facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/02/27(水) 10:38:52
前スレは結城市#5で、普通なら#6になりますが、
番号に誤りがあったようなので、#7としました。

1.茨城県結城市について、何でも語っちゃおう!!
  http://kanto.machibbs.net/yuki/1028750117.html

2.今度は結城?
  http://kanto.machibbs.net/yuki/1057505351.html

3.今度は結城?Part2
  http://kanto.machibbs.net/yuki/1094653368.html

4.【駅北:古き良き街並み】結城市#3【駅南:便利な郊外店】
  http://kanto.machibbs.net/yuki/1124587901.html

5.【我が町に光を】結城市#4【立上がれ市民を】
  http://kanto.machibbs.net/temp/1141221535.html

前スレ
6.【文化センター】結城市#5【情報センター】
  http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1166091078


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/05/31(日) 10:04:20
人出が多く見込めるような所ではないから、県道沿いにはお店は殆ど出来ないんじゃないのかな。
結城は少ない人口の割にあまりに多く店が出来たから。

それと、ヨークタウンが結城に出来ればトライアル撤退の話はとっくにあった。
今では状況が変わったかもしれないが、八千代に出来たことだし、
結城店継続の必要がなくなったかも。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/06/01(月) 14:41:12
トライアルは客層が他のスーパーとは違うからあんまり影響ないんじゃないかな

それよりしるくろーどの西山靴屋がヨークベニマル進出のため閉店って張り紙されてた
象徴的な行動だな。
経済人としてはそれぐらいアグレッシブでないと生き残れないだろうけど
なんとなく‥

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/06/02(火) 10:27:38
>>248
DIY系の出店は予定に無いようです。

>>251
しるくろーどの現状を見るに、背に腹はかえられないってことですか。
それでも理事職を外れていなければ、また話は違ったのかもしれませんが。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/06/02(火) 22:31:20
駅北のカワチ結城店が6月15日で閉店。
つい最近噂には聞いていたが、止める時は意外に早かった。
ヨークタウンの影響も考慮してのことか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/06/03(水) 10:21:19
合理化でしょう。クスリ販売も資格が必要になって登録販売者を抱えるにも
人件費がかさむし。市内に2店舗はいらないってことじゃないですか。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/06/08(月) 12:14:52
公民館が危険建物って少し前に新聞に載っていたけど
あそこを壊して、カワチ跡地と併せて大きな公園にしたらどうかな
もちろん駐車場も作って!
ケヤキ公園みたいにいろいろなイベントができたり
町の中に緑がふえたりでいいと思わない?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/06/09(火) 10:02:19
公民館は結構使われているから無くなると困るんじゃない?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/06/11(木) 22:13:50
今日議会を傍聴した。
あまりのレベルの低さに呆然。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/06/24(水) 15:25:05
駅前通り工事やってるが夏祭りまでに間に合うのか?

ここまで見た
  • 259
  • まちこさん
  • 2009/06/26(金) 00:01:34
観音町の交差点にある定食屋さんの店員さんのひとりは
居乳!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/06/27(土) 19:35:01
コスモ石油と合体してるミニストップ潰れたのか
改装なのかな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/06/28(日) 14:17:35
>>259
そば屋の跡が定食屋になったとこ?
一度行ってみたかったんだけど、営業時間とか分かりますか?
夜9時過ぎまで開いてると助かるんだけどな。

話は違うが、ヨークタウンのドラッグストアは、サンドラッグに決まったみたいです。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/06/28(日) 20:49:37
来年3月にCATVがくるみたいだ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/06/28(日) 20:58:50
ID がEVAだwww。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/06/28(日) 21:02:52
とおもったら違う。。。涙

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/06/28(日) 22:03:33
落ち着け

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/06/28(日) 23:03:32
>261:そば屋の跡が定食屋になったとこ?
そう。
営業時間は5時から夜の部だから、11時ぐらいまでやってるんじゃないかな。

http://msn-phonebook.goo.ne.jp/KN0809052300000230/map.html

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/06/30(火) 13:57:48
>>266
ありがとう! 今度行ってみます。
週一回サークル活動が夜九時まであるので
そのあと食事するところを探してるんです。
毎回同じじゃ飽きるしね。

ここまで見た
  • 268
  • 結城検定準2級
  • 2009/07/05(日) 17:34:37
いま、立藤の竜田揚げとピッピの焼きそばをつまみに武勇のんでる。
高カロリーでも至福うまー。

そういえば昨日隣の集落でおはやしの練習してたな。
祇園も近づいたね。
たのすぅぃみ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/07/06(月) 11:56:39
焼きそばならJAの直売所(きらいち)のがモツ入りで意外と美味しい。冷めてるけど。
あと、そこのいなり寿司がめっちゃ美味しい。シャリがいい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/07/06(月) 18:24:13
金曜の駅北のおはやしの練習はもっと早く終わらないものか。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/07/08(水) 09:13:57
モツ入り焼きそばって最近あちこちで食べれるようになったね
くぼた食堂が元祖になるのかな?
きらいちで売ってるのは知らなかった
きらいち、小田林のときなりのほかどこかある?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/07/08(水) 10:25:15
結城市在住の女子高校生(県立鬼怒商業高校)が新型インフルエンザ感染確定です。
自宅療養中で容態は安定しているそうです。皆さんも注意しましょう。うがい・手洗い励行!
ttp://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/yobo/kansen/idwr/idwr/18.htm

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/07/09(木) 21:02:27
>>270
結城市南部の某おはやし会関係者です
うちはこの時期、週3回おはやしの練習をしてます
時間は夜8時から10時までだけど仕事帰りが遅く、始まりは遅れます

隣町のおはやし会は、もっと遅くて練習終わるのは10時半近いんじゃないかな
その駅北のおはやし練習は夜11時頃までやってるの?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/07/10(金) 16:47:56
音が気になる近所ならダメもとでも言ってみたらいいと思う。
つうか、俺のIPは独特なので人のIPも気になってしまうのだが、
270の投稿は栃木県からなんだけど、これってどういうこと !?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/07/11(土) 09:50:07
結城市議会議員21名中14名がせんだ現職支持表明か。
つーことはブヘイに反旗を翻したということ?
市長の立場は? 鬼死老、雨水県議の動きは?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/07/11(土) 13:12:57
いい加減、県政を牛耳るのはやめろだ。
選挙ネタはこちらで。まだ生きてるよw
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1174209271

O氏が市長選に出たため、結城市議は現在20名では。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/07/12(日) 11:06:04
了解、失礼しました。
特に続きは無いのですが、今後はあちらで。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/07/19(日) 07:42:36
JA北つくば(農協)職員3人が顧客の預金や積立金を着服 横領計1億5千万円に

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/090623/ibr0906230243002-n1.htm
http://www.excite.co.jp/News/society/20090715/Kyodo_OT_CO2009071501000378.html
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000907150002

皆、結城地区出身の人間か。
返済すれば、罪は問わないのか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/07/19(日) 12:33:01
祭りうるせー

しかし何でこの手の行事に嬉々として参加する連中って
揃いも揃って同じ様な風貌なんだ?
低学歴、低所得で地元以外の世界を知らないからか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/07/19(日) 15:03:09
祭りは各団体で決まった物を着ている。
貴様の言う“同じ様な風貌”が衣装以外を指すなら
貴様の視覚判別能力(オツム)の程度が低い事を自動的に証明している。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/07/19(日) 17:21:47
世間知らずなんだろ 井の中の蛙つーか引きこもりなんだろ
低学歴・低所得と決め付けているが、あの“同じような風貌”の青年の中に
大卒・個人資産数億の知り合いがいるんだけどな

低学歴・低所得な奴ほど他人の低学歴・低所得を罵って、あたかも
自分が優位に立ったような妄想をする奴は多いそうだから、その類だろ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/07/19(日) 18:32:34
>>280
釣られてんなよw
それとも図星をつかれて怒っちゃったのかな。

>>281
まずはさげようね。
しさんかについてくわしくききたいな。
した2ぎょうはじしんのたいけんだんかなw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/07/20(月) 15:54:25
出た!  後釣り宣言ほど哀れなものはないな  (−人−) チ〜ン

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/07/20(月) 19:46:07
>>283
さげような

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/07/20(月) 21:53:46
>>284
あげような

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/07/27(月) 09:08:54
結城の一大イベントのお祭り終わったね(輪くぐりがあるか)
なんか結構人出よかったんじゃない
夕立も無かったし

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/07/29(水) 09:52:07
結城のお祭り、初めて行ったけど結構人が沢山でもり上がってた。
結城にこんなに人がいるなんて知らなかった。
みんな一体普段はどこに潜んでいるの〜??

あと、ピッピー?の店員さんて何でみんなかんじ悪いんだろう?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/07/29(水) 13:10:02
一昨年は台風通過で午後4時半頃まで雨(出御)
昨年は神輿が待機するほどの夕立(還御)
今年は雨に祟られなくて良かった

けが人は結構いた
骨折者も複数名

お疲れ様でした。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/07/30(木) 02:32:05
次は下館で祭りだぁ!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/07/30(木) 08:46:52
1日は下館のお祭りの他、古河、足利の花火、宇都宮のみやまつり

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/08/02(日) 12:40:52
盛り上がらんなぁ!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/08/03(月) 20:00:12
新しくできたヨークタウンどう?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/08/03(月) 23:34:21
>>292
基本的にはスーパーがさらに便利になったって感じ。
ジャスコの専門店街にはかなわない。
新食感のかき氷を早速喰ってみたが、味が薄くて微妙だった…。
もっとソースをかけてくれって感じ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/08/07(金) 14:01:45
ジャパリカから玉岡幼稚園近くを通り松木合に抜ける道、境街道バイパス?(なんて呼んだらいいかみんなで考えよ)
はなんで通行止めなんだ?ヨークタウンへの嫌がらせか?時期的にタイムリーすぎると思わない?

市役所関係の人、それとも県かぁ?情報くれ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/08/07(金) 20:35:45
>>294 
県道境石橋線でよいかな?(結城の文字は無いw)
情けないよな。後から工事が始まった小山市の部分が先に完成した。
羽コン前の道路工事も一体いつまでやってんだ?

話題が違うが、今晩開催予定だった結城の盆踊り、
いきなり雨雲が出来た訳じゃなあるまいし、
中止と決めるのが遅過ぎなんだよ。
直前まで踊りの準備していた子供達から、衣装を着た大人達までかわいそうだ。
まあ、一部の人達の都合と言うよりエゴで開催日が決定したわけだろうから
いいことは無い!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/08/10(月) 08:30:17
>>294
また聞きの伝聞ですが・・・・

道路地盤が軟弱なため工事ができないそうです。
無理に舗装しても大型車が通行すると、
路面が凸凹になってしまうみたいです。
この長雨の影響もあるようです。

しかし〜〜不便です。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/08/10(月) 14:34:35
商店街大丈夫?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/08/10(月) 18:55:00
次スレ
【商店街も大型店も】結城市#8【大丈夫?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1249897918/

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/09/21(月) 09:23:17
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/09/21(月) 15:40:04
 〜 完 〜

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード