facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/05/23(日) 15:09:33
埼玉県蓮田市の雑談スレです。

前スレ
★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-23★☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1261996175

過去ログURL更新、その他リンク追加


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/08/14(土) 13:38:41
>>228
11時〜17時ってのはランチの時間でした。失礼しました。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/08/14(土) 19:49:59
>>248
救急車より消化活動優先はおかしいでしょ。
もっとも即死で救急搬送はないからねぇ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/08/14(土) 19:52:33
誤)消化>正)消火

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/08/14(土) 22:52:21
>>251
おお、書き方が悪かった。
即死状態と判断されたから救急車要請より消火活動が優先された。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/08/15(日) 04:24:43
運転手は投げ出されてて最初見付からなかったんでしょ。
ニュースでは近くの路上で見付かったって言ってたよ。
それにあれだけ燃えてたら火災の方に目が行っちゃうでしょう。

しかしそれなりに新しい家だよね。
場所柄、車が突っ込む事は多少は覚悟だったかもしれんが、まさかあの見通しの良い直線道路であそこまでの事故が起こるとは運が無かったよな…まだローンも残ってるだろうに…

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/08/15(日) 08:54:58
トラック側の保険で保障されるでしょ

まあでもアイダ設計だしね

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/08/15(日) 11:37:59
>>253
書き方の問題じゃなくて内容の問題。
このケースはわざわざ救急車要請したくても出動します。
どこでそんな情報流れてるの?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/08/15(日) 12:35:53
どうなったら見ただけで即死と判るんだ
首が取れてる時か

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/08/15(日) 15:43:10
蓮田のサービスエリアなんですけど、上下線ともETCで降りられる
のですか?まだなんでしょうか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/08/15(日) 16:05:39
オレも待ち望んでるんだが、ETC本体の工事は着手されてない

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/08/15(日) 17:55:24
降りられるようになっても下りだけだしな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/08/15(日) 18:24:35
上りは久喜で降りればいい。
下り岩槻は、一般道が込んでて
イライラする。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/08/15(日) 19:10:44
スマートICは確か市議会議事録か広報で出てたような。
ETC設置等本格的な工事は23年度着工予定 だったかな?
出入口は下り側に出口だけ、上り側に入り口だけ。
詳しくは役所のまちづくりのページ参照
http://www.city.hasuda.saitama.jp/cityinformation/construction/toshikei/smart-ic.html

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/08/16(月) 22:56:57
西口 焼き鳥とホルモン焼の焼き道楽閉店してました。
9月に沖縄そばの店が出来るらしい。
長続きしない気がするが

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/08/17(火) 01:40:51
沖縄行った時ソーキそば食べたけど
不味くはないけどもう一回食べたいとは思わないものだったなあ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/08/17(火) 09:18:34
こーれーぐすをぶっかけて食う薄味のソーキは神の味
こーれーぐすをかけないで食う薄味のソーキは気の抜けたうどん
まァ夏厨には理解できない大人の味、君たちにこのステージはまだ早すぎる
10年はやい

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/08/17(火) 13:34:42
正確には岩槻になっちゃいますけど、16号交差点から蓮田までの
122号はいつ片道2車線になるのですか?岩槻の行政が悪いといえば
それまでですが、岩槻はさいたま市になっちゃったから、2車線には
ならないかあ…???

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/08/17(火) 21:29:26
>>266
確かに上り:蓮田〜加倉北交差点までの渋滞は酷いね
なんか工場(産廃?)みたいのがあって難しそうだけど122を川口方面から来て加倉交差点でシケインしないで
下りの直線の道を作って東北道を挟んで片側2車線に出来れば理想なんだけどね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/08/17(火) 21:35:44
上りも下りも、抜け道があるよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/08/18(水) 02:07:48
加倉のクランクみたいな交差点、そのまま先には団地だかマンションがなかったっけ。
あれ、どうするんかなぁ 金かけて高架にするしかないのか?旧16号の交差もこの際避けたい。
それにしても無理がある立地な希ガス
できたら確かに渋滞が少なくなると思うんだが、あそこは岩槻区管轄で国道は県管轄

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/08/18(水) 14:10:18
山ノ内のドラッグスギとガソリンスタンドの間の空き地
いつの間にか建築の看板が立っていて
建築主氏名に株式会社マミーマートって書いてあった

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/08/18(水) 21:21:01
そこ、昔 ユニクロとか言われてなかった?
電車通勤の山ノ内住みだから、マミーが移ってくれると嬉しい事嬉しい事。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/08/18(水) 23:37:09
確かに国道・大きな県道・踏切で顧客(特に主婦)は分断されちゃうからね。
距離的には近くてもあそこにマミーマートを建てる価値はあると思う。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/08/18(水) 23:49:06
ユニクロはすぐ近くで店閉めたのに復活するつもりだったのか?w

ここまで見た
>>264
ソーキそばは、やんばる地方に行ったりしたときに、生協で売っている
一杯100円のヤツがいけると思う。

電気ポットにスープが入っていて、あれはあれで、旨いと思うんだが。
安くて旨いからいいんだよな、沖縄の食いもん、って。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/08/21(土) 10:35:09
蓮田市民祭りに行ったことある人いるのか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/08/21(土) 22:46:23
>>275
むしろ行かなかった年がない(^^ゞ
ヤングバージョンは爽快

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/08/22(日) 09:05:23
蓮田市、字体変更へ 「蓮」の字を1点しんにゅうに なぜ今?
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100819/stm1008192200011-n1.htm

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/08/22(日) 09:27:38
2点しんにゅうだったなんて知らなかった
どっちでも良い
いまどき2点の蓮なんて漢字知ってる人どれ位いるんだろ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/08/22(日) 10:25:54
>>277
市総合政策室では「市がやることに異議がないのか、関心がないのかは微妙」
としながらも、「パブリックコメントを募集してもほとんど反応がないのが実情」と、
「おとなしい市民性」を強調する。

って、発言した職員連れてこいw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/08/22(日) 13:15:54
>>277
「6月下旬に市のHPで字体変更についてのパブリックコメントを募集。市役所や図書館などではチラシを配布、市広報紙でも市民の意見を募った。」
と記事にあるが市のHPなんぞサラリーマンはめったに見ない。
市役所・図書館なんて行かない。
それなら蓮田駅に
「蓮田の字体改正、パブコメ募集中。詳細は市役所およびHPへ。」
という看板ひとつを改札の前に置いたほうが
よっぽど認知度が上がると思うが・・。

「改正ありきで動いているので余計なことは言われたくない。」
というので、こっそりやり
「いや、パブコメ募集してましたよ。」
という言い逃れに使う役所の常套手段ともいえるが。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/08/22(日) 13:23:56
私は2点しんにゅうを使い続ける。
なぜ今さら変更なのか?とホント思う。
そんなことより駅西口なんとかせい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/08/22(日) 15:45:22
市報で出してたなら、見てない方が悪いよ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/08/22(日) 19:42:24
市役所や図書館でチラシ配布したなら
通勤時間帯に駅前で配布してくれてもよかったのに
時間外勤務は別の問題があったのかな?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/08/22(日) 21:37:12
パソコンとかで旧字って探すのが結構めんどうだから、略字なんかが許されない重要な書類関係作るときは楽になるかもね
会社とか役所あたりはうれしいんじゃないか?
それに例え駅前に告知してあってもホントだれも関心持たないと思う…

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/08/23(月) 13:02:02
122号バイパス菖蒲付近は道路の看板は、点1つの蓮になってるよね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/08/23(月) 21:48:09
なんか最近スレの流れ速いし、そろそろ次スレ立ててきます。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/08/23(月) 22:23:07
立ててきました。
このスレの残りを有効に使ってから移動しましょう(´・ω・`)

★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-25★☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1282567928/

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/08/25(水) 18:03:07
本日も猛暑日、白岡プールで遊んできたよ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/08/26(木) 18:09:11
あづい
去年は雷雨がしょっちゅうあったように記憶してるけど、今年はさっぱりではないか
いったいどうなっているのだ・・・・????

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/08/27(金) 22:55:13
雷雨キタ〜♪

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/08/28(土) 07:31:15
久々に人身事故あったけど軽症だったのかな?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/08/28(土) 07:39:34
27日午後1時ごろ、埼玉県蓮田市東のJR宇都宮線蓮田−白岡駅間の踏切で、
男性が湘南新宿ライン上り普通電車にはねられ、全身を打って負傷した。
岩槻署では、男性は15〜20歳とみて身元の確認を急いでいる。
岩槻署によると、電車の運転士が事故現場から約200メートル手前で、
男性が遮断機をくぐって踏切に入ってくるのを見つけ、ブレーキをかけたが、
間に合わなかった。

その後どうなったかご存知の方いますか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/08/28(土) 11:19:55
>>292
今朝の読売新聞に載ってたけど、高2の男子学生で命に別状はなし。
調子コイてたのか何だか知らんが、もう分別のつく歳なのに・・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/08/28(土) 15:10:41
>>293
どういう状況だったのか分からないけど、電車にはねられて命に別状ないってすごいな。
重度の障害残ったりするのかもだけど。


そのニュースを検索しようとしたら、面白い記事見つけた。

【教育最新情報】埼玉県の学習状況調査 初の市町村別正答率の公表で格差鮮明に
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100827/stm1008272215013-n1.htm
>中2の英語「書くこと」では、白岡町と蓮田市が上位に。
>白岡町では定期的な英語のスペリングテストを実施し、
>蓮田市では市内中学校による英語スピーチコンテストを開催。
>こうした活動が英語の表現能力の向上に寄与しているようだ。

そんなコンテストやってたんだね〜

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/08/29(日) 01:09:40
9/11だか9/4の、駅西口の痛車のイベントは潰れたそうな。
結局何やりたいんだか不明

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/08/29(日) 07:05:25
遣りたかった奴と遣らせたくなかった奴とは違うんだろ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/08/30(月) 00:48:05
栗橋線沿い西新宿2丁目交差点のデニーズ横にあるガソリンスタンドに
パトカーがいて大勢の人がいましたが何かあったんですか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/08/30(月) 02:03:33
>>297
軽自動車が突っ込んでました。看板とかなぎ倒してました。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/08/30(月) 23:15:19
>>298
それで看板がメチャクチャだったんだ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/08/31(火) 20:52:56
次スレ(´・ω・`)
★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-25★☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1282567928/

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード