facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ◇8t1XHjca7c
  • 2008/01/07(月) 12:08:55
前スレ
【大凧】   春日部市庄和地区の人集まれ!Part6   【大凧】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1175175965

尚、前スレで荒らし行為がみられましたのでマターリでお願いします。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/06/18(木) 02:35:19
>>248
東光院だと思います。 とても厳しいと評判。
子供にハッキリ順位をつけて貼りだしたりするらしい。
親の方も、アノ子には負けるな!とかバトルがあるとかないとか・・・。
桜川小の近くにも書道教室有り。 こちらは、ゆる〜い感じ。
でも、何級とか何段とかって評価がないから張り合いが出ないって。
一回、見学に行ってみては?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/06/18(木) 08:45:10
>>249
>>250
教えてくれて有難う。感謝シマース

東光院は聞いていた以上にサバイバルなんですね。
お習字に限らず、いいと言われる所は親バトルが割りとデフォのようで
うちも行ってるのよ〜、なんて友達に薦められるまま入ってみたらビクーリしたことがw
級・段がないのも続かないですしね…うーーむ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/06/23(火) 13:14:44
南桜井駅南口のレンガビルの1階に新しくできたイタリアンレストランへ
食べに行った人いますか?感想聞かしてください!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/06/29(月) 16:29:37
>>252
種類は4つと少ないが、ピザは安くて量が多い上にメチャクチャ美味かった。
パスタは味濃すぎで、デザートはそこそこ。ワインは普通。サラダは知らん。
電話での予約制もあるので昼・夕飯時に行っても入れない可能性アリ。
店員の対応はとても良かったが、スタッフが四人しかいない上に
メニューが一つしかないので、混雑時は結構待たされるかも。
もし行くんだったら、チーズ&ナッツのピザとラザニアがオススメかな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/06/30(火) 08:32:40
ありがとうございます ピザがおススメですね
外から窯が見えたので美味しいのかと思っておりました 
早速、ランチ予約して食べに行きま〜す!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/06/30(火) 11:03:07
県道を歩いて横断、79歳女性はねられ死亡…埼玉・春日部
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090630-OYT1T00265.htm

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/06/30(火) 21:49:52
「らりるれろおん」(?)って何ですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/07/03(金) 23:31:48
>>256
カラオケ屋だったかなぁ・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:49:21
ヤオコー周辺でチラシ?配ってる男の人達は何?どっかの店の宣伝?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/07/16(木) 23:53:03
インセンスモールはどうなっているんでしょうかね・・・w

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/07/17(金) 21:56:11
秋から工事再開するようです。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/07/20(月) 18:10:19
いつの間にかセイコーマートが閉店してました・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/07/27(月) 17:42:27
庄和町の昔話をしませんか。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/08/02(日) 11:41:37
弟夫婦が海外転勤から帰ってきます。
こばと幼稚園を希望していて園生活の様子を教えてください。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/08/08(土) 22:15:25
インセンスパーク、秋から再開って、いまの時期間空ける意味あるのかね?
暑いから職人がストライキ?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/08/13(木) 01:20:01
>>264
職人だって、今やっている他の現場とかあるだろうよ
急には無理ってコトでしょ?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/09/12(土) 19:44:21
話題無いね…

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/09/13(日) 09:16:21
平和だってことかなぁ? 昔の話しませんかってあったけど 
どのくらい昔の話すればいいのか? かなり昔から住んでいるもので・・・
リズム時計工場・リズムレーン(ボーリング場)庄和町はリズムあっての街だったなぁ。。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/09/13(日) 12:50:18
西宝珠花の凧あげが始まった1646年(正保3年)頃からがいいんじゃね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/09/13(日) 19:09:15
思考力、健康に効果 マグネット吹き矢講習会 春日部
http://www.saitama-np.co.jp/news09/13/06l.html

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/09/14(月) 19:29:54
へぇ〜
凧あげって、そんな昔からやってたんですか。

ちょっと、感心。

観方かわります。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/09/16(水) 22:44:10
リズム時計からヤオコーに変わるあたりでこっちに引っ越してきたんだけど
ボーリング場もあったんだ!?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/09/16(水) 22:48:57
なになに、あの火事!?
どこで燃えてるの??

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/09/17(木) 00:05:10
おっかさんのほうみたいです

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/09/17(木) 08:46:13
ボーリング場もあったんだ!?
ありましたよ〜38年前頃かな 今のカワチのところです
あそこは昔、リズム時計の男子寮と野球グランドがあったところで
第一次ボーリングブームにあやかってリズム時計がボーリング場を造り経営してたんです
やがてボーリングブームが過ぎ閉鎖し 建物はしばらく倉庫?として使っていたと思います

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/09/17(木) 10:20:14
線路沿いにある「焼き立てピザの店」ってどんな雰囲気のところ?
お店の名前「ビーズ」だっけかな? ZIMAやバドのネオン看板があったりと。だいぶ昔からあるよね?
一見さん・初見さんお断り的な感じがして、入りたいけど入れなくって…

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/09/17(木) 15:08:40
カワチの場所には、「はなわ」っていう
民家風の建物のレストランもありましたね。
ボーリング場に併設して釣堀もあったんですよ!
なつかしいですね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/09/17(木) 21:02:40
夏は盆踊りもあったよ!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/09/18(金) 00:13:34
リズム時計は弾薬工場だったかな

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/09/20(日) 23:38:52
出先で新宿新田で火災なんて安心安全メールきて、家に連絡したら応答ないから焦ったな

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/09/23(水) 22:25:54
その火事で同級生が亡くなった

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/09/24(木) 00:21:33
引きこもりで暴れてたらしいな。で、自分で火をつけてああなったみたいよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/09/24(木) 01:10:27
ララガーデン久しぶりに行ったけど相変わらず微妙〜!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/09/24(木) 07:13:23
ニュース見たら独り暮らししてて両親の二人暮らしになってたけど…火事の直前にパトカーも停まってたし。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/09/24(木) 22:59:49
283の言ってることがいまいち理解できないんだけど疲れてるのかな・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/09/25(金) 00:44:18
283です
これは281へのレスなんです
訳分からなくてすいません

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/09/25(金) 15:36:19
>>284
同感

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/09/30(水) 07:57:59
買収容疑で元衆院議員を逮捕、本人は否認 埼玉県警
http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY200909290400.html

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/09/30(水) 16:25:03
川辺小出身だけどリズム時計に歩いて工場見学しに行ったね。
駅の南側全店舗埋まっていた頃が懐かしい。ローソンとか本屋とかパン屋など
東光院は小学校時代通ってわ、忘れ物するとみんなの前で頭平手打ちとか、
今のご時世ではできないのかな?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/10/08(木) 14:08:37
≫288
俺も東光院に習字習いに行ってたわ
バーガーキッドのポテト最強じゃね?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/11/06(金) 01:38:17
俺も東光院行ってたわ。
あそこは字がうまくならないと苦痛以外の何物でもなかった
通学する毎週月曜の夕方〜19:00くらいがほんと恐怖だった。
先生を責めるわけじゃないけど、各々の作品を張り出され
批評される時間とかも苦痛だった。
軽くトラウマにはなってるな、今思えば。

そうはいっても字ビチクソ汚い俺が、学内では銀賞・金賞取れたのも
UFO先生(←コレだいしょぶだよな?)のおかげだから、感謝はしている。
先生はご健在だろうか?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/11/07(土) 14:44:00
緑町に住んでいるのですが家賃がちょっと高かったり線路が近かったりで引越しを考えています
南桜井駅の北口はスーパーなどが集中していてけっこう暮らしやすいですか?
googlemapなどで見る限りではかなり良さげに感じます
南口でも駅から遠く離れなければその北口スーパー群に行きやすそうですね
どんなもんでしょ?

ちなみに独身男ですので学区などは関係ないです
通勤も無問題として

自転車乗りなので江戸川サイクリングロードが近いというのがポイント高いのです

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/11/14(土) 09:04:07
16号線沿いのパチンコパーラー16号の反対側ににワンルームらしきアパートが出来てます
江戸川にも近くていいかと思います しかし国道沿いなのが・・・・

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/11/14(土) 09:05:19
test

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/11/16(月) 01:52:38
>>292
国道沿いは自分にもちょっと辛いですね
今はネットで探し中ですが駅から徒歩数分圏内でけっこう空き部屋あるみたいです
今度自転車で散策してみようかな

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/11/19(木) 03:48:12
近所のアパートの駐車場に、下着ドロに関する張り紙が貼られてる。物件に対する評価が落ちるのに。大家が何を考えてるか理解出来ない。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/11/21(土) 07:41:42
パーラー16号工事してるけど、どうなるんだろう。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/11/22(日) 08:11:31
壱番館にいた背の低い女の子辞めちゃったのかな

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/11/23(月) 23:26:47
>>291
参考になれば
○空気がきれい(夏窓を開けて寝ても、のどが痛くならない)
○物価が安い(駅の南側におっかさん、みどりというスーパーがあって、
東武ストアやマルエツなんかと同等のお肉が6割程度の値段で買える、これはびっくりした)
○ネットカフェ、カラオケ、ゲーセン、キャバクラ、服屋、大型電器店なんかがない(夜が静かでめちゃくちゃ寂しい)
○家が建ち始めている(南側の東中野は結構家が建ち始めた、たぬきが心配)

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/11/25(水) 11:44:52
確かに自然環境はいいけど、各種大型店がないから、旧庄和町から春日部中心部までいかないとならないよね。
車か原チャリがあればすぐの距離だけど、アシがないと不便

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/11/30(月) 16:13:12
小学校の東門の近くを犬と散歩していて、突然いちゃもんつけられたんだけど・・「今朝 、犬の糞を庭に投げ入れられたとか、出口近くに糞したら水できれいに洗い流せ」とか挙句の果てには自分の道路だから通るな!とか。今朝は雨が降ったあとなんで散歩はしていないし、糞はきれいにテッシュで拭いて持ち帰ってるんだよね。迷惑をかけたことはないのに何でそんな事言われなきゃならないの!? 犬を連れてると家から見張っていて飛び出してくるから、あの老婆は気をつけたほうがいいかもね。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード