facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2012/01/07(土) 15:04:55
前スレ ▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート36▲▽▲ ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1318898911/

関連サイト・関連スレ

Dila西船橋ttp://www.ekipara.com/building/DI000NFB.html
西船junctionどっと混むttp://www.2427junction.com/
西船探検ttp://nishifunatanken.com/
西船橋駅 - Wikipediattp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E8%88%B9%E6%A9%8B%E9%A7%85
地域情報、にしふな、西船橋商店会(更新停滞気味)ttp://www.2427.jp/

【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart45★【中核市】ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1322008103


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2012/02/25(土) 14:51:16
>>248
かいざんが美味いというのはわかる。
だが、たとえばかいざん以外の西船橋駅界隈のラーメン屋がかいざん並に
行列ができていたとすれば、間違いなく並んでまで食いたいとは思わない。

まあ正直かいざんも並んでまでして食べるほどではないと思うが。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2012/02/25(土) 14:55:09
>>249
あとはしんちゃんとラーメンZがあるけどな・・・
まあそれらを入れたとしても、その中だとやはりかいざんになってしまうかな
ラーメンZも嫌いじゃないけどな・・・

あとは野菜不足気味のときはリンガーハットや日高屋の定食食うって感じかな・・・
くるまやは嫌いじゃないが、西船店は不衛生だからなあ・・・・・

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/02/25(土) 18:50:59
マックか松屋で十分

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2012/02/25(土) 22:02:48
くるまやは西船に限らずどの店でも不衛生な気が…。

北口ロータリーの葦屋だっけ?あそこ俺的には美味いと思ったけど〜あまり評判聞かないが不評なのかな?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2012/02/25(土) 23:23:42
葦屋は3年ぐらい前はもっと美味かった印象があるんだけどなあ。
今でもたまに行くし、嫌いになったわけでもないんだが。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/02/26(日) 00:57:13
麺屋翼ってまだある?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2012/02/26(日) 02:06:44
翼って、できたばかりの頃は、今風のちょっとおしゃれでこだわってる感じのラーメン屋だったよね。
それが、いつの間にか味噌ラーメンとか醤油ラーメンとか、シンプルなメニューになってた。
やっぱ西船ではああいうこだわってます風な店は合わないんだろうね。
かいざんが流行ってるのもわかる気がする。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/02/26(日) 11:38:39
>>249
かおたんは味落ちたね。そのまま客の入りにも現れてる気がする。
ごえもんは何気に味噌系がいける。ただ早々に値上げしたのが残念…
かいざんは個人的には、インパクトがないなぁ。普通に美味しいのがある意味高度なのか?
葦屋はフツー…
翼はつまみがうまい。
とんちゃんは行く度に美味しくなってる気がする。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/02/26(日) 11:42:06
>>257
ゴメン、とんちゃんじゃなくてしんちゃんだった。かおたんはラーメンzのことね。
もひとつ、あらきは味濃すぎでした。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/02/26(日) 11:59:36
しんちゃんは、辛ラーメンがおすすめ。特に味噌の辛ラーメン。これに、入れ放題の辛いもやしを入れると最高。このもやし売って欲しい。ラーメンじゃなく、このもやしがあるから、いつも行っているような気がする。あと、アルコール類がかなり安い。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/02/26(日) 13:46:15
結局話題が無くなるとラーメンだな・・・
あとはスーパー、そのループ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/02/26(日) 13:48:05
そういやドンキ、新装開店して小奇麗になっていたな
しかしついでに場所も移転してくれりゃよかったのにな・・・路駐がいつも
以上に多くて参った

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/02/26(日) 16:59:15
ドンキ。
確かにきれいになって、買いやすくなった。こんなに広かったのかと思うくらい。
昔の方がドンキっぽかったけど、やっぱきれいな方がいい。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/02/26(日) 18:40:22
>>260
確かにそれは感じるけど、ネタがないのか、全然書き込みがないとこよりは、
全然いいよ。この近所でもあるよね。原木とか。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/02/26(日) 20:53:41
西船はラーメン屋よりも飲み屋の方がまだ奥に深さがあるのだが
ここの住人はあまりのんべえはいないみたいだな

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/02/26(日) 21:50:11
>>264
確かに、言われてみると。
飲む人少ないんだろうね。俺もそうだけど。
吉野家の道路はさんで向かいにある、宮崎地鶏の店の情報が知りたい。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2012/02/27(月) 06:49:50
>>265
飲兵衛少ないこのスレに飲兵衛参上ww

宮崎地鶏の店は、コストパフォーマンスが高いというほどではないが、
ちゃんとした地鶏を食わせる店だと思う。地鶏以外のつまみも
気が利いている。
大酒タイプのオレが知人と入って、かなり酔っ払って満腹して
二人で約1万2000円だった。日本酒かなり飲んだからね。
普通なら一人4000円くらいで満足できるのではないだろうか。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/02/27(月) 09:49:37
>>266
ありがとうございます。気の利いたおつまみって所がいいですね。今度行ってみます。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/02/27(月) 14:06:20
>>266
ほぅ、俺もその店は気になっていたよ。
ちなみにその地鶏の店から庄や方面に向かうとすぐに飲み屋あるよね。
あそこはどうなの?
あと京樽の脇の細い道行ったところにあるつくねだか串焼きだかの店

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/02/27(月) 21:38:55
宮崎地鶏の店ってじどっこの事かな?

確かに美味しかったよ。ただ隣のテーブルとの間が狭いような。隣のテーブルの奴らがやたらうるさくて、会話が出来ないぐらいだった。結局気まずくなって店を出て解散した。店が悪い訳じゃないんだけどね。でもそれ以来行ってない。

早稲田予備校向かいの炉端焼きのならいにはよく行ったなぁ。改装して違う店になってからは行ってない。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2012/02/28(火) 00:19:18
やたらうるさい店。
うん、よーくわかる。
飲んだ気しないし食った気しない。
北口では日雇い労働者&ギャンブラー
らしきが飲んで騒いで。
南は、どっかの小中学校のサッカーか野球かわからんけど、親子グループが騒いでたり。
この人種は周りを気にしないのかね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/02/28(火) 11:54:06
そういう街だし、またそういうドヤ街的・場末的な飲み屋を好む者も少なからず
いるからしょうがない

まあ個人的には男同士で飲むのならそういう店もいいが、デート仕様の店、個室が充実した
店が欲しいところ
せっかくラブホが充実してるんだからw

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/02/28(火) 12:08:56
西船界隈のラブホ利用するような層は
あまり飲み食いする場の雰囲気や質にこだわらない気がする
なんとなく

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/02/28(火) 17:28:03
雰囲気のある店か…

接待とか静かに会話しながら飲みたい時は北口の一休によく行くなぁ。個室みたいなのあるしね。

ただ男友達と二人で行った時に密着ラブラブ個室みたいなのに入れられた時は泣きそうになったw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/02/28(火) 19:53:02
東西線乗ったらすげぇニート風DQNがいた。
アホみたいにデカイリュック背負ったまま混雑した電車に乗ってきて、後ろの俺にガンガンぶつかる。
マナー違反注意してやったら逆ギレしてわざとガンガンぶつけてきて、西船橋で降りる時に横から足引っ掛けてきたw
気づいたんでさすがに俺もムカついてその足蹴っ飛ばしたら、駅のホームで後ろからぶつかって逃げていったチキン野郎。
あんなアホ久しぶりにみた。西船橋ってきちがい率高いのか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/02/28(火) 22:15:08
人が多いんだから、そんな奴いくらでも居る

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/02/28(火) 22:20:49
北口いちげんの隣に出来た焼鳥屋、あれチェーン店だよね?いってみるかな。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/02/28(火) 22:23:35
>>276
備長扇屋だっけ
1本80円の焼き鳥結構おいしいよ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/02/28(火) 22:24:01
焼き鳥屋が一番簡単なのかな

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/02/28(火) 23:58:40
>>274
刺されたりホームに突き落とされたりしなくてよかったね
どうせ賠償能力もないしクルクルパーと同じでやられ損だよ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/02/29(水) 13:43:03
電車のなかでギスギスするなよ
わけのわからない暴力的な奴以外と多いから 
車両変えるなり、かかわらないようにしたほうが、身の安全のためだと思います 



駅の階段の上り下りするときの傘の持ち方、周りに気を使わない奴どうにかして。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2012/02/29(水) 19:57:14
>>280
最近傘を前後に大きく振るやつ多いよね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/02/29(水) 20:19:54
最近西船橋に引っ越したよ。
感想は、スーパー高いね。

前は西友の近くに住んでいて自炊と惣菜で生活してたけど、今は外食オンリーです。日高屋と京成近くのもつお持ち帰りできる店とか豚カツとか食べ物には困らないねここ。食費が倍になったのがつらいとこ。食べ物やスーパーでお勧め教えて下さい。葛飾中学方面です家は

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/02/29(水) 20:50:29
俺は惣菜類以外は、イオンなんかより西船駅界隈のスーパーの方が好きだけど

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/02/29(水) 20:54:18
>>274
東西線じたいマナー悪い。
明らかに東西線と客筋が違うよ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/02/29(水) 21:11:16
かいざんは評価されてる割に美味しくないな。
味も同じでスペースが広い、日高屋に行った方がいいと思った。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/02/29(水) 21:16:04
それを言っちゃ、総武線もなんだが。
倉庫関係だの競馬だのが関わってると必然的に仕方が無い人種が混じっちゃうのかもね。
傘ついでに、言わせてもらうと階段やエスカレーター、改札を抜けた途端に立ち止まる人。迷惑。そいつのせいで混雑するし

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/02/29(水) 22:11:49
>>282
俺も葛中そばだよ。
北口なら安いスーパーは、吉野家向かいのすきっぷまーとじゃないかな?俺は車でいつも動くから、南口のセレクションにいっちゃうけどね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/02/29(水) 22:32:31
車でセレクションに行くって、
まさか店の前に堂々と邪魔な路駐してないだろうな?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/02/29(水) 23:57:16
>>288
2階にとめてるよ。
店の前に路駐はさすがに出来ないwあの前にとめる勇気はないよw

それに前に元シネマシネマのとこで緑のオッサンにキップ切られたからね。それ以来どんな短い時間でもコインPとかに入れてる。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/03/01(木) 07:55:54
>>287

吉野家の前スーパーだったのか!!
今度いってみるかな

セレクションは休日に行ってみる

しかし車だなんていいなー
休日とかよく遠出してそいだね!!

自分は自転車あるけど道狭くては坂だから徒歩でドンキーとかアドアーズに休日は行ってるよ(`・ω・´)

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/03/01(木) 08:25:21
小松菜ハイボール:「西船橋の名物に」 「フナバシ屋」店長・小林さん考案、駅周辺11店で提供へ(毎日jp、2月29日)
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20120229ddlk12100092000c.html

ここまで見た
  • 292
  • 放射能汚染疑惑野菜はもういらない!
  • 2012/03/01(木) 14:31:50
「こまつなパン」は、どこに消えたの?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/03/01(木) 18:28:05
今エブリ見てるけど船橋、けっこう放射能高いんだな!

ここまで見た
  • 294
  • 放射能汚染疑惑野菜はもういらない!
  • 2012/03/01(木) 19:23:10
顔見知りの中坊に、進路をきいたら九州の福岡の高校に行くといっていました。
船橋の「安全・安心」でない気配を感じとった結果かもしれません。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/03/01(木) 20:18:37
放射能ネタいらねぇ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/03/01(木) 22:14:57
放射能より手榴弾の方が怖いじゃん福岡w
なんか微妙に情弱。
地理的にみて岡山、香川の辺がいいじゃないかなと考えてるけど実際どうなんだろね。

ここまで見た
  • 297
  • 放射能汚染疑惑野菜はもういらない!
  • 2012/03/02(金) 00:42:25
船橋ではないが、放射能以外で、千葉でも物騒な物が見つかっているようですね。

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1271045749
千葉日報・市内中心に設置場所選定へ 「化学弾」処理施設、年度内に設計 稲毛区の農場で171発発見

ここまで見た
  • 298
  • 放射能汚染疑惑野菜はもういらない!
  • 2012/03/02(金) 07:17:03
船橋は、放射能と同様に、もしかするとそれ以上に物騒な物がありそうな気がします。

地民の厄人と脳狂と脳狂議員、それとその情報操作に簡単に乗ってしまう一部の市民。
60万市民のうちの一割あたりしかいないかもしれないが。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/03/02(金) 08:55:27
だから、そういう重いスレにするなよ。もっと地域のちょっとした小ネタみたいな気軽な話題にしてくれ…

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/03/02(金) 12:12:59
300

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード