facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/20(土) 22:15:25
【前スレ】(実質part2)
千葉県八千代台
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1145601473

【前々スレ】(初代)
八千代台で盛り上がろう!!
http://kanto.machibbs.net/yatiyo/1094914136.html

・関連スレ
千葉県八千代市スレッドvol.42
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1187396492


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/07/26(日) 16:38:42
八千代東おめでとう!
出身者いるのかな。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/07/26(日) 21:25:11
八千代東 頑張ろう! ところでエルムでバーゲンとかやらんのかな?W

ここまで見た
  • 252
  • かんち
  • 2009/07/27(月) 20:43:50
>>本日7/27リブレ京成で、八千代東おめでとうセールをやっていたとのこと。嫁から聞きました。食品が少し安かったようです^^

ここまで見た
  • 253
  • かんち
  • 2009/07/29(水) 22:12:09
改札口前のハート カフェ 開店しましたか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/07/29(水) 22:26:18
しました。やたら綺麗な雰囲気…
入った方いますか?

ここまで見た
  • 255
  • けけけ
  • 2009/07/31(金) 01:06:05
昨日の昼間、前通りました・・・が、すごく混んでて「ゆっくり お茶を飲む」という雰囲気では無かったです。
オープン記念クーポンとかいうのを事前に配布していたので、初日はそれ目当ての客が多かったのでは・・・
少し経過してから、行って見ようかと思ってます。

ここまで見た
  • 256
  • かんち
  • 2009/07/31(金) 19:42:31
オープン記念クーポン、そんなのあったんですか。
残念。
でも今日は、QBハウスで、かわいいお姉さんに、髪切ってもらちゃった。
よかった^^

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/08/01(土) 09:58:50
>>248
 ちょっと前にお邪魔しましたが、カフェの様な雰囲気でした。
 出てくる料理は、日本人向けに味付けした様なもので
 それほどタイ料理独特の味付けが前面に出ていないので、
 まぁまぁ食べやすかったですね。ランチで¥900程度でした。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/08/08(土) 14:14:42
>>248

ありがとうございます。

日本人向けの味付けかぁ…。

辛い料理が好きなので期待したのですが…。
ちなみにご飯は日本米でした?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/08/09(日) 16:30:47
>>258
タイ米だったはず

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/08/09(日) 17:18:34
ハロー歯科っていいですかね?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/08/09(日) 18:43:00
>>260
微妙...

治療に関してはよく言えば丁寧、悪く言えばやたらと
時間(通院回数)が掛かる

歯科衛生士兼受付がころころと変わってる
→慣れてないせいで患者を捌ききれず忙しい
→忙しさについて行けず辞めるの悪循環

夜遅くまでと日曜も診察してくれるのが唯一のメリットかと

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/08/12(水) 13:24:51
>>259
ありがとうございます。

タイ料理屋を謳っていても日本米を
つかっているところが多かったので
タイ米使っているお店を探していました。

近いうち行ってみます。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/08/13(木) 23:56:21
エルムの長崎屋、ポイントやママコト割引が終っちゃうって
ほんと残念・・・・・!
前は毎週土曜日ポイント5倍とかやってたのに…。
こんなに急に、よっぽど厳しいのかなぁ(涙)

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/08/19(水) 11:58:02
健康応援館 cafe Kuo 〜8/31カレーフェア開催中

ランチ 11:00〜15:00
ランチセット 850円〔カレー2種、ナン、ライス、サラダ、デザート、ドリンク〕
ディナー18:00〜22:30
Aセット 1,300円
〔カレー2種、ナン(おかわり自由)、ライス、サラダ、タンドリーチキン1P、
 シークカバブ1P、デザート、ドリンク〕
Bセット 1,800円
〔カレー3種、ナン(おかわり自由)、ライス、サラダ、タンドリーチキン1P、
 チキンティッカ2P、シークカバブ1P、デザート、ドリンク〕
他に単品カレーや各種ナンも有る模様。

何週間か前の地域新聞にクーポン(ナンおかわり自由券、
 20%OFF券※ディナーで1,500円以上のみ)が載ってたから、
近隣住民は、クーポンを探して持って行くのがbetter。

期間限定の割には(?)個人的に美味しいと思ったので晒してみた。
Kuoには初めて入ったんだけど、毎年、カレーフェアってやってるのかな?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/08/19(水) 23:12:16
>>263
長崎屋ポイント私も結構ショックでした。ポイント無くなったらお客さん減りそうですよね。エルム大丈夫なんだろうか?休憩所が増えてるし…最近は芸能人も演歌の人ばかりだし…

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/08/21(金) 22:18:41
>>264
私も昨日の昼に食べに行ってみました。
ナンがかなり大きく、カレーもおいしく値段も納得の金額でした。
また行きたいと思います。
期間限定かどうかはお客様の声で検討すると、他のお客さんと店の人が話してました。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/08/23(日) 12:46:06
炭火焼豚丼のきぼうろう食べた方はいますか?
みそが美味しかったけど他の葉はどうでしょう

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/08/26(水) 00:32:04
ここは飲食店の自作自演刷れですか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/08/26(水) 01:56:20
そうですよ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/08/26(水) 21:35:16
こんなとこに自作自演はしないかと…

ここまで見た
  • 271
  • 桜井智之
  • 2009/09/04(金) 15:50:50
草野車庫方面は、循環バスの花まわる号も走っています。
詳しくは、京成バスのHPをご覧下さい。

ここまで見た
  • 272
  • 桜井智之
  • 2009/09/04(金) 16:00:07
 9月6日、八千代台駅東口では、朝10時から夜10時頃まで、夏祭が開催されます。この為、八千代台駅東口からナリタヤ前の信号まで、歩行者天国になります。
 開催時間帯、京成バスの花見川団地・新検見川駅・いきいきプラザ・津田沼駅(花見川団地・ユトリシア)、花まわる号は、東小学校前からの乗降になります。
 利用される方は、時間に余裕をもっての利用をお願いしたいものです。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/09/04(金) 16:30:42
アピア側のフレックって八百屋
今週ずっとやってないけど、なんで?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/09/04(金) 18:16:42
八千代台東の八千代の湯とか銚子丸がある辺りでなんかいかがわしい事やってるね。お年寄り集めて。
すぐに姿消すんだろうけどくだらない物高く売りつけられるんだろうな。
ああ言うの何とかできないのかな?
チラシ配布してる連中も悪そうなやつらだし…

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/09/04(金) 21:35:19
一昔前は大和田方面の踏み切りの前のテナントで同じことやってたし
さらに前には駅から八千代台小に向かう道と262号線の十字路でやってた
直接は見てないけど、他にもあるでしょ
あの商法は基本的に話相手の少ないお年寄りがいる限り
どこでも起きるしなくならない
残念なことだけど、そういうお年寄りの寂しさを紛らわしているという側面があるしね
やってる奴らも厚顔にそう思ってると思うよ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/09/05(土) 14:41:58
>>274
あー、調子○の道路挟んだ向かい側の喫茶店の横のあたり、
八千代の湯の駐車場出てすぐ隣のところか
先日通ったときは何やってんだかわからなくて「?」と思った
印象としては、年末売り出しの時とかに福引とかやる仮の場所みたいな感じで、
外から中が丸見え、なのに菰みたいのをかけていて、目隠しをしている
で、中から調子のいい声が聞こえるんだけど
一体何をしているのかわからない、という…
年寄り集めてねずみ講だったのか、納得

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/09/05(土) 20:14:13
>>276
ねずみ講じゃなくて催眠商法でしょ

ここまで見た
  • 278
  • 240
  • 2009/09/07(月) 03:03:33
西口のピタットハウスの並びのKOGENとかいう焼き鳥屋
一度入ってみたいのですが、どんな雰囲気でしょうかね?
いつも入り辛くて、向かいの色とりどりか、小学校並びの
つきぢやに行ってしまいます…

ここまで見た
  • 279
  • 桜井智之
  • 2009/09/07(月) 11:46:49
八千代台駅東口商店街を見たところ、牛めしの松屋でスイカやパスモ利用が可能になりました。
駅の外での電子マネー機能も拡大し、お買い物がしやすくなっています。
ユアエルム内では、リブレ京成が利用可能になっています。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/09/10(木) 16:26:56
>>274
の催眠商法の店?もうテナント募集の張り紙が…

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/09/14(月) 13:19:31
>>280
ああいうのって1〜2ヶ月くらいお年寄りから金巻き上げて
ササっと逃げるんだよね。

ここまで見た
  • 282
  • やきぶた
  • 2009/09/19(土) 09:37:38
こんどは東4丁目でやってますねぇ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/09/23(水) 15:19:50
インド人かフィリピン人が大量発生してるんだがなんだ…?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/09/25(金) 23:34:17
旧野村グランドの野球のバックネットの処、草がぼうぼうでもったいないですね。
野村時代を知ってると、IBMになって見るも無残。
少年野球に開放して、バーターで草むしりやってもらうとかできないのかな。
やっぱりIBMは閉鎖的なのかな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/09/26(土) 07:42:35
野村グランドのすぐ近所に住んでます。
以前はたまに市の競技会で使う以外はまったく利用されてなかったのに、
あの広い敷地にたくさん植わってる庭木サイズの松の手入れまでして、
証券会社って体裁のためには随分無駄なことにお金使うものだ・・・と呆れていました。

IBMのフットボール専用グランドになってからは
選手たちが練習する声も聞こえてきて、なかなか活気があってよくなったと思います。
それにHP見ると周辺住民も参加できるイベントも時々やってますよ。
ラグビーの試合も無料で見ることができます。ちなみにあしたはJAL戦。
IBMのチームもいろいろ大変そうだし、ご近所なので応援してます。

ま、確かに伸び放題の雑草の種が飛んでくるのは、ちと困りますが・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/09/26(土) 07:54:41
典型的な証券会社と外資系の違いが
こんなところにも出てるんでしょうなあ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/09/27(日) 08:02:27
さーエルムにワンワンでも見に行きますか。
今年は整理券の列、すごい並んでました。

ここまで見た
  • 288
  • 蜂の子
  • 2009/09/27(日) 12:17:48
ご近所の八千代台板ではまだ話題になっていないみたいですね。

http://machi.to/bbs/link.cgi?URL=http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1252774509/

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/09/29(火) 16:55:46
西口ロータリー沿いに中華料理屋が出来るみたいだね。
いつ工事終わるのかな?

フレックは昨日クレーン車が裏手に入って
何かやってたなぁ…
どうなるんだろ?

ここまで見た
  • 290
  • かんち
  • 2009/09/29(火) 19:48:55
フレックは、破産しましたーー
安く旨く気軽に、食事できるところができればいいですね^^

ここまで見た
  • 291
  • かんち
  • 2009/10/03(土) 09:28:24
>>289雅園飯店10/4オープン、今日、チラシ入っていました。
定食550円、餃子300円、ラーメン380円と書いてあります。
安いように思うけど、味、店に入り易いかどうかが重要ですね^^

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/10/08(木) 13:50:11
引っ越して間もなく、周辺の事が分からないので、教えてください。

八千代台周辺で、インフルエンザの予防接種を安く受けれる病院ってありますか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/10/08(木) 19:53:11
>>292
マルチは良くない。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/10/08(木) 23:22:36
>>293さん

こういう所に書き込むのは初めてでよく分からなく、八千代市と八千代台のどちらもで質問してしまいました。
「マルチ」という言葉の意味も分からず、今調べてみましたら、同じ質問は1箇所でしかしてはいけないのですね?
勉強になりました。ありがとうございます。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/10/11(日) 19:40:12


八千代台で盛り上がろう!!part4
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1255254827/

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/10/16(金) 00:52:09
マルチ安打なら良いW

この間の雷 何処に落ちたのか?10/14 PM9:00頃 八千代台駅近く

ここまで見た
  • 297
  • かんち
  • 2009/10/16(金) 23:31:29
確かに、突然大きな音がして、近くに雷落ちました。
もしかしら、高い建物、北6丁目、めん丸近く、10階建ワンルームマンションの避雷針かな?

ここまで見た
  • 298
  • かんち
  • 2009/10/18(日) 14:12:20
八千代台北、八千代台自治会創立50周年記念の碑の近くにある焼鳥末広から、産廃業者が荷物を搬出していたけど、店閉めちゃうのかな?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/10/18(日) 14:29:23
まじで?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/10/19(月) 07:49:34
そうかもね。
夜、仕事帰りにチラッとみたけど、
看板が外されていたよ。
今日の休み時間にまた確認して来るよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード