facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2012/04/17(火) 18:18:47
JR津田沼駅・新京成新津田沼駅・京成津田沼駅周辺の習志野市・船橋市
にまたがる津田沼及びその周辺地域について語りましょう。

津田沼とは…
はてな
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%C5%C5%C4%BE%C2
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E7%94%B0%E6%B2%BC

前スレ/【習志野市】 津田沼 part69 【船橋市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1327135351

■ 290を踏んだ人は次のスレをたててください。
(たてられない場合は次の人にお願いしましょう。)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2012/07/14(土) 16:38:26
>>246
無事捕まると良いですね!

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2012/07/14(土) 16:58:47
企業局の前の横断歩道で、歩道が青信号なのに、ベンツが
そのまま右折していった。
横断歩道を渡っていた私と、ベンツが横切るのをみつめていたおばさんが
「青なのに・・・」と口をそろえて、罵った。
あのベンツの60代ジジイはそのうちひき逃げすると思う。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/07/14(土) 17:12:09
>>246
ちょっとかすっただけじゃないの?

ここまで見た
  • 253
  • 248
  • 2012/07/14(土) 17:16:12
>>249
俺に言ってんのかな?加藤英美里って人だよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2012/07/14(土) 17:30:40
誰?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/07/14(土) 17:44:48
八九寺真宵と不知火半袖ぐらいしか知らんぞ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2012/07/14(土) 17:56:24
>>253
マジで有名どころワロタwww

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/07/14(土) 18:07:41
イベントの詳細は本人の声優個人スレに感想とか軽いレポがあるから、興味ある人はそっち見てね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/07/14(土) 18:12:42
>>249
修理代見積もりで60万円と言われた。
無免許か何か知れないが、
自分の車もかなりつぶれているのに、
逃げて行った黒のセダン777ナンバーあんちゃんが許せない。
近所の目撃者の話では、時々成田街道で見かける車らしい。
今時、黒のセダン (クラウン系・・・)で777ナンバーなので
逆に目立っているとのこと・・・
見かけた人は東船橋警察署に通報よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/07/14(土) 23:39:15
>>258
ナンバー解ってるなら数日で
相手に電話がかかっているはず。

今特定してるよ。

黒のセダンで、777で確実に
特定される。

で凹んでるなら捕まる。

俺、経験者。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/07/15(日) 03:42:30
>>259
ありがとう。
まさか逃げるとは思ってなかったので、
「習志野300」「千葉310」といった地域番号をちゃんと見ていませんでした。
首が痛くて深夜に目が覚めてしまいました。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/07/15(日) 04:51:18
とりあえず覚えやすいナンバーでよかったね
首が痛いのなら病院に行ってむち打ちかどうかを調べたほうがいいんじゃない?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/07/15(日) 14:45:31
>>253
らきすたの人かな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/07/15(日) 20:04:42
>>260
今朝警察から電話あった。
警察の捜索(検索)システムで該当らしき車両がヒットしからしい。
火曜日(17日)には、はっきりさせて結果が連絡できる見込みとのこと。
>>259の言うとおりになってきた。
ありがとう。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/07/15(日) 20:07:24
>>261
ありがとう。
病院は同乗者と行き、二人とも頸椎捻挫の診断。
ムチ打ちという診断ということでしょう。
診断が出たということで警察も人身事故として扱いに切り替わりました。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/07/15(日) 23:07:10
>>263
その連絡が来たということは、ほぼ100%確定してる。

で、その車の破損箇所を確認。
本人に事業を聞いて、当て逃げ認定。

逮捕まではいかないと思うけど、間違いなく
あなたの車は治るでしょう。

あとは警察に任せておけばオッケー。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2012/07/15(日) 23:10:11
まあ、そいつが、逮捕されようが、書類送検されようが
あなたには、得なことはないからほっとけばいい。

しっかり補償してもらってくださいな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/07/16(月) 03:19:44
逃げるような相手だから任意保険は入ってないだろうし、
状況的に相手の100%過失で自分の保険屋も出てこれないし、
馬鹿相手に直接交渉するのは中々大変だと思うよ…
いくら請求したって向こうが払わないことにはね。
身体の分は最低限自賠責から出るから取りっぱぐれはないけどね。
ムチ打ちは軽くみがちだけど、治らないと結構辛いよ、
肉体的にも精神的にも。
相手が素直で、身体もすんなり治ればいいね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/07/16(月) 09:13:51
>>267

そういう輩対策でオプションの弁護士特約?
みたいなのがあるんじゃないの?
今回のムチ打ちさんが入ってるかは別にして

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/07/16(月) 09:30:53
普通、貰った事故でも自分の保険会社連絡しないか?
怪我とかの補償もあるし

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2012/07/16(月) 09:42:54
追突など相手の100%過失の時は保険屋はからまない。
自分の保険が使われないから。
弁護士特約を付けてないと動いてくれない。
ネットの保険は付いてない事が多いから要確認。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/07/16(月) 20:21:21
げ。
じゃあ、相手が任意保険入っていなかったら
ただのぶつけられ損じゃないか

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/07/16(月) 22:15:02
>>235
お前さぁーモリシア津田沼の中にあるポポンデッタ津田沼で、子連れの人妻にナンパしてんじゃねーよ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/07/17(火) 00:49:02
>>271
いや、相手本人が払えばいいだけ。
それが本来は当たり前。
保険は賠償の肩代わりや交渉の代理をするだけ。
あくまでも本人に責任がある事に変わりはない。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/07/17(火) 10:08:32
自分の保険の人身傷害特約使えばよいよ
それに車両保険と無過失特約に入ってれば
今回の被害事故も面倒な交渉なんかせず、粛々と自分の保険会社に請求すればよい
相手の確定を待つだけ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/07/17(火) 18:57:00
ヘリコプターうぜえなぁ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/07/18(水) 23:14:12
>>263です
加害者が警察に特定されました。
黒のセルシオで親の車を乗り回していた19歳で、
事故後3日間、家に帰らず逃げ回っていたとのこと
ややこしい感じだったのですが、一応任意保険は入ったいたので、
加害者とは会わず保険会社だけと交渉予定です。

修理費が思いのほか多額になったのですが、
こちらも無過失特約と新価特約に入っていたので、
金銭的な被害は少なくて済みそうです。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/07/19(木) 01:28:58
金銭的被害少なくて?
被害者なんだから、懐痛んじゃだめでしょ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/07/19(木) 01:35:21
>>276
は?
見積もりとって相手に回せよ。
先走って勝手に行動するなよ?
保険屋とよく話し合え。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/07/19(木) 16:20:14
相手が任意入ってるなら自分の保険使わなくてもいいのでは?等級下がっちゃうだろ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/07/19(木) 20:11:20
追突なら10:0だから相手に全部持たせられるよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2012/07/19(木) 21:53:31
>>276です
みなさんありがとう
加害者が黒のセルシオの777ナンバーというだけあって
なんだかヤバそうな感じです。
しかも警察(船橋東警察の交通課)がどういうわけか
我が家の自宅の電話番号をこちらには何の許可もなく教えてしまいました。
(こっちは加害者の携帯の番号しか教えてもらってません)

警察には講義しましたが、一言「電話番号だけだから・・・」
相手の電話の様子がなんか怖いので、
保険会社と話をして早く終わらせたいと考えています。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/07/19(木) 22:37:23
>>281
DQNは直接会話する必要はないぞー。
まぁ念のため通話を録音しとけー。

警察は担当者名指しで県警にクレーム入れとけー。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/07/19(木) 23:03:05
国民を安全を守るための警察が、DQNにか弱い市民の情報を渡すってどういうことよ!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/07/19(木) 23:12:53
今日、初公判があった無免許のガキが居眠り運転で7人死傷させた事件も
被害者親族の連絡先が、勝手にガキの親に伝えられてたんだよな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/07/20(金) 00:20:32
>>281
警察に抗議するより、マスコミに垂れた方がいい。
京都の方でも被害者の同意なしに連絡先教えて大騒ぎになっただろう。
警察ってあまり相手の立場に立ってものを考えられる奴がいないから。
ましてや天下の千葉県警だしw

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/07/20(金) 08:33:24
警察官職務執行法 神奈川県警と千葉県警
http://www.youtube.com/watch?v=GXXXGUt9Cdk


ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/07/20(金) 14:48:08
最近北口のミニストップ前にオカマが居るけど
前に話題に出てたイオン前のオカマと同じ奴か?
たちんぼのババアかと思ったらオカマでビビった…

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/07/20(金) 20:23:41
明日の祭りはどこが一番楽しい?
・船橋(本町)
・津田沼(新津田沼商店街)
・北習志野(JUJUきたなら商店街)
・下総中山(中山商店街)

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/07/20(金) 21:21:12
船橋行くよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/07/20(金) 21:52:32
明日雨ぽいねぇ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/07/21(土) 00:13:32
>>288
明日っつーか今日祭りなのか。
DQNが寄り集まってくるから正直嬉しくない。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/07/21(土) 13:16:51
船橋の祭り行ってきた。
交通整理の警官がいっぱいいた。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/07/21(土) 14:20:14
津田沼のお祭りは明日もやるかな?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/07/21(土) 14:48:31
ほんと?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/07/21(土) 15:25:27
7月22日16時より、薬円台駅そば「樫の木児童公園」で
原発再稼働反対派によるデモが予定されているけれど
それに先立ち、14時〜15時まで 新津田沼駅頭での街宣行動も予定されているらしい

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/07/21(土) 15:32:05
ヨーカドー前の津田沼の祭りは本日のみですよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/07/21(土) 15:40:50
取り扱い経験悪用、補助金不正受給した市係長
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120721-OYT1T00522.htm

習志野市じゃないか
子育て支援課の布留川耕三係長(42)を懲戒免職処分
市は刑事告訴を見送ったらしいが、告訴しろ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/07/21(土) 15:50:31
津田沼で、船橋ご当地アイドルとか云うのが歌ってた…w
一部、選考に疑問符w

ここまで見た
  • 299
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/07/21(土) 16:07:08
警官ってあほだよ
窃盗にあって被害届を出そうと申し出ても遺失届とあまりわらないという
犯罪捜査規範61条のことを言ったらなぜか刑法の61条を調べてやがるし
犯罪捜査規範が載っている法律書を少し見せてといったら本屋で買えだと
警察署の物品は国民の税金から出ているものなのによ
津田沼駅南交番のことね
所詮交番員は道案内しかできない法律なんざあまり知らない奴が経験則から言って多いわ

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード