facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/02/05(木) 05:37:33
南古谷をもりあげよう!!

前スレ
南古谷 ウニクス
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1160491119

過去スレ
【城北埼玉】南古谷の話題!!【ウニクス】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1068272538


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/12/20(日) 19:22:52
南古谷じゃなくて芳野か古谷産になると思うけど
伊佐沼農産物直売所で米も売ってるみたい
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1133412924579/index.html

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/12/21(月) 00:26:23
南古谷にすんでるなら
農家から直接買うのがベスト
安いし、新米はうまい
弁当にすると、時間がたってもみずみずしいのがよくわかる

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/01/04(月) 20:32:51
あけオメ!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/01/06(水) 22:00:09
おめでと

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/01/07(木) 00:42:19
街BBSもオミクジ装備すればいいのにねえ。

ここまで見た
ふむ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/01/09(土) 09:16:52
よっしゃワシも!


ふんぬっ!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/01/16(土) 17:19:25
愛和病院からまっすぐ南(南古谷駅方向)へ500メートルほどの所で
交差する片側一斜線の道路が、少しだけ作られてますよね?。
その道路計画についてどなたか知りませんか?。
あの道路が、やまだうどんあたりでつながると便利になるんだけど
な〜。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/01/16(土) 17:22:30
アバターを見ようかと思ったら3Dでやってないのね。
イミネー。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/01/16(土) 18:54:26
>>257
山田うどんあたりでつながるんでしょ。
つーかさらに254バイパスや、その先の16号まで行くんじゃないのかな?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/01/16(土) 21:30:50
南古谷駅の南にある原一商事はヤクザですか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/01/17(日) 00:39:48
なんで愛知県民がそんな事を知りたがるんだ?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/01/17(日) 17:04:25
>>261
質問に答える気がないなら放置してくれ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/01/18(月) 11:00:53
>>261
愛知県に帰郷中か、行ってる、いるだけだろ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/01/18(月) 23:57:19
伊佐沼の水が抜かれてて腰を抜かした大宮市民です
何年かに一度はしゅんせつ工事するんですかね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/01/19(火) 00:55:48
>>264
護岸工事中。
コンクリの護岸を土に戻すですよ。
その方がヘドロが溜まり難いそうな。

260
ntaich301230.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
愛知県



262
w0109-113-152-75-165.uqwimax.jp
モバイルのワイマックスで文句を言い

263
231.net059085168.t-com.ne.jp
TOKAI-NETで自演するってなんだろ?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/01/19(火) 13:45:21
>>265
260と262ですが、263は他人です。
262の書き込みをした際、叩かれると思いましたが、
263のフォローは意外でした。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/01/20(水) 16:24:26
>>259
>>257です。
車を運転される方なら、ウニクスあたりから国道16号に出て大宮方面へ
向かう時、今の道路状況はかなり不便ですよね?。
で近道しようと爆弾ハンバーグや、山田うどんの裏の狭い田んぼ道を走行
すると、前から対向車が・・・・。
なのであの片側1車線道路ができるとかなり便利に!。
早くそのまま伸びて、ウニクス前の(県道113号?)道路につながる事を
期待してますが・・・。
あの中途半端な工事はなぜ?。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/01/20(水) 19:26:37
>>267
さあ・・・?
たぶん予算の関係では。

確かにおっしゃる通り16号への「まともな道」はやすらぎの里付近まで行くか、
逆に駅方面に向かうか、いずれも遠回りですよね。

ひょっとすると川越警察横の道が254号バイパスで途切れているので、
そこに繋がるのではないかなと言う気もします。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/01/21(木) 15:23:26
>>268

なるほど!。
おっしゃるとおり川越警察前の道路は、254バイパスと交差して
100メートル程道が伸びて終ってますね(サンクス付近)。
いや〜ありがとうございます。
開通待ちどおしいな〜。
でもいつのことやら・・・・。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/01/21(木) 15:40:37
待ち遠しいのはいいけど、別に繋がるって決まってるわけじゃないやろ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/01/21(木) 16:15:37
確かにね。
でも地図を見てあ然!。
川越警察前の道路をず〜と254バイパス突っ切って伸ばすと
ちょうど山田うどんあたりにでぶつかるよ。
決まったわけじゃないんだろうけど・・・考えられなくはないね〜。
サンクスの所のあの不自然な行き止まり。
武蔵貨物のためにではないでしょう。
きっと伸びてくるのでは。
でもいつのことやら・・・・。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/01/21(木) 23:19:22
>>267
あるあるw
あの狭い道入ると必ずといっていいほど対向車くる

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/01/22(金) 12:23:14
>>264
伊佐沼は毎年冬は水落としてるよ。
ヤフーの地図写真は冬季撮影だから確認できるよ。
入間川からの導水路閉めちゃうからね。
20年ぐらい前までは1/3位になって底が歩けるぐらい水抜いてたけどね。
今年は工事のためだけど、ここまで抜いたのは久しぶりだね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/01/23(土) 00:32:47
魚達はどうしただろう?とオモタ。
ブラックバスはいらんけど。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/01/30(土) 21:03:10
ユナイテッドシネマ南古谷って、採算取れてるんかな?
いついってもほとんど客がおらんのだけども
閉館にならないことを祈るが

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/01/30(土) 21:37:43
>>275
あそこはムリだと思う。
既に大井にあるし単線沿いに作るなんて無謀杉。

そいえば若葉の氏ねコンは流行ってるのかな?
まだ行ってないけど、あそこも厳しそうな印象。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/01/30(土) 22:19:27
若葉のは結構入ってる気がする。
休日しか行ったことがないけど。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/01/30(土) 23:43:39
>>275
空いてるところがいいのにー。
たまにしか行かないけど。

不思議と見たい演目をやってないんだよな。
仕入れ担当者の判断が悪いんだろうか?
アバターも3D無いし。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/02/01(月) 15:49:50
>>278
見たい演目をやってないは同感。
真正面から勝負してもだめだからニッチな演目で攻めてるのかな・・。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/02/02(火) 09:56:34
たった今、JR車両基地の辺りで、
タヌキ発見ーーー!(゚∀゚)

と、思ったら、野良ミニチュアダックスフントだった
おまいはどこの子だ?(´・ω・`)

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/02/02(火) 10:32:50
シネコンは広域商圏型にしないと人が集まらないのに、ウニクス南古谷自体が近接商圏型・・・
これじゃ人集まらないってw

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/02/02(火) 20:03:22
>>281
どこご違うのですか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/02/22(月) 21:54:45
日本人、ずるい!
竹島も尖閣諸島も返せ!
いつもそうやて、世界を混乱させる。
早く日本語、漢字覚えて日本人に復讐する

韓国人みな日本人嫌い。人殺し日本人、学校で教育された
許さないから。

オリンピックも日本人口、韓国の数倍だけどメダル全然少ない
騒ぐやつばかり。韓国人、日本人の事恨んでる人多い

シーシェパードに頼んだから
日本人よりくじらの方が大切!
シーシェパード船壊されて怒っていたよ
韓国人、シーシェパード同じ気持ち

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/02/24(水) 02:24:44
さすが、在日推奨キャリアからのアクセスw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/03/01(月) 22:54:49
ユナイテッドシネマは一番大きいシアターにIMAXを付けるべき。
3D映画はもっと増えるんだし。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/03/01(月) 23:00:50
客がほとんど居ない映画館に投資しようって会社はないとおもわれ・・・
どうみても赤字だし潰れたりしないかな?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/03/02(火) 23:15:49
川崎のIMAXってずっと今でもアバター満員なんだよ。
いいIMAXを入れればそれだけで客を呼べるはずなんだ。

星の王子様とか3Dで製作に入ったそうだし
遠くは面倒なので可能なら近くで見たい。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/03/22(月) 18:19:35
シャーロック・ホームズ観てきた。1時の回。
ネットでチケット買ったらがらがらだったけど、けっこう客は入っていた。
みんなネットで買わないんだな。
3月から会員はネット購入費が無料になったよ!
ささやかに嬉しい。1000円の日で200円払うのもったいないもんね。

そしてまだまだ3D映画目白押しなのにやっぱ3Dは無しですか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/03/23(火) 21:57:55
ついさっき古谷上の方で救急車音があったらしい
ただの病人かもw特に書くことないからいちをレス

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/03/24(水) 18:38:25
今日のお昼頃行ったけど、人がまばらでポツーンってカンジだった。
平日だし雨で寒いから仕方ないんだろうけど。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード