facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/06/09(水) 16:46:37
前スレ
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 31杯目(^o^)(^o^)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1261757800/l50

列で騒いだり、駐車違反や路上喫煙など、他人の迷惑になることはやめましょう。
健康の為に、食べ過ぎや飲み過ぎに注意しましょう。
スレタイやテンプレの勝手な改変は無しで。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/11/09(火) 18:00:52
麺も六厘舎と変えてるし形態も違うので同じ名前という訳にはいかないんじゃないだろうか。
味はどうかわからんが。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/11/09(火) 20:26:07
>>250
いや、店名が違うのは理解できるんだが、よくあるだろ、
店名の横に小さく「○○系」とか「○○家」と書いてあるような看板。ああいうやつ。
先月昭和記念公園であったkonaフェスタに、しゃりんも出店していたが、
そのときも「六厘舎プロデュース」ってのを大々的に売りにしてたんだよ。
なので少し意外だった。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/11/09(火) 20:38:50
>>247>>248>>249>>250>>251
一回夕飯の時間に行ったけど店内は食ってる人よりもトレイを持って待ってる人の方が多かったw

茹で時間が長いのか?段取り悪い人が多いのか?

ここも行列を製造している感じ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/11/09(火) 21:09:14
あそこは二度目は無いな自分的に
茹で時間短縮したって事だけど>>252の言うとおりトレイ持って行列何分も待たされて
味的にはごく普通のつけ麺だったし六厘舎とはほど遠い

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/11/14(日) 22:54:49
小作駅の東の方で、リヤカーみたいなの曳いてチャルメラ流してるラーメン屋さんを見た。
350円って書いてあった。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/11/15(月) 09:37:25
初体験のつけめんを調布の大勝軒で食べたらこんなもんに
みんな大騒ぎしてんのかって思ったよ。痩せガリ兄ちゃん従業員の態度悪いし。
本店はうまいんだろうね?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/11/15(月) 12:14:10
旨いわけ無いだろ・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/11/15(月) 13:32:09
八王子の道の駅近くの アジア軒行ってきた 前から気になっていたので 江川亭系なのか 麺が 入ってる箱に江川亭って書いてあった 味も江川亭ににてた しかも 器も 黄色の器だった 俺は、結構好きな味かな

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/11/15(月) 20:02:57
>>255
温いの平気なひとだっているさ
気の毒だけど

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/11/15(月) 20:57:07
東池袋の大勝軒のことを言っているなら、
食べてみてから、語れば?
他の大勝軒なんて、簡単に勝手に名乗っているだけなんだから。
杉並の店以外はね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/11/15(月) 21:23:03
前に 永福の 大勝軒行ったけど ラーメン一杯 1050円 って どうなの 俺の中では、ない 増戸の大勝軒の方が全然いいな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/11/15(月) 21:43:33
偶然にも、先日はじめて永福町の大勝軒に行ってきたが、もう頭ん中が『???』状態。

なぜ、あんなラーメンが人気あるのか皆目見当つかん。

ただデカいだけの魚臭い火傷の恐れありラーメン。

ラーメン屋で半分以上残して帰ってきたの初めてだよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/11/15(月) 21:57:42
多摩地区で、鶏がらしょうゆの美味しいラーメン屋をご存知の方いらっしゃいませんか?
ご紹介ください。昨今の魚介系スープが苦手なんです。国領の熊王、調布北口たから屋が好みです。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/11/15(月) 22:02:08
そりゃあなたがまずいと思うものがみんなもまずいと思うとは限らない。
逆にみんながまずいと思っているものでも、あなたがうまいと思うならそれでいい。
ただそれだけの、あたりまえのことじゃないか。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/11/15(月) 22:11:46
>>259->>261

モグリ決定

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/11/15(月) 22:29:50
ラーメンデブにはなりたくないから、週1も食べに行ってないから、
もぐりって言い方もどうかと思うけど、素人ですよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/11/15(月) 22:32:18
骨豚亭って知ってる?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/11/15(月) 22:55:37
>>262 昼しかやってないが、府中の「ふくみみ」。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/11/16(火) 01:04:57
>>262
保谷の彩香

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/11/16(火) 01:40:51
てか永福系の大勝軒と池袋の大勝軒は全く別物だぞ

池袋はつけめん発祥の店、永福系はでかい器に2玉くらい麺が入ってて、スープの表明にラード浮いてて熱々

違うっけ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/11/16(火) 02:15:20
じゃあ、中野だったか親戚つながりで

ここまで見た
  • 272
  • & ◆
  • 2010/11/16(火) 09:22:48
>267さん

ありがとうございます。本日お昼に行ってみます。

>268さん

ありがとうございます。来週にでも行ってみます。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/11/16(火) 12:06:26
骨豚亭って 小作のか? あそこ まだ やってんのか?

ここまで見た
  • 274
  • 262
  • 2010/11/16(火) 14:48:46
府中「ふくみみ」行ってきました。奥様が赤ん坊を背負われて頑張っていました。
やさしいほのぼのとしたさっぱり甘口しょうゆラーメンでした。ご紹介ありがとうございました。
麺が細く、チャーシューも薄味なのでスープの味を濃くせざるを得ないようですね。
鰹節と煮干の香りが残念でした。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/11/16(火) 14:51:23
手打ちそばを感じるラーメンだよ

DQNには無理な店だから一部からは評価が悪いだけ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/11/17(水) 20:58:52
大山家はうまい

http://oyamaya.com/shop/

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/11/17(水) 22:19:29
多摩地区って味噌ラーメン旨いところあんまり無いね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/11/17(水) 22:47:55
>>277
京王線北野駅近くの「蔵」がおすすめ。
甘めの味噌が好みならいけると思うよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/11/17(水) 23:13:39
このみなんだろぅな〜
大山家は不味い

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/11/17(水) 23:25:42
こってり味の赤味噌系って東京には少ないような感じがする

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/11/17(水) 23:41:34
>>277
京王線北野駅近くの「タンポポ」がおすすめ。
ジャガイモが溶けたようなスープ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/11/17(水) 23:50:19
みなさんありがとうございます
とりあえず名前出た味噌ラーメン食べに行ってみようかな

ここまで見た
  • 283
  • 262
  • 2010/11/18(木) 17:49:51
本日、268さんご紹介の保谷の彩香へ行ったんですが、臨時休業www。仕方が無く、武蔵境の丸幸へ初めて行ってみました。
スープは鶏がらととんこつでしょうかね?完璧でした!が、スープがぬるく、麺(卵麺)が伸び気味、生の玉ねぎトッピング・・・これは。
有名なお店のようですが口に合いませんでした。残念。次回は、スープ熱め、麺堅め、玉ねぎ抜きで食べてみたいですね。
スープがすっきりしているので胸焼けしませんでした(笑)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/11/18(木) 19:51:09
スープ熱めなんて初めて聞いたw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/11/18(木) 19:52:31
確かにぬるいスープで残念な思いをしたことは多々あるがその発想はなかった

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/11/18(木) 20:06:57
つか、丸幸行ったことないけど、スープは寸胴→丼じゃないの?
そうだとしたら、わざわざ小鍋で温めさせるんだろうか。なんちゅう俺様。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/11/18(木) 20:43:11
別に熱め無理なら無理って言ってくれるだろ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/11/18(木) 20:57:29
八王子系の店行ってたまねぎがダメって…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/11/18(木) 21:59:11
もしもタマネギを知らずに行ったのなら仕方ないでしょうね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/11/19(金) 05:26:18
>>283
丸幸いくなら大山家の方が美味しいのに!
http://oyamaya.com/hungup/

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/11/19(金) 10:33:29
俺も「大山家」、好き。
多摩の家系では一番好きだ。

ところで「しゃりん」なんだが、渋滞ひどいな。
平日もランチタイムは渋滞しているし、土日はもっとひどい。
イオンモール渋滞かと思ったら、「しゃりん」渋滞だもんな。
原因のひとつに、駐車場の中で待つ車が少ないことがあると思う。
従業員多いんだから、一人くらい駐車場で交通整理すればいいのに。
3〜4台くらい駐車場に入れてやれば、平日はかなりマシになると思う。
近くに駐車場を借りるべきだけどね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/11/19(金) 10:45:02
警察署に通報しないとダメですよ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/11/19(金) 10:59:30
へえ〜意外。
開店してしばらく、駐車場ガラ空きなのしか見たことなかったから
そんなに混んでるなんて知らなかった。
ようやく広く認知されてきたのかな。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/11/19(金) 17:19:29
こちらが埋まれば次スレに。

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1290103740/l50

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/11/19(金) 20:36:19
>>293
先々週あたりから、突然混みだした。
なんか仕掛けたんだろうな。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/11/19(金) 20:50:45
>>295

自己レスだけど>>247の日はテレビでも放映されていたから
この日がきっかけかもしれない。

民放の夕方のニュースで出てくる特集で飲食系は全て宣伝費を局側に払っているらしい。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/11/19(金) 23:19:46
東青梅駅から徒歩1分の来々軒はお勧めです。是非1度食べて欲しい。味噌ラーメン
か辛味噌ラーメン食べてみて。ちなみに朝4時ぐらいまでやっています。
辛いのが得意な人は、辛味噌の3カラぐらいがお勧めです。私は1カラでも
辛いので、頼むときはノーマルの辛味噌ラーメンです。
駐車場も多少有り!!感想聞かせて欲しい。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/11/19(金) 23:52:27
完走と言えば、青梅マラソンを凄く綺麗な女性が練習してたけど
何処のモデルだろーか・・・170以上でスリム系美人!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/11/20(土) 13:41:40
今日聖蹟の太極軒って所に行ってきたんだけど、太郎系って何?店員は大勝軒のシャツきてるし…

んでも、うまかったです。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/11/20(土) 14:02:03
300!

手際悪く行列作る偽物の人気ラーメン店イラネ!(>_<)

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード