facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/05/08(土) 11:58:06
常磐線特別快速にて上野より44分、茨城県牛久市のスレです。
前スレ/茨城県牛久市スレッドPart57
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1258363585/l50
【リンク】
市公式HP: http://www.city.ushiku.ibaraki.jp/
リンク集: http://www.ushiq.net/~ushiq/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/06/22(火) 22:04:46
前まで過疎ってたからにぎやかでいいかなとも思ったけど、ほとんどわからない話題だから正直飛ばして読んでます・・・

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/06/22(火) 22:17:29
普通の話題というと、買い物にいくスーパーをどう決めるかとかですか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/06/22(火) 22:42:27
>>251
ヤオコーがなくなってからずっと難民です

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/06/22(火) 22:58:29
普通の話

ひたち野うしくの都市化計画だろ!!

まずは、丸井を作れ!!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/06/22(火) 22:58:48
じゃ、普通の話題を一つ。
牛久にいる野生動物で、レアなものって何がいますか?
最近ウサギをよく見ます。雉も鳴いている。狸もいそう。(狸穴という地名からして)
サルはこの間脱走してましたよね。
河童はどこにいるんだ?
河童を探すツアーとかやったら、観光も盛り上がる?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/06/22(火) 23:02:59
龍ヶ崎と牛久の間にあるうなぎ街道で、牛久側の一軒「寺田屋」が空き店舗になってました。
どうやら閉店したようです。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/06/22(火) 23:19:24
寺田屋、残念だね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/06/22(火) 23:20:10
>>256
同意

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/06/22(火) 23:43:31
たぬきは母が見たっていってたな。
あとは雉とか鷹もみたなぁ・・・鷹は逃げ出したやつだろうけど。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/06/23(水) 08:28:15
鷹は猛禽屋で見たよ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/06/23(水) 08:37:45
市役所の入り口がわかりにくいので
井上内科クリニック側の広い道路をアプローチにして
そこに新たに正門を造るべし。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/06/23(水) 09:22:51
ハクビシンもいる。狸と良く似てるけどね。
梟もいるよ。時々鳴き声が聞こえるなぁ。
15年ほど前には狐も見たことある。今はいないけど。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/06/23(水) 10:10:53
ハクビシン!見たことない。
見たとして、それがハクビシンだとわかるかどうかも不明。

牛久の郵便局って、もう少し営業してくれてもいいと思うんですが
どうですかね?
つくばは24時間やっててくれるから、すごく楽です。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/06/23(水) 10:56:18
前に噂の東京マガジンで茨城のどこかのお宅の屋根裏に
ハクビシンが住み着いて、糞やら何やらでめちゃくちゃに
されているのを見た。

結構問題になっているとか。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/06/23(水) 22:36:04
白鳥

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/06/24(木) 01:30:11
最近では、フクロウとコゲラ(キツツキ)を見ましたよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/06/24(木) 08:26:12
家の近くで梟の鳴き声が、と思ったら、土鳩だったorz

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/06/24(木) 10:41:23
ひたち野うしく駅西口のまるまつが潰れて和風料理「かに正宗」という店になるみたいだが、あそこの場所じゃ無理っぽくね?

ウェンディーズ、ひたち野食堂・・・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/06/24(木) 17:23:41
>>267
同じ会社の別形態店舗だから「潰れ」とは違うと思うけど…

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/06/24(木) 23:43:43
牛久で蛍が観察できるところってどこでしょうか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/06/25(金) 00:03:48
>>267
ひたちの食堂もつぶれたの?
かに政宗は飲みに使えそうなのでむしろまるまつからチェンジしてくれた方が嬉しいかも.

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/06/25(金) 01:57:34
>>269

100匹くらい飛んでいてとても神秘的だそうです。
ここらへんで見られると以前ミクシでジロンさんがアップしてくれてました。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E7%89%9B%E4%B9%85%E5%B8%82%E5%B0%8F%E5%9D%82%E7%94%BA&sll=35.971477,140.146837&sspn=0.028758,0.086861&brcurrent=3,0x60226fb5d7fdbeed:0x61945c55e5e9aa38,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%89%9B%E4%B9%85%E5%B8%82%E5%B0%8F%E5%9D%82%E7%94%BA&ll=35.96664,140.191426&spn=0.003812,0.010858&z=17
この細い川の上流の方かな?

今日撮りの動画有り
http://twitiq.com/jinkstar
>だれか不心得者があの場所を言いふらしているそうだ。
ジロン氏の書き込み見て行ってみたんですけど・・・

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/06/25(金) 02:25:16
>>269
小坂団地下の谷津だそうです。
明日行ってみようかな♪

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/06/25(金) 04:10:24
なんでもかんでも持論につなげなくていいんだけど。
でもホタルはもうすぐ七夕祭りだし、浴衣着てみに行きたいね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/06/25(金) 11:56:17
夏の高校野球茨城大会、選手宣誓は牛久高校に決定したそうですね。
どこの高校が全国にすすむか、今から楽しみですね。
やっぱり土浦日大とか常総学院でしょうかね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/06/25(金) 17:42:25
【まちBBSについて】

>まちBBSは、「地域情報」を交換するための「地域情報系掲示板」です。
>地域情報を書いた「人」や、その「書き方」について語る掲示板ではありません。

>まちBBSは、「地域情報」を交換するための「地域情報系掲示板」です。
>地域情報を書いた「人」や、その「書き方」について語る掲示板ではありません。

>まちBBSは、「地域情報」を交換するための「地域情報系掲示板」です。
>地域情報を書いた「人」や、その「書き方」について語る掲示板ではありません。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/06/25(金) 17:47:55
>>274
これは完全にアウト

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/06/25(金) 18:16:50
iPhoneの人、わざわざ触らないでくださいよ。
みんな違う話してるんだから。
アウトだと思ったら削除依頼して、管理人さんの判断を待てばいいでしょ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/06/25(金) 18:20:49
>>278
いや 法的にアウトだから

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/06/25(金) 18:22:08
水戸桜ノ牧だっけ?最近強くなってきているの。
常総学院もも一時期の勢いがないような気もしないでもない。

どこが代表になっても応援するけど、やっぱり地元の高校が代表になったらいいなぁ。


>>274
mixiのコミュにも転載されてたわ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/06/25(金) 18:29:01
既に削除依頼は出されていますが、証拠保全のために残されているのかもしれません。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/06/25(金) 18:38:05
じゃ後は管理人さんの判断と、法的にどうこうなら司法の判断を待ちましょう。
mixiに転載されてる内容のほうが過激。
この話おしまい。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/06/25(金) 18:47:56
ジロン氏に被害届をだされないよう祈るしかない

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/06/25(金) 19:57:35
被害届出されて当然の書き込みしてるんじゃないの?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/06/25(金) 20:33:09
栄進高校のすぐ脇にある「まあぶるはうす」っていう定食屋は
おいしいですか?
もし、高校生で溢れていなければ行ってみたいと思っています。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/06/25(金) 21:05:47
>>285
店の裏ではCat Cat Cat…
自転車のパンク修理もやっています。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/06/25(金) 22:36:24
削除されましたね

悪意ある書き込みで、地域まで特定され、個人名、家族構成まで晒されたジロン氏及び家族は大変な不利益を生じるのは明らかです
彼には子供もいるとのことですが、ここに書かれているジロン氏の情報を知ってしまう可能性は十分にあります
辛いでしょうね
いずれにせよ、今回の件では彼らの生活には大きな影響を与えることになるでしょう
皆さんも、過去に掲示板で個人情報を晒した人物がどのような結末を迎えることになったか良く知っておいた方がいいと思われます

全く関係のない家族まで不幸にさせてしまう書き込みは到底ゆるされるものではありませんからね

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/06/26(土) 00:14:29
牛久駅前で警官やパトカーがイッパイだったけど、何かありましたか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/06/26(土) 01:34:17
≫287
書き込みが家族を不幸にしたんですかね?

mixiの書き込み全部読みましたか?
リンク先まで辿って確認しましたが、あながち根拠無い誹謗中傷ではないんですよね。確かに辻褄が会ってる。よく調べたものだと感心しました。
まだ他のコミュには書き込みそのまま残ってました。ジロンも反論、訂正しないところを見る限り信憑性も有るし(削除はしたけど)何年も付き合った不倫相手の女性を何度も堕胎させ子どもが出来ない体にして捨てたり、違法行為を繰り返していたから不幸になるんだと思いますよ。風営法違反はは刑事罰の対象ですからね…
悪意の書き込みはあの内容ではジロンが民事訴訟できる程度でしょう。(私も訴えられるかもしれませんが)
まぁ奥さん子供達、家族は可哀想だけど、裏切られていた時点で既に不幸です。分からなければ良いと云うことではない。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/06/26(土) 01:47:06
何時頃の話ですか?
昨日の午後6時半頃にファミリーブックの前でパンツ一丁で騒いでいた人が
パトカーに乗せられてどっかに連れていかれるのは見ました
誰が何時頃警察を呼んだのかは知りませんが
ファミリーブックにその男の人が行く前にブックオフの前の交差点の真ん中で
なにか叫びながらジャンプしていて車に轢かれそうで恐かったです
警察が来るのが大変遅いと感じましたね
大事に至らなくてよかったと思います
牛久の警察はほんと無能ですよね

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/06/26(土) 03:59:26
市役所そばの ゆ○びん局。
ハガキ受け渡し窓口の周辺にいる 中年の上役っぽい女性職員の態度が不愉快。
奥の方から無表情な顔でこっちをジロジロ見たりして、なんなんだあれ?
いまからでも社内で社会常識を教えておいてほしい。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/06/26(土) 06:18:47
わたしも昨日駅前で警察がいっぱい集まってるのを見ましたよ
8時くらいか?ファミリーマートの前で若い女の子が警官に何か聞かれていました。詰問というよりは目撃証言を取ってる感じでした。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/06/26(土) 07:05:18
自分が見たのは上野発19時18分の電車で着いた時
東口に降りたらエレベーター下辺りに警官がいっぱい

エスカレータで前にいたおじさんが警官に尋ねたら
「ただの警ら活動です」 って聞こえたけど

オリックスレンタカーの横の道から別に10人くらい
警官が戻ってきていた

態度的に緊張感が無かったから事件とは思わなかったけど
なんなんだろ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/06/26(土) 08:03:59
昨日は防犯に力を入れてたのかな?
近所をお巡りさんが家庭訪問してましたよ。
水の事故と振り込め詐欺に気を付けるようにとチラシをもらいました。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/06/26(土) 08:06:32
その時に、牛久駅前に若者が徒党を組んでるから気を付けてって言われたので、
その関係かもしれないですね。
不良少年の排除活動とか。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/06/26(土) 09:01:48
どなたか新スレを立てて頂けますよう、よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/06/26(土) 09:12:14
>>289
ジロン氏の行動に問題があるから家族が不幸になるのは彼のせいだと?

あなたのその勝手な価値観が、全く関係のないジロン氏の家族まで巻込んで不幸にしてしまうとは考えられませんか?

このような小さなコミュニティで個人情報を晒すという行為が、どれ程危険で他人の生活を制限してしまうことになるのか理解出来ませんかね?

あなたは名誉毀損上等で書き込みをしていると公言して、意図的に個人情報を晒していますね

ジロン氏の家族から訴えられればあなたは当然責任を求められます

民事を軽くみているようですが、意図的な個人情報漏えいによる損害賠償責任はけっこうキツイですよ

覚悟しておいた方がよい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/06/26(土) 09:33:07
>>291
おまえもママに社会常識教わりな

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/06/26(土) 09:49:54
≫297
憶測で話してもしょうがないよ
個人情報さらしたくなければ大人しく生きていればよい。

家族は関係なくないよね。
家族だもの。
巻き込んで不幸になると決めつけなさんな…

民事は軽く見てないですよ。

今まで7件争って全勝ですが、何か?
因みに今も1件係争中。
刑事でも全勝。

只、訴えると言えば引っ込むと思ってる人も居ますが、
間違った事してなければびびる事無いよ。
ジャンジャン訴えさせれば良い。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/06/26(土) 10:27:57
因みにジロンの個人情報は全てネット上にジロンが公開しているもの、もしくはジロンの許可のもと公開されているものばかりをリンクしたものだろ。
良く読めば分かるよ。
アナタの偽善的で欺瞞に満ちた陳腐な博愛精神はココから目が離せない時点で見透かされていますけどね。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード