facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


埼玉県南埼玉郡白岡町に関するスレッドです。
35スレ目も仲良くまったりと語っていきましょう。

前スレ/【しらおか】白岡住民集まれ〜パート34【Shiraoka】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1297989382/


白岡町公式サイト
http://www.town.shiraoka.saitama.jp/

過去スレ検索はこちら↓
まちBBS過去ログ検索システム(みみずんさん作)
http://mimizun.com/machisearch.html
対象インデックスは「関東」を選択
検索式に「白岡」「しらおか」「Shiraoka」と入力して検索してください


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/06/10(金) 23:32:19
うちは学校に用意してもらってるなぁ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/06/12(日) 11:03:12
>>248があまりにも哀れな件w

マジレスしとくと…

白岡ではそんなにナーバスになる必要がないと思います。

「白岡の水道水の8割は行田浄水場、2割は地下水」です。
で、行田の水道水は、このところ放射性物質は不検出または微量です。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasei-sokuteikekka.html#3 行田浄水場の検査結果

プール本体の放射能汚染に関しては、数値を知らないのでなんとも言えないですが、
(少なくとも、学校の校庭が危険と言われない以上、はっきり危険とは思わない)
水だけに限定すれば「危険性はほぼないと考えられる」状況です。

親が危険だと思うなら、参加をやめさせればいいし、それは自由だと思いますが、
学校側が「危険だ」とする根拠がない以上、あまり過剰反応せずに、しっかりと
判断して、「子どもにとっての最善」を結論付けてあげてください。
「友達みんなプールの授業のときに、自分だけ見学」は、子供心につらいでしょうから。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/06/12(日) 11:49:57
神経をすり減らす方がよっぽど健康に悪いことってあるよな

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/06/12(日) 14:32:15
庄やの求人が工事現場に貼ってあるね
AM11時半〜AM4時まで営業だって
店内を見ると右奥一角が厨房だね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/06/12(日) 20:53:45
ラドン温泉は有り難がるのに、可笑しな人達だよね。
わざわざ放射能風呂に入り、放射能蒸気を吸い、中には飲用する人もいる。
ま、そんな微量な放射能なんかより、20歳過ぎてからの飲酒・喫煙・ストレスの方が寿命に影響すると思うけどね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/06/15(水) 01:04:15
テスト

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/06/15(水) 01:05:50
?書き込めた…

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/06/15(水) 10:25:05
>>253
四時まで営業はありがたい。
タクシー代が浮くぜ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/06/15(水) 10:29:06
>>254
安全厨がよくいうセリフだね

>>248は真面目に子どもの心配してんだろうにさ

子どもを病気にさせたい親はいないだろ
ラドン温泉だって従業員が白血病になるとかいう話もきく
低線量だから安全という保証は全く無い
白岡町は空間線量も野菜も農地もはかってないだろう?!
久喜も蓮田も空間線量くらいははかってるってのにさ
とかいってると危険厨だ、またOCNだとか言うのかね
だから白岡はいつまでたってもクソ扱いなんだよ



・・・言い過ぎたスマソ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/06/15(水) 11:22:17
>>258
まぁ、そう言いなさんな。
微量だし、他にも有毒な物質は大気中に蔓延してる。
プールならば放射能を心配するよりも、他の感染症にかかる心配をすべき。
食物にしても、海外産の農薬たっぷりな輸入品や、添加物とかの方がよっぽど心配。
水道も(古い家で宅内配管に)鉛管を使ってれば放射能どころのさわぎじゃない。

ラドン温泉と発ガン性・白血病のリスクが高まるというソースプリーズ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/06/15(水) 20:30:51
白岡が糞だと思うなら、出て逝けばいいのに。
なんでぶー垂れてるだけで、行動しないんだろう???

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/06/15(水) 20:35:10
全くだ。心配ならガイガーカウンター買ってきて自分で測りゃいいのに。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/06/17(金) 22:52:29
暴走族って凄いよなぁ…
この燃料高の時代に、あんなに無駄にガソリンをばら撒けるなんてウラヤマシス

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/06/18(土) 05:07:01
>>262
乗ってるバイクも燃料も盗品だろ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/06/18(土) 05:49:30
>>263
尾崎乙

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/06/18(土) 07:17:01
っていうか、本当にバイク盗まれた事がある奴は尾崎の歌を聞くとムカつくんだよな。(←俺)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/06/18(土) 07:21:15
単車パクられる男の人って

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/06/18(土) 16:23:29
>>225
かめですが、

東口側の喫茶店の所を入ってすぐのU.Nと言う会社です。
カメラ関係の会社だったと思います。
今現在は、募集の張り紙は無い様ですが、結構見かけるときがあるので
チェックしてみてください。

ここまで見た
  • 268
  • ガンバ東北!
  • 2011/06/19(日) 17:34:12
篠津にウェイトジムの看板を見つけたのですが、どなたか詳しい情報あるかたいませんか?
前から気になって仕方ない!
現地まで行きましたが、普通の民家だったので入りずらく…。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/06/19(日) 18:22:48
白岡八幡宮って実はすごい神社なんだね。
日本三岡八幡宮の一つらしいよ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/06/19(日) 23:29:30
>>269
でもあそこ何年か前に不祥事無かったっけ?
印象は良くないな

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/06/19(日) 23:30:56
>>270
そうなの?kwsk教えて下さい!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/06/20(月) 02:01:32
鶴岡と富岡に聞いたら多分「え? し・ら・お・か、ですか…、いやぁ…ちょっと記憶には(ry」
ってなるんじゃない?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/06/20(月) 09:05:51
>>271
所謂エンコー、児童買春で神職が捕まった。

>>272
三岡って意味不明だよね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/06/21(火) 21:27:36
日本三大八幡宮だとずっと思ってたけど三岡だったのか。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/06/22(水) 02:03:31
さっき、高岩公園の騒音で警察呼んでくれた人、もしここ見てくれたら
情報を知っているかぎり教えてくれませんか?
ここ最近五月蝿くて困ってるんです。私も力になりたいです

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/06/22(水) 14:21:46
白岡大好きです。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/06/22(水) 23:43:19
>>275
私はその人ではないけれど、うるさく騒いでるD○Nはガンガン通報したほうがいいよ。
最近は夜中まで騒いでる猿がちらほら出てきたから困ってる。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/06/24(金) 20:58:54
白岡駅に鳩対策なう

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/06/25(土) 09:30:02
白岡駅周辺から、モラージュに行くのに、公共交通機関だとどういうルートがいいですか?
普段バス乗る機会がなくて、もし電車で久喜とか経由せずに駅近辺から直接行けたら
いいなと思うんですけど。もしバスで行けるなら、料金も教えて貰えると嬉しいです。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/06/25(土) 11:11:47
>>279
今ネットで調べただけだから詳細不明だけど、
久喜駅からだとモラージュ行きの朝日バスがあるみたい。
白岡の朝日バスは菖蒲仲橋行きがあるけどモラージュは通らないようだね。
菖蒲仲橋バス停の場所を調べたけど住所が分からなかったんで、
そこからモラージュまで歩ける距離なのかは不明。
名称から察するとそんなに遠くなさそうだけど。

・久喜駅からなら直通がある
・白岡駅からは直通がない
・菖蒲仲橋から歩けるのか不明

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/06/25(土) 13:55:26
>>279

白岡からモラージュに行ける手段はありません。
久喜駅からバスに乗るしかないかな。
・モラージュ行き(片道200円)
・朝日バス)菖蒲仲橋行き(片道340円)
詳しくはココ
http://www.mallage.com/shobu/access/index.html

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/06/25(土) 23:25:40
白岡駅にできる庄やはランチもやるみたいね。
まだ工事中だけど壁にメニューが貼ってあったよ。
確か580円だったかな。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/06/25(土) 23:33:23
東京は居酒屋ランチって基本500円なのに、ちょっぴり高いんだね。
最も、白岡駅でランチ食べる人が果たしてどんだけいるんだって話だけど。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/06/25(土) 23:42:23
今日のアド街、日本橋室町のレストランや老舗料理屋みてたから
580円がすんごく安く見えるw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/06/26(日) 00:13:46
白岡駅の昼間ってスーツ着た人を意外と見かける
何かの営業マンかな
そんな人が利用するんじゃないかな
不慣れな街でご飯を食べようとした時、
見慣れたチェーン店だと入りやすいかもね

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/06/26(日) 20:20:57
>>280
>>281
わざわざ色々調べていただいてありがとうございます。
その感じだと、車がなかったら大宮の方が安くて早いですね。
一人でも行けたらいいなと思ってたけど、無理かなー

菖蒲仲橋バス停の事もちょっと調べてみます。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/06/28(火) 01:28:25
電気料金なんですけど、先月より今月のほうが電気使用量は少なかったのに、
今月の電気料金のほうが上がっているのはなぜなんですか?予想はつくの
ですが。現在1kwhにつきいくらなんですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/06/28(火) 08:21:31
>>287
3ヶ月連続で電気料金値上げ中、理由は燃料高騰。震災値上げはまだ先らしい。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110324-OYT1T01071.htm
>現在1kwhにつきいくらなんですか?
自分で東電のHPをご覧ください。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/07/01(金) 00:58:06

いぇい

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/07/01(金) 02:14:45
「日本 三岡 八幡」で検索してもこれを自称してるのは白岡八幡しか出てこないね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/07/01(金) 14:12:40
>>289
そういう事は確認君でやれよ。

最近、やたらと開発が進んで来たなと思ったら大地主が死んで土地売却しちゃったんだってね。
先日の白岡中央病院前の最近建ったアパート前の信号のある交差点での車同士の正面衝突事故。
白岡中央病院に搬送されたけど、あの距離でも救急車で運ばれるんだね(笑)
噂に聞いた話だと双方が自分の車の左側にいた人を避けて、中央付近を走っていたからだとか。真相は?だけど。
でも、白岡走ってると「お前が優先なんだからさっさと行けよ!」とか、逆に「俺が優先だろ!」ってシーンが多い。
やたらとコーナー攻めたりする人いるけど、歩道ない場所でそれやられるとマジで漏らしそうになるからやめて欲しい。

参考までに
NETMAP/事件事故発生マップ
http://asp.netmap.jp/cgi-bin/sp/ajax-ac_map.cgi?lat=36.01910762&lon=139.67687155 &mode=1

予断だが、俺の車は納車時に携帯電話で通話中の女性軽自動車乗りに信号無視で突っ込まれて廃車になった。
今時の携帯とナビならBlueTooth通信ハンズフリーとか標準装備されてないの?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/07/01(金) 14:15:41
鶴岡、富岡にとって白岡ごときは眼中にない。orz

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/07/01(金) 14:53:38
>>291
白岡住民がそういった運転をする頻度より、近隣の住民が白岡で起こすのが多い件
実際、白岡って周りの抜け道になっているので、通勤・帰宅途中での事故は近隣住民の方が
発生件数は多い。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/07/01(金) 16:23:32
かみなりなう

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/07/01(金) 18:17:13
雨降ったら一気に涼しくなった

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/07/01(金) 22:29:48
ちなみに、その交差点では先週も事故があった。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/07/03(日) 12:48:17
庄やの壁に貼ってあった。
鮪の解体ショーなんてやるんだね。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYr-WWBAw.jpg

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/07/03(日) 22:04:25
たんぽぽなう

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/07/03(日) 22:09:10
そろそろ新白岡駅前元スマイル跡地はなんとかなるべきだと思う

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/07/04(月) 11:49:34
次スレ、どうぞ。

【しらおか】白岡住民集まれ〜パート36【shiraoka】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1309747467/l50

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード