facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/14(日) 01:03:27
何だか前スレ(Part11)が突然スレストになってしまったようなので立て直しました。

前スレ/【越谷市蒲生】降りる客優先駅11
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1179670871

↑開かない場合は「未整理過去ログ」へ行っているかも・・・
http://kanto.machibbs.net/temp/

越谷市過去ログ(現状Part8以前が登録)
http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2kosigaya


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/06/12(金) 22:46:38
産業道路沿いにあった「北海道」のあとに「けん」って言う、
ステーキハンバーグ屋が出来ますね
サラダバーもあって今から楽しみです

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/06/12(金) 23:15:08
産業道路沿いに住んでるのに北海道潰れたの知らなかった
値段の割りに味がイマイチだったから店仕舞いは仕方ないのかな

でもステーキのどんと戦争になりそうだね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/06/13(土) 00:03:53
その前はたしかアトム寿司だったけね。
その前は・・思い出せない。
産業道路沿いはかっぱ寿司(今の焼肉安安のとこ)も潰れちゃったし回転寿司は
ダメなんですかね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/06/13(土) 07:17:07
一時は結構飲食店も出来たけど、だんだん空き店舗増えてるね

ここまで見た
  • 254
  • 取締り員
  • 2009/06/13(土) 08:43:45
川柳の住吉会、勢力急拡大中。
抗争にも注意が必要だ!!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/06/13(土) 15:06:33
またファミレスで大暴れですかw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/06/15(月) 09:23:56
蒲生西口のUFG銀行のATM、ひどいね。
私、あんなに汚いATM、見たことないよ。
生ゴミが置いてあることさえあるよ。
近くにパチンコ屋があるから、あんななのかな?
警備員が配置されてた頃は、普通のATMだったのに。
銀行に苦情を言っても、全然改善されない。
東口のりそなATMと比べたら雲泥の差。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/06/15(月) 12:07:38
>>256
パチンコ屋が近くにあるし、銀行系カードローンのあの「モビット」が使えるからね。
明細書が散らかっていたりとか、お金を借りる人はそういうところもモラルが低いんだろうね。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/06/15(月) 13:35:28
銀行の管理体制が全然違う。
三菱東京UFJは市内では越谷駅前にしか店舗がなく、ATMも蒲生駅前だけ。
それに比べて「りそな」は支店とATM合わせて15箇所以上もある。
行員の数も違えばサービスの質も違うって事だと思う。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:16:46
すごい雨だった。
駅構内に人があふれてた。
タクシー待ち30分。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/06/16(火) 14:37:29
雨の日だけはタクシー不足になる。
ふだんはタクシーの方が列作ってるのにね。
雨の多いこの時期に稼がないとタクシー業界も厳しいからしょうがない。

でも初乗り710円はちょっと高い。
自分は一日雨降りの日はマイカーで駅界隈のコインパークに停めておく。
結構安いところもあり、タクシー使うより安いかも。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/06/17(水) 00:37:52
スオン食堂ってどうですか?
美味しい?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/06/17(水) 09:39:44
マルエツ蒲生北側の月極駐車場の隅っこにテイクアウト専門の、
広島風お好み焼き屋さんがオープンしていました。
美味しそうだから今度買ってみたいと思うけど、もう食べた人いるかな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/06/18(木) 23:56:34
>>262
ここの書き込みを見ていってみた。
のぼりは見えたけどお店どこ?って感じだったw
広島風を購入。ボリューム満天で美味しかったよ。
お店の人も親切だった。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/06/19(金) 08:59:26
お好み焼き行ってみよう。
お値段はいかほど?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/06/20(土) 17:14:28
蒲生駅内にある本屋さんに駅の外から入る時、一言声をかければ入れてくれましたが、
「こんどからは入場券買わないと入れない」と駅員さんに言われた・・・。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/06/20(土) 19:24:06
お好み焼き食べました。
とても美味しかった。
値段も500円からで1個食べたら結構腹いっぱいになった。

明日は新しくできたステーキハンバーグ「けん」に行こうと思う。
200円でアイスクリームバイキングがあるって。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/06/20(土) 23:26:54
蒲生駅の本屋さんの件は、聞いた話しだと他所でトラブルがあったそうで
これからは入場券が必要になるんだそうです。
残念ですね・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/06/21(日) 00:06:40
態度の悪い駅員に食って掛かった奴がいるんだろうな・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/06/21(日) 11:47:18
>>261
ねぎちぢみだけは絶品。
その他はわりと普通。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/06/21(日) 11:55:04
>>267
キセルした奴がいるとか・・・?
恵比寿駅のうどん屋でやってるけど、入場券で入ったら、
それをレジで見せれば100円から130円の天ぷら一個をサービスしてくれる。
当日確認しっかりされるけど、同じ方式にして、入場券分はあとで本屋が鉄道に請求・・・とかにすれば良いのにな。
同じ東武グループなんだし。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/06/21(日) 12:18:52
あのちっこい本屋に入場券かw
まあ、客が減る恐れ有り。
駅利用者の俺だってアウトオブ眼中でスルーしているぐらいだもん。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/06/21(日) 19:30:59
今朝、駅前で怒鳴り散らしてた車、なんだったんだ?
お経とゴジラのテーマ(笑)をBGMに
「日本から出てけー」とか言ってたみたいだけど・・

普通の街宣とはちょっと違ってましたよね?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/06/21(日) 19:56:37
なんで本屋に天ぷらが置いてあるのかと・・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/06/22(月) 10:03:07
たかだか本屋に行くのに入場券払う奴はいないと思うけど。
定期券見せれば入れてくれりゃいいのに。
まったく融通がきかないな。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/06/22(月) 15:20:10
あの本屋いくんだったら、新越谷ヴァリエの書店まで歩いていった方がいいよ。
若しくは入場券払うつもりなら、そのまま乗車券買って新越谷行った方がいいなと個人的に思う。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/06/23(火) 00:03:31
先日定期区間外から乗って定期区間内までの切符を買った。
蒲生で自動改札では降りられないので、駅員に切符とパスモ定期を見せて降り
ようとしたら駅員が定期と切符をしばらくにらんだ後「ちぇっ」と舌打ちして
さらに「お客さん、これねお金チャージしとくと自動改札で降りれるんだよ」
と不機嫌そうに言ってきた。
そんなこと言われるとは思ってなかったんで一言「知ってるよ!」とだけ答えて
て帰宅した。

後から考えて無性に腹が立ってきた。
たしかにチャージはしてなかったんで駅員に余計な手間をかけたかもしれないが
別に悪いことはしてないと。
いままでも途中まで切符買って、窓口で切符と定期見せて普通に降りたけど
こんなこと初めてだった。
なんだかなぁ・・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/06/23(火) 06:15:36
>>276
その駅員は、お客さんに対して構内にある自動精算機の事は案内しなかったのでしょうか?
多分していないですよね。
それと、お客が駅のシステムを何もかも知っていて、駅員に余計な手間をかけさせる事もないなら、
そもそも駅員なんて必要ないって事も言えるんですよね。
あるいは、お客の問い合わせに対してもぞんざいな態度なら、駅員のいる意味もないですよね。

無人駅にしちまえばって感じ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/06/23(火) 08:46:19
>>276
ここからメールor電話したら?
蒲生駅駅員は何かとこのスレでも悪い話題が多いttp://www.tobu.co.jp/contact/

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/06/23(火) 09:09:59
>>277
この場合清算の必要がないから、窓口で入場記録のない定期をチェックして
もらうしかないんだよね。
自動改札や自動清算機は使えないはず。

要は最初からチャージしておけば切符買わないですんだろってこと。
磁気定期なら定期券と切符を2枚自動改札に入れられたんだけどね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/06/23(火) 11:09:42
昨日テレビで千葉の若手市長の特集の中で
職員が自分たちは公務員なんてやりたくないけど
余りにも就職氷河期で仕方なく入ったみたいなこと言ってたけど
ホントそうだと思う。
本来景気が良かったらもっといい会社は入れたのに
ランク落とすしかない・・・
もともとランクが低い人はさらに低い会社に入るしかないし
東武鉄道で働きたくて入ったやつなんていないと思う
景気良かったらもっといい会社は入れたけど
今の時代仕方なく入った人がほとんどだよ
そんな人にやる気ったってなぁ
俺もだけど・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/06/23(火) 11:59:39
蒲生駅の駅員さん、いい人もいるんだけれどねぇ。。。
まあ、これはJR南越谷駅でも、どこでもそうなんだろうけれど。
私は、蒲生駅の駅員さんに、とても親切にしてもらったことがあるよ。
あ、財布を忘れて、240円を借りたのを思い出した。
もちろん、その日のうちに返したよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/06/23(火) 12:18:45
>>280
東武の駅員さんは母体の東武鉄道を一旦解雇され関連子会社の
東武ステーションサ−ビスへ全員再雇用されてるんだよ
つまり鉄道と駅は別会社が運営してるって事

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/06/23(火) 12:36:38
>>282
それはひどいですね
住宅ローン組む時
会社名のとこに
東武ステーションサービスって書いて
ローン審査通るんだろうか・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/06/23(火) 13:03:51
そりゃあモチベーション下がるね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/06/23(火) 13:24:32
>>282
あさひバスと同じなんだ。

駅員さん 舌打ち しなけりゃ良かったのにね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/06/23(火) 13:50:27
今の駅員の仕事って言うのは、お客へのコミュニケーションと対応がすっかり抜け落ちて、不正に構内に入る者の監視が幅を利かせて、あと、券売機の保守監視がメインのようだ。
「チャージしとくと〜」ってあたり、ホント気持ち通ってないねって感じだよね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/06/26(金) 11:40:58
マイケルジャクソンが亡くなった。
特別ファンじゃなかったけど、好きな楽曲とかもあったのでショック。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/06/27(土) 02:56:28
>>266
自分は広島焼きを食べたけれど、こっちもおいしかった。
それより味以上に大きさに驚いた・・・2つの意味で・・・。
女の人だったら2人で分けて食べると丁度いいかもしれない。
もう少し目立つところに店があれば、もっと繁盛しそうなのが惜しいね。

レイクタウンだったら倍の値段を取られるから、お好み焼きは当分ここで買う予定。
50円引きクーポンもらったし。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/06/27(土) 20:46:40
お好み焼き屋さん、20年くらい前は、鳥肉専門店だったんだよね。
死んだばあちゃんが、あそこでよく焼き鳥を買ってくれたものです。

ある時、ばあちゃんとお店の奥さんが立ち話、私はひまを
持て余して、ぶらぶらと店の裏に回ってみたら、
そこには、鳥の足(もみじ、ってやつね)が山積みに。
子供心に、ビビッたなぁ。
今じゃ「新鮮」とかハナマサで、冷凍もみじを売っているのを
よく見るから、なんとも思わないけれど。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/06/28(日) 13:31:03
例のお好み焼き屋さんで、広島風かとちゃん焼きを買って食べたました。
大きいし美味しいけど、関西以西の味付けなのかなぁ味が薄い感じがしました。
生地もクレープみたいに薄いし。
でも美味しい。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/06/28(日) 15:47:29
そろそろ、次スレいきまーす。

【越谷市】蒲生スレ 13【南端】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1246171403
こんなんでいいですか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/06/29(月) 06:13:04
いいでーす。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/07/21(火) 02:47:50
蒲生にもネットカフェがあった。ttp://www.ekiten.jp/st_gamo/net_cafe/
どういう店かわからないけど。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/07/22(水) 03:44:53
今日のお昼頃は晴れるのかな?
日食の太陽は拝めるかな?
天気予報はなんか曇りみたいだけど。
ちなみに関東地方では食分が0.75だそう。
要するに75%隠れるって事だから晴れてても結構暗くなるんだろうね。
曇っていると余計暗くなりそう。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/07/22(水) 11:02:45
暗くなってきた

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/08/30(日) 08:17:41
誰か昨夜の火事のレポよろしく

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/08/31(月) 01:59:03
東京新聞30日付けの埼玉中央面の記事だと、
29日夜の西町1丁目の民家火災で一人の焼死体だって。
近所の人の話だと、おじいさんが住んでいて焼け死んだ人その人らしい。

ここまで見た
  • 298
  • 296
  • 2009/08/31(月) 07:22:04
>>297
そっか・・・ありがと
ご冥福をお祈りします

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/08/31(月) 14:37:43
このスレまだ続いてたんだ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/08/31(月) 15:10:10
既にかなり進んでいますけど、
あらためて、次スレへ誘導

【越谷市】蒲生スレ 13【南端】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1246171403

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード