facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2011/01/31(月) 02:23:49
前スレ
埼玉県 戸田公園 9
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1214974809/

戸田市の総合スレ

埼玉県戸田市の皆さん PART21
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1288063510/


ここまで見た
雪か〜
赤子の予防接種なんだけどな‥(´・_・`)ふぅ

ここまで見た
駅舎工事やってるけれど、あれ何だろう。
改札増やすのかな?

ここまで見た
>251
「入社する女性社員のための施設〜」だかの告知が改札内にあった気がする。

通りすがりで曖昧な記憶なので、誰か確認宜しくデス。

ここまで見た
話えらくそれるけど、こんなんあったのね

戸田市ハザードマップ
http://114.179.7.235/hazard/index.html

地震こわいなぁ
戸田公園周辺ってけっこう液状化の危険あるんだね‥(´・_・`)

ここまで見た
戸田も川沿いだから元々地盤は弱い方。

昔の荒川はもっとクネクネしてたのを今の形に整備したから
場所によっては昔は川だったなんてところも…。
うちは数百年前からこの地にいるから簡単に他へは移れないし
そこらへんは認識と覚悟の上だがな。

ただ浦安ほど脆くはないと思う。

ここまで見た
家康や太田道灌の時代よりも古い記録が残ってるの?
峰岸さんとか熊木さんとか永井さんとか金子さんですか

ここまで見た
そこに挙がってる苗字じゃないけど江戸時代から戸田に住んでるよ。

今はいろいろ整備されてるし、俺も経験はしてないが
親父より前の世代は水害を経験してる。
建て替える前の家には浸水した跡が残ってたw
水害のことは市の歴史とか記録にも残ってるよね。

水害なんかはある程度予測できるが
地震はいつくるかわからないのが恐い。
液状化は直接命に関わることはほぼないからまだマシだけど
何かの下敷きになるとか火災が一番恐ろしいぞ。

ここまで見た
goo地図で昭和22年と38年の戸田の航空写真が見れますよ。
見れる範囲は狭いけど。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.40.52.040N35.48.51.830
上部中央「古地図」のプルダウンメニューから

ここまで見た
>>256
ってことは荻野さんですか?

ここまで見た
  • 259
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/06(月) 09:57:19
ちい散歩



なう

ここまで見た
さつき通りの美ふじって潰れたの?
土曜の夜とか少年野球の父母かわからないけど道路にいたり
ボート部の大学生が道路にあふれてて通りづらかったから
あそこに居酒屋は作らないでほしい

ここまで見た
さつき通りの美ふじって潰れたの?
土曜の夜とか少年野球の父母かわからないけど道路にいたり
ボート部の大学生が道路にあふれてて通りづらかったから
あそこに居酒屋は作らないでほしい

ここまで見た
さつき通りに人があふれるって想像できないな

さつき通りに人があふれるって想像できないな

ここまで見た
交通事故 早朝の戸田 ひき逃げなど事故6件 男性意識不明−蕨署が関連捜査
約20分間に、半径約2キロ圏内で車などへの当て逃げが3件発生
毎日新聞 2月15日(水)12時40分配信

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20120215ddlk11040300000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000163-mailo-l11

ここまで見た
川岸辺りのマンションの住人や工場勤めの人は
朝晩さつき通りあたりを行き来してるんだから
もう少し賑やかになりそうなもんだけど、どうなんだろうね

ここまで見た
  • 265
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/26(日) 00:42:10
さつき通りに良い店があればねぇ
今は魅力が薄いね

ここまで見た
ラーメン花月 下戸田店って閉店したんですか? 
先週、今週の日曜昼に行ったらシャッターが閉まってたので・・・・
ビデオポケットやドンキの近くの店です。

平日や夜は見てないのですが、分かる方いたら教えてください。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/03/11(日) 15:41:34
しばらく休業しますって張り紙があったよ。
近日中にリニューアルオープンするとは書いてあったけど、
いつからとかは一切書いてない。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/03/13(火) 03:29:39
>>267
閉めたわけではないとわかって安心しました。
ただ「しばらく」ってのがいつまでなのか読めないですね・・・。

ありがとうございますm(_ _)m

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/03/13(火) 17:41:24
ん!?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2012/03/15(木) 21:03:04
おっ?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/03/20(火) 21:46:39
TSUTAYAできるの?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/03/20(火) 21:50:43
>>271
2012年3月30日 グランドOPEN!!
3月16日(金)12時より事前入会開始!入会金無料!!
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/1340.html

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/03/20(火) 21:51:55
もう、アップルTV持ってるから使わないだろうけど。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/03/29(木) 05:55:40
西口のローソン2Fが歯医者になるようで。
ホントに戸田って歯医者多いよね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/03/29(木) 21:07:43
抜けた下顎の乳歯を屋根に投げれば歯医者に当たると言われてるくらいだからね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/04/01(日) 03:13:03
どこが評判いいとかある?歯医者
よく通るんだけど須藤歯科医院てキレイだよね

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/04/02(月) 09:26:36
あそこはちょっと変わってるかも

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/04/02(月) 12:10:40
そう? 初診の面談がちょっと念入りだったくらいで、
後は普通だと思ったけどな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/04/03(火) 09:39:35
すごく昔だけど、ものすごく保険外診療を進めるのと、
歯磨き指導みたいのが、希望者だけだけど有料だった気がする。
(やってないから覚えてない)

それと、神経を抜かない方がいいってものすごく言われて、そのままかぶせて終ったんだけど、
痛みが全然ひかないから、結局違う歯医者に行ってやり直してもらった。

ものすごくこだわりのあるって感じのところ。
20年くらい前だから変わったかもね

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/04/09(月) 21:22:25
そこの歯医者、うちの嫁が高熱出して中央病院行ったら、
顎間接症の疑いがあると紹介されて行ったら、
その歯磨き講習10万円を今すぐローンでもいいから契約しろと迫られた。
結局、嫁はおたふく風邪だったのだが、
具合が悪い患者にそんな押し売りをする歯医者は信用できない

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2012/04/10(火) 09:07:04
顎関節症とおたふく風邪を間違えるって、どんな総合病院なんだ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/04/10(火) 14:34:10
昔から、中央はヤブです。

母親が、腹痛が激しいからと受診したら、ただの便秘だろと、何度も浣腸&トイレの往復をさせられた。

結局、婦人科系の病気で、もう少しで手遅れになるとこだった。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/04/10(火) 14:40:54
【働いたら負け】生活保護者によるモラルハザード、サラリーマンの「働き損」は許されない

消費税増税の前に、政府の歳出削減を求める意見は多い。中でも、
生活保護費予算が3・7兆円にまで膨れ上がった背景について、与野党が
「年金や最低賃金より生活保護の受給額が高いため、生活保護に流れる」
「医療費の自己負担がないため、医療費が激増している」などとモラルハザードを
指摘している。病気や障害などでやむを得ない事情がある受給者も多い。だが、
「働いたら負け」の社会になりつつあるとすれば、これを放置することは許されない。

 「東京都では、圧倒的に年金加入よりも生活保護の方が得。医療費無料など、
さまざまな特典がある。年金保険料を払わずに好き放題やって、最後は生活保護に
行くというのが一番安易な道だ。(年金保険料を)払った人の方が恵まれるようにならないといけない」

民主党の桜井充参院議員は、4日の参院予算委員会で、こう政府に詰め寄った。
桜井氏が示した「特典」とは、別表の通りだ。

生活保護受給者は、月額6万6000円を切った国民年金受給者よりも手取りが多い。
介護や医療費は原則無料で、NHK受信料、住民税なども免除されている。
このほか、地域ごとに上限が定められている(最大5万3700円)家賃も受け
取れるうえ、光熱水費の減額や母子家庭なら加算もある。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120409/plt1204091810001-n1.htm

1000万人いるという年収200万円以下の「ワーキングプア層」は、
年収200万ならば月収は16万7000円ほどになる。家賃や税金、社会保険料を支払えば、
生活保護受給者に比べて可処分所得が下回るケースもある。「生活保護の方が得」となってもおかしくはない。

自民党生活保護プロジェクトチーム座長の世耕弘成参院議員は「自民党時代は若者が申請に
来ても受けなかった。09年に民主党政権になって、これが一変した。年越し派遣村の
村長・湯浅誠氏が内閣参与に入った。厚労省が通達で『窓口に来た人は、できるだけ早く認めよ』と出して、
タガが外れた。09年度の生活保護費は2兆8000万円だったが、12年度は30%も増えた」と話した。

 同党の片山さつき参院議員は先月末の参院予算委員会で、生活保護受給者の中で、
在日外国人への支給率や増加率が増えている実態を明らかにした。人口比で見ると、支給率は3倍以上になる。
膨れ上がった生活保護費予算のほぼ半分、1兆8000億円超は医療費だ。1人当たり医療費(年額)は、
09年度のデータで81・5万円。国民健康保険(国保)加入者は45万円だから、1・8倍となる。

医師でもある民主党の桜井氏はこの点を問題視して、こう追及した。
「医療費の自己負担がないので、好き放題とは言わないが、(本当に)必要な医療だけなのか。
大阪市では生活保護の人以外は看ていない病院が34ある。新薬を処方してもらったうえで、
ネットで販売する貧困ビジネスもあると聞く。ここにメスを入れていかないと、相当、不公平感がある」

 厚労省保護課は夕刊フジの取材に対し、11年7−9月の段階で、国保と後期高齢者を除く、
外来または入院の患者がすべて生活保護受給者だった医療機関が、全国で何と104もあることを明らかにした。

 自民党の世耕氏は「生活保護の患者は、取りっぱぐれがないので病院にとっては最高のお客様だ。
大きなモラルハザードが起きている」と指摘する。財務省の政務三役経験者も「4500億円は削れるはず」と話した。

つづきます

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/04/10(火) 15:11:12
続きまだー?

婆さんの自転車怖い
横断歩道で信号待ちしてたんだけど
信号が赤なのに突っ切ってきて注意した人に青だったと言い放ってた
場所は17号の吉野家前

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/04/10(火) 15:43:07
学んだな

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/04/12(木) 19:29:08
あそこの吉野家糞不味いよな

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/04/12(木) 19:36:22
でもボート部ご用達

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/04/12(木) 20:18:57
でも、王将の不味さは抜群だったわ
あんなに不味い王将は他にねーよ

吉野家はブレの範囲内で不味いけど、
王将は明らかに不味過ぎる

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/04/12(木) 20:24:34
どんな味か知らないけど、地勢的に水が悪そうな気がする

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/04/12(木) 21:03:56
戸田の松屋は安定してると思う

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/04/13(金) 17:19:50

やっぱオレだけじゃなかったんだ…。

誤差路の王将。

あれ世界一不味い。

腹減ってたのに残したのはアソコだけだ。

最低最悪。クソ不味い。

ヘドが出る。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/04/14(土) 00:20:34
そうなのか>王将

戸田公園の日高屋は北戸田の日高屋よりうまいと思う
まぁ、日高屋だけどな。

今日初めてコメダ珈琲行ってみたわ
11時までのモーニングだと全ドリンクにトーストとたまごついてくるんだってさ

でもアイスコーヒー400円だし、そのくらいのモーニングセットってあるよな‥

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/04/15(日) 07:19:09
あの強制トースト、ゆで卵はいらないし、何よりコーヒーがマズイ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/04/16(月) 19:43:30
>>291
禿同
接客レベルは前よりマシになったが
味のレベルは前よりヒドくなった。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/04/21(土) 22:36:13
どんだけw

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/04/21(土) 23:30:09
茅根が土曜に営業はじめたらしいけど20時過ぎに行ったらもうしまってた。
何時ぐらいまでやってたか分かる人いませんか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/04/22(日) 16:00:13
こどもの国ってなくなんの?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/04/22(日) 18:05:08
>>296
茅根は昼夜ともスープが無くなり次第終了だったと思います。20:00過ぎに入店出来た事もありますが同じ時間帯でも閉店している時があるので閉店時間は毎回変動がありますよ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/05/05(土) 18:54:55
埋めますか

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/05/05(土) 20:50:42
埼玉県 戸田公園 11
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1336217771/

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード