facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/10/01(水) 22:55:30
京王線若葉台駅を中心とする地域の話題で盛り上がりましょう。

若葉台スレローカルルール
・スレ立ては280以降
・スレタイは通番以外変更禁止
・スレタイに関する発言は禁止
(スレタイ議論はローカルルールスレでやるのが決まり)
・221x241x190x2XX.ap221.ftth.ucom.ne.jp は完全スルー
[.east.dup.ppp.infoweb.ne.jpも要注意]
・221x241x190x2XX.ap221.ftth.ucom.ne.jp の立てたスレも完全スルー
・221x241x190x2XX.ap221.ftth.ucom.ne.jpを煽ったり対象の過去ログを
 貼り付けたりすることはやめましょう
過去スレは次レス以降


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/10/24(金) 13:29:39
>519〜520
それぞれ中傷につき削除しました。
同様の中傷投稿が続いているため、当該ホストを一定期間ホスト規制します。

正義は死んでなかった。
若葉台の夜明けだ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/10/24(金) 20:27:22
馬引沢のむさしのって閉店したんですよね?
今日、会社帰りに橋本行きホームの西側の階段を
降りるとき、むさしのの看板がまだあることに
気づいたんですが復活したんですかね?
普段、東側を使うので気づきませんでした

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/10/24(金) 20:30:04
いや、撤去し忘れているだけだと思います。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/10/24(金) 22:13:32
やっぱりギスギスしてるよね、ここの住民。
駅前と同じで、心が荒涼としてるよ。反省しよう。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/10/24(金) 22:27:46
で、返す刀で 【燃費向上】 ★ ガソリン価格調査 Part9 ★ 【エコラン】の>24であんな事書くんですか?
あなた、、、あらそうって魂胆ですね? www

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/10/24(金) 22:37:06
>>254
その人、いいとこ電車から若葉台見たことあるだけな感じのカキコばっかだから。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/10/25(土) 09:21:07
ツタヤどうよ?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/10/25(土) 10:28:21
>>256
10時過ぎに行ってきたけど混んでるよ。
駐車場は満車。
目玉のWiiはすでに売り切れ。
入会手続きも行列。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/10/25(土) 13:31:23
ファミリーブックがガラガラだった

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/10/25(土) 13:45:32
じゃあmicroSDも売り切れちゃったかな
CDもあんま無さそう。

馬引沢のムサシノって潰れたの?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/10/25(土) 13:50:10
>>259
みたいだねぇ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/10/25(土) 14:17:04
>>257
ニアミスですね、並んでいましたよ。
でも店内は混んでいたので、カードだけ作って帰りました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/10/25(土) 18:11:47
ツタヤの店内情報乙です。
やっぱり混んでるんですね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/10/25(土) 20:13:14
お祝い事はうれしいね。GO、つたや

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/10/25(土) 22:43:13
夜になって蔦屋いってきました。
ファミリーブック+啓文堂といい勝負かなと思いました。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/10/26(日) 00:06:33
ツタヤ、microSD(2G,799円)20時頃20個くらい残っていましたよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/10/26(日) 00:40:04
SF海外ドラマって、ファミリーブックも蔦屋もあんまり扱いがよくないなー
まあ、この分野はレンタル需要があんまりないみたいだからしょうがないけど
残念orz

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/10/26(日) 10:23:37
おーい。
うちらのいつも使ってる道に名前をつけるから募集しますってさ。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/machi_zukuri/meisyoubosyu/index.html
若葉台駅前通りとか丘の手通りとか若葉台公園通りとかいろいろ考えられるね。
10月15日から11月13日まで

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/10/26(日) 12:08:24
9番・・・若葉台通り
10番・・・若葉台公園通り
11番・・・塔の越通り
12番・・・山中通り
13番・・・若葉台駅前通り
14番・・・丘の手東通り
15番・・・丘の手通り

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/10/26(日) 18:08:09
>>171
> 魚屋さんは、ビューコートに売りに来てるのではなく、
> ビューコートから売りに行ってるのです。
> さっき、床屋に行ったらチラシが置いてあった。

どこの床屋にありましたか?
ちなみに、どなたか買った方いますか?
商品はどんな感じなんだろう!?
わざわざ、という感じなので期待できそうな印象なのですけど

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/10/26(日) 18:19:58
>>270
郵便局上のアネックスプラス

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/10/26(日) 18:23:01
ここどこ?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/10/26(日) 18:44:26
>>267
役所がこういうことやるやるから田舎って言われるんです。
おしゃれな名前の通りの横は荒地・畑って、またバカにされちゃいますよ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/10/26(日) 22:55:46
>>267
稲城市役所も頑張ってますね。こういう発想というか、
他でやっていることの追従ではあるけど役所の若手が頑張っているのかな。

友人を家に呼ぶときとか、公園で集合するときに道案内しやすくなるので
いいアイディアじゃないかと思うし、地元通しの会話でも話しやすくなることでしょう。

名前の付け方は、地名のこだわらず昔ゆかりのものでもいいな。
昔ゆかりじゃなければ、verdueさんの受け売りじゃないけど、
若葉台公園の通りはカンヒザクラ並木通りとか。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/10/26(日) 23:04:20
>>274
若葉台公園にカンヒザクラはないと思います。
ソメイヨシノより少し色が濃くて少し早咲きなのはヨウコウです。
尾根幹とやまざくら公園にいっぱいあるやつ。
やまざくら公園は公園の名前とは裏腹に里桜しかありません。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/10/26(日) 23:07:01
>>274
その人は過去スレで例の人と同一人物ではないかとの声がありました

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/10/26(日) 23:10:28
ライ管理人からローカルルールのうち例の部分はアウトとの判断が出ています。
次スレ立てる人はご注意ください。
みんなで話し合った結果ですがとりあえずやむをえないです。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/10/26(日) 23:30:43
>>275
数年間、カンヒザクラと思ってました。「ヨウコウ桜並木」というのも特徴あってよさげ。
ってこれにしろってわけじゃないけど。
海外のようにアドルフ4世通りとかまで言わないけど、どこにでもあるような名前より
そこにあるもの、あるいはあったものとリンクするといいかな、と。

>>276
真偽はどちらであれ、ここでは特定の名前を出さないほうがよかったですね。
コメントの意味、了解です。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/10/26(日) 23:49:44
>>278
尾根幹は名前募集に入ってないですね。
ヨウコウは樹形が箒を逆さにしたようなので、街路樹にしても枝があんまり邪魔にならないので最近は多いです。
ソメイヨシノとよく似ていますがより強い桜色はカンヒザクラを掛け合わせているからです。
また、オオシマザクラの形質もよく反映していてソメイヨシノより花が大ぶりです。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/10/27(月) 14:51:26
>ALL
とうとうレス番280になってしまいました。
削除も多いので残りは多いはずですが、次スレ作成前に>1の文章をどうするか
確認しませんか?

LRスレではライ氏より煽り合うような書き込みはやめるよう(文意)発言があり、
GLに抵触と判断されれば削除されて致し方無しにもなります。
次スレ立てに当たり、無駄なトラブル回避の為にも元の文章に戻すべきかと考え
ますが、、、どうでしょうか。

-----------------------------------------------------
京王線若葉台駅を中心とする地域の話題で盛り上がりましょう。

若葉台スレローカルルール
・スレ立ては280以降
・スレタイは通番以外変更禁止
・スレタイに関する発言は禁止
(スレタイ議論はローカルルールスレでやるのが決まり)
過去スレは次レス以降
-----------------------------------------------------

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/10/27(月) 18:57:49
>>280
OKです。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/10/27(月) 20:59:43
>>280
了解です。
ライ管理人が不同意ではしかたありません。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/10/27(月) 21:13:15
>>280
了解です。彼が帰ってきたときの対応が相当難問ですが、当座賛成です。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/10/27(月) 21:28:32
>>280
提案乙です。
戻していただいていいです。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/10/27(月) 21:45:16
>>280
何も対処されなければ次スレでも明記已む無しと思ってましたが、
不適切な発言を根気良く削除依頼したことで、アク禁にしてくれたので、
次スレには不要ですね

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/10/27(月) 22:19:52
>>280
行っちゃってください

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/10/27(月) 23:52:10
>>270
ということで、魚屋さんについて以前レスを頂いた後、ちょっと探してみましたが、まだ発見できてないです。
感じとしては、このサイトの移動魚屋さんに近いイメージですttp://hff.co.jp/
私が見たときには4〜5人順番待ちをしていました。もしかしたら美味しい?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/10/28(火) 00:58:52
>>287
探したってどこを探したのでしょうか?
床屋?ネット?ビュー?

前にアネックスで適当にやられて遠ざかっていたけど、
魚屋情報求めに久々に行ってみるかな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/10/28(火) 01:08:51
>>279
詳しいですね。このようなレスがあると昔の若葉台スレみたいでうれしいです。

陽光桜、そんなに珍しいわけでもないとはいえ、
ここら多摩地域で同じ並木道は見かけたことがないですよね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/10/28(火) 09:14:02
次スレッド作成しました。
皆さんのご協力に感謝感謝です。
ここが終了してからご利用下さいませ。

新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part94
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1225151850

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/10/28(火) 20:24:14
>>290
乙!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/10/28(火) 23:10:27
>>290
乙でしたー

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/10/28(火) 23:15:53
蔦屋書店のレンタルコーナー。
「韓流」が多いなあ。
あんなに借りるの?? わけわからん。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/10/28(火) 23:17:11
280と290に対するレスが気持ち悪い。
なんだろう。とりあえず自分と敵対しない相手(表面的な仲間)には
猫なで声を出し、少しでも自分に気に入らないととことん無視するような
女同士みたいな感じ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/10/28(火) 23:39:02
まぁ、たいした意味はないからあまり深彫りしてもしょうがないんじゃねーの。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/10/29(水) 00:50:25
>>288
ネットのどこかで話題になっていないかも当然探しましたが、それ以外にも近所の方に聞いたり、
公園に犬の散歩に行った際には付近の方々にちょっと伺ったりしました。犬がいると話しかけやすい、
話しかけられやすいですから。どこを探したかどうかがなぜ気になられたのか分かりませんが、ご報告までに。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/10/29(水) 01:09:05
>>293 禿同!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/10/29(水) 14:57:44
韓流ブームのピークは去ったんだろうけど、処分するほどでもないんでしょうね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/10/29(水) 18:36:17
>>293
そう言うのを借りる需要が多いと判断されちゃったのか、
取り敢えず当たり障りのないとこで用意されちゃったのか、、、
暫くしたら変化がある、、、と、思いたい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/10/29(水) 19:18:07
.

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード