facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/12/04(土) 12:08:41
埼玉県蓮田市の雑談スレです。

前スレ
★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-25★☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1282567928


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/03/08(火) 15:05:57
伊奈はすごいよな
あっちの高校に通ってたけど、自分が在学中の3年間でもだいぶ変わってたよ
久しぶりに行ってみたらさらに開発進んでいてびっくり。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/03/08(火) 17:17:03
伊奈は確かにアッと言う間に開発が進んだ。JRの駅が無いにも関わらず。蓮田の市議会議員自体が、農家出身=土着民が多いのでは?自ずと、支持基盤は農家。その内、快速電車は蓮田通過になって、白岡停車になったりして…。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/03/08(火) 18:27:25
魚庄の近くの鳥宇に行った人いますか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/03/08(火) 22:10:47
>>251
>蓮田の市議会議員自体が、農家出身=土着民が多いのでは?

全面的に同意だね。
駅前開発の時も元市議の家も粘って率先して協力はしなかったし、
せっかくバイパスが出来たのに関山3丁目交差点の1軒は非協力的。

JRについては小昔では土呂駅、大昔では東大宮駅がなく大宮→蓮田だったから快速は停まるんだろうけど。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/03/09(水) 01:51:27
>>247
あそこがどれだけの難関工事だったか知らんのだから、通過するだけの都民は困るw
122号バイパス開通が、とてつもなく遅れたのもあのアンダーパスが原因。

水溜りが常にできるということは、異常出水で工事が大変だったということさ。
元荒川も近いし、地盤も弱いんだろう。

で き た だ け で も あ り が た く 思 え 。
そして高級車でもない手前の車が汚れるとか笑わせるな、 低 速 走 行 し ろ。

そういうことだ。それが蓮田クオリティ。イヤだったら122号本線を走れ。
事情も知らないで、いっちょまえに蓮田に税金も払わず通過するだけの都民が生言うな。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/03/09(水) 01:54:26
でも伊奈は不便だよな 俺は住みたくねぇわ 通るだけの町だし 暗いし

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/03/09(水) 03:06:07
>>252
鳥宇は、今はたしか持ち帰り専門だったと思う。
大昔、鳥宇裏の側溝に、逃げ出したドジョウがいっぱい居た。
ただ、今も営業しているか不確かなので要確認

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/03/09(水) 04:28:33
>>255
そう、皆そう言っていた。そうしたらこの有様。
みんなの意識改革が必要。
便のいいはず市は衰退し、不便で通るだけの町が人口増加率県下1位だ。
白岡も着々と整備が進み5万人超え。賛否はともかく2市町対等合併は白岡町から断られるという有様。

蓮田だけ人口が減っている事実を皆知らない。
約10年前から、平均で年100人ずつ減少。計ピークから約1,200人減少
ちなみに伊奈町は平均で1年に1,200人増加し、5年で約6,000人の増加
このペースでいったら…次回の国勢調査が恐ろしい。。。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/03/09(水) 09:13:53
泥水ネタ?
蓮田SAの裏通って白岡へ行く道路、雨上がり後とっくに晴れているのに
一瞬くぐる高架下から瀧のように泥水が降ってくる

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/03/09(水) 10:11:07
>>254
ホスト名にtokyoの文字があるから都民とは限らないですよ。
実際に私も去年まではアッカのADSLでしたが、蓮田在住なのにホスト名にtokyoが入ってました。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/03/09(水) 10:23:35
>>259
ホストがどうとか詮索気持ち悪いです

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/03/09(水) 14:26:27
>>260
詮索してるのは>>254だろ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/03/09(水) 16:04:39
大栗線沿いの「ペコペコ」どんな感じ?
行く勇気がなくて。
大宮にもあったが、同じ店かな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/03/09(水) 20:13:00
だいぶ前に既婚女性板の埼玉スレで話題になったことがある
詳しく覚えてないけど「ペラペラ」だったそうな…w

武蔵浦和にもあるよね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/03/09(水) 22:40:02
ペラペラなのは安いやつ(¥1500〜2000ぐらい?)だろ。
清水の舞台から跳んだつもりで俺サーロイン(たしか250g)相方ヒレ(200g)計¥1万ぐらい(ご飯付き)
頼んだことがあるがものすごく旨かったぞ。
アレ食べてしまうとよその¥2000ぐらいのは食べられなくなる、いやマジで。
また行きたいんだが、なんせ値段が・・・w

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/03/09(水) 23:00:53
O書房でエロ本買ったヤツ!!コラッ!!コラッ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/03/10(木) 02:46:31
ペコペコは同じ店でもオーナーによってソースが変わるらしいから、蓮田は美味しいと思います。
以前、蓮田のうまい店の雑誌かなんかに唯一載ったんだっけかな?
てか、他のペコペコに行ったことがないw
確かにちと値段は張るけど、サイコロとかハンバーグも個人的には好き。
あと、駐車場がほとんどスペース無く、大金木材に置いて歩いて橋歩いて行ってる。
店のオヤジさんはあんま喋んないけどいい人だったな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/03/10(木) 23:37:57
>>254
お前口のきき方に気ぃつけろや ボケ〜

ここまで見た
  • 268
  • 2011/03/11(金) 02:50:16
122号の多重追突事故について誰も書いてないなあ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/03/11(金) 04:47:56
救急医療がまともに整っていない蓮田での事故は要注意。
特に夜間は重症重態で運ばれても対応できる医師がほぼいない。
夜間に自分で病院探した事があれば実感する。
耳鼻科が当直医ですが来るならどうぞって言われても…
まともな対応を求めるとさいたま市まで行かないとならない。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/03/11(金) 15:58:28
みんな、だいじょぶ?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/03/11(金) 16:51:09
ああ
会社が今日の業務終わりだってよ

ここまで見た
  • 272
  • ねがねさん
  • 2011/03/11(金) 16:52:55
火災発生していませんか?自分は都内に居て、わかりません。
だれか教えてください。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/03/11(金) 16:54:19
会社、早じまいして急いで帰ってきた
まったく被害無し。良かった・・・
こんな大地震はじめてだ

ここまで見た
  • 274
  • ねがねさん
  • 2011/03/11(金) 16:57:47
だれか、根金付近の方で、被害状況のわかる方、教えてください。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/03/11(金) 17:27:06
大きな被害は発生していない様です。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/03/11(金) 17:37:41
カインズが閉まってた('A`)
歯磨き粉買わなきゃいけなかったのに・・・

ここまで見た
  • 277
  • ねがね
  • 2011/03/11(金) 17:46:30
ありがとうございます。電車通勤者は今夜帰れないかも・・・

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/03/11(金) 19:11:31
首都圏のJR線は、全線とも終日運転見合わせ・・らしいです。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/03/11(金) 21:04:57
根金、火災など無さそうです!
ただ、瓦屋根の家は瓦が崩れている家が何件かありました。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/03/12(土) 04:28:04
東5丁目のあの廃墟が崩れてない方のが
驚きだったwww

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/03/12(土) 06:18:48
カインズに居たが、現場判断ですぐ閉店した。
よくテレビで見る地震直後の店内状況だった。
早朝から自衛隊のヘリが飛んでいく。。。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/03/12(土) 06:34:43
新宿から歩いて9時間。
いま帰ったどー!


クッソ疲れた!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/03/12(土) 09:02:15
>>282
お疲れー
今駅行ったら宇都宮線、終日無理レベルらしい

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/03/12(土) 14:15:48
きた、いま。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/03/12(土) 16:18:24
根ヶ谷戸公園の前の道路が数メートル陥没して、緊急工事してた

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/03/12(土) 19:39:13
昨日の今頃は大宮から徒歩で帰宅中だったよ。
丁度瓦葺の近辺を歩いていた頃だな…
似たような状況の人が沢山居て徒歩競争やってるみたいだった。
駅の前を通ったけど宇都宮線が停車していて踏切が渋滞してた。
余震が凄くて寝れないし原発メルトダウンで西へ疎開したくても
宇都宮線は通ってないし参っちゃうよね〜200キロ圏内だからヤバいだろ?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/03/12(土) 21:02:10
>>286 福島第一原発側から20km圏だから、今のとこはだいじょぶ。
ただ、いまだに「調査中」だから今後どう変化するかわからない。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/03/12(土) 21:05:47
政府の発表なんて信用できんだろ?300キロ圏内まではヤバいぞ。
宇都宮線をせめて上野〜古河間迄でいいから復旧して欲しい。
余震も相変わらず多いので心配だ…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/03/12(土) 21:11:23
福島第一原発から蓮田までちょうど200kmくらいだね。。。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/03/12(土) 21:45:52
まずいから、はっきりしないのが分かるw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/03/12(土) 23:22:19
とうとう福島で被爆者が出たぞ。
早く宇都宮線を復旧させろよ!被害に遭ったらどうするんだ!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/03/13(日) 10:02:24
今日、宇都宮線は動いている?
駅近辺の方お願いします。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/03/13(日) 10:39:01
市内のスタンドの状況も聞いた限りではほとんど閉店?しているみたいだね・・・
灯油と車のガソリンどうしよう・・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/03/13(日) 12:05:52
>>293
栗橋線の関山交差点のところのGSが
今やってるけど、ものすごく並んでて交差点が渋滞ですごいことになってる

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/03/13(日) 12:31:21
次スレ立ててきます。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/03/13(日) 12:46:16
立てました。

★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-27★☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1299987381/

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/03/13(日) 12:57:25
>>296


ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/03/13(日) 13:04:53
>>296
?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/03/13(日) 13:19:13
>>294
それで超渋滞してるんだ
金曜日クラスの揺れが来てもいいように対策して閉店したのか交通マヒでガソリンが追いつかないのか・・・。

次スレ
★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-27★☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1299987381/

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/03/13(日) 13:24:52
でぇじょうぶだ。ドラゴンボールでみんな生き返れる

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード