facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/07/05(土) 03:02:58
総武線 新検見川駅について語ろう!!
花園、朝日ヶ丘、浪花町、畑、瑞穂、にれの木台のみんな集まれ♪

前スレ
■□■総武線☆新検見川駅2■□■
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1125062839/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/06/11(金) 09:48:00
新検見川駅中のそば屋さんは「花見川そば」とゆう店名で、6月14日(月)オープンだそうです。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/06/12(土) 10:04:42
花見川そば、立ち食いじゃなかったな。
カウンターもあった。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/06/15(火) 13:48:08
テーブル席まである。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/06/15(火) 20:19:02
花見川そば行ってきました。
「冷やし」ものはきちんと冷やして欲しい。
荒熱が残っていて麺も茹ですぎ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/06/16(水) 10:18:04
食券購入はいいとして、注文したものを自分で取りに行かなきゃならない
セルフサービスっていうのは、お年寄りには不向きだな。
多分もういかないけど…

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/06/19(土) 23:27:31
蔵王に行った。そこそこ旨いが量が多すぎ。
ミネストローネには注意しとけな。
あと、この店料理に手を加えすぎで本来の旨さが半減している気がする。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/06/20(日) 19:29:16
花見川そばに行ったが、板蕎麦¥600以上してあれじゃしょうがない。確かに麺を茹ですぎ。不味くて高い蕎麦の典型。あの手の蕎麦を食べるたびに思うが、作っている人は食べた事あるのかね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/06/23(水) 11:22:34
駅近くの居酒屋海ぼうず。
閉店したの?
知っている人いる?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/06/26(土) 14:48:51
こちら40男ですが誰か一緒に呑みに行きましょう

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/06/29(火) 08:57:19
ヨミケ?hキス・゙・テ・オゥ`・ク、マ、荀テ、ニ、ソ、陦」5ヤツ、ヒコ」莠イ。ヤコ、ヌオ?L、ャネ?コ、キ、ニ、、、?ホ、?侃ニ、、、ソ。」、筅ヲヘヒヤコ、キ、ソ、ホ、ォ。」

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/07/02(金) 18:27:00
今月号の実話ナックルズの46ページ見ろ! 衝撃的な記事が!!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/07/03(土) 18:51:59
なにごと?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/07/05(月) 18:18:36
求む説明

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/07/06(火) 01:25:07
ほう

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/07/10(土) 16:34:21
続報はまだか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/07/11(日) 21:06:46
検見川万引きワースト1位だそうだ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/07/19(月) 20:32:08
誇らしいな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/07/20(火) 01:03:28
中央・総武各駅停車は、0時33分頃
新検見川駅での人身事故の影響で、津田沼〜千葉駅間の千葉方面行き電車で運転を見合わせています。三鷹方面行き電車は運転を再開しました。



だって
怖ぇよ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/07/20(火) 15:51:24
>>267
自殺かねえ?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/07/21(水) 19:50:12
酒に酔った男がホームから転落。その男の上を普通電車が通過。
男は列車と接触しておらず、腕に打撲しただけの軽傷。

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/society_kiji.php?i=nesp1279676404
http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/newest/index.php?sl_year=2010&sl_mon=07&sl_mday=20

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/07/22(木) 14:53:19
よかった。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/07/23(金) 23:12:46
検見川無線跡にできる建売分譲が気になっているのですが、この辺には詳しくないので教えて下さい。

価格が土地40坪の建物30坪ぐらいで、5千万円前後なのですが、この価格はどうなんでしょう。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/07/24(土) 09:02:17
大体、あの近辺の土地の相場が40坪で最低2400万はするから、上物にそれだけの価値が見いだせるか
区画整理地だから、周りの相場と比較して高いのは仕方ない

三井の戸建見にきた客は、目の前の廃墟(通信所)見てひいてたらしいけど

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/07/24(土) 22:58:05
あの辺りは最低2400万円ですか、とても参考になります。
ありがとうございます。

廃墟は見ました。
学校にならなかったのが残念ですが、市長さんは気に入っているようですね。
県外からで、初めてみたのですが、地元の方はどんな感じでみているんでしょう。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/07/25(日) 12:06:15
検見川送信所跡でしょ。
ちゃんと保存会があって活動しているんだけどな…

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/07/25(日) 21:28:19
総武快速上りが確実に座れる時間を教えて欲しいのです

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/07/26(月) 23:01:11
273です

検見川送信所の保存会のHPと、千葉市の議事録を見ました。
学校予定地だったのが廃止になり、市長は保存会より、住民は老人向けの公共施設を希望。

お金がないからそのまま放置??
地元の方はそれでいいとしているんでしょうか。それとももう何年も同じ状態だから無関心??

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/07/30(金) 14:07:06
存在自体がそれひど地域住民に知られていないのが現実では?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/07/30(金) 23:42:56
平和交通が平成22年10月1日より乗合バスの乗車運賃を値上げする模様。
値上げの理由は「少子・高齢化等に伴う輸送需要の減少及び燃料高騰等による収支悪化」。
平均値上率は 12.5%とのこと。

(参考)「新検見川駅〜西小中台団地」間の運賃
・普通運賃 (現行)150円 →(変更後)170円 ※値上率13.3%
・通勤定期(1ヶ月) (現行)6,750円 →(変更後)7,200円 ※値上率6.7%
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/press/date/1007/j1_p100730.pdf

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/07/31(土) 10:40:00
そういや今日から検見川神社はお祭りか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/07/31(土) 16:45:46
明日から。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/07/31(土) 23:20:43
>>280
明日8/1と明後日8/3に御輿と山車が出る。
昔は3日連続で、5丁目の外れまで御輿と山車が練り歩いたんだけど、今は警察が旧旧道分岐点までに止めてしまって、
旧新道には入れなくなった。

あの八坂神社急階段からの御輿の上り下りを見に行ったらいい。
特に登るときは直下の京成電鉄が電車を止める体制で待機して、徐行通過だ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/08/01(日) 16:47:36
駅前のタイヤキ屋さんは、まだご存命ですか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/08/01(日) 22:27:36
>>282
西友の隣の?
自分が前見たときはやってたよ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/08/02(月) 07:21:44
<<281
土砂降りの中、宮だしを見に行きました。
階段も雨で滑りやすそうで、スローな下りでした。
「さしてもって」の掛け声は珍しく、楽しめました。
階段登りの宮いれに期待!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/08/02(月) 18:31:19
>>283
ああ、そうですwグーグルストリートで見てみたら違ってたので
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/08/03(火) 11:07:50
宮入れは何時位に見れますか。見るのに安全なスポットってありますか。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/08/10(火) 23:37:35
 千葉市花見川区の市立花園中学校で7月、3年生の男子生徒(15)が20代の男性教諭から
暴行を受け、左耳の鼓膜が破れるなどのけがを負ったことが6日、関係者への取材で分かった。
男子生徒は全治約1カ月で、現在も通院中。

 関係者らによると、男性教諭は7月8日午後1時ごろ、同校の音楽室前で男子生徒が掃除を
していないことに腹を立て、腹部をけった。さらに首をつかんで左ほおを殴り、頭突きをし、
男子生徒は頭をガラス窓に打ち付けた。男子生徒が「ごめんなさい。掃除をします」と謝った
にもかかわらず、暴行は続いたという。学校側が男子生徒を病院に連れて行った。

 当時、男子生徒が掃除をせずに机の上に座っていたため、教諭は口頭で注意した。その後
再び座っていたため、暴行に及んだとみられる。当時、周囲には複数の生徒がいた。

ちばとぴ 2010年08月07日10時58分
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/society_kiji.php?i=nesp1281146292

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/08/11(水) 01:39:33
>>287
その学校は教師の暴力常習だよ。
コートに生徒を立たせて、教師が繰り返しボールを顔面にぶつけて制裁してたという話もあるし。
外周道路から見えるところでやってるから、教師達はそうした暴行を全く悪いと思ってない。(建て替え工事直前)

ちょっと前には、切れて生徒の頭を両手で抱え、顔面膝ケリで烈しく鼻血ってのも聞いた。そいつは2度目の加害だって。
「そんなことして死んだらどうするんだ!」という目撃生徒の一人からの非難に、別の教師が「余計なこと言うな!黙ってなさーいっ!」。
この事件の時には「名門校」の実態を知ってあわてて転向させた親もいたって。
事件自体は教頭・校長から教育委員会に穏やかなトラブルに作文されて報告され、情報開示請求で見られるようになってるって話。
目撃者が思わず「死んだらどうするんだ!」と叫ぶほど烈しい鼻血で保健室に担ぎ込まれた。実際は軽いものじゃない。

その記事の執拗な暴行はそれでも従前報道されてない事件と較べればまだ穏やかな方。
一発ビンタなんて抑制的なものじゃなく、シャチや猛獣がエサに食いつくような狂気の連続攻撃が特徴。
運悪く鼓膜だから全治期間が伸びて今回問題になったが、いずれ大事故を起こすんじゃないかとの危惧がある。
暴力教師個人資質だけが原因じゃない。あそこは生徒達が積んだ実績とは別のところで、いつのまにか、どこかおかしい学校に変わっている。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/08/11(水) 19:04:17
てかいい加減6年前みたいに検見川と新検見川を1つのスレにもどそうよ。
検見川、瑞穂、さつきが丘スレが過疎って今後の十分な需要が見込めないので、
このスレを生かしつつ、スレ番は検見川+新検見川を足した数字にする。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/08/11(水) 19:10:34
まあ、気にしなくでもいいんじゃない?

だいたい新検見川駅周辺ってことで(´・ω・`)

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/08/12(木) 00:11:33
次スレたてました。

■□■総武線☆新検見川駅4■□■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1281539348/

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/08/12(木) 16:12:57
>usr044.pial179-01.wph.im.wakwak.ne.jp
もう少し他の民の意見を聞いてからでも良かったのではないか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/08/12(木) 17:01:44
チバセン・・・

同じ住民としてはずかしい限り!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/08/12(木) 17:11:04
>>293
過疎ってきた検見川、瑞穂、さつきが丘スレは将来的に近隣スレに統合されるべきなのだから。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/08/24(火) 18:23:19
>>294
またお前か。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/08/24(火) 18:36:19
統合、統合、統合って

統合失調症ってこわいな

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/08/25(水) 01:24:02
まあ放っておいて次いきましょ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/08/28(土) 17:57:00
>>295-297
分散しすぎて混乱するだろ。
6年前に検見川と新検見川を分けよと言った人に文句言えと。

ここまで見た
ツ新ツ個淞個ゥツ静ャツづ個駅ツづ個北ツ古サツ、テ」Yツ療ュツづ可づ按づ?つスツづ個づ債つ「ツつ「ツつッツづ?可ョツ債ェツ偲ヲツづィツ外ツつオツつソツづ。ツづ?つスツづ個づ債つ「ツつスツつセツつッツづ按つ「窶「窶「窶「
ツ雨ツづ個篠楪づ可傘ツづ個青?滴ツバツサツバツサツづ?づ?づ?つォツづ按つ「ツつオツ、ツ可ョツ債ェツづ個つ?ツづゥツ渉環づ?づ「ツづゥツづ?嘉シツ札ツ付ツ凝淞つセツつゥツづァツ渋ツ妥伉つェツ起ツつォツづゥツつオ窶「窶「窶「

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/09/08(水) 02:01:51
おしまい

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード