facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 1の1
  • 2007/07/23(月) 20:39:52
高ヶ坂、南大谷も第11弾です。
静か極まりないこの辺も、2007年は生首事件で明け、さらに家出少女監禁シャブ漬け死亡事件と騒々しい半年でした。
スレ10はほぼ1年もったが、今年は約半年で次スレに。あといくつか残っているので使い切って新スレに移動しましょう。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/05/06(木) 18:56:47
ニュー速にスレ立ってたんだなw

【社会】「結婚して!」交際相手をサバイバルナイフで刺し殺した芹沢美奈子容疑者(45)逮捕 - 東京
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272934191/

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/05/08(土) 17:54:03
誰かこの犯人知らないの?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/05/09(日) 01:03:17
生首事件
忌まわしい過去・・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/05/09(日) 01:42:59
ガソリンスタンドの跡地を整備は大変らしい


タンク後を埋めないとならないから

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/05/09(日) 15:35:00
GS跡は、土壌汚染されている以外はそんなに整備は大変ではありませんよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/05/09(日) 15:51:43
タンクは撤去ですよ。
コンクリートの箱の中にガソリンタンクが設置されており、
その周りに砂が詰まっているのが一般ですが。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/05/09(日) 17:09:55
>>205
>>206
>>207
多摩丘陵は自然動物の宝庫だからな
鶴川方面なんて普通にタヌキが一般道にいる
時々轢かれてペシャンコだったりw

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/05/09(日) 18:01:55
うちの屋根裏には時々ハクビシンが
遊びに来るぞ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/05/09(日) 23:09:29
>>243
>>253
あのガソスタは道路拡張用地にかかっているので恒久建築物が建てられないはず。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/05/13(木) 13:10:33


ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/05/15(土) 00:22:37
テスト

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/05/15(土) 03:43:50
>>257
ハクビシンには注意した方が良い。
テレビのニュースで、屋根裏にフン、それも大量の被害、それをやっていた。
専門の業者に進入口を見つけてもらって塞ぐようお勧めする。
都心部でもハクビシンの目撃があるので、都会での共生が始まっている。
それと、ハクビシンは確か鳥インフル?のキャリアで拡散しているらしい。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/05/17(月) 00:20:30
>>261
ハクビシンは鳥インフルじゃなくて、SARS(スペル合ってる?)だよ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/05/19(水) 15:07:36
南大谷の足立園芸店の近くの住宅街で、ここ何日か
映画?の撮影をやってるみたいなんだけど、なんだろう…。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/05/19(水) 17:47:10
>>263
映画の撮影だよ
南果歩とか出るって

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/05/19(水) 18:04:43
名古屋

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/05/19(水) 19:59:14
>>264
ありがとう
6時半ぐらいに通ったら、まだ撮影やってたっぽいです

ここまで見た
  • 267
  • qq
  • 2010/05/22(土) 09:41:51
>>266
今週は毎日やってたね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/05/22(土) 15:30:15
南大谷のサンクス、タバコも酒類もなくなってる...
事情詳しい方いますか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/05/23(日) 16:08:54
年齢確認せずに未成年に売っていたのでは

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/05/24(月) 12:19:31
大手チェーン店であるコンビニとはいえ、タバコや酒を売るには、それぞれの店舗ごとに販売許可が必要だったと思う。
あそこのサンクスは、以前、酒屋さん&タバコ屋さんだったところが始めたから酒とタバコを置いていたと思われる。
そのコンビニが同時に酒とタバコを辞めたとなると・・・経営者が変わったかな?
最近顕著にサンクスのロゴの入ったクルマが止まっていたし、ワイシャツ着た見慣れない中年男性がレジに立っていた
から、たぶん経営者が変わったのだろう。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/05/28(金) 10:47:32
くら寿司近くの元ガソスタの撤去工事をしていたようですね。

>258
恒久建築物が建たないってことは住宅以外なら大丈夫なのでしょうか?
道路になってしまうのでしょうかね?
陸の孤島みたいな高ヶ坂なのでお店が出来れば嬉しいのですが…

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/05/28(金) 17:25:30
駅周辺にあったガソリンスタンドは、ほtんど壊滅だよな。
平野屋のとこ、美術館通りの町田街道のとこ、高ヶ坂のファミマの向い、成瀬街道に残ってるのもセルフばっか。
儲からないんだろうけど、郵便局なくなるより面倒。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/05/28(金) 21:55:20
美術館通りのやつは、金銭トラブル(連帯保証人になったかなんか)で潰れたんだっけ?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/05/28(金) 22:46:27
美術館通りというのはShell→naviだった所?
三塚寄りの方にあった出光も無くなってしまった。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/05/29(土) 09:38:02
>>271
鉄筋コンクリートの建物は建てられないのでマンションはまず無理。
店舗用の軽量鉄骨の建物は建築可。
新町田街道(金森〜高ヶ坂交差点〜ニ中〜市民病院)はいつ作るかわからない。
成瀬街道の新道(蔵寿司〜旧ENEOSガソスタ〜市民の森〜旧出光ガソスタ)もいつになるかわからないが、市民の森をかなり破壊するので困難そう。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/05/29(土) 20:12:56
>>275
有り難うございます。
詳しいですね。

便利になるのは嬉しいですが
新しい道路は難しそうですね。
高ヶ坂に越して来て間もないのですが
駅から徒歩圏でも町田にしろ成瀬にしろ坂が大変。
自転車もキツイしバスも本数少ないし。
店は生協くらいしかないし、歳を取ったら住みにくいかも?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/05/31(月) 20:34:50
>>276
来年くらいにはコミュニティーバスが開通する予定

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/06/02(水) 04:55:54
>>277 
バスの本数を減らしたのは、そのための布石? 
原町田大通りにバスを通したときも(昨年)、市とバス会社の話ができてから地元商店街への説明だからね。
交通調査をきちんとやったという嘘までついて。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/06/04(金) 18:34:05
>>278
一応、既存のバス削減とコミュニティーバスの件は無関係なはず。神奈中としては、需要が頭うちなのに、路線が増えれば共倒れになりかねない、という事情はあるので、それを見越しているかもしれない。
コミュニティーバスのルートはまだ正式決定していないが、分断道路→文学館→伊藤病院→版画美術館→高ヶ坂交差点→都営住宅(デイケアセンター、保育園)という噂。バス停は未決定。これも噂では、版画美術館入り口、伊藤病院、版画美術館、高ヶ坂交差点、都営住宅はほぼ確定。中間にできるかは未定。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/06/08(火) 15:01:43
部屋借りて来月から高ヶ坂に引っ越すんですけど、
こんなニュース見まして
http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY201006080169.html
調べたら町田の高ヶ坂とかその近辺って朝鮮部落あったとかで、
朝鮮人多いんですね。
結構ヤクザとか多いんでしょうか?朝鮮学校ありますし。
学校は荒れまくりでしょうか?
犯罪者が多いのはなんとなく分かってましたが、心配になってきました。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/06/08(火) 18:00:27
人種差別とか部落差別する人なのかな?
そういう人には来てもらいたくないです。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/06/08(火) 20:02:55
>>281
ハハハ、差別してるのが自分だと言う事には気付いてらっしゃらないようで。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/06/08(火) 21:00:04
>>280
住めば都になると良いですね。
私も新参者です。

普通に暮らす分には気にならないです。
在日の人たちは日本語ですから判断付かないです。

うちの子供たちは中学で地方から町田に転入。
虐めも有り慣れなくて、苦労させてしまいました。
町田の都立高校は殆どレベルの低い学校ばかりです。
でも町田も良い所も沢山有りますよ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/06/12(土) 11:30:13
学校も民度も比較的まともなのは中町くらい

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/06/17(木) 19:01:01
人口が50年で10倍近くになってるんだから、他地域からの移入者がほとんど。
別に在日が多いわけではない。

ここまで見た
  • 286
  • sage
  • 2010/06/17(木) 23:41:39
>>270
なるほろ。と遅レス。
確かに変わったかも。前に小さく入り口に有限だったか社名?が入っていたけど、
今は見ない。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/06/24(木) 01:13:19
2中近辺でネコ切りつけ事件が発生してるみたいですね。
怖いよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/06/25(金) 18:16:27
何日か前駅でガキがぶっ殺すぞ!!とか騒いでたな
だっせw

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/06/25(金) 20:27:57
高ケ坂&南大谷に駅なんてないけど

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/06/30(水) 13:54:42
成瀬街道のすき屋の向いに、大きなドラッグストアができるみたいだった。
どっかのチェーンかな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/06/30(水) 14:54:23
すぎ薬局
7/8オープンらしいよ

ここまで見た
  • 292
  • 1の1
  • 2010/06/30(水) 17:33:43
290を越したので新スレ立てました。ここを使い切ってから移動しましょう。
あと8つ残っているけど、今のペースだと3週間かかるかな?
(12) 【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part12【静寂すぎて】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1277885724/

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/07/08(木) 10:34:56
スギ薬局オープンしたけれど、洗剤が目玉くらいであまり安いという印象はなかった。
ファミマと多少バッティングするのかな?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/07/08(木) 21:02:31
>>293
クリ○ートの方が全体的に安い感じだった。 オープニングの目玉商品は通常価格と比べても格安と
言う感じではなかったなあ。 
明日キッチンペーパーが安いからもう一度行くかな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/07/08(木) 21:47:31
タマキ薬局の存続が危ぶまれる

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/07/10(土) 17:58:42
大昔に高ヶ坂幼稚園の前に「盛」って中華屋さんがあったけどおいしかったな〜
移転したんだけど覚えている方いらっしゃいますか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/08/08(日) 18:38:54
市役所からの防災情報メールだと、昨日の夕方から南大谷のたなかゆいさんが行方不明みたいですね。
夕方に歩いていても連れ去られたりするほど危険な地域になってしまったのかな?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/08/08(日) 18:57:39
行方不明というと徘徊老人が殆どだが今回は違うのね。

町田市役所からお願いいたします。昨日夕方から、南大谷にお住まいの16歳の女性、たなかゆいさんの行方がわからなくなっています。髪はおかっぱ頭、白いシャツ、青と白のズボン、こげ茶色のサンダルをはき、自転車に乗っています。見かけた方は積極的に声をかけ、お近くの警察署または交番までお知らせください。こちらはぼうさいまちだです

そういえばだいぶ前に、2中から線路沿いの道で痴漢がでた、という話があったっけ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/08/09(月) 21:06:07
あと1レスでこのスレ終了ですよ
次スレ
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part12【静寂すぎて】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1277885724/

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/08/09(月) 21:24:44
たなかゆいさん、見つかったの?
レス1にある「家出少女監禁シャブ漬け死亡事件」みたいなことにならなければよいのだけど。
さて、次スレに以降です。3年ももった長いスレでした。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード