facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2009/09/14(月) 17:58:05
新スレです。
たいしたことおこらないけど、よろしくね。

過去スレ
★★★川越市寺尾〜part2〜★★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1077500382

★★★川越市寺尾〜part3〜★★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1144141956/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/06/15(水) 13:08:33
猫も犬も可愛いんだけど…。戸建ての悩みなんでしょうかね〜。マンションの悩みに比べたら大したことない?

ガーデンバリアってセキチューで見ました!
キーンってへんな音したよ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/06/23(木) 04:07:40
猫嫌いなので
放し飼いは止めて欲しいです
見たくないのです

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/06/23(木) 06:40:09
>>251
世の中で生きているのは自分ひとりじゃないだろう

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/06/25(土) 00:51:33
>>252
そうですよね
犬猫飼う人は他人に迷惑かけないで欲しい

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/06/29(水) 17:35:42
飼い犬に話しかけたりするのはまだ許せるけど、エサあげたりする非常識者もいるよねー。

共存共栄って意外に難しい。

ナウシカ見ると自然や動物を大事にしようって思うのになぁ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/06/29(水) 21:26:24
自然や動物を大切にする、というなら
動物を、ペットとして、飼うべきではないね
特に猫

飼い猫がどれだけ自然の生態系に影響を与え、
どれほどたくさんの種を絶滅させてきたことか

まあ猫が悪いのではなく
みずからの欲望の為に本来いないはずの場所に
連れてきた人間、飼い主が悪いんだけど

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/07/04(月) 01:51:55
>>255
そういう話なら少なくとも寺尾では人間が居住して以来猫は生態系に組み込まれていると
考えた方が良いと思いますがね

寺尾で生態系に影響を与えるのは、外来種や、国内種でも寺尾に存在しない種を
放したりすることですね
よそで取ってきた魚などを軽い気持ちで放したりすることも生態系に大きな影響をあたえることもある

寺尾に代々住んでいるねこから考えれば共存を拒否する人間の方が循環を破壊する
存在でしょう

さて、寺尾調節池はますますあらたな密林と化していますがここも外来種が
多いのでしょうか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/07/05(火) 03:17:51
寺尾調整池は野放しだな。

あそこをなんとかしないと寺尾は発展しないでしょう。せめて形を整えて欲しいなぁ。地図をみるたび思います。


猫だって餌が欲しくて人間に近づいてきてるんだからお互い様だろー。山を下りてくる熊のように。


欲望うんぬんだけでは片付かない話だよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/07/23(土) 23:32:06
今日お祭りやってた?
まさかおおい祭りが寺尾まで聞こえてたんか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/07/24(日) 16:10:41
>>258
昨日は日枝神社で寺尾夏祭りがありました。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/07/26(火) 03:50:46
みなさん、地デジ化はお済ですか?
うちは難視聴対策のケーブルテレビで仕方なくそのままTVのみ契約しましたが
デジタル波だけでなくアナログ波も画質は悪いですがデジアナ変換で来ているようです
総務省絡みで予算を貰ってTV視聴できなくなる世帯を減らすために配信しているのでしょうか
(期間限定か?)
HPを見ても電話で聞いてもこのあたりの情報は明確に開示していないようです
中国の隠蔽体質と似たようなところがあるのでしょうね

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/08/01(月) 08:17:58
総務省のホームページにかいてある

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/08/01(月) 22:35:27
今年の寺尾夏祭りは、人が沢山出ていたし、出店が多かった。
7町の南小祭りが、耐震工事のためなかったからだね。
にぎわっていたのはとて良かったけど、祭りが終わってからも、なかなか
人が帰らなかったので、12時近くまで、なんだかうるさかった。
変なバイク音もうるさかった。
祭りの盛況は寺尾民としては、うれしいよ〜

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/08/06(土) 01:20:03
>>261
総務省のHPにはこのあたりの情報は載っていないようです

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/08/06(土) 17:17:19
上福岡七夕祭りは盛大じゃのう

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/08/10(水) 11:54:44
「デジアナ変換 ケーブルテレビ 総務省」でggrks

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/08/24(水) 20:48:29
調整池、草が多くてジョギングしづらい

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/08/26(金) 21:59:34
今日草刈りしてたよ!

あそこまで放っておかずにもっときれいにすりゃーいいのにね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/09/10(土) 16:37:44
草刈りも業者に頼めば金掛かるからな。
所詮、調整池で公園じゃないしな。
そんなに気になるんなら、自治会でボランティア募って草刈りしたらどうだい。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/09/18(日) 06:31:09
久しぶりに散歩に行ったら草ボーボーだった。キツネが住んでるってオバチャン達がお喋りしてたよ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/09/18(日) 07:38:50
たぬきも住んでたけど、キツネもいるの?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/09/18(日) 15:43:11
>>270
明け方早くに行くと見れるって話してるの聞こえたんだ。タヌキが化けてるのかもしれないけど・・・

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/09/18(日) 15:56:45
それはきっとイタチだろうなぁ きっと。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/09/18(日) 19:06:17
花火の音がしてるんだけど、どこでやってるのかな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/09/22(木) 11:31:17
朝見たら、寺小の校庭半分が、プールになっていた!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/09/23(金) 06:16:20
だったら泳ぐっぺな!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/09/27(火) 06:55:40
本日は資源回収の日なので出してきたら
業者らしきオヤジに堂々と持ち去られた。
銀のワゴン車でナンバーは「川越400 さ 44−87」
来月は遅い時間に出さなくちゃダメか…。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/09/28(水) 11:12:55
>>276
資源回収の専用業者じゃない人ですよね?
通報してもいいんじゃないんでしょうか。
ナンバー控えてあるんだったら。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/09/29(木) 23:05:45
>>277
回収場所から容易に自宅が予想可能なんです。
ナンバーチェックの雰囲気を感じたのか、
「お早う御座います」との声掛けも…。
今回は通報しませんでしたが今後は考えます。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/09/30(金) 17:37:42
まるた公園が〜・・・

なくなった・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/09/30(金) 17:48:21
まじすか?
まるた公園がなくなった?何になったの?

すげー気になる!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/09/30(金) 21:51:56
え…!なくなったんですか!?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/09/30(金) 23:47:01
何年か前は寺尾神社の脇の空き地がなくなり、今度はまるた公園・・・
どんどん、子どもの遊び場がなくなる・・
隣の南小の地域にはあんなに公園があるのに・・
不公平だよ!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/10/01(土) 14:16:48
てらおファミリー歯科の前の道路挟んだ空き地、なんかやってるね!
まさかの新しい公園?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/10/01(土) 14:17:07
てらおファミリー歯科の前の道路挟んだ空き地、なんかやってるね!
まさかの新しい公園?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/10/02(日) 22:46:03
まるた公園の跡地はマンションになる予定だとか…。
子供ががっかりしてた。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/10/03(月) 23:51:29
丸太公演ってどこよ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/10/04(火) 08:36:55
川越市は寺尾を放置し過ぎやろ
市の境界だからって

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/10/08(土) 14:15:36
はっきり聞き取れんかったが、防災無線で寺尾中の女子生徒が連絡が取れない状態だとか…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/10/08(土) 16:09:23
↑無事解決との事。

ここまで見た
  • 290
  • 2011/10/08(土) 16:11:06
遊びまわってたんじゃないのかい?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/10/12(水) 23:29:58
寺尾神社、もっと整備して欲しい・・
木がうっそうとしているし、もう少し周りから、見れる感じにして、
子供が遊んでも、大丈夫な場所にしてほしい。
遊具も整備して・・
丸太にあった遊具を移設してほしいな・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/10/13(木) 00:12:42
公園でもないのに遊具とかありえんだろ
神社に何を求めてるんだか

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/10/13(木) 10:41:10
292
現在、寺尾神社には、ブランコとジャングルジムがあります。
本来なら、違う場所に公園が欲しいのに、どんどん、つぶれてなくなるだけだ
から、
せめて、少し移設して、遊び場として欲しかっただけ・・・
だだ、昨日も不審者が寺尾地区で出ているので、
もう少し、遊具は別にしても、整備して欲しい・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/10/13(木) 10:41:36
寺尾周辺に不審者出たらしい。
最近色々な所で物騒だね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/10/15(土) 14:28:09
寺尾小の前、セキスイのアパート二棟だって!


商業施設は出来ないの?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/10/15(土) 19:51:35
小学校の真ん前に商業施設は無理じゃないかな

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/10/15(土) 22:46:57
寺尾、コンビニ欲しいよね。小学校の脇まで遠いし。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/10/17(月) 23:21:46
寺尾に住んでると言ったら、寺尾は何もないねと言われた

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/10/18(火) 00:22:15
確かに寺尾は何もない。公園位、残して欲しいよなぁ。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード