facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/03/24(土) 14:51:54
■前スレ

…夏多摩… 心霊スポット 第11章 …バケトン…
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1151680408


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/01/31(木) 00:42:47
お地蔵さん、いたのか!!!
見損ねた!!悔しいw
また行かなければ!!

ところで
近所住民にしてみれば
普通の踏み切りなの??

中央線ってしょっちゅう人身事故で止まるけど、
あれって
西五条踏切とか野沢踏み切りでの
飛び込み自殺なんだと思ってた…

だから心霊スポットと呼ばれているのかと
認識してたのですが、関係なかったのかしら?
みんなの妄想?近隣の方、教えてください。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/31(木) 05:46:01
>>250
最近は野沢とか西五条で飛び込むより国立駅で飛び込むほうが多い。
ちなみに野沢は昔からそれほど多くないし、西五条も拡幅&照明改良してからあまり聞かない。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/31(木) 10:38:05
>>251
幅拡張&証明改良前はどんくらい人死んでたの?
一週間に3人くらい?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/02/04(月) 07:50:19
>>251

そうなのですね。
ありがとうございます。

ちなみに、国立で飛び込むほうが多いにびっくり!
国立に引っ越そうと思っていたからです。
絶対にやめます!怖すぎます。
目の前でとびこみを見た友達がいるのですが、
ご飯食べれなくなるらしいです。

それにしても、なぜ国立??
土地ブランドも高いし、町は綺麗だし、
ハイソなイメージですよね…

なんで国立なのでしょう…
かなり驚きました。
素敵な町だと思っていたので。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/02/04(月) 09:28:12
>>253
綺麗な町だからこそ、じゃないかな。
きっと世の中に対する恨み辛みを抱えて死ぬわけだから、綺麗過ぎるところを汚してやりたいというか・・・
そんな単純な心理じゃないだろうけどね。

まぁ特急の通過駅ってのが一番大きな理由でしょ。
あと飛び込む人が多いって言っても感覚的なもので、年間2人でもいれば多い気がするでしょ。
そんな毎日ポンポン飛び込みがあるわけじゃないんだから、あなたが事故現場を目撃するってことはほぼあり得ないと思うよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/02/06(水) 22:06:05
>>253
うん。そんなに激しく反応することもないのでは。
事故や自殺の目撃なんて、どこにいたってある時はあるんだし。
そんなこと言ってたら幹線道路のそばなんかも住めないよ。

>>252
そんなにないないwww
他と比べて実際に件数が多かったかどうか知らないけど、スポット認定された一番の要因はあのロケーションだと思う。
人通りが少なくてシンとした場所にポツンとあるから。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/02/06(水) 22:38:49
柚木街道、絹の道に近いお寺の入口の近く。信号のとこの電話ボックスはかなりやばいです。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/02/06(水) 23:13:25
なんで電話ボックスって集まりやすいのかね?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/02/07(木) 20:59:43
>>256
なにがどうヤバイのかと。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/02/10(日) 19:08:52
253です。
コメントありがとうございます。

国立はゴミひとつ無いというか…
自分が暮らしていけるだろうかと自信なくなるほど
綺麗な町だと感じたので、
地図の霊スポットを見て驚いてました。

自分は今地下鉄なのですが、
JRはしょっちゅう電車がストップしているような気がして、
引っ越したら確立が高くなる気がして、
おびえてました…。。。

友達は2回目撃したといってたのですが、
その人が特殊なのかも。
少し安心しつつ、気を強く持つとかして少し用心します。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/02/10(日) 20:21:54
>>259
国立はゴミ1つないって・・イメージってすごい!!
実際ゴミすごいですよ。(いろんな意味で)
あと、学校なんかも昔から荒れてますしね。
正直、福祉なんかはどうか分かりませんが、国立に住んで国立の公立になんて絶対
通わせたくないという方多いですよ。
お金持ちがおおいせいか、私立の子が多いですけど。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/02/10(日) 20:35:30
昨日の夜、東福生の駅から拝島方面に行ったところにある小さな踏切(歩行者専用)で
女の人?らしき人がうずくまってるのを見ました。
上目使いでこっちを見てるような感じでどうしたのかなと思い近づくと
煙?霧?みたいになって消えてしまいました。
怖くなったので赤線方向へ走って逃げました。
この踏切で自殺があった話も聞かないんだけど、小さなお地蔵さんみたいのが踏み切りの脇にあるんですね。
ほかにも見た人いるかな?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/02/11(月) 02:49:17
>>261
有名な心霊動画で、女の人の足首から先だけが踏み切りを渡ってくのがあるんだけど
それが撮影されたのがそこの踏み切りじゃなかったかな? 間違ってるかも知れないけど

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/02/13(水) 02:35:55
>261
残業して深夜2,3時に通るんだ。
もう無理。チキンの俺には通れない。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/03/03(月) 09:31:15
保守

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/03/04(火) 21:13:14
hoshu

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/03/04(火) 23:04:03
このスレ2007/03/24(土)に立てられたのね…
もう丸々1年経ちそうだな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/03/08(土) 11:54:07
暖かくなってきたからOFF会ですかね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/03/08(土) 20:52:08
いいねOFF
3〜4人ぐらい集まりそうなら企画するよ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/03/11(火) 14:15:32
たしか国立の踏切が一番ダイブする人多いと
夏に買った幽霊スポット本に書いてあった

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/03/11(火) 16:32:45
サンダルさん

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/03/14(金) 21:40:01
一瞬サンバルカンに読めた

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/03/19(水) 21:12:37
西五条踏切は踏切脇にあった桜の木を切ってから事故は1件もありません。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/03/23(日) 14:16:38
谷保天神 ガチ。
ってか、神社なのになんで幽霊いるんだよ
しかもすがすがしいはずの初夏の早朝

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/03/23(日) 18:06:21
東京都下心霊スポット  
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1201264981/

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/03/24(月) 00:54:53
こんなスレがあったんですね。
私も書かせてもらいます。
多分、地元の人間しか知らないネタかも知れません

青梅市の藤橋にある城跡の首切り場の跡地に住んでいた人は
次々と首に関連した事故で亡くなるそうです。
私が小学生の頃に西○バスに轢かれて亡くなった方が
やはり首切り場の跡地に住んでいて、遺体は首が切れていました。
実際に事故現場を見ましたが、普通の事故じゃ無かったですね・・・。

あと、藤橋の城跡の東屋では首吊り自殺した人がいました。
何故か杉並区からそこまで来たそうで・・・呼ばれたんでしょうかね?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/03/24(月) 01:01:44
ちなみに藤橋城跡の場所はここです。
http://shinjuku.cool.ne.jp/revivalsengoku/shiseki040.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ture/hujihasimusasi.htm

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/03/25(火) 10:41:27
今度、職場の友人とドライブがてら怖いところに行くのですが、多摩地域でお勧めありますか?
心霊以外での怖い所でも良いです。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/03/25(火) 11:00:06
夜中の奥多摩>>277
いろんな意味で怖いw

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/03/25(火) 23:42:05
>>277
まず過去スレでも他サイトでもいいから自分で探してみたら?
このBBSでも東京の半分以上が多摩地域。有名どころも無数にある。
ちなみに車でもあまり迷惑掛けない場所での俺のお勧めは旧小峰トンネルかな。

>>270
俺のこと?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/03/26(水) 00:00:17
吹トン行った時
旧と旧々行って
どっちかのトンネル通って
出口の方に人影が見えて
怖さ満点だったのに

出てみたらバカ殿のヅラかぶったおじさんと
その仲間がうじゃうじゃ


雰囲気台無しだったけど
トンネルの手前にある道はすごい寒気した

あと八王子城跡もすごい

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/03/26(水) 01:31:40
>>279
サンダルさん!?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/03/26(水) 02:36:46
そのバカ殿達が何なのか気になるんだけど…

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/03/27(木) 00:07:43
>>281
そうです。最近全然足を運んでません。
ネタも出尽くしたのか行きたい場所もなかなかありませんし。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/04/28(月) 08:06:29
なんかなーい?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/05/12(月) 23:07:36
>>284
なんもなーい。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/05/13(火) 00:35:09
自分にレスすんなwww

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/05/14(水) 23:40:23
吹上トンネルには何もありません。

何も感じませんでしたし。
噂がでるから陰の気が流れてしまう。

あそこはなにもないです。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/05/15(木) 08:54:52
そうそう気のせい。スピリチュアル番組の見すぎ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/05/18(日) 21:02:33
心霊スポットと言われている場所で怖い体験は、あなたの妄想ですよ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/05/18(日) 21:29:06
>>286
だってさ、つい…www

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/06/14(土) 18:04:16
鮫島事件って?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/06/14(土) 19:24:28
>>291
それはマジでヤバイからやめろ!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/06/20(金) 14:22:08
15年ぐらい前だけど、友達4人で相模原病院?(廃墟)に肝試しドライブに行った。
私ともう一人が中に入り、手術室やら廊下やら1階を探検して車に戻ると、
残っていた2人に「2階まで見てくるなんてすごいね〜。怖くないの?」と言われた。
いえいえ、ヘタレから2階にはあがってませんけどwww

車に残っていた2人は、2階の窓辺に人影があったので、てきっり私たちだと思ったらしい。
そんなに怖い話じゃなくてごめん。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/06/20(金) 14:32:45
こえ〜よボケw
夜トイレ行けね〜よ!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/06/21(土) 01:20:21
ふふふ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/06/22(日) 00:28:00
>>287
ニコニコ動画に稲川淳二の恐怖の現場・吹上編が上がってたよ。
暇だったらみなさんも見てみるがよろし。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/06/25(水) 21:43:35
数年前に殺人事件のあった八王子市子安町のワンルームマンションがちょっとやばいそうです。
場所は南口にあるパチンコ屋(こちらも数年前に店員が中国人かなんかのゴト師に刺殺された)の裏当たり。
問題の部屋では若い女性が刺殺されたわけですが、霊感とか無くても体育座りで壁に寄りかかっている姿が見えて、結構頻繁に入居者が変わるようです。
駅3分で分譲マンションで3万円台で礼金敷金なしの部屋にご注意ください。

ここまで見た
ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/07/02(水) 16:15:47
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/07/03(木) 12:59:39
300get

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード