facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 船橋の農産物は給食にいらない!
  • 2012/09/13(木) 12:11:10
前スレ ▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート40▲▽▲ ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1340850434/

関連サイト・関連スレ

Dila西船橋ttp://www.ekipara.com/building/DI000NFB.html
西船junctionどっと混むttp://www.2427junction.com/
西船探検ttp://nishifunatanken.com/
西船橋駅 - Wikipediattp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E8%88%B9%E6%A9%8B%E9%A7%85
地域情報、にしふな、西船橋商店会(更新停滞気味)ttp://www.2427.jp/

【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart51★【中核市】ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1345705790/

【ホット】柏・松戸・流山+船橋 放射線関連スレ24【スポット】 ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1337866242/

■ 290を踏んだ人は次のスレをたててください
(たてられない場合は次の人にお願いしましょう。)

■ 当スレは、西船橋に関係ある放射能の話題は可です。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/01/09(水) 19:40:41
昔は日サロの前に毎日シャコタン車が停めてあってじゃまだった

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/01/12(土) 00:41:55
セレクションの通りの路駐運転手いても取り締まってほしい。
ちゃんと駐車場に止めろよ。
マナーがなってないというか、常識知らずというか
KYというか...

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/01/12(土) 02:24:51
日本語でおk

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/01/12(土) 09:23:22
いや意味判るだろw

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/01/12(土) 09:31:53
運転手が居る場合は
停車禁止場所でなければ
取り締まりできんよ。
運転手が居て直ちに移動できる状態は?駐車?ではないから。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/01/12(土) 12:32:25
運転手がいても取り締まることは一応できる、もしかしたら都内の一部だけかもしれないけど

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/01/12(土) 15:25:01
わからんかなあ…
駐停車禁止場所は運転手が居ようが停車してるからアウト、
駐車禁止場所は運転手が居れば直ちに移動できるから
停車となるので問題なし。都内外関係ない。

但し、携帯電話については、警視庁管内の場合、
運転中ハンズフリーでも取り締まり対象になると
県警の担当者が言ってた。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/01/12(土) 16:12:56
>>256
それ(ハンズフリー)は道交法のどの条文に引っかかるんだろね
保持して注視する事が違反行為のはずなんだけど
ま、警察は簡単に嘘つくから信用しちゃならんね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/01/12(土) 16:18:38
シネマシネマの跡地、内装工事始まっているじゃないか!!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/01/12(土) 17:58:49
南口の派遣バスの通る道は、何であんな広いんだろう?
ドコモの所から出ようとすると、信号ないし、駐車車両で左右の見通しが悪い。
この界隈は夕方は人も自転車も多いから、運転するのに気を使う。
北口の14号交差点は、車が赤信号で変な位置に取り残されがち。流れ止まったら、進まないで、一旦停止線で止まっとけよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/01/12(土) 18:43:12
>>254 それ、ダウト。
運転免許試験でそう答えたら×だよw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/01/12(土) 18:58:45
>>260
厳しい駐車監視員や警察官だと乗車してても移動してくれと言ってくるな

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/01/12(土) 22:17:16
日本語でおk

これは日本語ではないよ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/01/13(日) 01:04:55
>>256
補足すると停車禁止ではなくただの駐車禁止の場所で運転手がいる状態で停まってる車も切符切られる所があるということ
その路線では車とめて寝ているような人が多くて困ってたみたい
それが条例で取り締まってるのか法律上取り締まることができるのかどっちなのかはわからないですよって事

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/01/13(日) 01:48:56
なぜ横浜に引っ越すと書いただけで
こんなに過敏に反応するのか。

西船橋はいい町だったよ。
正直、とても過ごしやすかったし、
交通の便も良かった。始発だから座れたし。
物価も安いし、モノも豊富だった。
足を延ばせばららぽ〜とにも行けるし、
東京駅まで快速使えば25分だし、
お台場だってディズニーランドだって近かった。
確かに治安は悪そうだけど、気にするほどでもなかった。

でも、このスレにいる人はなぜか住んでるくせに
西船橋を卑下するような書き込みの人が多かった。
それが無性に腹立たしかったよ。

ひがんでいるのはそういう人なんだろう。
オシャレじゃないけど、西船橋に住んでることは
誇りだったよ。格別な惜別を込めて
お別れを言ったつもりなのに残念な気持ちです。

サヨウナラ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/01/13(日) 05:26:58
>>264
なぜ叩かれたかが理解できず、俺は悪く無いと本気で思ってるんだね
説明してやるのも無駄っぽいからもういいや
オシャレタウンでお幸せに

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/01/13(日) 09:55:58
20年間横浜市で住んでいた者の感想としては、
横浜でおしゃれなのって、みなとみらいの近辺だけで
あとはどっちかというと古くて小汚いイメージだけどな

横浜駅も新橋みたいなもんだし、
京急で何駅か行けば古い街並みと狭い路地の
昭和な香りの住宅地だらけだよ

住みやすくて嫌いじゃないけど、決しておしゃれタウンではありません

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/01/13(日) 11:01:28
しつこい
横浜のスレでやれ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/01/13(日) 13:32:10
自衛隊のヘリ、朝から行ったり来たり。
パタパタうるせーよ。早くオスプレイ導入して欲しいよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/01/13(日) 15:17:26
>>266
横浜といえば、なぜか山下公園や元町などおしゃれな港町の
イメージを持つ人が多いけど、実際は北は川崎との境目の狸が
隣人みたいなど田舎の山や、六角橋とかの下町(西船に近い街)も
あり、一概には言えない。相鉄しか通っていない地域もあるし。
それでもばか高いだけの北クソ公団線とか、あるいは東葉低速鉄道しか
走っていない千葉のど田舎よりは・・
うわさによれば、狸ですら田舎過ぎていやになって、消えてしまうとか。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/01/13(日) 18:02:42
そもそも街中どこまで行っても全ておしゃれな場所なんて所は存在しないから

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/01/13(日) 18:40:42
>>251
セレクションの前に違法停車するおっさんって年配が多くね?
まったくジジイ、ババアでKYは限りなくDQNだからな。
腹はたつが、かかわりあいになりたくない。
貧乏が伝染りそうだ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/01/13(日) 18:46:30
>>246
あなたの記憶は正しいよ。
最初は100均がツタヤだった。
西船唯一のレンタルAV屋だったからな、店員の態度ったらサイテーだった。
次に今の場所に個人でやっているレンタルAV屋ができた。
在庫豊富、態度いい、割引券もきっちり出す、のでツタヤはあぽーんした。
レンタルビデオ屋のネームバリューなんてまったく関係ないってことを目の当たりに見れて
おもしろかったな。
その後、おそらくツタヤは買収したんだと思う。
だって、北口ではいまだに唯一だから、きっちりやれば必ず儲かることが実証されたからな。
だんだん、オンラインがメジャーになりツタヤも終わるんだろうなぁ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/01/14(月) 11:37:34
1時間前から雨が雪に変わり
あっという間に車や生垣が白くなった
路面もジェル状

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/01/14(月) 14:36:11
夜更け後に雪へと変わる、なんて珍しいかもね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/01/14(月) 17:03:30
スタッドレスでもなくチェーンもなく立ち往生してるアホ車が沢山いて怖すぎる…
装備もなくこんな日に車で出かけるなよなもう

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/01/14(月) 17:25:23
西船って意外に坂道が多いからね。
坂道で空転させてる車とかいたな。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/01/14(月) 18:45:11
明日は晴れたら路面グチャグチャ、朝方冷えたら路面凍るのは必至。北側は坂が多いから、通学通勤時の足元に注意ですね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/01/15(火) 00:33:30
あのー
>>254あたりから263あたりまで
駐車だ駐停車だ色々知識をひけらかしていただいている
常識人達に言わせていただきたいのですが、
そういうことではないんです。
セレクションの前の道が駐停車禁止であろうがなかろうが
関係ないんです。
あの道で路駐していることがとても迷惑だから
運転手いても取り締まってほしい。とかいただけで
それくらい迷惑だということを表現しただけです。
道交法まで持ち出されても....
とほほ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/01/15(火) 01:09:51
そりゃ話が脱線することだってあるさ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/01/15(火) 01:33:21
むしろその流れ全体を自分へのレスと受けとめる
自意識の強さにびっくりだ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/01/15(火) 03:38:52
>>278
その気持ちはよくわかるが、結局取り締まる側も道交法とやらに則してないと
取り締まれないからねえ・・・
いや、その気持ちは非常によくわかるよ
俺も南口のAOKIとかあるあの通り、朝の7〜9時頃は両脇派遣送迎のバスやツアーバスの
路駐で占領されちゃってるからね・・・
営業バスだろうがなんだろうが関係なく、あそこは駐車禁止なわけで迷惑極まり
ないんだよ、しかも大型バス両脇に停めちゃって。
でも運転手乗ってて道交法で裁きようがないからどうすることもできないんだよね
まあしょうがないよ、どうしても迷惑で頭にきたときはおもいっきりクラクション鳴らして
睨みつけてやれ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/01/15(火) 14:23:59
久々に北口行ったら、
みずほ銀行の道挟んだ向かい側にマッサージ屋が出来てた。
60分2980円ってかなり安いけど評判どうなんだろう?
整体に行こうと思ってた矢先で気になる…

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/01/15(火) 18:02:42
南口の松屋、閉店してた。
ヘアサロンだけは勘弁。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/01/15(火) 18:53:28
いつ通ってもガラガラだったもんな
ここ半年。<松屋
お節介婆店員とか、ブ
ツブツ独り言&ガン飛ばして、喧嘩売ってくる
婆客が懐かしいな。最近ボンでも見ないな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/01/15(火) 19:17:32
西船橋南店 ※1/15より一時閉店、2月中旬オープン予定

公式にこう書いてあるから閉店じゃなくて回想…なんじゃね?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/01/16(水) 09:41:58
ファストフードや牛丼屋、定食屋は北口の方が充実してるよね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/01/17(木) 03:07:03
北口と南口って対峙しているのか?
意味がわからん。

西船橋の駅が利便性よくうまくまわって行かないりゆうとして
東京メトロの存在が邪魔しているんだと思うよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2013/01/17(木) 08:17:57
>>287
おまえがよくわからん…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2013/01/17(木) 21:08:11
ジェーソンは、自分の陰で雪が解けてない線路側の歩道を除雪してくれるとカッコイイんだがなぁ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2013/01/17(木) 23:24:41
シネマシネマの跡地、内装やってるね。
あの広さでヘアサロンでない事を祈る。
あーぁ浜寿司潰れてTSUTAYAにならないかなぁっと。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2013/01/18(金) 00:50:37
>>289
同感!!
あと三井のマンション前もひどいね。
管理会社が今イチなんだろうな。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2013/01/18(金) 11:37:54
>>290
浜寿司はけっこう客が入ってるから潰れんだろ、週末など警備員が出るほどだし
だったらAOKI潰してTSUTAYAの方が世のため人のため

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2013/01/18(金) 16:34:16
某住宅街でも、未だに除雪をしないで、玄関まえ辺りがカチカチに凍ったままの家があるなあ。
自分らでも困るだろうに、なんでやらないかね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2013/01/18(金) 23:39:13
>>292
AOKIも週末は地味に混んでるぜ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2013/01/19(土) 00:05:50
確かに。
俺も先々週スーツ作りに行ったら意外と混んでてびっくりした。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2013/01/19(土) 01:36:06
先々週というとちょうど新成人が成人式用にってことでの駆け込み需要じゃないか?
AOKIの駐車場はいつ見ても空いてるけどな。

別にAOKIが悪いわけじゃないが、駅前の一等地といってもいいあの場所に
なにもスーツ専門店が広い駐車場付でどでんとかまえなくてもいいんじゃないかってこと。
サラリーマンとてスーツなんてそうしょっちゅう買うもんじゃないだろ?ましてや
女性や子供、学生なんかはほとんど利用機会なんてないわな。
だったらあの便利な場所に、もっと老若男女がしかも頻繁に利用するような店舗が
あった方が有益だといっているのだよ。
それはTUTAYAでもいいし、スーパーでもいいわけだよ。
あそこにAOKIはもったいないってこと。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2013/01/19(土) 13:51:46
>>296
交通量もそれほど多くないから、一等地でもないよなぁ
スーパーもセレクション、てらおあるし
ジェーソンや福太郎あるしよほど差別化できないときびしい

ツタヤが移転すれば北口の迷惑停車が減るが
ツタヤ自体はデメリットしかないだろうな

何が入れば成功するだろうか
ラーメン屋あたりがベストな気がする(いらないけど)

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2013/01/20(日) 01:12:19
なんでそんなにツタヤが人気あるのかさっぱりわからん

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2013/01/20(日) 01:28:43
まぁ北に蔦屋あるし、
ダイソーとかできたらいいんじゃね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2013/01/20(日) 12:20:11
>>297
あんな広い敷地にラーメン屋はもったいないだろ
てかラーメン屋こそくるまや、ラーメンZ、かいざん、麺屋翼、しんちゃん、ごえもん、と
南口だけでもこんなにあってもういらないだろ
てらおは遠すぎ、ジェーソンはまた別ジャンルのスーパー
生鮮食品とか置いてないし

まあでもなにができたところでAOKIよりマシなことは確か

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード