facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2011/03/14(月) 23:54:07
前スレ
□□埼玉県 春日部市 パート55□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1298217379/

過去ログ
http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2kasukabe

●鋼のお約束
290を踏んだ人は速やかに次のスレを立ててください。
立てられない場合は次の人にお願いしましょう。
約束だよ!


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/03/29(火) 00:54:58
野田市の知り合いの家も停電ないらしい
わけを聞くとなんと飛行機のナビゲーションのアンテナが近くにあるためだそうだ
そういや真上を国内線が飛んでたなあと納得

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/03/29(火) 01:20:02
豊野町近辺だけどまったく停電しませんねえ。
いちよ、2G-Bだが。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/03/29(火) 01:26:03
工業団地は関係あるんかね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/03/29(火) 06:47:27
>>252
  >>132 に書かれてますが、豊野工業団地が除外区域らしいですね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/03/29(火) 13:35:28
>>244
同じですね!今日は停電ないのでほっとしています。がんばりましょうねー。
>>249
はい、きっと止められない地区なんだろうな・・とは思うのですが
あまりに不公平で。
すみません、度重なる計画停電で少しイラっときていました。
愚痴みたいになってごめんなさい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/03/29(火) 18:04:38
今日ロビンソンの地下食品街行ってきました。

納豆・ヨーグルトは一人一つまで
水は1L以上は1本、1L未満は2本まで
水の制限は同じ系列のセブンイレブンでも同じみたいです

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/03/29(火) 19:19:51
>>225>>228です。先日は情報ありがとうございました。
月曜日に春日部市立病院に行って来ました。
東電HPだと 2Bか3Bということですが、2Bとのことでした。
今週からグループ詳細化して、もしかして病院は除外されるかな?と思って
ハッキリした返答ができなかったのかと推測しています。
「「しっかり停電されていました」」
重要な箇所は自家発電をされていたようですが、
受付は停電開始と同時に閉鎖、停電明けが病院の規定時間中なら受付する
会計も停電中はレジ機械が動かないから後日支払い
ランタンを何個も用意して対応していました。

今後の参考に…

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/03/29(火) 21:21:32
あそこは病院と認められていないんじゃないかな。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/03/29(火) 21:58:19
残念ながら東電つぶれるな・・。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/03/29(火) 22:09:02
>>259
なんどでも甦るさ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/03/30(水) 05:36:19
そうでもない

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/03/30(水) 10:08:31
東電は潰れないでしょ。
マスコミ等いろんな所の幹部以上の人が役員等で名を連ねてるし。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/03/30(水) 11:16:35
>>262
東京電力の社員の給与水準と役員報酬額は一般的な民間企業の水準よりかなり高額だ。
従業員の給与水準と役員報酬額を地方の中小企業の水準まで引き下げれば、補償・復興費用に相当額が回せる。

とにかく40代の社員で普通に年収が800〜1000万って言う人件費のきわめて高額な会社だからね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/03/30(水) 11:44:00
>>262
国有になる可能性はあるかもな

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/03/30(水) 13:49:49
原発から30km圏内は将来にわたって立ち入り禁止になるだろね。
ということは、地域の住民は土地を買い上げられて、
土地代と賠償金をもらって移住することになるだろう。
そうなると、東電の総資産では賄えないので、株主責任も問われて
一時国有化されるだろう。
賠償にかかるお金を電気料金に上乗せしたいところだが、
ほかの電力会社の地域との関係から、上乗せは困難なので税金投入は
既定路線だろね。
経営陣の資産没収は最低でもしてもらいたい。
保安院の連中も同じだ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/03/30(水) 16:32:00
何か人間ってアホなんだな…

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/03/30(水) 16:35:10
春日部周辺でキャンプ用品とかを扱ってるお店ってありますかね?
具体的に言いますとザックやバーナーなど。
岩槻にあったお店は快活CLUBになっちゃいましたし、16号沿いのキャンベル、アルペンに申し訳程度にあるくらいにしか知らないんですが
やはりレイクタウンとかに行かないとないんですかね。

ここまで見た
あるよ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/03/30(水) 18:27:51
>>267
島忠とドンキに若干・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/03/30(水) 20:44:17
>>267
幸手のジョイフル本田

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/03/30(水) 21:25:01
>>262 国有化になるとしても株(会社的には)は残念ながら潰れると思う・・

ここまで見た
  • 272
  • 267
  • 2011/03/30(水) 23:55:39
>>269
>>270
ありがとう。
どちらも知っていたけど、カリマーのザックとかプリムスのガスなどを探すとなると大宮だったりレイクタウンとか行かないと厳しそうですね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/03/31(木) 01:18:38
地震が起きた時の緊急地震速報の市内放送が気持ち悪かったなー…
気持ち悪くて毎日思い出すわ

夜中と早朝も流れたよなー

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/03/31(木) 07:19:19
>>273
本震の時の放送なんて「大地震です!」って言い出したから、
余計に慌てた人も多いんじゃないかな・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/03/31(木) 11:09:10
ロビンソンの青空駐車場が普通の有料駐車場になっていました
その日は買い物をする予定があったのでロビンソンの立体駐車場に止めました

ちなみに、1時間100円で1日最大で300円だそうです
タイムズ駐車場検索 - タイムズ春日部第5
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0026397.html

ここまで見た
  • 276
  • 272
  • 2011/03/31(木) 15:17:22
>>272
後だしジャンケン感じ悪いです
先にメーカー名出しとけ
お前の優越感得る為に書き込みしたのかと思われても仕方ないレベル

ここまで見た
  • 277
  • 276
  • 2011/03/31(木) 15:19:59
むかついたんでまちがえちゃった
名欄272じゃなくて269だ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/03/31(木) 18:49:03
防災無線って役に立たないんだな。何言ってるのかさっぱりわからない上に
揺れてから「震度4です」w うるさいだけ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/03/31(木) 20:10:54
>>272
ネット通販は使いません?
ナチュラム辺りは大手でいろいろ載ってますが。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/03/31(木) 23:20:14
>>278 防災無線は止めてほしいね・・何言ってかわかんないし、、夜中はキモイ・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/03/31(木) 23:37:34
喋り方がゆっくり過ぎなんだよね>防災無線
お年寄りにも聞きとれて理解できるようになんだろうけど
うちのばあちゃん怒ってたよ
「もっと早く喋れ。最初の方に何言ってたのか忘れちまう」ってw

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/03/31(木) 23:39:30
防災無線
女性の声はまだ聞き取れる方ですが男性の声は分かりにくいですね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/04/01(金) 00:18:14
エコーと言うか、やまびこと言うか、あれだけウザく聞き取れない物は無いね〜

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/04/01(金) 00:35:27
2回くらいかな? 防災無線での緊急アラーム
ヴュイ〜ヴュイ〜 ってなんだよw あの邪悪な音はw 怖ええよ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/04/01(金) 01:56:49
11日は
http://www.youtube.com/watch?v=DusAlk3rnIw&feature=related
と同じものが春日部防災無線でも流れた。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/04/01(金) 02:04:29
ちなみにお隣越谷では、市役所のサイトから登録すれば防災無線の内容がメール配信される。
事前に停電の有無も知らせてくれるし便利。無線はエコーが掛かって聞き取りづらいからね。それでも2系統鳴るだけマシかな?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/04/01(金) 02:20:35
>>286
春日部も同様に防災メールは勿論、更には春日部公式ツイッターからも流しているよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/04/01(金) 03:04:37
>>285
流れたね
「大地震です」って言葉が聞き取れなくて、なんだろう?と思う間もなく揺れだしたと思う
最も嫌いな音の一つになった
youtubeでその音を聞くだけで鼓動が早くなる

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/04/01(金) 06:01:53
>>285
あー・・・大地震って言ってたのか 今初めて知ったわw
自分は駐車場で車降りた時に遭遇したんだけどこの音が流れて
言葉が聞こえなくて、ん?なんつってんの?と立ち止まった途端揺れ始めて
気付いたら知らんおばさんと抱き合ってたわw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/04/01(金) 09:15:34
次スレ
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1301616836/

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/04/01(金) 11:05:34
>>285
最初、誤報で市役所やらかしたな、と思ったら本当に地震来て驚いた。
今更ながらすごいシステムだ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/04/01(金) 11:26:32
停電のときに防災無線で緊急地震速報のあの不快な音が流れた時は
本当に怖かった
あの不快な音はトラウマになるレベル

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/04/01(金) 12:23:26
あの音は気づかれやすいようにわざと不快な音にしてるそうですよ
あの日私はちょっとうたた寝してたんですが何事かと飛び起きましたから相当効果があるのではと

しかし、数回ならまだしもここのところ東北では毎日十数回速報が流れてますから
なんども聞くとかなり気分が滅入ってしまいますよね・・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/04/01(金) 16:53:30
>>292
おれなんて家電製品のピーピーいうのが今でも不快だよ
なんとかならないものか

ここまで見た
  • 295
  • がんばろう日本人
  • 2011/04/01(金) 19:05:32
話がだいぶ飛んでしまうのですが・・・
春日部駅近くの旧ラオックス跡に病院と薬局が
できると聞いたのですが・・・
もう完成しましたか?

ここまで見た
ドンキに単一電池たくさん売ってるね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/04/01(金) 20:54:34
でもボッタクリ価格じゃね…

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/04/01(金) 21:19:13
とある店では先日輸入物?(日本語無し)の単一マンガン電池を
148円の制限なしで売ってましたが通常どれくらいの値段ですかね?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/04/01(金) 22:15:56
>>295
私がとおったときは内装工事始まってたけど、テナント募集ってなってたな〜

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/04/01(金) 22:19:18
>>295
看板出てるけどね。あの辺、近所に医者だらけで需要があるのか?
あそこに対面の案内所作れば良かったんじゃないかと思うこの頃・・・・。

ここまで見た
  • 301
  • がんばろう日本人
  • 2011/04/01(金) 22:42:46
レスありがとうございます。
知人から聞いたのですが、野田の病院の先生が独立して
開業するらしい(内科)と聞いたのですが・・・。
でも、近くに病院たくさんありますよね。
薬局は、求人が入ってたけどオープンしたのかな?

私も、案内所ララの方に作るんじゃなくて
旧ラオックス跡の方が場所も便利だと思う。
ララの方だと駅から若干遠いですよね。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード