facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 2010/09/15(水) 08:40:54
川口市ホームページ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/
川口市防災カメラ
http://bousai.sch.kawaguchi.saitama.jp/index1.php
川口市のいろいろ(ウィキペディア[Wikipedia])
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E5%B8%82

前スレ69丁目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1282986438/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/10/02(土) 07:53:08
逆に教えないで興奮する夫を眺めるのも面白かったのでは。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/10/02(土) 12:22:22
うちの夫は車を止めてわざわざ木の下に隠れました。
近隣の住民がゴミ出しに来たところ「UFOなんです」と言いました。
「あれは凧です」とあっさり返され、赤っ恥をかいたと報告がありました。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/10/02(土) 12:37:29
質問があります。
戸塚東小学校はまだありますか?
また小学校近辺に詳しい方はいらっしゃいますか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/10/02(土) 12:37:53
あの電飾凧なんかの番組にも採りあげられてたよね
中国の人で凧に自作の電飾を付けたってやってた

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/10/02(土) 13:20:29
>>252
こっちで聞いた方がいいかも

☆川口市東川口戸塚安行その51☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1282880515/

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/10/02(土) 13:25:32
>>251
ダンナさんかわいいw

SOGOのロフト見てきた。
フロア面積の制約がある割りに頑張ってるし、使える感じかな。
エスカレーター前のシール売り場がやたら充実してたけど流行ってるの?
あそこ削って別な物置けばいいのに。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/10/02(土) 13:26:50
並木公民館が移設されるみたいだけど
新しい公民館はどこに建つの?
隣の保育所はあのまんまなのかね?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/10/02(土) 16:15:11
>>254さん
親切に有り難う御座います!
そちらで聞いてみますね。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/10/02(土) 18:21:12
そごうが賑わってwwww 今までとは違うそごう。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/10/02(土) 18:44:49
>>224
チャイニーズ大杉。
西川口だけじゃない。本町や青木幸町川口周辺にもいますよ。別にいいんですが、国柄の違いなのか我が強いんだよね。男も女も。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/10/02(土) 19:43:47
>>259
川口駅周辺のチャイニーズさんは富裕層が多い。
ひとくくりにしないほうがいい。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/10/02(土) 20:22:00
ウチの近所は中国系よりもロシア、東欧系が多いような気がする。
バリバリの白人で金髪、青い目。体つきは完全な女なんだけど、ランド
セルを背負って集団登校の輪に加わっている少女がいる。違和感ありま
くりw

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/10/02(土) 21:00:04
>>248
だから電飾タコだって確認できてるでしょ?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/10/02(土) 23:08:58
カッパ今どこにいる?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/10/03(日) 00:39:24
このスレでさえUFO騒ぎになるんだから
警察への通報&問い合わせやマスコミへの情報提供も結構あったんだろうなぁw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/10/03(日) 01:07:07
赤羽駅らへんでは、一時騒然となったなんて噂もw

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/10/03(日) 01:46:17
またまたまたマックの実験バーガーはじまりましたね。
全国でもこの20店舗(各5店舗)のみ!
ビッグアメリカ2 
2010/10/1(金)10:30〜10/7(木)で実施
【マンハッタンバーガー】
川口店・川口東口店・川口朝日町店・川口領家店・鳩ケ谷駅前店
【マイアミバーガー】
蕨店・西川口店・ララガーデン川口店・川口芝下店・戸田市役所南通り店
ちなみにあとの2つは
【アイダホバーガー】
大宮西口店・大宮バイパス店・大宮ソニックシティ前店・大宮サティ店・16号指扇店
【テキサス2バーガー】
大宮駅前・大宮東口店・大宮公園店・17号上尾店・大宮宮原ヨーカ堂店

7月にやった限定チキンバーガーも、やっと10月全国限定店舗発売をやっているくらいなので、
川口ってすごいですよねw 何でいつもこの店舗で実験するんだろう・・・・?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/10/03(日) 02:37:38
>>266
ほんとそうだね。
割引額低いけどまた全部食ってみようかな。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/10/03(日) 02:46:20
>>266
マイアミバーガー食べてみたけどいまいちだった。
タコライスのハンバーガー版みたいな具なんだけど、
パリパリの食感が邪魔。
味は美味しいけど、値段が高いわなー。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/10/03(日) 08:29:22
>>256
浜ちゃんラーメンの通りの先

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/10/03(日) 10:00:22
宅配ハンバーガー屋のチラシ入ってたけど、
あんな暑さ10センチ以上のものどうやって食べるんだろう?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/10/03(日) 11:19:20
あまり帰ってないけど川口に帰ったら、スパイダーバーガーで食べてるな〜


焼きそばの店が無くなったって聞いたんだけど、本当?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/10/03(日) 11:54:23
>>271
ときわは閉店してテナントのラーメン屋になったよ・・・

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/10/03(日) 13:21:01
川口鳩ヶ谷でエスプレッソ用44mmカフェポッド売ってるとこってないかな?
できれば駐車場のあるとこで。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/10/03(日) 17:51:50
キャラのカルディにないか?
illyとか求めてるわけじゃないよね?

できれば浦和の珈琲問屋すすめるけど

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/10/03(日) 19:55:11
>>274
ありがとう、オリジナルブランドのが2種類あったので両方買ってきました。
初めてのマシンも買ったばかりで味をどうこう言える舌じゃないけど、色々試してみたいので次無くなったら珈琲問屋浦和店に行ってみたいと思います。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/10/04(月) 00:03:13
川口元郷駅の周辺は自転車を止めることが出来るのでしょうか?
川口駅から徒歩かバスか自転車かで考え中なんですが。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/10/04(月) 06:59:54
駐輪場は当然あるよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/10/04(月) 12:24:06
>>276
川口駅から徒歩か自転車かバス?どんだけ選択あるんだよ。
しかも元郷にチャリ置ける?とかいまいち意味わからんのだが。
元郷までチャリでそこから徒歩で川口駅行くってこと?やっぱわかんね
みんなレスのしようがないんじゃね?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/10/04(月) 12:31:26
歩きで余裕だと思うけど

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/10/04(月) 14:05:42
>>278 駐輪場があるかないか教えてあげればいいんじゃねーの?
レスがないのは>>277で済んでるからでしょ? by おせっかい厨

(質問)川口元郷駅の周辺は自転車を止めることが出来るのでしょうか?
(背景)川口駅から徒歩かバスか自転車かで考え中なんですが。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/10/04(月) 14:32:03
>>266
マンハッタン食べてみたけど、、、う〜んイマイチ。
というかあれで750円は高すぎ!
写真と実物の落差が激しいし。。。

あれならドトールのミラノサンド頼んだ方が
安いしコーヒー美味いしお得だと思ったよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/10/04(月) 15:19:00
確かにパストラミとパティが殺し合ってる感じ。
マイアミ食いにララガ行ってみるわ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/10/04(月) 17:12:19
>>239 ありがとうございました
|∀・).。oO( お礼が遅くなりました・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/10/04(月) 17:32:48
>>277
ありがとうございます。では自転車で行くことにします。

>>280
まさにその通りです。川口駅から川口元郷駅までの移動手段について
の質問ですが、倒置的な表現を理解できない人がいるとは考えが及び
ませんでした・・・・・。
どんだけ選択肢があるんだよと言われても、実際に徒歩でもバスでも自転車
でもいける訳で、そんな事に文句を言われても・・・・。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/10/04(月) 17:45:53
「日本代表にペットボトルを投げつけた中国人」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000089-jij-int

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/10/04(月) 18:36:48
>>284
1から10まで情報提供しないといけない時代になりました。
忍耐が求められる時代だね。ま、スルーが吉ですよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/10/04(月) 18:39:56
情報は自分から積極的に取り込む時代だからねえ・・・
人からの情報に右往左往する情報弱者が詐欺の餌食になっていく世の中だし

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/10/04(月) 19:05:40
今日も川口駅は入場規制されたねー 駅構内が人で溢れかえって電車スレスレのとこまできてて危ない。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/10/04(月) 19:13:57
俺は川口駅から川口元郷駅まで移動ってのが気になっただけ。なぜにその乗り継ぎをしたいのかわからん。
川口駅からってことは、JRで川口まで来てからさいたま高速鉄道の乗り換えでいいのか?
だったら川口駅じゃなく、赤羽駅まで乗ってから乗り継ぎしたほうが断然楽だし。
なぜに川口駅からってのが気になっただけ。
自宅が川口駅西口だとしても、自転車で元郷駅までいく手間を考えれば川口から赤羽まで一つ乗って徒歩乗り換えのほうがいいと思うがね。雨降ったら面倒だぞ自転車は。
川口駅西口から自転車で川口駅まで来るって場合なら川口元郷まで自転車で行ったほうがいいがね。
JR乗り換えなら赤羽まで行けよ。電車通勤手当ても出るだろうし。駐輪料金までは請求できないだろうし。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/10/04(月) 19:25:44
>>289
ついに完全に意味のわからない事を言い出すように
なってしまいましたか・・・!
落ち着いて、落ち着いて。大丈夫だから、ね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/10/04(月) 20:55:28
知りたい理由なんて人それぞれなんだし、そこに文句を言う理由がない。
今出ている内容で回答できるだろ。


中学生か?少し頭冷やせ



このレスに噛みついてきたら中学生と認める事だからな。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/10/04(月) 20:57:55
携帯で長々書くのう。たぶん高校生じゃないかな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/10/04(月) 20:58:30
>>289
言ってること目茶苦茶ですよ。話が飛躍しすぎ。
とりあえず落ち着いて下さい。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/10/04(月) 22:10:11
>>289上りで川口駅、川口元郷から下りなら相当無駄がでるな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/10/04(月) 22:27:33
>>289はいくつか前のスレで川口駅周辺で部屋探ししてた女子に
あれこれレスしてた人と同一人物だと思う

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/10/04(月) 22:33:43
そもそも赤羽から川口元郷まで繋がってるの?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/10/04(月) 23:07:41
川口駅西口からそごうへ買い物に行くとき
自転車置き場はたいてい住友やりそなの銀行用を利用してる。
そごう専用の自転車置き場の場所が、いまだに分からないんだけど、
誰か知ってたら目印教えて下さい。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/10/04(月) 23:08:59
278の時点で、自分だけが話を理解できてないと気付かない。
289の時点で、自分の話が支離滅裂で誰も理解できないと気付かない。

どこか支離滅裂な人だけが住んでる島に定住すれば良いと思うよ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/10/04(月) 23:21:27
>296
JR赤羽とは接続していない。JR赤羽とメトロ赤羽岩淵も接続していない。

>297
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/521/dynamic/normal/Normal?view=map
コモディイイダの前にあるけど、この地図、それを差しているのかw

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/10/05(火) 00:18:01
華麗に次スレ誕生

川口市の人集まれ71丁目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1286205400/

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード