facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/04/28(水) 13:42:45
※次スレは>>280位の人が立ててください。
立てられなかった場合には、その旨を書き込んでください。

※誘導のためにも、次スレのアドレスが書き込まれていない場合は
300を空けておいてください。

●前スレ/埼玉県朝霞市について第68話
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1269080924

●過去スレ http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2asaka

●朝霞リンク
朝霞市HP 
http://www.city.asaka.saitama.jp/
朝霞へ行こう
http://www4.plala.or.jp/hercules/

●関連スレ
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換□■□■□
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1158323386
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1220310483
朝霞台
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1138863467


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/05/31(月) 01:06:14
>>244
周囲(あまり上手ではない人・遅い人)に気を使いながら、
かなり泳ぎこんでいる方もいらっしゃいますよ。
互いに譲り合う気持ちがあれば、問題ないです。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/05/31(月) 01:12:14
弁財の交差点で信号待ちしていると、私の車を2〜3台後ろから
白のセルシオがぬかしていき、そのまま赤信号に突入
右側から来た車がびっくりして急ブレーキ、そのセルシオは
ゆうゆうと左折していきました。
おそらく同じ車の、同じ行動を仲町でも見ました。
こんな奴がいるのでみなさん気を付けてください。
今度みたら、ナンバーを覚えたいと思います。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/05/31(月) 09:21:49
>>241 >>248
あなたにとって、松戸が絶対基準であり、朝霞は松戸基準によって
評価されるべき対象に過ぎないと主張しているわけですね。

その主張は、朝霞市民からの反発を受けるのも当然と思います。
「朝霞は井戸の中」だという言い草は、ないのでは。

松戸(きっと天国みたいな素敵なところなんでしょうね)に
お帰りになればいかがでしょうか。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/05/31(月) 09:33:05
どっちもどっち、余計な一言を云うから雰囲気が悪くなる・・・
道が悪いのは確かだと思うね、危ないところが結構あるよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/05/31(月) 09:50:37
松戸を引き合いに出しているから釣りなんじゃない

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/05/31(月) 10:12:34
>>251
毎朝通勤で2中の前の通りを使ってるんだけど、
黒いエルグランドが信号をことごとく無視しして行くのを週3回くらい見るよ。
朝の6時少し過ぎだから車の通りが比較的少ないってのもあるけど
赤信号を全て無視するんである意味すごい・・・。よく事故らないと不思議に思う。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/05/31(月) 11:01:01
どっちもどっちって言うか
>>246が県警に勤務なさってるお方なんだろ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/05/31(月) 22:34:21
>>243
リアップ、購入しましたカードみたいなのありますよ。
それを持っていれば、次回は質問数が減るかもしれません。
でも第一類医薬品なので、薬剤師が応対し、かつ説明をする義務があるわけで、
カードを見せただけでレジでササっと購入というわけにはいかないでしょう。
ドラッグストアだと薬剤師もパートさんだったりすることが多いから、
毎回同じ人が応対するわけでもなく、何度も何度も説明されてしまうのでしょうね。
小さめの、町の薬局のような店でオーナー薬剤師のおっちゃんが応対してくれるようなお店なら顧客の顔も覚えて説明も少なくて済みそうですね。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/05/31(月) 22:38:49
ネックなのは安く買えないと言うことか…

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/05/31(月) 23:47:55
>>257
|ω・`)つhttp://sg.kenko.com/product/br/br_8220032_S.html?p=G00004

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/06/01(火) 07:19:15
>>259
これで二ヶ月分か。高けぇなぁ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/06/01(火) 07:50:28
>>257

情報ありがとうございます。
でも、>>258 の言うとおり、ほぼ定価で購入しないといけないので
お金がないときついですね。
以前までのリアップと、最近発売されたリアップX5(=その名の通り、5倍の効き目)
はさすがに買えないですね。。

少し前までは、ネットの楽天市場で購入できたいのですが・・・
今は、法律で第一医薬品の販売は、薬剤師いないと購入できないので
購入できなくなりました。

>>257
ちなみに、使用方法は通常2回 朝夜なのですが
朝なんか、塗りますか? ただでさえ 人より髪の毛薄いのに
リアップを塗ったら、薄毛が目立つので絶対に濡れないです。
だから、その分夜に二回分塗っています。。。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/06/01(火) 07:53:49
でも、リアっプは効き目あると思いますよ。

中学生時代から、「絶対お前ハゲるぞ!」と言われ
自分でも諦めていました。

でも、中学生時代に絶対ハゲている年代だと予想していた
今も、それなりに頑張って生えています。
40代後半まで髪の毛が持ってくれれば・・・
45過ぎたら、ハゲでも構いません。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/06/01(火) 18:01:39
ドラッグストアでも男の薬剤師さんの場所とかあるよ
マメに探すしかないよね
高校生の頃ニキビで悩んでたから気持ちは分かるな…
同い年くらいの女の子がレジに居るとニキビの薬とか買えなかったもんな…

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/06/01(火) 19:23:54
>>244
がっつり泳ぐなら和光の児童センターのプールの方がいいよ
あっちの方が25mプールが広いし、実際にかなりの速度で泳いでる人が毎日のように来る
わくわくどーむはそこまでがっつり泳ぎにくる人はあんまり泳ぎよい環境とは思わない
あんまり泳がない人なら関係ないけど、遅くてもエンドレスで泳げるような人だと
前の人が邪魔になるはず、それに割と水が波打ってると言うかなんか泳ぎにくい気がする
まぁあんまりきにしないなら回遊コースを延々と泳ぐ手も無くも無いけど

和光は時間も8時までだし、水温低くて殺伐とした雰囲気だけど
ウォーキングで来る人以外は、2コースのコースロープ内でザバザバ泳いでる
わくわくどーむは1コース1方向で、一度コースロープを跨ぐ必要がある
和光は1コースで行ったり来たりx2なので、一々止まらない人にはこっちの方が泳ぎやすい気がする、狭いけど

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/06/01(火) 21:10:53
夕方、二中近くのローソンにパトカー数台来てたけど何があったのですか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/06/01(火) 21:34:46
>>264
自転車か徒歩しか足のない貧乏リーマンなので、和光の児童センターはちょっと大変です。
わくわくどーむは徒歩でふらっといける距離が魅力だけど、
だらだらとエンドレスに泳ぐのは向かないのか・・・・・とりあえずいったん様子見にいってきます

回遊プールを延々泳いでるとなんか水族館のマグロみたいな気分になりそうだ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/06/01(火) 21:40:47
運動不足解消なら自転車か徒歩で頑張れ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/06/01(火) 22:46:30
キャンプ跡地に石綿除去とかの作業スケジュールが張り出されていたのだけど、いよいよ工事開始なのでしょうか。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/06/01(火) 23:26:31
>268
広報にいろいろ出てたよ。
公園になるんだね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/06/01(火) 23:37:48
朝霞台のミニストップの裏手、JR高架下近くに洋菓子屋さんが出来るみたいね。
パティスリー・オレンジっていうみたい。たまたま店の前通って知った。開店がいつかは知らない。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/06/01(火) 23:37:58
かなり昔、田島という地名がありましたか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/06/01(火) 23:41:52
>>271
今もありますよ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/06/02(水) 00:15:39
>>268
結局公務員宿舎はできるんだね。残念。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/06/02(水) 13:14:39
ほんとガッッッカリ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/06/02(水) 18:01:51
まあでも信号がないことはえばれることじゃないな。
子供生まれて実感したけど、やっぱ危ない。
しかも飛ばすしさみんな。
なんか金の使う順序間違ってるんじゃないか?市は。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/06/02(水) 21:52:27
>>266
ああ、どっちも定休日があったから注意して行ったほうがいいよ
あと水泳教室中はかなり狭くなるので、その時間は避けた方がよさげ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/06/02(水) 23:38:48
信号がないのはどこにお願いすればいいの?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/06/02(水) 23:54:42
朝霞駅(南口)には、結構たくさんの居酒屋がありますが
個室のある居酒屋はありますか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/06/03(木) 00:06:29
>>277
市会議員とかかな。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/06/03(木) 01:28:07
俺も他県の人に突っ込まれて気付いたけど、朝霞だけじゃなく
埼玉全体で信号がないところが多い。つか、いままで気付かなかった自分に驚く。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/06/03(木) 05:53:45
>>273
公務員宿舎は出来ないはずだけど。
ただ白地になってるのが気になる・・・
PDF参照 >;ttp://www.city.asaka.saitama.jp/media/koho/pdf10_0601/603p0205.pdf

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/06/03(木) 07:24:02
広報あさか読んで一番驚いたのは、人口が130,000人を
突破したこと。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/06/03(木) 08:31:15
宿舎も不要だけど、公園も不要だと思うな・・・整備に凄く金がかかりそうな公園だね・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/06/03(木) 08:35:33
去年の11月の事業仕分けで一応公務員宿舎は凍結されていたんだね。
・・・・でもその後復活しているか微妙な所だけど。廃止になっていて欲しいな。

一番いい所に市民を見下すような宿舎は作らないで欲しい。
テキトーに空いている所に住まわせればいい!!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/06/03(木) 09:15:15
本当だよ公園いらないと思う。近くに沢山公園あるじゃん。維持費もかかるし... もっと有効に使えないだろうか? ナイキ公園みたいにHONDA公園とかできないかね? どうだろう。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/06/03(木) 18:14:32
信号の少なさは車のことしか考えてないからなんだよな。
設計する時に徒歩を考慮するかしないかで
見栄えがまったく変わる。
車生活だからと徒歩を考慮しないままでいると、
閑散とした風景に拍車がかかる。

金の使い方間違ってるのは宿舎の件で明白だし、
どうしたもんかねー

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/06/03(木) 18:44:42
>>249
馬頭観音の事故は私も目撃して、
最初に学校に通報をしました。
亡くなった人と轢いた人が共に同じ地域に住んでいましたから
兄弟が同級生だったりして、後味が悪い事故でした。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/06/03(木) 21:23:12
宿舎予定地を保留にしたまま公園整備を押進めるなよ馬●市長
全体の計画を見直すべきだろ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/06/03(木) 21:31:52
空から日本を見てみように自衛隊のふれあい施設に朝霞台の人参モニュメントと喜楽屋が出た

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/06/03(木) 22:09:27
今のご時勢しょうがないんだろうけどさ
公園の遊具つまんないよね
だったら何にも無い草むらのままで虫取りでもしたいのに

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/06/03(木) 23:24:20
>>287
あそこの近所に住んでいるけど怖い交差点だよね
たまにお巡りさんが来て取り締まりやってるけど...

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/06/04(金) 01:22:28
>>236
東口ロータリーにあるSEIMS(セイムス)には、
男性の薬剤師さんが店内に白衣を着ていらっしゃいましたよ。
もしいなかったら、レジで「薬剤師さんはいますか?」とだけ
言えば、呼んでくれます。リアップの事は、言わなくても
大丈夫ですよ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/06/05(土) 09:20:28
スレが立てられなかった…


=========テンプレ案
埼玉県朝霞市について第70話


※次スレは>>280位の人が立ててください。
立てられなかった場合には、その旨を書き込んでください。

※誘導のためにも、次スレのアドレスが書き込まれていない場合は
300を空けておいてください。

●前スレ/埼玉県朝霞市について第69話
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1272429765/

●過去スレ(〜42話)
http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2asaka

●朝霞リンク
朝霞市HP 
http://www.city.asaka.saitama.jp/
朝霞へ行こう
http://www4.plala.or.jp/hercules/

●関連スレ
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換□■□■□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1158323386/
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1220310483/
朝霞台
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1138863467/

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/06/05(土) 09:30:19
たててきました

埼玉県朝霞市について第70話
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1275697507&LAST=30

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/06/05(土) 10:14:37
>294 ありがとう

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/06/05(土) 22:15:30
怖い交差点というのは、どこですか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/06/06(日) 01:40:16
公務員宿舎できるのか?
それならテレビ局連絡するとか、地元の神風英男衆議院議員とか
今回改選の島田ちやこ議員とかにも質問したら良いと思う。

参院選もこういうことも候補者選択する判断材料になると思う。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/06/06(日) 14:26:18
>>288
富岡に何を期待しても無駄でしょ
市民の話なんかハナから聞いてないし

>>296
ちょっと前に根岸台の馬頭観音って書いてある
朝8時くらいに行ってみると怖さが実感できると思うよ
観音からY字に分かれている道も幼稚園があるのに見通し最悪、交通多いでけっこう怖い。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/06/06(日) 16:59:30
スレ埋めのレス

今日254バイパス(予定)を自転車で走ってみました。
いいかんじだね… 心地よい風がふいていて気持ちよかったです。

あれのおかげかわかりませんが、バスが大幅に遅れることがなくなった気がします。
(昔は10〜15分遅れとか、40分遅れがあったりしましたが、今はラッシュでも5分程度?)

まぁ、つまらない話なのでスルー願います。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/06/06(日) 17:02:44


お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード