facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


前スレ
♪東大宮周辺について語ろう!(その26)♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1274417560&LAST=50

まちBBS
過去ログ全文検索システム
http://mimizun.com/machisearch.html

今回のスレッドも楽しい会話・意見交換・闘争の場にしましょう。

 ☆荒らしはスルーでお願いします。
 ☆>>290を踏んだ方は次スレの作成をお願いします。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/08/17(火) 15:08:55
>>244
東大宮総合病院に行く用が出来たらドイト寄って見る。

>>246
31は基本的に高いから…

そして…マルエツの「店長への直行便」に
ご意見でアイスのこと書いたら2〜3日後にはチョコミント箱物アイスが売り場に出てた!
つか18日くらいまでの月得品だったらしいが品切れしていた?みたい…
即購入した。
明日も特価格終了前にもう1箱買おうか検討中!

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/08/17(火) 15:49:04
>>247
鍋のラストに、うどんの代わりに麺いれたイメージでよいか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/08/17(火) 20:37:49
生190円で飲めると言われてる「風林火山」行ってきた。
食べ放題にしては美味かったが、注文から届くまで遅すぎ!
しかも、空いてる&ビール残ってる(注文して届いたばかり)なのに
「お時間なので・・・」とか言われた。
食べ放題は結構行ってるが、時間ピッタリで帰れコールはどうかと思うぞ・・・
あの態度見ると、肉は平気なのかと心配になるわ(汗

【結論】
安いに高サービスなし、高品質なし、高接待なし。

【反省】
大手チェーン店に行けば良かった(目と鼻の先、牛角)

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/08/17(火) 21:52:07
>>251
鍋ラスト麺のがウマいと思うが、まあ、そんなカンジダ。
これ以上書くと営業妨害っぽくなりそうだからそろそろ黙るぜ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/08/17(火) 23:56:09
>>252
注文したばかりのビールが残ってるってことは、よくありがちな
「(食べ放題飲み放題は2時間制だけど)ラストオーダーは30分前
(つまり始まってから1時間半後)に取ります」ということをしないわけだな。
ぎりぎりまで注文は受けてくれると。良心的じゃん。
食べ物が届くのが遅かったのにはある程度文句言ってもいいんじゃね。
時間を金で買ってるんだから。
お時間なので帰ってくれ、なのか、お時間なのでオーダーは受けられませんなのかは知らんが
今あるもの飲み食いしたら帰るから勘弁して〜、くらいのことを言ってもいいんじゃね。
すいてるならね。せっかくチェーンじゃなくて個人店?なんだし。

ちなみに昨日俺も行った。顔合わせてるかもねw

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/08/18(水) 12:33:38
16号沿いの吉野家の横に今日開店の
金獅子ってラーメン屋に行ってきた

つけ麺がうりらしいので食べたけど
どこにでもありがちな普通の豚骨魚介だった

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/08/18(水) 15:48:49
>>254
レスサンクス

同じ日に行ってたのか(笑
肉は値段にしては美味かったので文句言えなかったわw
時間になりましたら退店していただきます・・・とは書いてなかったんだよね
食べ残し等は追加料金頂きます・・とは書いてあった。
ちなみに、10分前がラストオーダーとあるが、カルビを頼んだら
「注文、焼く、食べる」が10分では無理なのでお断りします。と言われたw
で、あがりのビールを頼んだ訳。
半分位残っていたんだけど、「お時間になりました。注意書きの通りですので」と
無愛想に言われたのさ・・・
俺は、ムっときたが帰り際に揉めるのも嫌なのでさっさと支払いを済ませて外へ・・・
すると、納得いかない連れが「二度と来るか!」と捨て台詞を残してきたらしい
普段おとなしい連れなんだが、おかげで二度と行けなくなったw

接客以外は我慢できるレベル。
しかし食べ放題主体にしなくてもいいのでは?と思った。

>食べ物が届くのが遅かったのにはある程度文句言ってもいいんじゃね。
時間を金で買ってるんだから。

>>ある友達が、食べ物やで文句を言うと鼻くそや唾を入れられるって聞いてたからw

二度と行けなくなったので、食べ放題じゃない店で食べる事にする。

失礼しました。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/08/18(水) 20:22:59
Wスープのラーメンも良いけど、たまには昔風の(昭和な感じ)のラーメンが食べたくなる。
大雅のラーメンみたいな

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/08/18(水) 20:39:44
風林火山は何度かいったことあるけど値段のわりには味いいし、
悪くは無いと思うけどね。

サービスとか考えたら個人的には一條苑かな。
食べ放題ではないが値段にしてはいい店だと思う。

つーか「安くて」他も全部を最高にしろとか無理だと思うぜw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/08/18(水) 21:25:18
ゆっくり気楽に和気あいあい焼肉する席なら一條苑は良いな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/08/18(水) 21:35:49
うむ。かのラストエンペラー溥儀も清朝の皇帝に3歳で即位し、最高級中華を味わってきたが、
死ぬ間際に病床で日本のチキンラーメンが食べたいと呟いたという。

日本が建国した満州国の執政に迎えられた溥儀だが、その弟は満州に移住した日本人と結婚した。
その義妹が日本から送られたインスタント麺を溥儀に食べさせたことがあったのだという。
というわけで、日清チキンラーメンが最強です。しかも日清って名称・・・なんという偶然w

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/08/18(水) 21:43:04
>>260
7点、やり直せ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/08/18(水) 21:46:32
>>261
やだw ホントはおまえもちょっと感激してんだろ?マジ話だぜ。

ついさっき他板でそれ系の話してて気付いたんだけどね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/08/18(水) 22:42:43
>>262
消えなw
どうせなら地元ネタで頼むぜ、boy

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/08/18(水) 23:00:01
白いたい焼きの尾長屋東大宮店が8月20日で閉店。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/08/18(水) 23:13:19
一人で会社の帰りに気軽で入れるお勧めの居酒屋、
駅の北側・線路沿いあたりにありませんか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/08/18(水) 23:55:08
>>264
お客が入っているところを見たことがなかったので、
もっと早く閉店すると思っていました。
1回だけ買いましたが、モチモチ感がタイヤキと思えず。。。
個人的にはパリパリの方が好き。
とにかく、お疲れ様でした。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/08/19(木) 06:59:37
スプランディード、ぼくは好きです。チーズケーキは絶品です。
値段も安いと思います。がサフランで買ってた人は、高く思うかもね
でも味はかなり!上行ってますよ!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/08/19(木) 12:01:06
え〜?スプレンディードのチーズケーキ絶品??
なんかコンビニのケーキとたいした違いは無いように感じたけど。
値段は安くは無いけど高くも無いと思う。
今時、あれくらいの値段じゃないとやっていけないでしょう。
初日に20個ほど買ってみましたが、これといって美味しい〜ってのは無かったな。
一番無難だったのはショートケーキくらい。あとはイマイチ。
でも、まぁ、これは個人の好みの違いだから美味しいと思う人もいるはず。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/08/19(木) 12:07:23
>>265
マルエツの通りを東側に線路越えて100m位のとこにある
東大宮アーケード商店街に駄々家って居酒屋できたよ。
多分気楽に入れると思う。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/08/19(木) 15:50:51
何が美味いケーキかっていうより、リピートしたくなるケーキ屋が良いケーキ屋じゃね

ウチの近くのケーキ屋はクリームとかカスタードをそのまま
色んなケーキに使い回してるから飽きて行か無くなった。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/08/19(木) 17:03:52
たいやきの尾長屋さん行ってきました
結構自分的には好きだったので月2回くらいは買ってたのでショックです
全品100円でした。やっぱりフランチャイズとかだとうまくいかないものなのかな〜

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/08/19(木) 21:01:15
))269
チラシ入ってました。
家族連れ歓迎ってあったので、
お一人様はお呼びでないのかなと思ってました

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/08/19(木) 21:23:03
どちらかというとプロセスチーズケーキ…?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/08/19(木) 22:09:02
チーズケーキに使われるチーズって色々あるけど
そこはどんなチーズを使ったチーズケーキなの?

教えて、「ケーキ通」な人

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/08/19(木) 23:02:40
>>269

あんなに狭そうなところで家族連れなんて入れるの?
うち、ちょっと離れてはいるものの近所だから夜中に酔っ払いとかが増えるから
あそこに飲み屋ってすごい迷惑〜

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/08/20(金) 23:12:03
明日8月22日の17時から、原際公園で盆踊りが開催。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/08/20(金) 23:42:15
おぉ、それは楽しみですね。
盛り上がりそう

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/08/21(土) 00:13:26
東大宮ってワンルームマンションって多いよね。
来年、いとこがこっちへ引っ越してくるんだけどオススメ物件とかありますか?
うちの近所にもあるんだけど、住んでる人がヤンキーばかりでとても勧められません。
夜中に騒ぐし、勝手にあちこち駐車するし、ゴミ出し日も守らないし。
最近は東大宮も柄が悪くなったから、私は蓮田あたりを勧めてるんだけど。。。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/08/21(土) 00:37:16
土呂が静かで良いんじゃ
何もないけどw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/08/21(土) 00:39:30
>>278
先ず、貴方が蓮田に引っ越すのが良いと思うぜw

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/08/21(土) 01:58:12
>>279

土呂ですか。
東大宮よりはありますよ、ステラとか。

>>280

うちは一戸建てなので、そうそう引っ越すわけにはいかんのですよ。
昔は何もないけど静かでよかったんですけどね。
ちなみに、うちは東口駅からそう遠くない住宅街です。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/08/21(土) 09:46:38
マルエツ近くの踏切は、
自動車は右左折禁止にすればいい。人や自転車が多くてもお構いなしに踏切を渡った直後右左折なんて、空気を読めない運転手が多い。面倒でもひとつ先の交差点を右左折しろよ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/08/21(土) 11:51:58
>>282
ひとつ先の交差点ってケーキ屋さんのところですか?
俺は毎朝マルエツ側から踏切を渡ってすぐ(塾の向い)を右折する。

東大宮公園側から来る車がケーキ屋の交差点を直進して
踏み切りの手前を右折することがめちゃくちゃ多い。
狭い上、自転車が多い道路なのに飛ばす車もあり大変危ない。

雨の日なんか横断歩道の手前で一時停止する車が多く、
3台ぐらい連なっていて自転車が通れない事がある。
(堂々と停車してるのに注意しない警察官にも文句があるが…)

そのうち大事故が起こるような気がする。
あの道路を朝だけでもいいから車の進入を禁止にして欲しい。

ここまで見た
  • 284
  • 283
  • 2010/08/21(土) 11:53:09
>踏み切りの手前を右折

踏み切りの手前を「左折」の間違いでした。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/08/21(土) 20:19:35
盆踊りの音が聞こえます。
すごくワクワクします!!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/08/22(日) 15:56:32
マルエツ砂町店ですごい光景を見てしまった。
買い物済みの黄色いカゴを3コ(買い物品満載)を堂々車にのせてパクる爺さん。
あれって窃盗罪だよね?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/08/22(日) 16:56:33
いやぁ、昨日の盆踊り、盛り上がりました。
久しぶりに熱くなっちゃいました。
また来年が待ち遠しいですw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/08/22(日) 18:32:19
盆踊りで熱くなるって凄いなw

そういえば、もう何年も東大宮音頭聞いてないなぁ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/08/22(日) 23:09:29
>そういえば、もう何年も東大宮音頭聞いてないなぁ

ええええ!! 
どっかで祭りやってれば耳に入って来ないか!?

今日もどっかで盆踊りの音楽が聞こえたな。
方向的に今羽団地か・・・・?
今羽だと「東大宮」音頭はかけないんだろうね、やっぱり。

夏も終わるねぇ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/08/22(日) 23:38:12
>>289
東大宮地域の端だから
出かけないと聞く事ができないのよw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/08/23(月) 07:08:34

次スレで御座います

♪東大宮周辺について語ろう!(その28)♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1282514803/

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/08/23(月) 10:51:42
>>274
スプランディード、どんなチーズ、かは分からないけどレアチーズケーキは
ショートケーキと半分ずつ食べたらちょいモタれた。
ショートケーキは生クリームが少なくてがっかり。
イチゴも控えめでスポンジメイン?って感じでした。

>>272
カウンター席もあるからお一人様も大丈夫みたいですよ。

>>275
その気持ちわかる。うちもめちゃ近所だから居酒屋は嫌なんだけど〜。
今のところはあそこの客で迷惑したことはないかな。

>>289
ローヤルシティ東大宮近くの公園で東大宮音頭かけてたよ。
21日にハートの森クリニック行った帰りに聴こえてきて
道路から覗いたら公園に提灯見えてたからあそこだろう。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/08/23(月) 16:01:24
白いタイヤキやの最終日・・最後だからと買いに行った。
ポイントたまったから4個+1個で・・
しかし「混んでて予約承ってます」とのこと。
開店時以来だね〜なんてあとで取りに行って
家で広げたら4個しかなかったよorz
さすがつぶれるだけのことはあるw

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/08/24(火) 23:45:05
今日人身大変でしたね。
中学校が夏休みで、降りる人が少なかったのが幸いでしたが、
もしそうじゃなかったら、乗る人と降りる人、双方向でカオスになってたでしょうね。
東大宮駅はもう一個橋?を作って改札能力を2倍にして欲しいですね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/08/25(水) 13:31:09
駅のエレベーター設置は大いに結構なのだが、
何故にエスカレーターが暫く使えないのかを問い詰めたい。

あと改札から路上までの階段だが、
東口にエレベーター、西口にエスカレーターを設置するべき。
というか地下駐輪場まで貫通したエレベーターがあれば神。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/08/25(水) 18:48:40
<<295
エスカレーター使えないのは南側にエスカレーターを移動する工事してるからでしょ
東口にはエスカレーターと階段の間にエレベーターの設置工事します
エレベーターがバリやフリーの基本だから西口にエスカレーターの工事は無し
線路やホームの地下を掘削することはこれ以上やらないでしょう

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/08/25(水) 18:54:45
へえ (´・ω・`)

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/08/25(水) 20:47:12
そばやは客いるの?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/08/26(木) 01:29:24
エレベータやエスカレータを設置するのは良いけど、ただでさえ利用客数に見合わないホームが、更に狭くなるのはどうするのだろう。事故が起きなきゃいいけど。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/08/26(木) 09:35:59
本当だよね
40年前こんなに人口増えるなんて予測無かったんだろうね
駅ホームの幅員拡げたいけど土地が無いしね。。。
新駅構想とか出てこないのかな。。。
まあエレベーター新設とエスカレーター位置替えによるホーム面積の消失については
さほど心配されることもないかと思われますが

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード