facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/08/30(月) 00:57:05
スレタイを元に戻しました。

前スレ 伊奈町がこうなればよい(実質PART2)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1208266387/
前々スレ 埼玉県伊奈町について語ろう
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1169714745


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/03/13(日) 21:31:47
明日から計画停電

伊奈町は下記の通り
9:20-13:00 停電
13:50-17:30 停電
18:20-22:00 停電

なんだこれほとんど1日中じゃないか・・・
3時間ずつ地域をずらして…って話だったのに
4月まで継続する模様

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/03/13(日) 21:40:27
たぶん伊奈町の中でも変電所ごとに分かれてるんだと思うが
情報が出てこないのでわからんね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/03/13(日) 21:55:01
一日中かあ
しょうがない。
耐えるしかない。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/03/13(日) 23:11:05
仕事にならないね
仕方ない事だけど

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/03/13(日) 23:13:41
ガソリン買えない、電気つかない、なにをしろと。
冷蔵庫のもの腐りそう。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/03/13(日) 23:20:12
伊奈町の地域ごとに3回に分けて、って事なのかな?
町のHPにも載ってない。何やってんだか・・・。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/03/13(日) 23:32:26
これそうかな?
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/03/13(日) 23:38:23
グループ2 09:20-13:00+18:20-22:00 
グループ3 12:20-16:00 
グループ4 13:50-17:30 

左の数字がグループです

3 大字大針
4 大字大針
4 大字小針内宿
2 大字小針新宿
3 大字小針新宿
4 大字小針新宿
2 大字小室
3 大字小室
4 大字小室
3 栄
4 栄
4 大字羽貫
3 寿
4 寿
4 本町
3 内宿台
4 内宿台
3 学園
4 学園
2 西小針
3 西小針
4 西小針

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/03/13(日) 23:38:57
>>256
ありがとう。でもやはりよくわからない。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/03/14(月) 00:02:33
計画停電地域リスト 発表資料に誤りだって。
日経のHPに出てる。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/03/16(水) 06:58:39
いまだに停電ありませんが
どちらかありましたか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/03/16(水) 07:14:13
停電中止の防災無線が、さっきありました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/03/16(水) 13:11:58
伊奈町は防災無線がマメに入っていいな〜。
隣の市はさっぱりだよ…ちょっとJRの駅から離れても伊奈に住めばよかったorz

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/03/16(水) 13:16:46
あれ?スレ復活した?風が強い!!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/03/16(水) 17:39:22
この前、近所のドラッグストアに10時過ぎに行ったんだが、
たくさんの客がカップ麺コーナーに群がってカゴいっぱいに買い占めていた。

俺は黙って床に投げ捨てられた段ボールを黙々と畳みはじめたが、その段ボールを蹴飛ばしてでも探そうとしてる奴がいたのには呆れた。そのクセ商品を選びやがる、あるババアが手にした商品がカルボナーラだったんだが、それを見るなり何と床に投げ捨てたのだ。「何してんだよ」と声をかけたがスッっと逃げられてしまった。

本格的な避難生活に入らねばならない事態になった時にどうなってしまうんだと俺は嘆いた。

次見かけたら絶対許さんからなババア。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/03/16(水) 20:55:12
他は知らんが小室は今日も停電無し。
グループも分からないままだわ。。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/03/16(水) 20:59:41
小室です。たぶん、人口の多いところからやってるような感じがします。
停電するって言って、しないのはいいんですが
しないっていってて、するのだけはやめてほしいですね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/03/17(木) 09:08:04
http://setsuden.yahoo.co.jp/saitama/0307.html

いまだに自分がどのグループかもわからん・・・
とりあえずグループ3か4ってことでいいのかな

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/03/17(木) 11:23:26
10時にウニクスのヤオコー行ったら入場制限してやがんのな。

強風の寒空の下ようやく入れたかと思えば店員の第一声が
「店内走らずにお進み下さい」
走ってる客などいないのに、だ。

レジで会計後釣り銭をしまっている間も早く行けよとばかりにカゴを押してきた。

あの店は何か勘違いしている、大切な事を見失っているようだ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/03/17(木) 14:56:41
ガソリンスタンドどこも無理だね。
ニューシャトル動かなかったらどうしよう・・・。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/03/17(木) 15:08:49
伊奈町大針辺り停電どうですか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/03/17(木) 15:10:23
伊奈町大針辺り停電どうですか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/03/17(木) 15:27:31
ニューシャトルは計画停電が予定されてる時は動いてないようです。

羽貫から上尾東口行きのバスに乗るのが一番早いかと…

けんちゃんバスはガソリンの影響でほとんど運休状態です

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/03/17(木) 15:33:02
大針停電してません

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/03/17(木) 15:36:59
273停電情報ありがとうございます。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/03/17(木) 15:38:14
モラージュでイチゴ一パック100円で売ってるよ。
東北方面に出荷予定だったらしい。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/03/17(木) 15:45:15
この前、川越ナンバーの乗用車が伊奈のガソリンスタンドで「緊急消防援助隊」ってステッカーを貼り付けて、優先的に給油うけてたよ。消防車ならわかるけど、明らかに自家用車。これって「なりすまし」じゃないの?
あのステッカーさえあれば並ばずに給油できるのか…

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/03/17(木) 16:52:25
セキチュー前のコスモ石油今日開いていたよ。
ただ2000円までの条件付でした。
あと、上尾17号のライトオン向かいのエネオスも2時間前ですがやって
いました。高崎線ガードのほうから並んでいるようでした。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/03/17(木) 17:16:26
小室停電実施してません。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/03/17(木) 19:38:56
小室だが、一度も停電せず。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/03/17(木) 19:40:46
同じく小室、停電なし。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/03/17(木) 19:43:12
西小針1丁目、多分第4グループですが、停電していません。
今か今かと待ち構えてるんだけどな。

シャトルは土日は終日運休ですね。HP に出てました。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/03/17(木) 19:57:20
小室です 待ち構えてます 消えません 何も行動出来ないや…

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/03/17(木) 20:32:31
同じく小室住民。毎日町内放送してるのに未だに1回も停電してません。蓮田山ノ内あたりはどうなんだろう。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/03/17(木) 21:44:23
主人が帰宅途中 蓮田辺りは信号は消えていたとの事でした。伊奈町、明日はいよいよかな〜

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/03/17(木) 22:26:09
新幹線そばの土地だから停電しないのかな?
エリア的に停電しても大した需要を確保できないだけかも。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/03/17(木) 22:30:07
たぶん、小室の停電してない所は3グループなのかも。
うちも小室で停電していないし、一度もなってないんだけど。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/03/17(木) 22:36:57
>>283
山ノ内 停電でしたよ。
ジャパンの信号も消えました。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/03/17(木) 22:47:09
>268
入店規制しなかった最初の日、開店のとき、すごかったんですよ。
あの店は、年寄りや小さな子供連れがいっぱいいるのに・・・
みんな我先にカートに水や米を大量に積んで走る走る、超ありえない光景。
ずーっと放送で「走らないでください!危険です!」ってアナウンス。
そんな光景がどこの店でもあって、それで会社で入場制限を決めたんです。

寒空で並んでる人には本当に申し訳ないと思います。
入場規制のお陰で怪我も無く、営業できてます。
連日の情報の混乱、緊張、商品手配、疲労もピークです。
もちろんお客様も同じ。被災者の方はもっともっと大変。

>あの店は何か勘違いしている、大切な事を見失っているようだ。

これは悲しいですよ・・・

全員が本来あるべき接客ができないのは申し訳ないと思います。
それでも暖かい声をかけてくれるお客様もいるのが救いでした。

12時過ぎれば朝の喧騒が嘘みたいに驚くほどすいてます。
並ばずにお買い物できると思いますよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/03/17(木) 22:48:48
>>285
>停電しても大した需要を確保できないだけかも

案外それが正解かもね
夜にシャトルで帰ってくる時、窓の外を眺めながら、
「大宮真っ暗だな〜」→停電してる
「伊奈も真っ暗だな〜」→あ、いつもと同じだったw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/03/17(木) 22:51:39
大宮は東口と西口で停電時間が違う
どっちかがついてる

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/03/18(金) 08:24:51
>>288
268です。
私も何か勘違いしていたようです。
本来スーパーはサービス業ではありませんものね。

ヤオコーさんは実際
『我々の多くのワガママを聞いて受け入れてくれる唯一の店だ』←これが自分の開店当初からの評価です。そんなワガママを聞いてくれるという甘えが今回の発言を招いたようです。

客側ももっと店に気を遣って良いと普段から思ってます。
マナー悪い人多いですしね。

買い占めの客のカゴを運んでやる事なんて無いじゃんって思っても、やらなきゃ今度は「いつもやってくれるのに運んでくれなかった」と言われてしまう訳ですからね…


ただ男性社員はあまりに顔に出すぎで、走ってる人もいないのに「走らないで」はおかしいだろと感じた訳です。
ま、自分が店員だったら同じようになるんでしょうがね。
もっともっと人の気持ちの分かる人間にならなくてはと反省しました。

今後は12時過ぎに利用しますね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/03/18(金) 17:33:34
伊奈で停電した地域ってあるんですかね?
小室は今日も停電なし。

いい加減、Gr. 3なのかGr. 4なのかぐらいは把握しときたい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/03/18(金) 17:39:22
本町ですが、今まで一度も停電なし。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/03/18(金) 18:19:22
伊奈町今日も停電しなかったんだ
県活に災害関係の対策本部とか設置されてりしていたら停電対象から外れているかも

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/03/18(金) 18:54:21
ウニクスのゲートを緑色の幌のトラックが無理やり通過して
天井を破壊して逃げて行った。
遠かったからナンバー見れなかった。
あそこ歩く時は気をつけてください。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/03/18(金) 19:47:56
知り合いが東電カスタマーセンターに確認したところ
伊奈町はニューシャトルの関係で停電地域対象外だそうです。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/03/18(金) 20:42:15
>>296 そうなんですか。
住んでる所シャトルより離れてる場所なのに停電しないのは何だろう?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/03/18(金) 23:15:03
「緊急消防援助隊」のステッカーを貼った川越ナンバーの乗用車が優先的にガソリンスタンドで給油していたのは、どうもインチキして給油していたらしい。消防士の人に聞いたら、乗用車は緊急消防援助隊に登録されてないし、川越ナンバーが伊奈(新幹線沿いのエネオス)で給油してるのもおかしいって。
もし消防士の個人の車が、並ばずに満タン給油するためにやったのなら、明らかに不正。懲戒免職モンでしょ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/03/19(土) 05:30:35
>>296
そのニューシャトルが計画停電を理由に止まりまくってるんだが・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/03/19(土) 07:23:41
>>299
確かにw

丸山の車庫が伊奈町回避に関係してるのかな?

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード