facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2012/06/28(木) 11:27:14
前スレ ▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート39▲▽▲ ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1334951064/

関連サイト・関連スレ

Dila西船橋ttp://www.ekipara.com/building/DI000NFB.html
西船junctionどっと混むttp://www.2427junction.com/
西船探検ttp://nishifunatanken.com/
西船橋駅 - Wikipediattp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E8%88%B9%E6%A9%8B%E9%A7%85
地域情報、にしふな、西船橋商店会(更新停滞気味)ttp://www.2427.jp/

【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart49★【中核市】ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1337504588/

■ 290を踏んだ人は次のスレをたててください
(たてられない場合は次の人にお願いしましょう。)

■ 当スレは、西船橋に関係ある放射能の話題は可です。


ここまで見た
  • 251
  • のらねこ
  • 2012/09/04(火) 20:44:29
西船はよその人に自慢するような店も観光すぽっともないけど、静かに暮らすのはいい街だ。
がらんとしたような空にかぜがふいている、西船の街をまた歩きたい。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:25:46
客引きとバイク乗ったままの警官が楽しそうにお喋りしてるとか頭おかしいのかな?

流石にこれは市に通報するか

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2012/09/04(火) 23:29:56
>252
日本にゃ市警なんてねぇーよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2012/09/05(水) 01:01:34
市役所に言うんだろ
行政機構的に市と県警は関係ないと思うだろうけど
地元自治体の意向を無視できるわけでもないからな

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/09/05(水) 01:35:36
北口はなんとかならんかねえ。
夜通るのが嫌なんだけど。

そこか隠れてやって欲しいな。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2012/09/05(水) 02:58:06
>>251
どこが静かなんだどこがw
工場騒音渋滞騒音、悪臭、派遣銀座騒音、ゴミ、ターミナル駅、犯罪多発、・・・
どの切り口をもって静かに暮らすのはいい街なんだよと小一時間

ここまで見た
  • 257
  • のらねこ
  • 2012/09/05(水) 11:45:59
荒城の音はその近所だけ。はなれればきこえん。14号の交通の音も同じ。駅の周辺がにぎやかなのは当然だよ。駅前に雑貨屋が一軒しかないようなとこも知ってるけど,そしたらそれに文句いうでしょう。こんなとこ住めんって。

ここまで見た
  • 258
  • のらねこ
  • 2012/09/05(水) 12:53:02
西船橋がゴミ問題で悩んでるってのは初耳でした。どこに住んでるんでしょう。駅周辺がたばこのすいがらおちてるぐらい?
そんなのどの駅だってそうだよ。町並みがごみごみしてるってのは、意味が全然ちがうよ。にほんじんじゃないのかしらんが。
派遣銀座ってのは報道では聞いてるけどそうおんてのは?派遣の人がさわぐの?駅の構内で座り込んでワンカップ飲んでるのはみたことあったけど
ホームレスだらけのとこに比べりゃかわいいもんだし。逆に言うと,ああいう人は地べたに座っていてもとがめられないところにあつまるんじゃねえ?
そういう空気をよむっていうか。西船は許してくれそうな空気は有るね。そのへんきをつけたほうがいいかも。でもそのゆるさが西船のいいとこでもあるんだけど。浴衣の下からステテコのぞいた格好であるいても見逃してくれるみたいな。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/09/05(水) 12:57:08
>>256
静かに暮らすの意味違うw

ここまで見た
  • 260
  • のらねこ
  • 2012/09/05(水) 16:16:30
ど忘れしたんだが、形成のふみきりのとこにあるお地蔵さんはなんていうんだっけ?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/09/05(水) 19:57:29
>>245
誠実なレスTKS

通勤楽だ、ってことはあまり広めないようにしよう。
これ以上の人口密度は望まないからな。

凶悪事件は、まあ普通の暮らししてればあまり縁がないってことで。

つまんねー街だ、と最初は思ったが、図書館でも復活すれば、
個人的にはなんの不満もない。あとJRに駅ビルを思い切って
建ててもらい、東急ハンズでも入れば更に嬉しいww

無理ね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/09/05(水) 20:22:38
京成 地蔵 うーん
成瀬?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/09/06(木) 01:41:14
>>259
じゃあどういう意味だ?
>>261
通勤楽かね?
俺は帰りがしんどい

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/09/06(木) 08:17:16
>>263
『静かに暮らす』は、住んでる人が大人しく目立たない様に平凡に暮らす事。
つまりガード下に住んでても、成り立つんだよ。
君のは『静かな所で暮らす』だよ。

あと、これ位の事は自分で調べなさいね。ネット使えばわかるでしょ。

ここまで見た
  • 265
  • のらねこ
  • 2012/09/06(木) 09:26:38
あそうか 成瀬地蔵だ。ちっちゃい木のほこらにおさまってるんだよね。いつも誰かがお花をあげていたよね。西船橋の発展て昔から言われるけど,誰もが望ましいと思うビジョンを誰も描けないんだ。
コンビニなんてもういらないし,コンビニ欲しいーつて要望がそもそも田舎臭すぎる。マクド,ケンタも同じっす。そん名のいらねーっていうのがほんと。デパートもいらん。船橋に有りすぎる。むしろ本屋がないのが残念です。。北口は出てくると視界がぱーっと開ける感じがいいんだよね。春日山のみどりがみえて。あの辺ごちゃごちゃビルたててほしくないな。西船プラザのリニューアルぐらいはいいけど。
のいらねーってのが正しいよ。

ここまで見た
  • 266
  • のらねこ
  • 2012/09/06(木) 10:35:07
..263 おい。おめえなにけんかごしでつっかかってんだ。レスよんでみると、2ちゃんあたりに書き込みすること覚えたばかりのがきだろう。そうだな  中学  2年生。どうだ?あたったかい?
でもって,西船橋は住むはおろか、きたこともないだろう?派遣銀座とかネットの情報を鵜呑みにして本物の住民がいっぱいいるスレッドに書き込むとは、うかつだったなあ。お前の想像の中じゃ,毎日何万人も派遣労働者が駅の周りに渦を巻いていて、略奪騒ぎが起き、彼らがさったあとにはごみの山がなんていめーじだったのか?地元の人間はみんなポカーンだよ。派遣の労働者はそんな大勢いないし,従って
さわぎもないし、ゴミの問題もないのだ、これが現実なのだよ。ぼくちゃん。どっから書き込んでんのか知らねえけど、なぜここにきたんだ?すんでもいない。きたこともないのに、このスレにくる理由は?白状しなよ。おまえ日本人じゃないよな?言葉のニュアンス読み取れなさすぎる。おれのぶんしょうはいみとれるな?俺のは教科書どうりの日本語じゃないが普通の日本人なら意味はとれるはずだ。
ここにきた理由を説明できないならお前は不審者ってことだぜ。なにかさぐりをいれにきたんだろうってな。みなさん不審者がきてますよー。セキュリティ方面の情報はきをつけてー。
あそこの家は年寄りだけだとか,うちの前を幼稚園児がたくさん通るけど大人のつきそいがいないので不安だとかかいちゃだめですよー。不審者がさぐりにきてるよー。のらねこパトロールとしてはみなさんに警告しなきゃねっと。フーーーーーーッッ。

あと西船橋は気さくなまちだが気はあらいからな。まちがいをしてへらへらしてるとものもいわずにげんこつがとんでくるぜ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/09/06(木) 12:18:28
>>264
ずいぶんとまた上から目線だなおいw
そうだな、おまえみたいなのは大人しく目立たない様に生きてくれた方が世のため人のためだな

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/09/06(木) 14:02:52
>>267
意味を聞かれたから答えたのですが。
自分から訊ねておいて答えてもらったのに、『上から目線』ですか。
では是非どう答えるべきだったのか教えていただけますか?上からでは無い目線で。

ここまで見た
  • 269
  • のらねこ
  • 2012/09/06(木) 14:03:22
東急ハンズは有ると便利だね。この辺て,ホームセンターがちょっととおくにいかないとないんだよ。行田団地の横のD2だっけ?とかコーナンとか遠いよなあ。昔は西船金物屋とかあったのに。ちょっと大きな板とかすだれとか買ったらたいへんだもん。釘1本買うのにD2とかコーナンとかまでいくのもねえ。後少しこった感じの文房具もあるとうれしい。西船は線路が広いからあの上にまたがるようにビルたてれば相当広い売り場面積の店できるね。

ここまで見た
  • 270
  • のらねこ
  • 2012/09/06(木) 14:34:07
俺の考えでは現代において最大の贅沢は広々とした空間なんだよね、その意味で船橋駅の北口の開発は失敗の見本なんだ。あれをやっちゃいけない。せっかくの広い空間をグロテスクなコンクリートの構造物でうめたててしまった。あそこは空っぽの空間にしておくべきだった。広場ををバスがゆったりと回り,真ん中あたりに日陰用に大きなケヤキでも植えてその下に待ち客用のベンチを2列ほど置くだけ、かぜがとおるから木陰は結構涼しく、冬は葉が落ちて、日が当たって暖かい。枝が影を落とす芝の中にベンチがぽつんとある。そんな感じの広々とした広場のがいいとおもうのだった。

ここまで見た
  • 271
  • 嫌東大馬鹿ボン院生
  • 2012/09/07(金) 03:21:15
船橋市のマルヤ西船店に、毎晩現れる東大馬鹿ボン院生。
たぶん、30歳位のオジサンのような気がします。
毎日、手に山ほどの薄い買い物用ビニール袋を巻き付けて帰る方です。
注意をしても一向にやめない。正当行為と思っているようです。

また、レジの10代の女の子のアルバイトに、いい年こいて懸想して
いるようで、相手が嫌がっているのにしつこく付きまとっているようです。
東大変態馬鹿ボン院生という感じですね。
姓は、「スズキ」らしいです。
県千葉、東工大、東大院生の経歴のようです。
東大の恥さらしも良いところでしょう。

ここまで見た
  • 272
  • のらねこ
  • 2012/09/07(金) 11:01:35
なんでそんなに経歴を詳しくしってんのよ?つきあってるの?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/09/07(金) 12:33:41
この中のどれかかなぁ…
知り合い=そんなに嫌いなら近づくなや…
妄想=思い込み激しすぎ
ストーカー=対象がレジの娘か男か…それが問題だ
いわゆる釣り=寂しいんですか、そうですか。
どちらにしろ暇そうだの

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/09/07(金) 13:56:46
どれにせよ危ない人なのは間違いないな

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/09/07(金) 18:59:16
すみません、通りすがりの者ですが教えてください。既出と思いますが
北口のはんこの東洋堂の近くで早朝7時過ぎに並んでいる人たちはなんなんでしょうか。
男女年齢もバラバラで先頭に受付のようなメガネがいます。
最近この道を通るようになって気になっているのです。

ここまで見た
  • 276
  • のらねこ
  • 2012/09/07(金) 19:05:51
どれ,西船を空から守るカラス部隊も山の巣にかえったようだし、のらねこ部隊の夜間パトロールにでかけようかね。そうだ。AAt作るの得意な人は,おいらたちのAAつくってくれよ。パトロールに出かける4,5匹の猫の行列をさ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/09/07(金) 20:07:13
>>275
送迎バス待ちじゃないの

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/09/08(土) 08:13:54
>>275
日雇いの受付と思う。
朝は知らないけど夕方に判子屋にマイクロバスが止まって、コインパーキングの横の建物にワラワラと集団が入って行くの見かけたんで多分それと一致するかな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/09/08(土) 09:52:28
まだ日雇いの仕事あるの?
日雇いの人は昼飯何食ってるの?

ここまで見た
  • 280
  • のらねこ
  • 2012/09/08(土) 10:44:13
>>西船犯罪多発とかよくいうけど有名な リンゼイさんは西船じゃないでしょ。犯人も現場も妙典のほうじゃなかった?
スーパーやコンビニが増えると治安が悪くなるけいこうがあるよ。特に自由に出入りできる駐車場付きの店ね。
それを街が発展した,にぎやかになったとか喜んでちゃだめだよ。車ですーっと来て犯罪して、また車ですーっと逃げていく。今西船に有るのは出入りに手間取る有料の駐車場か固定客(ほとんど住民)むけの月極駐車場ばかり。それでいいんじゃない?
よそものが手軽に入ってくるようになると、犯罪もふえる。最近はこどもをバッグに詰めておもちかえりするやつもいるんだから用心用心ですよ。
なんかネットで西船ぐぐっただけのひとがしきりにかきこんでるようだけどなんだろう。べつにわるいとはいわんが、きになる。西船いま注目されてんのか?

ここまで見た
  • 281
  • かたつむり
  • 2012/09/08(土) 19:50:14
280>行徳じゃなかったでしたっけ?
あと、BON(パチ屋)の隣にある喫煙所は、実は喫煙所じゃないらしい。
この前、パトロールしてる格好の人がここは、喫煙所じゃありませんって注意されたんだけど。
じゃあ、灰皿置くなっつうの。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/09/08(土) 20:59:06
>>275
派遣日雇いか、いずれにせよドナバスだよ
南口のそれと一緒

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/09/09(日) 09:23:43
>>281
灰皿おいてあったら喫煙所なの?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/09/09(日) 10:03:59
ニコチン中毒患者は灰皿あったら喫煙所だと思い込むって意味…じゃね?
コンビニ入り口の灰皿前で吸うアホみたいに>設置意味をわかってない

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/09/09(日) 15:35:17
嫌煙厨ってビョーキだねw
原発反対の集団となんも変わらんように見える

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/09/09(日) 18:27:34
>>285
そういうことではないのに
アタマワルイノ?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/09/09(日) 20:11:53
てらお周辺が消防車で随分賑やかだな

火事でもあったか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/09/09(日) 21:20:17
残暑が厳しいからなぁー

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/09/09(日) 21:40:12
>>268
最後の行が余計だっつーんだよ、馬鹿が
いちいち指摘してやんなきゃわかんねーのかよ、ったく

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/09/09(日) 22:20:52
>>286
正解だったようですね

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/09/09(日) 22:28:54
>>280
彼女が住んで他のが北口で、犯人がいたのが行徳かなんか。
殺されたのもそこだろ。
北口から追い掛けていったりしたとか。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/09/09(日) 22:43:03
>>285 臭ぇよ、失せろ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/09/10(月) 08:26:29
喫煙者じゃないけど、建物の前の灰皿の意味は数年前まで喫煙所と勘違いしてました。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/09/11(火) 01:18:31
タバコと言うと、飯屋で電子タバコ吹かしたおっさんAがいて、その人に目を三角にして、くせぇだろーーがぁって怒鳴ったおっさんBがやって来て、その後紛らわしぃだろがーって怒鳴ってたおっさん連中に遭遇したことがある。どっちも居ると飯が不味くなる。タバコは所定の位置で吸えば良いと思うし嫌煙家の方はそこに近づかなければ良いのにな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/09/11(火) 08:22:35
その店が喫煙可なら怒鳴ったおっさんがアホだが、禁煙の店なら紛らわしいからあかんw
一部鉄道とかじゃ禁煙場所での使用禁止になってるが認知度低すぎるからなぁ
子供の頃かっこつけてシガレットチョコ咥えてたの思い出すわ…w>擬似タバコ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/09/11(火) 08:30:54
>>295
でも疑似タバコは臭くないから、怒鳴ったおっちゃんは単純にいちゃもんつけたかっただけ。
オレは正義だ!注意できるオレ格好いい!って。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/09/11(火) 17:20:36
禁煙中だったんじゃねw
くそー俺の前で吸いやがって!! みたいな

小学生が授業中にノンアルコールビール飲むみたいな
そんな感じだね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/09/12(水) 01:42:15
>>296
あー、多分そうなんのかも。
電車の優先席でiPodで選曲してたら携帯はダメだろ!って怒鳴ってるおっさんも見た事ある。てかそんだけ元気あるなら優先席を陣取るなと言いたいが。それと同じ感じかなぁ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/09/12(水) 23:28:39
セレモ西船付近、夜10時半くらいに通るバイクがいつもうるさい。
駅前だから仕方ないもんかね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/09/13(木) 11:05:14
THE END

次スレ建てやがれ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2012/10/14(日) 02:15:27









レ   しゅうりょう

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード