいいです

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/03/29(火) 18:30:09
とアル中とデブが申してます

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/03/30(水) 01:22:47
酔ったから、もう寝る・・・。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/03/30(水) 20:40:33
昭島の、とある魔術の禁書目、ではなくて
とあるコンビニに佐々木希?というぐらい可愛い子が
見習いで入ってるね。
その子が、佐々木希と言われたら俺は騙される自信があるよ。
あの子がレジに立ってるだけでマジで売り上げ伸びそう

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/03/30(水) 21:40:02
ウザッ、それ面白いつもり?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/03/30(水) 23:02:06
対象外の所は夏も停電やらないの?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/03/31(木) 01:10:44
停電の地図見てたら市内
上手い事工場多いとこは対象、住宅ばっかなとこは対象外となっていてワラタ
やっぱ工場がネックなのか・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/03/31(木) 01:33:08
>>287
どこかヒントおしえて

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/03/31(木) 01:53:09
>>287
多分そのコンビニで、
チロチロキョロキョロしてるお前を、
コンビニのマネージャーはその女の子に、
気をつけろと言っているだろうね。
ブラックリストだお前。
キモいし

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/03/31(木) 11:22:17
>>292
>>287は、ヲタ系の文頭以外は
かわいい子がいるって言ってるだけじゃないか?

ヲタを指さして「うわ!ヲタ軍団だ!!キモー!げへへ」って
写メってた茶髪のニキビ面男思い出した。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/04/01(金) 00:05:05
今日は特に、横田飛行場五月蝿い

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/04/01(金) 00:34:51
うるさーい

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/04/01(金) 13:32:09
ほんとうるさかったな昨日の飛行機。
ベッドの中で夢うつつながら
やっと行ったと思ったら戻ってきたりw
先々週の土曜もうるさかったな。
クレーム入れたいけど米軍だからできないんだろうな・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/04/01(金) 16:29:58
市役所に苦情の電話入れましょう!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/04/01(金) 19:34:17
まぁ、復興支援になってると思えば
騒音も仕方ないかな。と

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/04/01(金) 21:40:41
まだ、ヨーグルトが売ってなかったよ・・・・・・。
そろそろ、食べたいのに。ま、いいか〜

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/04/01(金) 22:42:19
コンビニとかに一杯あるでしょ

納豆は品薄って感じだね
ヨーカ堂とかでも朝入ってもすぐはけうちゃ感じらしい

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード