facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/09/09(日) 10:19:33
前スレ/茨城県桜川市part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1148054452

前々スレ(Part1) http://kanto.machibbs.net/temp/1127914987.html

関連スレ
【田舎】西茨城郡岩瀬町Part2【マンセー】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1097765518
【田舎】西茨城郡岩瀬町【マンセー】
http://kanto.machibbs.net/temp/1033021871.html
茨城県真壁郡真壁町スレ ⊂??2⊃
http://kanto.machibbs.net/temp/1075419738.html
真壁町 ちゃんねら〜щ(゚д゚щ)カモーン
http://kanto.machibbs.net/temp/1034943689.html

桜川市HP
http://www.city.sakuragawa.lg.jp/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/03/14(日) 07:56:53
さて、断水続行中なわけだが…
昨夜のなおったとかいう放送は嘘か
誰が責任とるんだこれ
日本で2番目に高い水道料金とっといて、誰もお咎めなしじゃ腹の虫がおさまんねーぞ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/03/14(日) 10:01:32
ついに断水28時間目突入
ここはイラクのバグダッドか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/03/14(日) 14:19:31
富谷地区まだ出ないぞ
市長富谷出身のくせに…(^ω^#)ビキビキ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/03/14(日) 15:23:18
岩瀬だと今朝も今も使えてる。
しかし放送が上手く聞き取れないんだよなぁ。
また使えなくなるのか?

桜川市のホームページ見ても状況や予定は書いてないし。
いや、書いてるけど俺が見落としてるって可能性もあるのか。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/03/14(日) 15:30:21
そして見てみたらのってるし。
俺みたいな馬鹿がきちんとした確認もぜずに苦情を申し立てるんだろうな。

だったらさらにメルマガでも発行してくれんかなぁ。
携帯に桜川の重要情報が週に二三回届くようなの。
もちろん今回みたいな事態に対しては特別便をだす。

役所の広報とかに数人程度そういうのが得意な人がいれば難しくもなんともないはずなんだがなぁ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/03/14(日) 17:36:40
1 名前: 出世ウホφ ★ 投稿日: 2010/03/13(土) 18:22:40 ID:???0
ダウン症による知的障害があるものの、普通高校への進学を望んで2浪中の稲川智美さん(17)=桜川市=が11日、
県立真壁高校に合格した。両親と3人で車で学校へ行き、午前9時の発表で合格が分かると、
自分の受験番号を指さして何度も記念撮影に収まった。

週に数回の習い事しかなかった1浪目、両親の勧めで隣市の保育園をのぞいた。
子どもたちとの触れ合いに魅了され「将来は保育士になりたい」と夢を語る。

両親は「分けられた環境では意思疎通の力が育ちにくい」と、特別支援学校ではなく普通高校への進学を希望。
一昨年と昨年、定員に余裕がありながら、真壁高校を不合格になっていた。

今年から全問を選択式にする特別措置が取られ、得点は以前より向上した。
合格を受け、県教委は「何らかの支援を検討する」としている。

朝日新聞 稲川さん、念願の普通高校に
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001003120001
2010/03/13(土) 13:42:06


http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/nyuusi/h22/100311/10031103.pdf
普通科の2次募集が8人

入学できてよかったね!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/03/15(月) 07:04:33
岩瀬駅前ガラガラで寂しいです。

駅前はピカピカ、、何もない。駅舎の古さが目立ちます。
階段はボロボロ、、、

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/03/16(火) 22:48:10
なんか水戸線の駅ってどれも瓦屋根の建物で古臭い感じがする。どうせ立て替えるなら、今らしい近代的な建物にして欲しい。所で大和地区に住んでる人って、岩瀬と真壁、どっちに買い物にいくんだろう。岩瀬は店多いけど、大和と真壁って仲良さそうだし…。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/03/17(水) 15:02:07
>>257
私は、逆だね。
近代的なのは確かに便利でいいのかもしれないけど、風情が無くなるね。
水戸駅の南口も、昔のゴミゴミした感じの方が風情が合った。
商業ベースで考えれば、現代風の建物なのだろうけど・・・。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/03/18(木) 23:10:42
>>249
高いのは旧真壁のせい

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/03/19(金) 18:00:52
加波山の風力発電の一機の修理まだ?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/03/20(土) 01:51:07
真壁の龍神麺、やっぱり美味い。桜川市のラーメン屋で一番かな。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/03/20(土) 18:20:04
桜川市長に公用車、センチュリー必要??

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/03/20(土) 20:11:41
260>>しないってきいた。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/03/20(土) 21:08:13
>>262
センチェリーが必要かどうかよりも、公私の分別の方が必要では?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/03/21(日) 02:45:17
公用車、私的に使用と、無駄な岩瀬駅開発、次期市長選の負けは確実。まだ早い話だけど。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/03/21(日) 05:15:06
>>257
常に10年遅れてるこの地域的な考えだよね

今思えば、税金大量投入でもして筑波線残しといたら
映画撮影、観光とどれだけ人を呼べたか・・・
合併の意味も大きかったでしょう

今更、駅前広げて何がしたいのって・・・
あの除草清掃作業にこれから税金が消えていくのです。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/03/21(日) 17:46:00
岩瀬駅前にコンビニできないのかな?
需用ない?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/03/21(日) 22:55:42
>>267
駅から徒歩で5分の距離にセイコーあったよね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/03/21(日) 23:10:56
>>266
つくば線って見たことないんだけど、つくばのどこら辺まで伸びていたの?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/03/21(日) 23:24:10
>>269
岩瀬から つくばを通って土浦まで
今となっては潰したのはもったいない話

しかし、岩瀬は合併して良いこと
一つもないね
良くないことは大量だけど

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/03/21(日) 23:43:39
>>270
TXまで乗り入れできたらすごく便利なのに・・・と東京にTXで行く度に思うよ。

合併して何かいい事・・・無いよね。
悪いニュースしか見てないせいかもしれないけど。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/03/23(火) 20:49:39
今日、インター近くの長方十字路の角に、工事の待機所らしき物ができてた。何か工事が始まるのだろうか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/03/26(金) 00:04:56
桜川にはろくな求人が無い。
地場産業の石と言っても仕事先は千葉とか東京ばっかり。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/03/26(金) 12:00:12
昨日今日と「大日本国政党」と書いてある車が、岩瀬駅付近で軍歌流して走ってる。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/03/26(金) 17:48:12
大和屋一家は繁栄してるの?
少人数で、頑張ってるようで。。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/03/26(金) 20:33:01
最近、交通標識増えてない?気のせいかな?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/03/29(月) 19:19:40
まじですき家進出してこないかなー。マックは飽きたし、ゆきむら高いしー。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/03/29(月) 22:46:26
岩瀬に欲しいモノは?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/03/30(火) 07:08:41
温泉!
どっかみたく沸かさなければならない名ばかり温泉や
井戸水汲み上げて沸かす循環式のではなく、
40℃以上のお湯で掛け流しができるほどの源泉があればな〜

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/03/30(火) 17:34:41
>>279
あったらいいよねー
でも岩瀬周辺では温泉が出ない土地みたいだよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/03/30(火) 18:04:19
温泉はね、基本的には2000m以上掘れば、どこでも大体の所ででるらしいよ。
ただそこまで掘ると、その後もとをとるのが大変らしい。
だからどこもそこまでして温泉を掘る所は無いらしい。
以前、テレビでやってたよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/04/04(日) 00:18:00
50号長方の四車線工事、ついに始まった。上野沼あたりまで伸ばすのかな?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/04/04(日) 09:41:09
桜川市長は岩瀬に金かけてる?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/04/04(日) 12:01:20
>>283
どこの市でも同じ事が言えると思うけど、合併によって他の地域の票も集めなければ選挙に勝てない。
となれば当然、票読みが出来る地元より新規の票獲得のために地元以外の所(地域)に金をかけるのは当然では?

桜川市が当てはまるかどうかは知らんが・・・。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/04/05(月) 18:34:36
マックの次の新メニューはてりたまバーガーか…。楽しみだ。マックの全メニューの中で一番好きだし。一年長かったー。最低五個は食いたい。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/04/05(月) 22:57:16
>>283
かけてない
むしろ、真壁にむしられてる

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/04/06(火) 00:46:43
牛丼がまた安くなるのか・・・

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/04/08(木) 17:04:51
桜川市に牛どん店を、、、

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/04/08(木) 20:10:47
>>272,282
 長方付近の工事は、上野沼北側、旧協和の小栗の南側、門井十字路西側を
通って下館自動車学校あたりで合流する50号迂回路の始まりじゃないかと
思うよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/04/08(木) 20:22:03
>>289
そんな計画あるのか。早く完成させて欲しいわ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/04/08(木) 22:33:22
下館バイパスみたいに今より遠回りになるってことを解らないのか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/04/09(金) 20:08:13
NHK総合で水戸のまちおこしやってるね。
俺が映ってたりしてw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/04/10(土) 02:02:08
栃木県真岡市(旧二宮町)に至る久下田バイパスは完成している。
鬼怒川の古い大道泉橋の南側にも立派な橋が完成したばかりだ。

つまり、桜川筑西インターから久下田→自治医大(下野市)→栃木市(東北道インター)と
快適になる。
国道50号がしまつに悪いのは、筑西市玉戸地区の慢性的な渋滞と小山市内の渋滞だろ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/04/10(土) 07:11:59
下館のバイパスはミナミボウル近くの水戸線の跨線橋手前で現在の道と合流
玉戸地区の渋滞解消には全く役に立てないな
岩瀬から自治医大に行くなら桜川西IC近くから県道を通り
小栗を抜けて二宮に行くのが今のところ最短だろうが
小栗付近の道が狭いことを除けば交通量も少なく特に不便を感じないし
新バイパスは長方〜小栗間くらいしか利用できないだろうから
利便性はそれほど今と変わらんよ
それより国道北に広がる新治廃寺とかの遺跡群をどうやってパスするのかな?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/04/11(日) 09:09:10
岩瀬駅前、何も無いんだけど、、、

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/04/12(月) 00:08:52
駅前はどこもダメだよね。発展するのは郊外ばかり。水戸や小山にも言えるよね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/04/14(水) 14:10:51
祝いしおさん! ゆるキャラ堂々の1位です。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/04/14(水) 22:07:39
桜川市の町おこしの案として、マスコットキャラクターを採用したらどうだろう。萌え系で。まずは市のホムペのトップ画に採用し、桜川市の紹介コーナーに登場させる。見切り発車でキャラクターグッズ(マグカップ、携帯ストラップなど)を製作し、市民祭はもとより、ホムペでも通信販売を開始する。桜川市商工会加盟店の全店でグッズの販売を展開する。グッズ目当ての客が増え、地元の商店街が活気ずく。岩瀬商工会と真壁商工会で、グッズのデザインが異なるようにする。(例えば、岩瀬商工会のグッズのキャラ衣装がセーラー服で真壁商工会のキャラ衣装がスク水…など)さらには、年2〜3回、商工会のスタンプラリーを開催、スタンプ満了で抽選でオリジナルキャラグッズが当たる。キャラクターはできるだけかわいい方が人気が出るに決まってるので、出来ればプロの作家に依頼したい。その辺の出費は出し惜しみしないでほしい。個人的好みとしては空中幼彩氏などが望ましい。この構想はハッキリ言ってリスクも高いが、成功するにせよ失敗するにせよ、ひと時の注目を浴びるに違いない。(茨城県にも、こんな垢抜けた事をする町があるんだ)と、良い意味で違った印象を持たれるかもしれない。世の中、やったもん勝ちだ。人口現象が進み、不況は好転する兆しが一向に見られないが、こんな馬鹿な考えを持っていても、バチまでは当たらないだろう。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/04/14(水) 22:12:34
×人口現象→○人口減少……やっちまったぜ、さすが俺。ろくな大人になってないw

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/04/14(水) 23:21:45
>>298
それは俺も考えた事あるわ。
今の時代(これら先も)財布の紐は固くなる一方でも、人気のあるヲタクグッズ販売は凄いからねぇ。

「単に萌えグッズ売っていればいいや」ってな考えでやったら絶対に失敗するだろうし、
どこまで真剣に取り組むか?って点が一番重要だと思う。
例えて言うなら、鷲宮神社が成功した一方、かんなぎ神社の失敗っぷりとかw

絵師の選定でも明暗が変わりそうだよね。
ここはやはり西又葵でしょw
http://www.youtube.com/watch?v=HfVK6uDVvWk


砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード