facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/07/20(火) 00:58:22
ぱーと30は一ヵ月半の速さで埋まりました。

タイトルをミスってしまったのでこちらを
ぱーと31で行きましょう。 ゴメンネ。



夏祭り、夏休み、花火のシーズンに向けて
盛り上げて行きましょう。



前スレ/さいたま市岩槻区を語ろう ぱーと30
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1275592051/

過去ログ
http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2iwatuki

さいたま市岩槻区Webサイト
http://www.city.saitama.jp/index_iwatsukiku.html

岩槻らーめん
http://japan.jugem.jp/?cid=22

岩槻生活
http://www.mikoyan.il24.net/_iwatsuki/index.html


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/10/03(日) 09:04:12
10月1日から一部 プラも燃えるゴミで出せるようになったんだね。

ここまで見た
  • 251
  • ごみ
  • 2010/10/03(日) 14:42:44
ごみ出し ややこしですね。 汚れているプラなら
燃やせるゴミで出せる感じですね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/10/03(日) 15:39:11
アルフャクラブ武蔵野。勧誘始まったねw
セレモニー岩槻撤退だって

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/10/03(日) 16:42:39
>>249

駅前の野口皮膚科は?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/10/03(日) 17:29:27
おすすめかどうか分からんが、 岩槻中央病院も たしか水曜日だけ皮膚科の先生きてるよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/10/03(日) 20:36:00
>>253
野口皮膚科は、体感した感じではあまりお勧めできない。診断は正確だったのかもしれないけど、なにも解決してくれなかったし、納得する説明もアドバイスも無かった。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/10/03(日) 21:01:16
>>253
同じく、本当に困っているならお勧めしかねます

ここまで見た
  • 257
  • 249
  • 2010/10/04(月) 08:43:20
みなさんありがとうございます。
野口皮膚科はお勧めではないんですね。
いろいろ検討してみます。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/10/04(月) 12:37:59
野口は土日やってるのがいいけどすごい待つ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/10/04(月) 16:06:14
岩槻ってやたらと歯医者がある気がしますが、
・朝は9時ぐらいからやっていて、
・夜は遅め迄やっていて、
・客が少ない(子供客がいると時間がずれる事が多いので、子供客が少ない方がいいです。)
そんなところってありますか?

勤務時間が不定期なので、あまり待ちがあるのが嫌いですので…

図書館裏の歯医者、太田の岩崎歯科、並木の方のファミリー歯科が
空いてそうな気がしますが、お勧めありますか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/10/05(火) 09:19:45
>>259 腕は,どうかしらんが, ガストの裏の竹中歯科は,電話すっとすぐ見てくれるから,重宝するよ,自分も予約はいけない時があるから嫌いです。
ちよっとあいた時 早く終わったときに電話すっとすぐみてくれるよ。 まあ 暇なんだろうが, 昔ながらの感じで,先生も年なんだろうけど
俺は,気に入ってるけど。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/10/05(火) 14:58:05
>>260
竹中歯科は昔からある歯科だけど、小さい頃前歯が折れたのを気に親に連れてってもらった所です。

歯科の担当の方は、後にまた生えるからと親に知らせたらしいです。

だけど、その前歯は一向に生える気配すらなく、ないままの状態に至ってます。

私個人的な意見としてはお勧めできません。

その当時は、竹中歯科へ掛かった後に知った事らしいけど、

竹中歯科は評判悪い事で有名だったそうです。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/10/05(火) 15:34:51
どこの医者も いろんな噂は,あるから、自分が、やならいかなきゃいいんじゃない。 医者も神じゃないから,簡単な患者 難しい患者 あるだろうし
人間的に合う合わない色々あると思うし。 人の意見は,参考として,自分で決めましょう.

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/10/05(火) 18:35:30
その通り。名前を出して非難するのは、偽計業務妨害。
名誉毀損で訴えられるぞ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/10/05(火) 19:32:12
偽計業務妨害
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害すること(偽計業務妨害罪)。または威力を用いて人の業務を妨害すること

虚偽でなければ何の関係もない

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/10/05(火) 20:08:07
曽根歯科の話題は出ないんですね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/10/05(火) 21:38:03
虚偽かどうかわからないから、言ってんだろ!
ボケ!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/10/06(水) 00:46:36
セレモニー岩槻撤退って本当?
あそこの建物は凄い金かかってそうだけど・・・・。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/10/06(水) 07:58:52
歯医者は失敗したくないから自分で何件か回ったけど、
この辺じゃお勧め出来るようなとこ無いよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/10/06(水) 11:10:11
16号の情熱ホルモン(旧赤丸餃子)の隣につけ麺屋さん出来た?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/10/06(水) 12:11:35
歯医者なら東岩槻の沢医院がいいと思いますよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/10/06(水) 16:41:17
>>270

見解の相違でしょうか。
私は二度と行きたくないですね。

本丸歯科の方が良いと思いました。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/10/06(水) 16:58:05
東岩槻の駅からちょっと離れてるけど
吉武歯科いいと思います。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/10/06(水) 17:14:50
マミマート内(不二家)工事入りましたね。
今日、駅前のマック行ってきました閉店するのが悲しいいですね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/10/06(水) 17:47:21
吉武歯科はいいな
先生が丁寧だからか、スタッフが全員丁寧だ
以前、銀歯を詰めに行った際に技工士さんが『スミマセン、出来に納得がいかないので作り直させて頂きたいのですが…。』
といったことがあった。プロ意識の高さを感じたよ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/10/06(水) 17:50:23
昨年、ネットで調べてHPの情報が充実していた本丸歯科に行ったけど良かったよ。
最新の機材を使っていて痛みを極力おさえる治療方針で昔の歯医者のイメージとまったく違ってた。
あと、月に2回くらい東京医科歯科大学から口腔外科の専門医が来てる。
ただ、常に1週間は予約で埋まってる。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/10/07(木) 00:23:08
私も色いろ行ったが歯医者は納得いくところ無いな

なかでも本丸歯科はワーストです。
良い点はほぼ予約時間通りに出来ました。
ただし治療後、急に歯が痛み出しても見てくれません。
予約時間に遅れが出るので。

航空外科も止めた方が良いでしょう。
治療後不具合が出ても2週間後にきてくださいといわれます。
間に合いません。

小児歯科で泣いてる子に対して
「泣きやまないと、ずっと痛いままで、おうちに帰れないよ」
余計大泣きです。

私は2度と行きません。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/10/07(木) 00:43:52
【埼玉】さいたま市贈収賄、起訴の岩槻環境センター施設管理係長を懲戒免職
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1286379055/

本当に公務員は屑率が高くて困りますね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/10/07(木) 03:55:40
私は本丸歯科、良い思いしかありません。
人それぞれです。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/10/07(木) 13:18:57
>>264
あなたの書き込んだセレモニー岩槻撤退は虚偽、業務妨害に当るのでは?
>>252の書き込みを見て、セレモニーを辞め
アルファクラブ武蔵野に入会するような人もいるかも知れません。

>>267
セレモニー岩槻撤退はデマです。ライバル会社の。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/10/07(木) 15:40:16
岩槻には歯科は多くても病院は少ないし医者も少ないのでは?
これからインフルエンザのようですが何処に行けばよいの?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/10/07(木) 20:22:04
新曲輪橋通行止め。警察やら消防やらいっぱい。
何かあったのかな。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/10/07(木) 20:27:07
>>279
>あなたの書き込んだセレモニー岩槻撤退は虚偽、業務妨害に当るのでは?
はぁ?
ぷららから書き込んでる奴は全員同一人物とかw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/10/07(木) 21:49:48
>>282
申し訳ありません。早とちりして見間違えました。
>>264のあなたは関係無いですねm(__)m

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/10/08(金) 18:52:10
まあまあ下らん事でカリカリせんで
田舎モン通し仲良くチイパッパしてなさい

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/10/08(金) 20:46:02
ふんぬ〜

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/10/09(土) 04:10:22
徳力小学校の蓮向かいっていま空地ですよね?
数年前にあの通りにズラーっと車が路駐されてたのは知ってるんですけどいまだに空地ですよね?
なにかあったんですか?
火事とか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/10/09(土) 11:21:33
そんな事より、みんな駅前のマック行ってやれよ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/10/09(土) 11:50:05
ゲオ 新作 1泊だが 100円は うれしいな。 ツタヤも競争相手できて、やすくなるといいな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/10/09(土) 11:55:45
溝根さん、執行猶予になって良かった。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/10/09(土) 12:48:39
マック、期間限定メニュー開始時期に閉店かよっ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/10/09(土) 14:18:00
このままじゃ街中が中国人だらけになりますよ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/10/10(日) 14:21:20
中国人だけではなく他国籍人を多く見かけるようになった気がする。
何処で何をしているの?
いわゆる違法就労ですか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/10/10(日) 14:24:39
ゲオ混みすぎ
昨日夕方旧道がゲオ渋滞してたぞ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/10/10(日) 15:56:00
岩槻区の運動会、雨降って体育館だったけど予想以上に参加者が多くてビックリでした。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/10/10(日) 16:53:34
諏訪近辺は 県営団地に何千人という中国の方がすんでいます。 浮谷 笹久保 の方にいくと、自動車解体業が多くパキスタン、中東系の方が多くいます。
中国の方は、分かりませんが、 パキスタンの方は、税関の働きもあるのでショウガ。不法滞在の方は、減っているみたいです。解体業で、生計をたて、
まじめに働いてる様子です。信用がないので、現金商売しているので、最近は、へたな日本人よりお金もってますね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/10/11(月) 06:44:31
昨日、子供連れて散歩してたら、赤ちゃんを抱いた中国だか韓国だかの女性にメモを
渡された。受け取ったら「ありがとう」と膝を付いて頭を下げられた。
メモには
「日本人は過去に私たちの国に対して大罪を犯した。だから日本人は自分の子供だけ
ではなく私の子供も地域ぐるみで面倒をみる義務がある。その分私は働ける。」
というようなことが書かれていた。(文章はもっと長くて意味不明なところも
あったので、解読できたところだけ要約しました。)
その時に住所を聞かれたんだけど、ちょっと怖くて
「この辺じゃない、もっとずっと遠いところ」
と答えてしまった。家を知ったら子供を預けに来るんだろうか。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/10/11(月) 07:50:38
>>296 宗教の勧誘かそれ。意味分かんないのは,怖い

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/10/11(月) 08:22:16
THE2ch脳

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/10/11(月) 12:49:15
とりあえず駅前マックに行こうよ
今日で最後

ここまで見た
  • 300
  • ルパン
  • 2010/10/11(月) 14:08:39
尾ヶ崎の自殺本当だよ。川原美和子の仕業らしいよ。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード