facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/09/27(日) 19:52:09
【お願い】
>>290踏んだ人、宣言して次スレ立てましょう!スレ立てできない方も宣言して、他の方に立ててもらってください。
●次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。
 新スレ誘導が出来ないので、新スレが立ってない時には>>300には書き込まないように、ご協力お願いします。

前スレ
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 34
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1245237327/


ここまで見た
  • 250
  • 雑貨屋 2
  • 2009/11/20(金) 22:38:19

>>228 パチンコ屋で景品引換コーナーがバカでかい様な・・。
パチンコ台の設置面積を増やした方が良いのでは。
ヤマダは「請西」をとって、「木更津 本店」にするのが正解と思う。
(=電気製品増床、雑貨中止。K’sと全面戦争!)
潮見は「木更津 海岸店」かな。

>>227 >>232 おどや(本社=館山)は房総半島の先っぽから北上し、
富津、羽鳥野、君津中島、と尾張屋(本社=木更津)を攻撃した。
なんせね、田舎のスーパーなんで、商圏人口がものすごく希薄でも
つぶれない。羽鳥野 店 なんて、開店当時は原野の中だった。
CIタウンはあったけども。
そんなわけなんで、おどやは「相変わらず」、かな。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/11/21(土) 00:30:26
木更津GRAPH閉店らしいね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/11/21(土) 17:39:09
テスツ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/11/21(土) 19:01:42
ダイナマイトドンドンどーなるんだ?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/11/22(日) 10:20:37
木更津で一番人気のラーメン屋はどこ?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/11/22(日) 14:05:40
どでか

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/11/22(日) 16:46:53
ロックタウンヤマダに行ってみた。
本は全品3%ポイント還元とか書いてたけど、ポイントつかなかった。
値札にさらにポイントつきますと書いていた商品買ったがポイントつかなかった。
商品購入後のスロットマシーンは3000円以上購入からになっていた。
ぼ〜っと立っていたバイトっぽい店員に話しかけようとしたら、目が合った瞬間、逃げられた。
不審人物に見られた???
なんかやな感じ・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/11/22(日) 17:24:22
ヤマダは急拡大し過ぎで社員教育がなってない
重い商品持ってレジに並んでても見て見ぬ振り
たぶん見てるけど単に気づいてないだけかもw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/11/23(月) 10:27:01
マックスバリュ請西ガラガラで笑った
さすがに祝日だから正面駐車場は無理だと思って行ったんだけど
車が20台位しか止まっていませんでした

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/11/23(月) 12:16:06
君津市の図書館祝日なのに休みかよ
市民の役に立つ所だから市役所じゃねえのか?
一緒に休んでどーする

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/11/23(月) 12:59:13
>>259
祝日だからというより、月曜日はもともと休館日じゃないのか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/11/23(月) 13:06:48
民間なら月曜が祝日なら営業するだろ普通

つまりまだまだお役人体質なんだよ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/11/23(月) 13:18:47
>>260
君津図書館は開館当時から祝日は休みのはず
木更津図書館も確か昔から祝日は休みだったと思う
一般的な利用者からすれば日曜も祝日も休みに変わらないんだから開けてほしいよね

>>259
>市民の役に立つ所だから市役所じゃねえのか?
絶対違うと思うw

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/11/23(月) 14:52:31
八重原のマック。
店員同士のやり取りがスゲー怖かった。

仕事なんだから愛想良くしましょうよって感じだ・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/11/23(月) 20:58:07
>>262
木更津は祝日も開けてるぞ
祝日閉まってる図書館てこの辺じゃ君津くらいじゃないのか

ところで木更津のコメリ前にあったコンビニ(ローソン?)潰れたのね
最近コンビニがどんどん減ってるような気がする

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/11/23(月) 21:33:12
コメリの所は来月に
ミニストップが開店する。
ロックタウンは不評だけど自分は好きだよ
食料しか買わないけど

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/11/23(月) 23:41:30
>>263
客として行った先で従業員同士の諍いがあると萎えるね。
喧嘩も叱責も裏でやってね、と・・

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/11/25(水) 08:42:27
木更津アクアのスポクラって潰れたの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/11/25(水) 09:10:49
>>267
なんで?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/11/25(水) 10:01:41
先週ハロワ行った時はやってたよ
定休日とかじゃなくて?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/11/25(水) 15:56:41
ロックタウンえらく不評だけど私は利用しています。
マックスバリュにはほぼ毎日行ってるかも。
以前は羽鳥野おどやによく行ってたけど、品揃えがイマイチだったし…。

休日は目の前の駐車場いっぱいな気がします。時間帯によるのかもしれないけど、
日中に行こうとしたら停めるところが見つからなくて何周もしてしまった。
平日はよく分からないけど、仕事終わってから行ってもそれなりに車多い。
確かにファーストフード店やカフェ(ほたる野のスタバに対抗してドトールでもいい)を
入れて欲しかったな〜。あとはフードコートがあると良かったのかも。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/11/25(水) 17:35:33
>>268・269
レスサンクス
入会しようとおもって検索したけど、ヒットしなくて。。。
でも書きこんだ後、名前を思い出し無事解決いたしました。

たぶん話題はループでしょうが、評判はどうなんでしょう・・・
ご存知の方いましたら教えてください!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/11/26(木) 01:06:48
あそこむかしスポクラだったまえよく遊んでたなー

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/11/26(木) 19:24:53
>>264
・・・これから開店じゃないのか・・・前は、中古車屋でご主人が亡くなったとかで
あの建物が建ったんじゃなかったのか・・・木更津はわからん・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/11/26(木) 23:45:13
>>265>>273 あれ?閉店じゃなくてこれからオープンなのか

勘違いすまぬ(^^;)ゞ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/11/27(金) 00:32:56
どてかっちゃんのラーメンおいしいねぇ。
メニュー見てチャーシューがすげーでかいからホントかよ!?と思ったけど、
実際の出されてきたのは半分くらの大きさだったので、やっぱな!と思ったけどね。
それでもそのチャーシュー含めてスープもめちゃうまかったよ。
あと、つい大盛で頼んじゃったんだけど、器は同じで麺だけ多いからスープがその分減っちゃってるね。
失敗した。
今度は大盛やめとこ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/11/28(土) 04:28:49
ロックタウンに行ってきた。
アウトレットJでサイズが合うジーンズがあれば買いたいと思ったけど、探したけどなかった。
しかし、この店の店員の愛想のなさには驚いた。客がいても「いらっしゃいませ」とも言わない。
トレーナー持ってレジに行っても、男の店員は私と目があったにもかかわらず知らん振り。
面倒くさそうに女性店員がレジに立つ。
もう二度と行かないけど、開店セールで店の対応がこれでは客に嫌われ潰れても当然だと思う。
同じように客数は少ないけど、グロボのJの方が店員が元気で好きです。
それと、トイレに行く途中の店。牛革ベルトが500円だか550円だか・・
さわった感じ、これ本当に牛革??と・・
いずれにしろ、ロックタウンまで行くことなくアピタやケーズで事足りると思いました。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/11/28(土) 06:04:06
木更津の友人が

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/11/28(土) 06:09:40
誤送信すみません。
木更津の友人が「ロックタウン」というのができたから
今度お土産を買っていくよ!と言ってたので
いったい何ができたのかと思ってここを見たら
普通にショッピングセンターみたいな感じなのかな。お土産てw

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/11/28(土) 10:43:39
>>278
嫌な印象を受ける文章ですね。
あなたような友達を持ってしまって、そのご友人が気の毒です。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/11/28(土) 11:07:19
>>279
かわいそうですね、そんな風にしか思えないなんて

ここまで見た
  • 281
  • sage
  • 2009/11/28(土) 11:17:36
>>278

まぁ普通のショッピングセンターで間違えは無いけど,
お友達のの為に いいわけしておくと… w
千葉・木更津名産のお土産コーナーも有ったよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/11/28(土) 19:20:11
>>278
いい友達じゃないか!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/11/28(土) 23:43:47
>>282
君こそいい奴だ!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/11/29(日) 09:44:08
>>283
そんなあなたこそいい人ですね!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/11/29(日) 11:39:52
>>282 >>283 >>284
そんなみんなもいい人ですね!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/11/29(日) 12:22:38
来年春ごろ木更津、君津、袖ヶ浦のどこかに引っ越す予定です。
羽田空港に降りる飛行機の騒音が気になるのはどのあたりでしょうか。
木更津駅ではちょっとうるさいと感じました。ここを基準ということで。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/11/29(日) 13:09:07
>>286
木更津駅でうるさいと思うくらいだと臨海部はどこも厳しいんじゃないか?
着陸に使う滑走路によっては通る場所が違うからねえ
個人的に羽田の飛行機よりも自衛隊のヘリの方がうるさく感じるわ

参考までに、以前真舟団地の上の方(現在の請西南地区)に住んでたけど、
あそこではたまに飛行機のフラップの動く音が聞こえたよ(=聞こえるほど近い)
前に自分が搭乗してる飛行機が着陸する時に自宅の真上を通ったことがあったけど、
結構近く見えるものだなと思った

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/11/29(日) 19:05:49
>>267
286です。287さんご回答ありがとうございます。
久留里線横田、上烏田、矢那(木更津JCTと木更津南JCTの中間あたり)で、
飛行機の音はどうでしょう。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/11/29(日) 21:38:31
>>288 どこもうるさいから引っ越してこないほうがいいよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/11/29(日) 23:55:12
>>288
音の感じ方は人それぞれなので一概には言えませんが、どのエリアも木更津駅よりは静かでしょう。
矢那や横田だとあまり音しないかな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/11/30(月) 01:09:40
木更津駅でうるさいと思うようなら
あの辺はほぼダメですよ。
 ただ多少は馬来田や横田の方に行けば飛行機の通る頻度は
下がるかもしれませんが高度はほぼ変わらないのでうるさいです。
 木更津駅近くは羽田の滑走路番号34Lと34Rのもろ着陸ルートですから
ねー

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/11/30(月) 07:03:32
静かな時は木ずれの音や鳥のさえずりしか聞こえない地域でも、
羽田の飛行ルートに入ると2分おきに上空を通過することもあります。
木更津は自衛隊もドクターヘリも飛んでいるので、住んだら慣れるしかないのかも・・・?

慣れれば晴天時にはいろいろな飛行機を見ることが出来て、それはまたそれで楽しいですよ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/11/30(月) 09:15:23
音よりBS、CSの映像が途切れる。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/11/30(月) 12:41:24
木更津育ちのオイラには飛行機の音うるさいなんて感じないぞ。昼間は。
でも夜7時過ぎると、不時着機でも堕ちてくるのか?ってくらい不安な音を
聞く時もある。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/11/30(月) 13:00:18
実家が高柳地区だけど、自衛隊のヘリの音聞こえるよ。
中郷地区あたりでも聞こえてたら、横田も十分な音だと思う。
16号バイパス沿いは、車の音が結構スゴく、
線路に近ければ電車の音も結構なボリュームだしね。

どれも日常生活の範囲内と捉えるのか、騒音と捉えるのかでだいぶ違うけど。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/11/30(月) 18:02:43
微妙だね。自分は袖ヶ浦との境目付近だが確かに飛行機の音は聞こえる。
自衛隊機も確かに時々飛んでくるが、子供のころから住んでるから慣れっこに
なっているのかもしれんが「うるさい」とか「騒音」とかいう意識は持った
ことがなかったわ。海岸から離れてるせいか飛行機の高さも結構高いし。
そんな自分でも米軍横田基地の飛行路にあたる昭島近辺行った時は一発で
「うるさい!」と思った。戦闘機か旅客機かの違いもあるとは思うけど。

ここまで見た
  • 297
  • 290
  • 2009/11/30(月) 18:21:39
すみません。昨日290踏んでいたのに気付きませんでしたorz
いまから次スレ立ててきますのでしばしお待ちください。

ここまで見た
  • 298
  • 290
  • 2009/11/30(月) 18:25:03
お待たせしました。次のスレが立ち上がりましたのでお知らせいたします。
テンプレはこれでよかったでしょうか。

次スレ
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 36
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1259572982/

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/12/01(火) 10:42:00
さすがに双発のヘリコプターはウルサいと感じる。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/12/01(火) 16:00:19
>>298
スレたて乙!!!

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード