facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ちゃりお
  • 2008/02/20(水) 10:19:46
市議会問題・WING撤退等、明るい話題は無いけれど…。
土浦市を復活させよう!!

【過去ログ】
茨城県土浦市を復活させよう!
http://kanto.machibbs.net/tutiura/1053933966.html
【まだまだ】茨城県土浦市を復活させよう?【これから】
http://kanto.machibbs.net/tutiura/1070170228.html
【何とか】茨城県土浦市を復活させようPart3【してよ】
http://kanto.machibbs.net/tutiura/1076513641.html
【名物】茨城県土浦市を復活させようPart4【作ろう】
http://kanto.machibbs.net/tutiura/1085121549.html
【歓迎】茨城県土浦市を復活させようPart5【新治】
http://kanto.machibbs.net/tutiura/1115963565.html
【花火】茨城県土浦市を復活させようPart6【カレー】
http://kanto.machibbs.net/tutiura/1129384677.html
【飛行船】茨城県土浦市を復活させようPart7【口加 口里】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1147168512
【どうにか】茨城県土浦市を復活させようPart8【しよう】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1163577176
【イオン作って】茨城県土浦市を復活させようPart9【ヨーカドー逃げないで】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1172922231
【ギャルの町?】茨城県土浦市を復活させようPart10【カレーの町?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1183314167

[関連スレ]
つくば・土浦周辺スレッドPart146
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1202971963


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/05/31(日) 00:51:27
Suzuki−Mahito(ゴクバの男)
かっちょいー脚長。
すらりとした男。でも梅毒頭。梅毒体型。

しでかしたことは、おっとろしー。
こいつのせいで、地主薗の血統の主に脚長の男連中が、
オシッコとられていた。たくさんの男が、ビビッていた。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/05/31(日) 16:07:23
>>249
見られないんだけど

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/05/31(日) 16:31:30
土浦イラネ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/06/01(月) 11:35:33
>>252
普通に見られるけど。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/06/01(月) 21:19:09
>>254
クリックしてもまったく見られない

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/06/01(月) 23:19:13
>>255
そういう時は、クリックしないで、URLを貼り付けるといいよ。
URLのキー部分が切れちゃうみたい。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/06/02(火) 11:11:14
駅ビル楽しみですね。
カフェや飲食店が多くできるらしいです。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/06/02(火) 11:44:01
ヨーカドーは撤退したがってる
でも県がビルがスカスカになるから許さない
仕方なく赤字営業を続けてる

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/06/02(火) 13:01:38
県がゆるさないと出て行けないとはどういう仕組みだ?
それに言うなら県じゃなく市だと思うのだけれど。


あまりにも適当なのでつっこんでみました。
真相はヨーカドーも出資してるので出て行けないが正解

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/06/02(火) 22:03:01
セブン&アイはイオンに負けずにがんばれ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/06/04(木) 23:07:47
ヨーカドーはあまり影響は無いかのような混み具合。
街中はヨーカドーしか買い物できる所が無いから適度に来客があるんだろう。
これで駅ビルが復活したら駅前に多少は人が戻ると思う。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/06/08(月) 21:39:19
>>259

新治のさんあぴおの場合も建設資金の一部を長崎屋が出していたこともあり
同社の更生法申請→新治店閉店後、なかなか後継店が決まらなかったと聞い
たことがある。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/06/11(木) 02:02:11
さんあぴおのとんかつ屋安くて旨い。
ごはんお替り自由!
食いてー!!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/06/11(木) 03:07:56
>>263
とんとん亭だっけ?
まだやってるの?あそこ・・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/06/11(木) 21:32:12
荒川沖の長崎屋(さんぱる)も新治のさんあぴおも空きテナントだらけでなんか悲しくなってくる
長崎屋なんて駅前で駐車場無料だから車はたくさんとまってるけど中はガラガラ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/06/14(日) 20:14:03
駅周辺で良さそうな和風居酒屋いい所ありますか?普段飲みに行ったりしないんで全く分からないんで、、、
今度女性と行く約束したんですが「わん」とかってどうですか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/06/15(月) 00:25:39
>>266
駅前の居酒屋では春木屋が定番。川エビ揚げがウマー。各地地酒多種有り。
あと、さん吉なんかは、新目の店なので、キレイで個室になっていたりして落ち着く。

わんは知らない。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/06/22(月) 15:34:58
荒川沖の長崎屋もメガドンキに改装してくれれば結構入ると思うんですけどね。
駅利用者も増えているし、なんてったって駐車場が無料。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/06/22(月) 17:15:32
>>266
女性と行くならわんよりは忍家のほうが良いかも。同じビルだし。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/06/22(月) 22:48:10
土浦駅ビルは7月24日オープンになったんだね。

ここまで見た
  • 271
  • ちだまさみ
  • 2009/06/23(火) 00:56:32
sage

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/06/27(土) 23:09:53
夏は土浦市営球場で高校野球の予選が観れるのが楽しみだ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/06/28(日) 01:03:59
母校の応援は何年経っても楽しい。
しばらく会ってなかった同級生にも会えたりする。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/06/30(火) 19:02:33
シューズセンターツチウラが!!!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/07/02(木) 21:43:12
いいサイトに巡り会いました。
土浦復活のため、どんどん書き込みましょう!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/07/04(土) 23:41:38
土浦の花火まであと3か月!
この大会を誘致した先人に感謝!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/07/05(日) 00:01:27
>>276
歴史的には誘致ではなく、神竜寺の住職が自分の金で
地元の振興と戦死者の慰霊の為に開催したのが始まり。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/07/06(月) 22:49:43
土浦市街地最後の映画館、「土浦セントラル」をみんなで死守しようぜ!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/07/06(月) 23:08:42
みんな!亀城公園となりの亀屋食堂を知ってるかい?
いかにも大衆食堂っていうレトロな雰囲気がとてもいい。
俺はそこのカレーライスが大好きです。
子供のころは亀城公園の市営プールで泳いで帰りに亀屋のカレーを食うのが
何より好きでした。
今でもあの頃の味を守ってくれています。
普段は昼しかやっていませんが、キララまつりのときは夜もやってるよ♪

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/07/07(火) 09:28:07
>>272
土浦市営球場改装の噂はどうなったんだ?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/07/07(火) 10:10:26
>>279
俺はカツ丼が好きだ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/07/07(火) 17:06:20
亀屋食堂気になってるけど常連さんしかいなそうで入りづらい(´・ω・`)

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/07/07(火) 22:03:05
>>279
あそこのショウガ焼き定食はウマイ!!

>>282
ああいうとここそ、気兼ねなくフラリと入れるもんだが...

イオンやイーアスもいいが、亀屋食堂や土浦セントラルを忘れないでね。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/07/09(木) 22:17:28
→281,282,283
レス感謝!みんなも土浦市内の気に入った店について
書き込んで下さい。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/07/09(木) 22:21:29
7/14 土浦一高の野球応援に土浦市営球場行くぞ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/07/09(木) 22:26:06
いずれにしろ、土浦の人間が土浦(市街地ね)で
買い物したり飲食したり映画見たりしなきゃ話にならんよ
そう思わん?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/07/10(金) 00:05:17
俺は取手市民だけど、土浦の高校に通っていたので今でも大好きだよ。
お気に入りのお店は丸上模型と佃煮の小松屋かな。
もちろん、土浦市営球場や土浦セントラルも大好きだw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/07/10(金) 03:14:48
土浦を赤線特区にして桜町を活性化させれば簡単に復活さ!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/07/10(金) 07:14:03
元土浦市市民でした↑イオンもオープンして駅ビルもリニューアルするみたいで土浦市に活気が戻ってくれればいいですね↑土浦市にある 洋食屋 大川 はお勧めです ランチも安くてボリュームがあって、とてもリーズナブルです。みなさん是非行ってみてくださいね↑
中心市街地にある土浦セントラルにはイオンに負けずに頑張って欲しいですね みんなで利用しましょう↑

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/07/10(金) 10:13:44
土浦セントラルで三丁目の夕日を観た時は最高だった。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/07/12(日) 09:15:50
土浦駅ビルの内装はどんな感じになりましたか? 24日リニューアルOPENに向けて急ピッチで進んでるのかな

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/07/12(日) 14:12:38
24日オープンなら、ほとんど出来上がってると思う。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/07/20(月) 23:49:28
今日の朝刊で駅ビルのチラシが入っていました。
オープニングイベントにマリエちゃんが来るんですね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/07/22(水) 21:54:12
何はともあれ駅ビルのリニューアルオープンを祝いましょう。
そしてみんな買い物しましょう!2度と閉店しないように・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/07/22(水) 22:13:52
いよいよ 24日 土浦駅ビルリニューアルOPENですね テナントはみごとにイオン系ですが 前より 良さそうな気がしますね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/07/30(木) 00:03:35
土浦駅ビル 24日にリニューアルOPENしましたね ものの見事にイオン系ではあるものの それなりの需要のあるテナントが入ってて良さそうな気がしました。8月にはサイゼリアもOPENするみたいですね。リニューアルOPENした駅ビルも清潔感があって好感を持てました これが起爆剤になって土浦駅前に活気が戻ってくれれば良いですね

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/08/03(月) 22:21:20
復活した土浦駅ビルはなかなか良くなったね。
これで駅北再開発が始まってくれれば御の字なんだけど。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/08/05(水) 18:09:18
駅ビルも大分良くなりましたね たしかに北地区の再開発進めて MALL505をどうにかして欲しいね 駅前に図書館も出来るみたいですしね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/08/08(土) 23:38:09
図書館て結局作るんだ。
マンションとセットで凍結されたんじゃなかったの?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/08/10(月) 23:14:45
ヨーカドー5階の県南生涯学習センターの図書館の利用状況を見る限りでは
少なくともマンションよりは需要があると思う。
それに個人的には再開発ビルの1〜3(?)階部分に入るであろう商業施設に
期待している。これが完成すれば少なくとも駅前の商業環境は向上する。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/08/15(土) 16:03:17
駅前の図書館建設って 凍結されたんですか?商業施設も入るみたいで 期待してたんだが 知ってる方いたら 教えてください 宜しくお願いします。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード