facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/05/29(土) 15:50:27
前スレ
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part16
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1267284601/l50

立てました。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/08/13(金) 22:19:42
イトーヨーカ堂裏の古汚い八百屋といい、場末のラーメン屋といい、

宣伝費すら惜しいのは理解出来なくもないけど、こういう書き込み
って実はリスクすげぇ高いんだよ〜w

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/08/13(金) 23:10:45
>>247
買うときに頼めば大きくしてくれるんじゃないかな。
もちろん割増料金になるだろうけど。

持ち帰り用の唐揚なんかは、頼めば揚げてくれるし。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/08/17(火) 19:12:16
松原団地旧4号沿いのバーミヤンが今月末で閉店だって。
次は同系列の旨っカルビとかいう店が入るそうな。

ただでさえ獨協の学生が居酒屋気分でギャーギャー五月蝿くて
足が遠のいていたが、さらに行かなくなりそうだ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/08/17(火) 20:01:18
>>252
メガドンキのコンボであの一帯は凄い事になりそうだな・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/08/17(火) 20:34:20
マルゴ倒産だそうで・・・。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100817/stm1008171628008-n1.htm

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/08/17(火) 20:45:29
>>254
新田のマルゴ、もうやってないのかな?
結構買いに行ってたんだけどな

明日見に行ってみようかな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/08/18(水) 09:25:32
新鮮館に続いてマルゴも、、、小規模な店は生き残れない時代なんかねぇ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/08/18(水) 11:23:49
ちびマルゴ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/08/18(水) 16:51:47
大関が潰れませんように・・。
あそこなくなると、果物をどこで買っていいやら。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/08/18(水) 18:18:17
新田のマルゴに逝ってみた。完全閉店です。シャッターに張り紙、弁護士・・・・、債権者・
・・・、債権者は・・・・コリャーもー駄目です。入り口のクリーニング屋も近々閉店です、出した人は、早く引き取るように。
「5の日」はもうありません。ヤオコー開店以来、客足激減、レジ係も元気なし、
閉店予告されてたんでしょうね・・・・・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/08/18(水) 18:49:06
つーかマルゴは二期連続赤字で良く持ちこたえた方じゃないか?
激安スーパーの先駆けで5円セールはテレビにもよく出てただけに残念だ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/08/19(木) 13:24:21
新田だっけ? スタミナ丼屋はどうなんでしょうか? 人はいってる?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/08/19(木) 16:35:25
スタミナ丼屋といい新田食堂改め市場食堂といい、店員の態度がなってないと思う。
細かいことは書かないが、味や値段以前の問題で行く気なくなった。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/08/19(木) 16:47:38
マルゴのHPがもう見れなくなってる(つД`)

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/08/19(木) 17:09:02
>>262
さっき市場食堂行ってきたけど、店員同士でずーとしゃべっていて
レジで呼んでもすぐに来てくれなかった。
おまけに豚汁頼んだら肉が堅くて食えたもんじゃなかった。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/08/19(木) 17:23:25
最近食堂行ってないけど(名前変ったのね)そんなに落ちぶれたのか。
昔はおじちゃんおばちゃんが愛想よくて、行くの楽しみだったんだが。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/08/19(木) 17:25:56
新田食堂の液だれのしまくる醤油差しとか放置したまんまだしな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/08/19(木) 23:09:50

本日、深夜 初めて救急車のお世話になった。 かみさんが
重症だったので。 前日、草加の熱中症の老人が、救急病院
から一度 家に戻されて再び熱中症になって死亡した事件も
あったためか、救急隊員も病院も、きわめて親切で一生懸命
長時間、救急にあたってくれました。お陰で回復・・草加の
救急隊員病院の方々に感謝あるのみ・・・

どこかの市で病人に対する処置が、救急隊員、医師とも
おざなりでひどい目にあった話を聞いています。
その点、草加の救急は、私以外の人から聞いた限りでも
そうとう良い評価をされていることが分かりました。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/08/20(金) 06:50:38
>>267
奥様ご無事でよかったですね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/08/20(金) 13:27:44
はぁ?草加の消防救急のどこがいいの?関係者じゃない?(笑)

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/08/20(金) 15:07:04
週刊少年ジャンプを古本で売ってるとこ知りませんか???

毎週月曜が発売日なので火曜とか水曜には古本として売ってれば嬉しいです♪

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/08/20(金) 19:26:19
>>270
4号バイパスを越谷方面に行った右側の
DVDとか売ってる太陽書店にあったはず
半額で

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/08/20(金) 21:42:54
ここで一句
 
草加リコー
検品梱包
デブばかり

ここまで見た
  • 273
  • 270
  • 2010/08/20(金) 23:48:11
>>271
ありがとうございます!
新田〜草加あたりではないでしょうか?^^;
自転車で行動してるもので。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/08/21(土) 09:26:57
先日閉店したマルゴに続いて川戸通り沿いのポロロッカ清門町店も9月5日(日)閉店するみたいです。
やっぱり先月原町にオープンしたヤオコーの影響があるのかな?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/08/21(土) 09:30:26
>>274
ポロロッカが出来た頃と比べてタジマやマミーマート
ヤオコーが出来たからねえ
時代の流れなのかな

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/08/21(土) 10:20:43
ヤオコーってそんなに安い印象ないんだけどなぁ〜。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/08/21(土) 17:11:56
マルゴ倒産以来、マルヤ(長栄町)メチャ混み、ポロロ閉店で更に混雑か、イマイチですが。以前はアチャラ系ばかりが目立ったが・・・。
それと、あの通りは、新栄中学まで、上下線とも「スピード取締り最重点地区」ですので、ご注意ください。うどん屋さんの所でサイン会に参加しないように。
ここんとこ、暑いので、サボッテますが・・・・、近々やりそう。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/08/21(土) 20:33:51
もうなんかあの辺り駄目ですね。
新鮮もテスコだかになって行く意味なくなっちゃったし
なんかイイダも全然だし、ヤオコーは今だけって気もするし
マルゴが無くなるとは…
てっきりポロロが先に逝くと思ってました。

ところで松原団地のドイト改め、メガドンはいつからなんでしょ?
チラシとか入らなそうですが気になります。
生鮮とかやるだろうし、大川とかどうなるか心配です

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/08/22(日) 08:58:38
>>270
サトウ文具で売ってるよ。
「サトウ文具 草加」で検索すれば場所も分かる。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/08/22(日) 10:54:00
サトブンですね

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/08/23(月) 11:13:53
マルヤの魚は色が悪くてやだな
あの辺で買い物できるスーパーはイケダだけだな
ヤオコーは強敵だ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/08/23(月) 12:49:42
長栄町近辺で真夜中に停電しませんでした?

ここまで見た
  • 283
  • 270
  • 2010/08/23(月) 20:05:44
>279
ありがとうございます!
今度行ってみます♪

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/08/23(月) 21:03:13
>>282
金明町だけど停電ありました。
うちは停電復旧の時に玄関のチャイムが鳴るので深夜だとすごいびびるw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/08/24(火) 07:34:56
>281
スーパー イケダってどの辺ですか?行ってみたいが・・・・・、ヤオコーのそば?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/08/24(火) 14:05:02
ヤオコーのそばっていったらイイダじゃないの??

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/08/24(火) 16:33:49
すき家にナイフ強盗、店員1人を狙い3回目

24日午前2時45分頃、埼玉県草加市八幡町の牛丼店「すき家草加店」で、
男がカウンターの女性店員(51)に刃渡り約20センチのナイフを突きつけて
「金を出せ」と脅し、レジと店の金庫から現金計約10万円を奪って逃げた。

店内にいたのはこの店員のみでけがはなかった。草加署が強盗事件として調べている。
発表によると、男は20〜30歳代とみられ、身長約1メートル70。いずれも黒い縁付き帽子に
Tシャツ、ズボン姿で黒の手袋をはめていた。
同店は5月と6月にも強盗の被害に遭っており、いずれも同じ店員が1人の時だった。

店員は未明時間帯に週5回程度勤務しているという。男の容姿や犯行の手口が似ているため、
同署が関連を調べている。

(2010年8月24日12時27分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100824-OYT1T00559.htm

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/08/24(火) 16:40:58
最近草加に引っ越したんだけどこの辺で病院ってどこがいいのかお教えくださいませんか?

ちなみに10分くらいで草加市立病院っていう結構でかい病院あるけどここの評判とかもしあればお教え戴けますと幸いです

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/08/24(火) 16:42:52
>>288
市立病院、初診は紹介状がいるよ
診療科目によって病院も変わると思うけど?

ここまで見た
  • 290
  • 288
  • 2010/08/24(火) 18:35:51
>>289
まだ幸いにも病気にはなっていませんが 引っ越しした場合はまずはスーパーと病院は押さえておけと知人から言われましたもんで

草加市立は近いからいいんだけどなぁ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/08/24(火) 22:12:25
紹介状無しでも診てもらえるよ。

初診料かかるけど。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/08/25(水) 23:43:41
>>288
何科の病院って言って貰えるとみんながアドバイスしやすいと思いますよ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/08/26(木) 10:39:42
メガドンまだ工事中だが、本当にメガドンなの??????
松原団地祭りはいつですか?終わったの?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/08/26(木) 11:00:58
>>293
団地祭は、今週末土日
28日・29日だね。

ここまで見た
  • 295
  • 288
  • 2010/08/26(木) 18:47:13
>>292
基本的な内科・外科
それに小児科と歯科(口腔外科もあるといい)
このくらいかな
脳外は常連になるときは救急に決まっているだろうしね(そんなことはない?)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/08/26(木) 20:14:38
ありがとう。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/08/26(木) 20:15:27
すまん、再度、ありがとう。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/08/27(金) 14:14:03
団地祭りの花火はどっちですか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/08/27(金) 14:19:21
>>298
栄中学校の校庭が打ち上げ会場ですよ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/08/27(金) 22:42:59
pugera

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード