facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1185721489

宮代町 http://www2.town.miyashiro.saitama.jp/
新しい村 http://www.atarasiimura.com/
はらっパーク http://www.halappark.com/
ごちそう埼玉:宮代町 http://www.smdc.or.jp/gochisou/tobu/miyashiro.html
商工会 http://www.syokoukai.or.jp/miyashiro/
日本工業大学 http://www.nit.ac.jp/
東武動物公園 http://www.tobuzoo.com/

Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/宮代町


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/01/11(金) 20:56:37
ららぽーとができるという情報は本当ですか!?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/01/11(金) 23:53:55
>250
本当
幅広の動脈道路も作って農地に住宅をジャかじゃかつくって活性化を目指すって町長が言ってた

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/01/12(土) 12:52:54
え、言ってるだけ?
確定してる訳じゃないんだw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/01/12(土) 16:51:58
したいな〜ってとこ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/01/12(土) 19:16:54
>>253
えええええ
ららぽーと、契約とかしたわけじゃないんだ。
なんだあ。
家族に「ららぽーとできるんだって」って話しちゃったよww

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/01/12(土) 19:17:55
春日部にララガーデンあるもんなあ
おまけに庄和にもイオン出来るし・・・

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/01/12(土) 21:06:52
普通に考えて、ららぽーとが出来る訳が無い…。希望的夢の話でしょ…。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/01/13(日) 01:54:08
宮代町議会の会議録(H24 9月)を検索したら、
「ララガーデンよりやや規模の小さいモールが、
駅ビルというんでしょうか、ができる予定だということで、…」
という質問をされている議員さんがいらっしゃいました。

ららぽーとどころか、ららガーデンよりも小さい商業施設のようです。

道佛のカスミに行くことの多い自分としては、
カスミと駅前商業施設の共倒れだけは、
避けて頂きたいな…。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/01/13(日) 10:44:43
同じ宮代でも動物公園駅周辺と、姫宮・和戸駅周辺とでは全然違うからなあ
特に和戸駅周辺は酷い

ららぽーと?無理だと思うw
カスミが出来ただけでも奇跡だと思ったくらいなのに

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/01/14(月) 05:28:24
東武動物公園が
生まれ変われば、街は活性化するよ

ララポなんて来たってダメだろ
赤字店舗になるよ
春日部だって酷いモンじゃん

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/01/14(月) 12:55:36
そもそも主要幹線がない時点で発展などあり得ない
もう白岡と合併でいいじゃん

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/01/14(月) 17:45:59
道路作るって言ってたよ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/01/15(火) 09:42:36
そもそも粂原村と百間村は不倶戴天の仇敵
宮代町で一緒ってのが信じられん
今更だけど粂原村とか須賀村は白岡とくっついた方が良かったんじゃないかな

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/01/15(火) 22:11:36
な〜んちゃってw

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/01/27(日) 20:38:28
宮代で美味しいお店ってどこがありますか?
ジャンルは問いません

ラーメンでも和食でも洋食でも何でもいいです

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/01/27(日) 23:33:46
>>264
料理屋でもなくてあれだけど…
カスミ近くのLaboってパン屋
メゾンカイザーで修行された方の店

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/01/28(月) 20:47:42
肉弁

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/01/28(月) 23:34:59
すぷれも

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/02/02(土) 22:34:49
とんとん

同級生の家だから以前行ってみた。
レトルト系カレーかと思いきや、食べたらきちんとつくっていて結構うまかった。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/02/03(日) 18:14:59
小中学校の統廃合が議題に上ってるんだね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/02/05(火) 12:56:50
火事でライフ前が通れなかった
だいぶ大きな火事?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/02/06(水) 04:43:45
>>270
どの辺りだったのですか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/02/12(火) 11:28:44
>264
竜宮亭の周セットのピリ辛ラーメンが好き。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/02/15(金) 16:09:02
返信遅くなりました><
>>265
labo 噂は聞いたことあります。今度調べてみます。どうも^^
>>266
肉弁?どこやねんw
>>267>>268
ああ、すぷれもはライフの通りの角(大昔に潰れたカラオケ屋の向かい)
とんとんはどさん子ラーメンの先ですね。
昔からありますね。学生の頃行ったことあります。
どっちも久しく行ってないけど、落ち着いた店ですよね、どうも^^
>>272
竜宮亭?どこやねんw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/02/23(土) 01:57:53
竜宮亭は元宮代クリニックのとこだよ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/02/27(水) 21:34:50
川端のファミマが突然閉店。ビックリした。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/02/28(木) 00:14:06
昨日の日テレにラーメンズの片桐が出てた。
粘土細工の名刺入れに「宮代町観光大使」の名刺が入ってて感動した。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/02/28(木) 00:28:34
片桐さん宮代の人だったのね。春日部高校出身か〜頭良さそうだもんな

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/02/28(木) 17:29:56
>>275
え?セブンイレブンとの戦争に負けたって事かな?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/02/28(木) 23:19:59
>278
北春日部にローソンもできたしね。
姫宮駅方面に抜ける人にとっては、ファミマよりローソンのほうが行きやすい。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/03/08(金) 19:23:23
和戸で停電発生
1分程度でしたが他の地区ありましたか

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/03/08(金) 19:27:48
停電、久喜だけど和戸よりだったからあった。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/03/10(日) 21:46:58
久しぶりに竜宮亭行った
やっぱり美味しかったなぁ
懐かしの周セット

ここまで見た
  • 283
  • 2013/03/16(土) 09:28:57
くさかべ接骨院知ってる?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/03/20(水) 02:26:09
宮代町って町内会がすごくうるさいね。
古い住民威張りすぎ。
もう胃潰瘍になりそう。
越してきたばかりだけどもう出ていくつもり。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/03/20(水) 15:05:29
ゴミ分別については仕方がないよ
分別していないとゴミ収集車が持っていかないんだから・・
分別も非科学的って事で日本中で分別をやめているところが増えているのが実態だけどさ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/03/20(水) 15:36:39
その頃議会では、温泉旅行について延々とくだらない議論をしているのであった・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/03/23(土) 14:21:40
昨日、始めた知ったのだが「宮代iline(いーね)」っていうチラシがあるんだね。
町の観光課が発行してる。コンビニに置いてあったよ。
半年に一回発行らしく、現在VOL.4だ。

観光って何だよと思ってみてみたら、新しい村とみやしろ餃子(wだった。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2013/03/24(日) 21:03:01
和戸駅第二駐輪場隣りにできたパン屋さんってどうよ
パン工場直販らしいが
行った人いる?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2013/03/25(月) 02:51:04
>>285
そういうことじゃないよ。
ゴミの分別はその地域のやり方にしたがってきちんと出すのは当たり前だと思う。
そうじゃなくて詳しくは書けないけどとにかくうちの町会はまるでや○ざみたい。
ほんと怖い思いしたしもうこりごり。泣

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2013/03/25(月) 04:54:16
田舎なんだから、仕方ないだろ。
町内会が嫌なら東京にでも住みなよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2013/03/25(月) 08:20:06
>>288
サンク・イズマエルって言う店だよね
パン工場が併設してあり売り場は小さいけど、パンも100〜150円程度でどれも安いよ
スーパーで売ってるヤマザキパンより美味しいです(笑)
中でもカレーパンとクリームパンがお勧めかな
ロールケーキ480円も美味しかった

駐車場がちょっと入れづらいのが難点(笑)

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2013/03/26(火) 00:03:40
田舎って恐ろしい〜

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2013/03/26(火) 01:15:12
飛ぶ動物公園駅のあたりって喫茶店とかあるのかな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2013/03/26(火) 11:30:20
>289
宮代だからっていうより、たまたまそこに変な人がいるだけ
うちの父が自治会長だけど大人しいし役員も大人しい人達ばかりだよ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2013/03/28(木) 00:58:20
>>294
カミングアウトしすぎww

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2013/03/31(日) 21:00:10
東武動物公園でホワイトタイガーの赤ちゃんが4匹生まれたとさっきニュースでやってた。

ここまで見た
大学の近くのライフがなくなるって、実家の母が云ってたけどマジ?
どっかで聞いてきたらしいんだけど

ここまで見た
ライフ宮代店のwebチラシにのってるぞ
オレも今さっき確認してビックリしたわ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2013/04/02(火) 23:11:52
和戸のマルヤも閉店決定らしいよ。
何時なのかは知らないけど。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2013/04/03(水) 18:13:08
学園台近くに住んでて歳とってあまり歩けなくなったら、ライフだけが頼りだと思ってたのに。
ショックが大きいわ。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード