facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/05/28(水) 00:37:59
武里及び武里近郊情報...
やんわりマッタリお願いします。

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1168134872

引き続きの掟...
290を踏んだ人は次スレ作成の上誘導してください。
やり方がわからない人は次の人に頼んでね!


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/11/21(土) 14:25:25
>>246
蟻が10ってラーメン屋になってオープンしてたよ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/12/09(水) 16:58:49
話題ないね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/12/11(金) 22:13:42








ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/12/14(月) 23:43:00
「TAKESATO SPORTS CAN」と書かれた建物が出来てましたね。
具体的には何が入るんでしょう?
漏れ無くパチンコ屋もついてくるみたいなのが微妙ですが・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/12/14(月) 23:51:31
>>253
http://www.sports-can.co.jp/

残念

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/12/15(火) 18:09:40
>>254
付いてくるどころかそれだけのようですね・・・
少し期待してたのですがぬか喜びだったようで残念です。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/12/16(水) 03:19:21
終電で帰ったら、警官?みたいな人が駅前含めてあちこちにいた…
なんかあったの?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/12/17(木) 04:31:42
>>256
せんげん台だけど昨日22時くらいに帰ってきた時改札の所に私服警官っぽいのと警察が5、6人くらいで集まってたわ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/12/21(月) 14:26:59
タジマの前の元布団屋が八百屋になってた。覗いてきたけど、結構安かった。
今日は冬至だから柚子買ってきた。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/12/26(土) 23:16:52
武里団地に住んでいました
新規の募集も無いし松原団地の解体も見ました
大場小学校へ通っていましたが武里西小学校になり建物も建て替えしました
団地の中の診療所で生まれたので
思い出が全部なくなってしまうようですごく寂しいです

どうにかならないのかなって思うのですが
無理みたいですね
たまにここをのぞかせていただきます

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/12/27(日) 10:18:23
URはもう公団ではないから、企業として利益の追求のために不採算部門は縮小廃止して
高収益の望める新しい団地を建てたいところなんでしょうね。ただ、かつての高度成長期の
日本のように、持ち家を夢見る勤労者が貯蓄しながらまじめに家賃を払っていずれは新規
と交替していくという店子の新陳代謝を見込めるとは現在の社会状況からは到底思えない。
案外、更地にして地主に土地を返すかもね。そうしたら文字通り跡形もなくなるわけだ。団地
センターを立て替えるとか言ってるけど、住人がこれほど減少していたら商店街としてはやって
いけないと思うけどな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/12/27(日) 16:39:40
円形のアリ地獄みたいな公園どこいった?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/12/27(日) 23:56:38
タジマの前の元布団屋…
「寝具」とか「洋品」、「呉服」って言葉がピッタリな店でしたよね。

過疎る前のまだ子供がいっぱいいた頃、学生服とか売ってたような…
特に谷原中学校のセーラー服が憧れで、懐かしい!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/12/28(月) 20:22:33
公園の遊具なんて子供が怪我でもしたらモンペが賠償請求訴訟するだろうから
片端から撤去されてみんなただの空き地になってるよ。子供たちは外でpspで黙々
と遊んでる。あれじゃ身体能力なんて向上しないね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/01/06(水) 21:46:24
パールの近所にあるタイのマッサージの店は風俗店ですか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/01/07(木) 04:03:41
>>264
ずいぶん遅くまでやっているけど、違うんじゃない?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/01/08(金) 18:35:56
恐れ入りますが教えてください。
駅近くのジャズのバー?みたいな店は営業されてるのでしょうか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/01/09(土) 16:31:13
ちょっと質問です

14、5年くらい前に団地内で車のタイヤをパンクさせる事件があったと思うんですが、
覚えてる方いますか?
犯人が捕まったという噂を耳にしたんですが

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/01/10(日) 14:44:01
どうですかね

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/01/10(日) 16:12:54
ことしもよろしくです

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/01/15(金) 22:54:15
>>250
そこ、何度かいってみたけど
店長が北の出身?なのか、定食も濃い目でスープは塩がきつくて飲めず、塩ラーメンはムリだった

値段は安いのはいいけど、思わず塩分チェッカーをあげたくなった位だ 
こういうのってじかに訴えてもいいものだろうか常連でもないしちと悩み

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/01/15(金) 23:37:38
「やめてください」と言われ逃げる 春日部でコンビニ強盗未遂
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100113/stm1001131412004-n1.htm

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/01/20(水) 10:02:21
マルヤの前の肉屋、安いねー。国産胸肉100グラム¥29だった。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/01/20(水) 10:44:06
武里で一番の高層ビル、むさしで夜景を見ながらの食事が私の楽しみ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/01/21(木) 00:50:06
>>270
蟻が10は新越谷にもあるけど店の方針なのか主人の好みなのかは分かんないすね

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/01/28(木) 23:54:06
>>272
マルヤって、今武里にあったっけ?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/01/29(金) 21:53:35
本日パールで消防車が沢山きていましたが、詳しいこと知っている方
いませんか

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/02/01(月) 13:57:27
イーアクセス代理店のインターネットのお知らせのチラシが入ってましたが
高い方の料金プランしか書いてませんね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/02/08(月) 13:48:11
タジマの前に八百屋ができた・・と、思ったら、パールの横の八百屋が引っ越してきたんだね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/02/08(月) 15:21:04
>>276
パール内で火事があったそうですよ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/02/08(月) 18:47:53
へー、今日、パール行ったけど気がつかなかった。店の中じゃなかったのかな?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/02/08(月) 21:52:41
詳しくは知りませんがボヤ程度で済んだそうですよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/02/25(木) 01:26:28
>>271
実は昨夜、帰宅途中歩いてたら自分のすぐ後ろをサラリーマン風の男が1人歩いてるんだよね。
しかもマンガ読むようなフリをしながら。というのも、そこは多少の灯りはあるけど薄暗い場所で
絶対にマンガなんか読めるような状況じゃないわけ。
明らかに怪しいから取り合えず追い抜かせようと思って、わざと立ち止まって、
男が追い抜いたところで、

「暗くて字なんか読めねーだろ?」

って、やや強い語気で言ってやったら、そいつ急にスピード上げて右折。
すぐにその右折したところまで行ったらもうその時は男の姿はなかった。

その場所からして時間的にどこかの家に入ったとは到底考えられないので、
おそらくとっさにどこかの物陰に隠れたんだと思う。
明らかに怪しいから念のため携帯でそいつの後ろ姿の写真は撮っておいた。

そのコンビニ強盗事件のこと聞いた時は自宅のすぐ近くだったんで驚いたけど、
本当、この辺も昔と比べて随分と物騒になったと思う。
昼間でもいかにも不審人物的な人を見かけることがあるから、
不自然な人やモノを見かけたら取り合えず警察へ通報するのがベストなのでは?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/02/27(土) 21:57:28
配信日時 2010-02-27 21:33:00
運行情報に関するお知らせです。

21時10分頃 武里駅構内で発生した人身事故のため
北越谷〜久喜・南栗橋駅間の上下線で、運転を見合わせております。
この影響で、東京メトロ半蔵門線との直通運転を中止し、
押上〜曳船駅間の運転を見合わせております。

振替運行を、JR線、東京メトロ線、都営線、京成線、北総線
つくばエクスプレス線、埼玉高速鉄道線で実施しております。


TOBU携帯サイトに入ってるけど2月末からこんなんばっか届いて orz

これで帰ってくるはずの家族が戻らず携帯無くて連絡つかなかったら↑が原因だからね

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/02/28(日) 14:08:22
>>283
 ちょうど車運転中、その電車(下り)が踏切を通過するとき、遮断機
 の前から2番目にいました。

 上り電車もホームにいて発車できないため、ずーっと遮断機が上がらず。

 通過できたのは21:30過ぎでした。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/03/01(月) 21:15:48
>>283
そうですね
人身事故で電車を止めるとどのくらい賠償の請求がくるのでしょうね

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/03/04(木) 23:22:09
昔(30年位前?)パールの地下にサウナがあったように思うのですが…
覚えてる方いらっしゃいますか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/03/07(日) 15:42:27
知りません

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/03/07(日) 16:03:43
先日、武里団地の傾斜についての説明会があったようで資料が郵便受けに入ってました。
今すぐではないですが対象の人たちは全員退去の方向をとられそうな雰囲気です。

耐久性問題は2街区の人たちだけでは収まらなさそうですね・・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/03/09(火) 18:42:01
うちは耐久性大丈夫でした。

2と7街区以外も取り壊したら
ずいぶん寂しくなりますね。。

テレビ東京の番組、日本を空から見てみよう
今週は東武伊勢崎線なので楽しみです。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/03/09(火) 22:30:02
>>282
それって警察にいったほうが良いのでは?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/03/11(木) 21:04:03
テレビ東京の空から〜で武里団地取り上げられましたね!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/03/11(木) 21:14:31
次スレです

春日部市武里 その6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268309617/

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/03/12(金) 22:17:35
291>私も昨日TVを見ました

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/03/14(日) 14:38:27
武里駅のロータリー前のスナックいったことのありますか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/03/15(月) 00:57:50
>>294
どこの事?
新しい店?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/03/23(火) 01:58:48
>>271の事件、犯人が捕まったようです。

コンビニ強盗未遂で容疑の男を逮捕 春日部
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100313/stm1003131624005-n1.htm

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/03/26(金) 22:14:14
>296
これで平和になりますね

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/03/27(土) 23:34:23
こっちも埋めないとダメですね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/03/28(日) 00:26:53
昔、パールの下のお風呂屋さんに行ったことがあります。
なつかしい・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/03/28(日) 06:44:14
ume-

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード