facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/09/27(土) 00:42:30
前スレ
ぶんぶん国分寺 PART134 (注:このPART134はPART134重複スレ消化のため実質PART142です)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1188706354/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/10/24(金) 01:15:06
パルコでもなんでも、とにかく再開発が進んでいく感じがやたらうれしい。。。。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/10/24(金) 15:18:08
駅構内はいい感じだからがんばってほしいよね、国分寺
大好きだぜ(夕方以外)

ここまで見た
自演の疑惑が掛けられてる><
>>228さんは荒らしじゃないと主張したいだけなのに。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/10/24(金) 16:48:07
泣きを入れるくらいなら余計なことをするな

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/10/24(金) 16:51:22
恋ヶ窪駅近くの学校の木、電信柱、電線に300羽ぐらいの鳥がとまって
ぎゃーぎゃーないてる

しかも飛び回ったり、なんだこれ?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/10/24(金) 17:11:01
>>253
余計な事だと思ってないから泣きが入る。

>>254
それってたぶんムクドリって鳥だと思うよ。
昔はうちの近所の森にいた。
騒音とフンの害で結構問題になってるらしい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/10/24(金) 18:03:28
ムクドリの夕方の鳴き声のうるささといったらすごいよね。。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/10/24(金) 23:50:41
しかし自身はうるさいと思っていない

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/10/25(土) 00:04:01
秋の実り的な絵を描きたいので
多摩地区の田園風景(的な場所)を探しているのですが
どなたかご存知ありませんか〜?
国分寺から小一時間でいける場所(西武線、中央線)で探してます。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/10/25(土) 00:41:24
豊田八王子間は畑が広がってるけど・・・流石に田園はない気がする
遠出して武蔵五日市とかはどう? 遠すぎるかな
練馬とかは意外と田舎みたいだよねぇ
googlemapで探すとか

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/10/25(土) 00:46:24
>>258
国分寺周辺で言えば、お鷹の道周辺から国分寺跡あたり、
それと並木町あたりはどうでしょうか。
他には、谷保の甲州街道から多摩川まであたりかな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/10/25(土) 01:11:42
そういえば田圃はないなあ
畑と植木なら思い当たる場所がいくつも

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/10/25(土) 01:15:39
この辺は、田はないんだよね。
でも、フランスの農地の事も田園風景と言うから、畑でもいいんじゃないのかな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/10/25(土) 01:24:57
ああ、思い出した
秋に実りといえば、柿のなってるところは結構多いね
4中そばとか

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/10/25(土) 07:10:07
レスありがとうございます。

>>259
武蔵五日市!そういえばあっち方面は頭になかったです。
GoogleMapで探してみたのですが、航空写真じゃ田んぼも畑も空き地も
区別つきませんでした・・・

>>260
お鷹の道周辺〜というと、山の裏手のあたりでしょうか。
一度歩いたことがあって、確かに畑チックだった覚えがあります。ありがとうございます。

>>263
意外と栗も多いんだなと最近気づきました。
栗がなるまで、一体何の木だか分からなかったのですが(w


田でなくて畑でも全然無問題です!「収穫」感があれば。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/10/25(土) 08:23:38
>>264
どの程度の規模かわかりませんが
http://www.showakinenpark.go.jp/komorebi/info/index.html
こんなの有るみたいですよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/10/25(土) 08:27:24
って、日誌を見ると先週先々週土曜で稲刈り終わってしまってるみたいですね
今は干してる状態なのかな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/10/27(月) 08:31:18
>>258
西武池袋線、ひばりヶ丘〜保谷のカーブの所がおすすめ。
たしかキャベツ畑があったと思う。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/10/27(月) 18:27:58
>>258
亀レスになってしまったけど、収穫した後の稲わらを干してある風景は
意外とここらへんにも多く残ってます。国分寺から一時間で行けそうな所で
特に「はざがけ」の多く残る場所を列挙してみました。

・府中市四谷2丁目あたり
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=35.666763,139.447542&z=17
・府中市日新町4丁目あたり
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=35.671992,139.445343&z=17
・国立市谷保 谷保天満宮の南あたり
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=35.677901,139.444152&z=17
・国立市谷保 国立三中周辺★
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=35.677108,139.439828&z=17
・国立市谷保 城山公園の南一帯★
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=35.677614,139.436975&z=17
・国立市谷保〜矢川3丁目 滝乃川学園の西および南
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=35.679845,139.428113&z=17
・日野市日野 セイコーエプソンの東および南
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=35.671949,139.405614&z=17
・日野市上田全域
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=35.668567,139.405893&z=17
・日野市川辺堀之内全域★
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=35.666623,139.40011&z=16

★印を打った場所は、あと数年で開発によって姿を消す可能性の高い所です。
ぜひ絵に描いて残してみて下さい。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/10/27(月) 18:30:00
 ┌○┐
 │寿 |∧∧
 │   | ゚∀゚)
 │司│  /
 └○┘(⌒)
    し⌒

寿司店「江戸前 びっくり寿司」経営
株式会社びっくり本舗
民事再生法の適用を申請
負債50億円

http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1179164_717.html

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/10/27(月) 22:19:11
そんなに高い物は買わないのだけど
一人用ソファーがそこそこ数置いてある店ってこの辺(周辺駅含めて)有りませんか?
座椅子との間の子みたいなもんでもいいんですが
通販で買うには座り心地とか怖いんですよね

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/10/27(月) 22:37:35
北口の家具店はダメ?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/10/27(月) 22:41:37
安い家具でいいなら、いっぱい置いているのは
北府中の島忠(ホームセンターの2階)、東府中のニトリじゃないですかね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/10/27(月) 23:17:43
ピカソにも一個二個くらいは置いてあるな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/10/27(月) 23:24:44
mujiになかった?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/10/28(火) 00:03:07
同じようなものが欲しくて
272以外(車ないので)行ってみて結局通販にしたorz
家具屋って駅前にはあんまりないよな国分寺に限らず

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/10/28(火) 01:24:01
今日ハナマサ跡の前をを通ったらビデオ屋にある
センサー付ゲートみたいな物が入り口付近に据え付けられた
ガラス張りの内外装が見える状態になっていました。

ゲートの数は4〜5ぐらい?
レンタルビデオ屋でなかったら何なんでしょうか。
気になるところです。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/10/28(火) 02:17:02
ドラッグストアじゃないかな

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/10/28(火) 02:30:54
みんなありがとう、今度の週末にでも廻ってみるよ
って、そういえば北口に家具屋さんあったね
忘れてた

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/10/28(火) 14:14:58
家具屋さん、ちょっと離れてるけれど。。。
日野橋を渡って、少し行くと左側に家具屋さんあるよ
ソファーもけっこうあった気がする
値段もピンキリだったけれど、、、

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/10/28(火) 16:03:59
次スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1225177080/

ここまで見た
お昼頃に駅の中の男子トイレが警察のあの黄色いテープで封鎖されてた。
外にも救急車止まってたし。救急車の前にJR職員みたいのとお廻りさんいたし。
何かあったんかなー?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/10/28(火) 19:40:19
朝、進入禁止なのにガンガン入っていた、三小付近、
最近取り締まってるんですね。本当に危険だったから。
でも8時半前に、手前で取り締まりが終わるのを待ってる車が、
確実に交通の妨げに。
出来たら、そこまで取り締まって欲しいですね。
でも、そこまでして入りたいんでしょうか、
あの細い道に。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/10/28(火) 22:11:29
280の家具屋さんは、NOCE(ノーチェ)だね。
立川からモノレールで甲州街道へ行って、日野橋のほうへ少し歩いた所にある。
2階建てでまあまあ広いし、オシャレっぽい家具が売ってる。
ソファの種類も結構あると思うんだけど、一人用となるとどうかなあ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/10/28(火) 22:31:27
レス遅くなってスミマセン。

>>265
昭和記念公園は何度か行ったのですが、初めて知りました!
面白い取り組みですね。

>>267
最近西武線を開拓してるので、近々行ってみます!
ありがとうございます。

>>268
わざわざすみません。。。感激です!
頑張って描きます!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/10/29(水) 08:50:23
>>281
私も見ました。
救急車に搬送される途中、心臓マッサージしていましたね。
何だったのでしょう?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/10/29(水) 09:36:48
jisatu

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/10/29(水) 11:53:33
つけ麺紅葉の近くのイタリアン Ciao のシェフが辞めるらしい
http://gourmet.livedoor.com/user/yonekuragg/evaluation/detail/193981/142383/

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/10/29(水) 17:40:13
なんかピンポイントで雨

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/10/29(水) 20:40:15
>282
あそこは自転車のマナーがもっと最悪だ。
子供の間くぐって絶対通る。
止まらない。特にばばぁ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/10/29(水) 22:11:57
おばさんは悪質
しかも運転が危ない

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/10/29(水) 23:28:50
なんかいきなり寒い

丸井近く、昔銀行があった場所
何ができるかと思ったら駐車場か
ちょっと残念

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/10/30(木) 07:18:55
>>291
え?
あの信金跡?

休日は駅ビルの駐車場で渋滞する狭い道なのに、ちゃんと機能するのかな。
駅ビルと契約すれば、渋滞緩和になるだろうけど。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/10/30(木) 19:22:03
ユニクロ&無印開いたね
ユニクロはとりあえずすごく混んでる
まあ、オープンセール中だからしょうがないか
前の店舗よりも商品増えた感じ
無印は特にセールとかはやってない模様
って、前から開いてたんだっけ?
商品はやっぱり西友の方があるなぁ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/10/30(木) 20:04:45
>>291
最近では、次の計画が固まるまでの間だけ
コインパーキングにするところも多いけど、
それとちゃうん?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/10/30(木) 21:52:38
>>293
無印は10/10オープンですよ。
ユニクロは商品棚が高いせいか、人ごみがすごいからか
なんか圧迫感があったなぁ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/10/30(木) 22:36:07
>>276
あれAUショップの移転だわ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/10/30(木) 22:56:46
パークレーンとバッティングセンターと龍栄とあとなんだっけ、
明日で営業終了だよ〜。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/10/30(木) 23:10:12
オアシスじゃね?


明日ボウリングしてきよ!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/10/30(木) 23:52:47
自分が小学生の頃からあったからか何かなくなると凄く寂しい
ボーリングなんてほとんどしないんだけど
明日覗いてこよう

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/10/31(金) 00:19:41
>>294

あー、そういうのあるのか
だと、早稲田アカデミー跡地が駐車場化したのも
同じ理由なのかな

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード