facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 〆鯖 ◆
  • 2010/05/19(水) 21:31:08
埼玉県南埼玉郡白岡町に関するスレッドです。
31スレ目も引き続きまったりと語っていきましょう。

前スレ/【しらおか】白岡住民集まれ〜パート30【Shiraoka】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1269757678/ (PC用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1269757678&BBS=kanto (i-mode用)


白岡町公式サイト
http://www.town.shiraoka.saitama.jp/

過去スレ検索はこちら↓
まちBBS過去ログ検索システム(みみずんさん作)
http://mimizun.com/machisearch.html
対象インデックスは「関東」を選択
検索式に「白岡」「しらおか」「Shiraoka」と入力して検索してください。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/08/28(土) 17:42:59
広瀬通りの金太郎ラーメン・・・?
はて?
すみません。
自分はラーメンを食べないので分かりません。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/08/29(日) 08:25:39
>>250
無くなってしまったのかもね。
興味が無い人でも記憶に残るくらい目立つ看板だし。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/08/29(日) 09:24:15
県が公開した学力状況調査の市町村別結果、白岡は総合的に見て1位ですね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/08/29(日) 09:43:56
白岡は昔から頭いい子多いね。
金持ちが多いからかな

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/08/29(日) 13:43:55
>>どこかから飛来してきたのかもしれません。

うちも戸建てなのですが、夕方庭で水遣りしていたら
フェンスの外から黒い物体が飛来、ゴキブリでしたw
結構飛んでくるのですね。

仙台は奥行きのある街並みが好きでしたよ。
屋根つきで商店街が続いてますね。
大宮もあのくらい奥行きがあったら、徒歩で歩いても楽しいのにと思います。
今は道が狭くて細い路地でも車が進入してくるから危ない。
進入禁止を増やし歩行者専用の道を、せめて氷川神社くらいまで巡らして欲しいと思います。
と何故か大宮の話にw
海のものは少ないですが、野菜や果物(梨)が白岡は美味しいですよ。
川が多いのでうなぎなんかも美味しいです。
ようこそ、白岡へ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/08/30(月) 01:47:01
白岡駅西口の北側T字路まがってすぐの某電気店、今使っているUHFアンテナと新しく5000円くらいのチューナーを買えばアナログテレビで普通に地デジが受信できるのに地上デジタル放送を受信するための費用(アンテナの交換・出張費など11万円と見積もりされました。
地上デジタル放送に関する誤った情報や不十分な情報に基づいて関連商品・サービスを売りつける悪質商法にとても憤激しています。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/08/30(月) 16:56:10
>>255 見積もりされただけなのか、それとも買わされてから
気がついたのか、話はそれからですね。
いずれにしても、その不十分な情報だけでは同調も否定もできません。

あなたがアンテナがあることを先に説明したのかしなかったのか、
(チューナーだけほしいので見積もってほしい、と話したのかどうか)
それによっても話は食い違ってきますしね。

とりあえず、スレが荒れる悪寒。この件に関しては私は以後ROMります。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/08/30(月) 17:29:04
最近は見積りが有料な所がありますから、安易に見積りも頼めないですよねー

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/08/30(月) 18:18:04
新白岡駅前ミニストップ、確かに立ち読みできなくなってた。
ご丁寧に紐で結んであったよ。
やっぱ一社独占状態は店が調子にのるからだめだな。
セブン帰ってきてくれー

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/08/30(月) 20:11:41
>>255
UHFのアンテナにはいろんな規格があるけど、どんなのを設置してるの?
白岡エリアでもチューナーのポン付けのみで上手く映るのかなぁ。
反射波は期待できないだろうし。
アナログのテレビ埼玉を見るためだけの旧型UHFアンテナならウチにもあるから、
それで映るならチューナーだけ買いたいな。液晶等よりブラウン管のほうが好きだから。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/08/30(月) 21:31:01
>>245
昨日近くまで行って見てきました。
どうやら普通の一軒家みたいです。
アパートでもケーキ屋さんでもないみたいです。
ちょっと残念。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/08/31(火) 09:50:19

千駄野大橋の南中学校側のカーブ坂にセンターラインつきましたね。
あそこ、橋に上って行くとき下りの車が速度出てると真ん中に寄ってきて
怖かったんだよ。少しは安全になるかな。
あと、白岡はまだまだ街灯が少ないよね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/08/31(火) 16:37:21
>>255は店特定出来るし、完全に営業妨害だろ…

我が家はアンテナ・ブースター設置を信頼出来る店に依頼したら6万円だった。
屋根馬を設置して、ステーワイヤーも張ってもらったので一般的な値段だと思う。
近隣に聞いてみても6〜8万円程度かな?
それにチューナーを設置したり、既設のアンテナを撤去したりして11万円なら、街の電気屋としては良心的だと思う。

後々、既設のアンテナが原因で受信出来なくなったら店が文句言われるんだろうし…

>>259
基本的に映るけど、線路が近くになる家は電車通過時にブロックノイズでるかも。
チューナー設置だと、フルHDじゃない、データ受信が出来ない、電子番組表見れないとか色々と問題点がある。
地デジを満喫するなら、やっぱり地デジ対応テレビが一番だと思う。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/08/31(火) 17:44:52
>>261
あのセンターライン、久喜IC側の車線が狭くない?
一度左右均等な位置にラインを引いたところを塗りつぶし
新たに引きなおされているよね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/08/31(火) 21:34:38
>>263
あ、そうですね。でも、蓮田寄りの車線だけに路側帯があるからかな。
道路脇の草がいっぱいですぐに見えなくなっちゃいそうですが。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/09/01(水) 02:52:45
日付変わって昨日の午後11時半過ぎに、いきなりネット接続が不可能になりました。
NTTに電話で問い合わせましたら、機器の故障で白岡町内だけが接続不能になった
とのことでした。
先ほど、復旧した旨の電話があり、やっと接続できるようになりました。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/09/01(水) 16:38:05
今週のプールはいつも通り営業か?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/09/08(水) 07:08:18
踏み切り工事終わった?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/09/08(水) 15:13:01
あぁ、ようやくログ詰まりが解消された。
この3連あぼ〜んは何だったの?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/09/09(木) 06:48:51
>271
ibisの奴が使用済み下着を売ってくれと書き込み。
p4042-ipbf1808souka.saitama.ocn.ne.jpが生後数ヶ月の娘のオムツを売るといった内容を書き込み。
それに対してibisの奴が生脱ぎなら1万円と書き込み。

犯罪行為や店名を晒した叩きがNGなら、店名推測出来る>>255もNGだと思うんだがなぁ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/09/09(木) 08:17:59
削除された内容についての話題はNGですよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/09/09(木) 15:30:01
>>273
知らなかった… すいません。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/09/09(木) 15:46:21
>>273
一応、ガイドラインに目を通したんですが、削除された内容はNGという記述を見つけられませんでした。
もし宜しければ、どこに記述されてるのか教えて頂けませんか?
荒らし・煽りに反応しない!ってのはありましたけど、そういう人相手に熱くなっちゃう人が自治厨気取るのは如何かと思いますがね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/09/09(木) 17:40:22
まず、なぜ削除されたのかを考えて下さい
スレに相応しくないと管理人が判断したからです
その相応しくない内容を話題にしたのでは、先の削除した意味が有りません
先に書いた内容が、このスレではどうしても必要と言うのであれば
それを止める権限は私にはありませんがね

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/09/09(木) 19:04:47
>>276
どこに「削除された内容についての話題はNG」と書かれてるんですか?と聞いてるのですよ。
あなたの持論を聞いてる訳じゃないんで。

人を諭したり、色んなスレを巡回して削除依頼出したりする前に何かする事ありませんか?
人の振りみて我が振り直せです。
荒らしに反応したり、あなたのしてる事は管理人様の意向に反する行為も少なくないと思いますが。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/09/09(木) 20:28:22
http://www.machi.to/saku.htm
>GL7
>地域情報に関係のないスレッドは悪意・善意に関係なく削除します。
>板と趣旨が違うスレッド・発言
>他人を不愉快にさせることを主目的としたスレッドなども削除対象となり得ます。

表示された文言だけでなく、言わんとしている意図を汲みとって下さい
削除された内容を不快と思う人間は、白岡スレには居ないと言いたいのですか
使用済み下着の売買が白岡スレには必要な事なんですか
私の行動に問題があるようであれば、下記のスレで管理人に苦情を入れたらどうでしょうか
これ以上の不毛な議論は他の住民に迷惑です

関東板質問・要望スレ9
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1244997730&LAST=50

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/09/09(木) 20:48:12
>>278
毎度おなじみ一日中まちBBSに張り付いて管理人気取りしかする事が無い
スポATB糊[ p621262.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp ]さん、こんばんはw

質問に対して論点をすり替えて逃げる何時ものパターンご苦労様ですw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/09/09(木) 21:39:39
マックの跡地にまだ店舗が入らないね。
NEW DAYSでもいいからコンビニ希望。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/09/09(木) 22:01:39
>>278
だから持論はいらんと(略)
削除された内容はNGと言いながら自ら使用済み下着売買の話を書き込んだり、煽りに釣られて板の趣旨と違う事を延々と書き込んで、要望スレへ誘導。
不適切な書き込みだと思うなら削除依頼だけしてスルーすれば良いのでは?
削除依頼した後で書き込みをした人に文句を言うのでは、釣られたも同然では?

>>280
弁当屋が入るとかいう情報があったけど、どうなったんだろね?
券売機横に店があるし、厳しいんじゃないかなぁ?
コンビニ出来たら非常に有り難いけど、スペース・24時間営業出来ないって線で厳しいんじゃなかろうか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/09/09(木) 22:16:12
勤務時間中以外はスレ常駐ってリア友居ないんだろ
リモホをググると尋常じゃない件数ヒットするし
下着の事、自分でも書いちゃってるけど、ちゃんと削除依頼しとけよ
削除内容を語るのはダメなんでそ?
削除依頼してから文句書くとか意味不明
272が消された後で273を見た人が「何かあったの?」と聞くだろうが
そんな奴に自治は勤まらんよ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/09/09(木) 22:27:02
>>282
お前、下着買おうとした張本人だろw


話大きく逸れますけど、白岡町内もGoogleストリートビューで公開され始めましたね。
と言っても東北道ですが…

あと個人的に撮影した画像もストリートビューと連携される様になって、白岡駅の東口や寺、神社、史跡等も見られる様になりました。
私も数件投稿しましたが、ストリートビューの画像に興味を持って、白岡に訪れる人が増えると良いですね。

by.ストリートビューが原因で車を盗まれた男。(犯人の自供により判明)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/09/09(木) 22:30:19
自治厨様の登場でスレが活性化されましたね(棒読み)



放置すりゃ沈静化した物を・・・・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/09/09(木) 22:51:02
まだまだ終わらんよw
とりあえず削除依頼出したし、このスレも残り少ないし、次スレまで相手してくれ

でもなぁ、jigが住民なら率先して削除依頼出して欲しいよね
俺みたいな外部の奴に遣られるまえにさ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/09/09(木) 22:55:54
>>272 のレスが削除されなかった場合、
スポATB糊が自らを「荒らし」と認め、謝罪文を書き込むそうです。

後は管理人の判断にお任せして町の話題に戻りましょう。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/09/10(金) 19:09:05
スポATB糊の持論崩壊。

>削除された内容について説明されることは
>必ずしも削除対象と判断しているわけでもなく、
>状況や程度・書かれ方にもよります。
>蒸し返されて盛り上がられても困りますが。

ま、当たり前ですね。
これに懲りて自治行為を自重して頂きたいですわ。

ここまで見た
  • 288
  • 2010/09/10(金) 19:43:40
住民の自治意識に期待します

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/09/10(金) 21:08:01
>>288
持論が完全な思い込みだったのに、何の謝罪も無く「住民の自治意識に期待します」ですか…
どこまでも御目出度い人ですね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/09/11(土) 11:48:12
地デジ・・・ CATVやフレッツTVが導入される予定はあるのかな?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/09/11(土) 12:16:44
>>290
CATVは工事の案内チラシが入ってたよ。
フレッツTVはどうだろうね。
白岡の周囲は入ってるらしいから白岡もそろそろかな?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/09/11(土) 14:59:25
>>291
レス、サンクス
CATVが開通予定なのですね。
蓮田と久喜はフレッツTVあるのにナゼ白岡はスルー… (´;ω;`)

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/09/11(土) 15:33:46
>>292
CATVはうろ覚えだから間違ってたらすまんです。
年始に光回線を入れたからフレッツTV待ち。
たまにチェックしてるけどなかなか開通しないね。
来年までに間に合うといいけど…。

ここまで見た
  • 294
  • ノブ
  • 2010/09/11(土) 17:11:26

こんにちわ、まちBBS関東掲示板管理人ノブです。
ここまでのやりとりについて会議室にコメントしました。以下のURLをご覧ください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1279941383/207-211

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/09/11(土) 20:48:15
mopera解除されんの?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/09/12(日) 02:02:04
ここ数日、夜になるとゴミを燃やしてるのか
煙臭くてすごく困ってます。今もすごく臭いです。
煙が部屋の中に入ってきて大変なことになってます。

心当たりのある方、住宅街近くで燃やすのはやめてください。
もっと広々した、迷惑にならないところでお願いします。
燃やしてるお身内の方がこれを読んだならば、
ご家族に燃やさないようご注意をお願いします。
住宅が近い場所で燃やしてるのを目撃した方は、
町役場に通報してくださるようご協力お願いします。
時間外でも大丈夫とのことです。

ここ最近はちょっと涼しめなので、
夜は窓をあければなんとか寝れる状態なのに。
クーラー病なのでなるべくかけたくないのに。
臭いので、締め切ってるとやはり暑っ苦しくて
クーラーかけざせるを得ません。

お風呂も窓があけられず、すぐカビだらけになって大変です。
外がけむいから、一度室内まで煙くなってしまうと、
空気の入れ替えが長時間出来ず、
ずっと臭くて気分悪くて、吐きそうです。
結局寝れないで、翌日つらくてつらくて。

外見ても、暗くてどこで燃やしてるのかわからない。
塀や生垣が高くて敷地内が見えないのかもしれません。

ここ一帯の住宅街、数百という世帯みんな臭いでしょう。
今じぶん、窓あけて寝てる人大勢いるでしょう。
大勢の人たちに迷惑がかかってると思うのに…。
もう少し、他の住人のことも考えて行動していただきたいです。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/09/12(日) 08:25:30
>>296
夜中の2時頃に書き込みされてますが、そんな時間にゴミを燃やす輩がいるのですか?
自家にてゴミ焼却の話題が過去スレでありましたが、農家の方が焼却をするのは認められてるみたいです。
良く乾かして煙が出にくい様にするとか、一般ゴミは燃やしてはいけないと書かれてますが、私が見てる限りですと守られてませんね。
また、農家じゃなく広大な庭を持っている人も自宅焼却してる様に見受けられます。

自宅焼却⇒全てNGって訳じゃないので、燃やしてるの見たら通報して下さいというのは如何かと。
住宅街に近い場所とありますが、私達の方が畑のある場所に越してきたのですから。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/09/12(日) 09:29:13
住宅地では燃やすな、他でヤレって… どんだけ自己中なんだよ
全く人の居ない場所なんてないんだし、自分さえ良ければオッケーですかぁ?
っていうか、自分の土地以外で物燃やしたり、廃棄物処理しようとしたら立派な犯罪だけど

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/09/12(日) 17:39:10
今日は朝8時くらいまでずっと臭かったです。
だからよく乾かさないでずっといぶしてたと思われます。
夜10時くらいは臭くなかったから、
そのあとから燃やすのを開始したかと思われます。
だからそんな時間にゴミを燃やす輩は確かにいます。

今まで真昼間、夕方、朝方、いろいろありました。
いつ始まるかわからないのでずっと窓があけられませんし、
洗濯物も布団も干せません。においが染み付きます。
二度洗いしなおし、布団はファブリーズ数本使って匂いを取ります。
大変な労力ですし大損害です。今も電気代がかかってますし。
そんなのが年中起きておりました。
ここ1〜2年くらいはストップしてたから窓をあけれたのに、
また始まったので非常にゆううつです。
外が真っ白で濃霧のように煙が立ち込めて長いこともよくあります。

私たちが畑のある場所にあとから越してきたとしても、
不動産屋からは、毎日煙で臭いから注意してくださいとは
聞いていません。知ってたら引越してきません。
もともといた農家だけが力が強いなんておかしいと思います。
自己中なのは、まわりの迷惑を考えずに
燃やし続けたりいぶし続ける人だと思いますが…。
少々の煙や匂いなら気にしませんし書き込みなんかしません。
被害が大きいから困っているんです。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/09/12(日) 17:40:29
なにも住宅密集地のど真ん中でやることも無いでしょう。
近く、と書きましたが、本当は真ん中です。
実際燃やしても迷惑にならない場所はいくらでもあります。
ある程度の広さがあり、煙がこもらずに拡散する場所。
1〜2年くらい止んでいたとき、燃やしてた場所。
迷惑にならずに燃やせることが出来ないなら、
ゴミとして普通に捨ててください。
恨むな土地を切り売りした近所の地主を恨んでください。
知らずに引越ししてきた私たちは単純な被害者です。

>>298
>自分さえ良ければオッケーですかぁ?
それ、燃やしてる人にそっくりお返しします。

なんか携帯の人、他の件でも全般的に辛辣なレスがひどすぎますね。
本当に携帯の人は書き込めないよう規制して欲しい…。
IP: NTe2xNX.proxy1155.docomo.ne.jp
IP: D333N05.proxyag087.docomo.ne.jp

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード