facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/05/13(日) 10:57:54
前スレ/【柏市】★★逆井★★part6【千葉県】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1156740003

過去ログ http://kanto.machibbs.net/chiba.html#1kasiwa


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/05/31(日) 11:59:17
http://e.pic.to/11qy35
30日柏駅周辺レクセルマンション柏の横敷地内で
白のマジェスティが盗まれてしまいました
シートが白黒の二色でナンバーの周りを赤の縁で縁取ってます!
ナンバー自体変えられてる可能性ありますが
画像を載せますので、見かけた方いましたらご一報お願い致します!
どんな些細な情報でも構いませんのでお願い致します!
少ないですが謝礼も渡しますのでお願い致します!

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/06/01(月) 20:11:08

見かけたら書き込むよ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/06/02(火) 17:40:45
>>250
こりゃ目立つな。
見かけたら書き込むぜ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/06/02(火) 22:29:48
仕事で柏市内回ってるから覚えとくけど、正直もうどっか離れた所に売り飛ばされたと覚悟しておいた方がいいかもな。
犯人は素人の出来心じゃなくプロな窃盗グループな気がする。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/07/15(水) 02:39:19
「おっ○さん」は品揃えイマイチで、意外に安くないのだね。
袋3円も取るの?って主婦仲間では評判↓↓ですよ〜改善しておくれ。
光が丘店は袋くれるのになんでくれないの?
スタンプとかポイントつけてくれないのね、しょぼりんこだお(´・ω・`)

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/07/15(水) 06:54:12
袋くらい持ち歩けよ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/07/20(月) 00:57:56
逆井でバイトできるところ頼む

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/07/20(月) 17:56:32
求人広告にあまり載ってないから
現地に足を運んで店頭の募集チラシを見るのが
手っ取り早いかもしれません

力になれなくてスマヌ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/08/09(日) 20:13:58
地震があったと思ったら凄い近くで花火
どこだこれ?
今まで無かった気がするんだが

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/08/10(月) 16:53:11
昨日の花火は、藤心小学校の辺りかな?
毎年、どこで打ち上げているんでしょうか。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/08/13(木) 10:19:09
>>258
藤心近隣センターでのお祭り。花火は毎年やってます。
>>259
打ち上げ場所は藤心小学校です。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/08/21(金) 21:52:27
すぐ目の前でハチドリをみたのですが、日本には野生のハチドリ
いるわけないですよね。でも、華麗で見とれてしまいました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/08/21(金) 22:27:05
>>261
スズメガじゃないのかな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/09/25(金) 14:13:15
おいwww
http://www.youtube.com/watch?v=zn7Sc-AORWg&hl=ja

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/10/19(月) 00:38:38
ながせ新聞で新聞取ってる人に聞きたいんですけど
サービスどう思います?
松戸のサービスなんかはビール1ケースとかなのに
ながせだと洗剤2つってなめてない?
そのくせあんな馬鹿でかい店でさ
そりゃ購読者が多いからだろうけど
何か裏があるとしか思えない
次来たら食って掛かる

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/10/19(月) 06:51:13
それはタカリと言う
購読やめればいい

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/10/27(火) 14:53:20
駅前の本屋さんの犬(カール)が蹴られて、注意した本屋のおじさんが
ボコられました。犯人は以前にもタクシーの運転手を殴っていた30代の男だそうです。
逆井も危険になってきたのかなぁ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/10/28(水) 14:30:29
>>266
>ボコられました。犯人は以前にもタクシーの運転手を殴っていた30代の男だそうです。

初耳。それっていつぐらいの話ですか。30代以外に情報は無いの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/11/02(月) 23:58:21
何か事件でもありましたか???

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/11/04(水) 23:40:23
>>267
約3週間前の事件です。
本屋のおじさんが傷害罪で相手を告訴していないので、逮捕されていないようです。
だから、逆井に住んでいる30代の体格の大きい男で、メガネをかけているという
情報だけです。スミマセン

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/11/12(木) 17:57:45
遅くなりましたが、情報感謝です。
とはいえそれだけだと、警戒のしようも無いね…

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/11/25(水) 02:51:33
まじかよ!!!あのハゲのおっさんぼこられたの?
なんかショック

一応犯人は捕まりはしたんだよね?
やっぱ仕返しとかやだから告訴しないのかなぁ
そりゃ怖いよな

しかしあの犬も長生きだね

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/12/06(日) 00:37:44
ながせ新聞には昔レイソルのチケットもらったことあったな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/12/06(日) 07:22:53
何年も前、朝、新聞がポストに入っていないとき、
ながせ新聞店に電話をかけると、新聞と電話代10円をすぐに持ってきてもらえたが、
電話代をもってくるなんて、心遣いが細かいなと感心したが、
数年前から、電話代は持ってこなくなったなぁ。店長が変わったからだろうね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/12/08(火) 02:42:43
>>266

その現場見ました!

犯人の男は逆井駅で電車を下車した時点で随分酒に酔っていたようで、
ふらふら歩きながら大きな声で一人で暴言を吐き散らし。
その後、駅前のスリー○フに立ち寄るも、
店員さんに「ばかやろー」「くそったれ」など暴言を吐いていました。
その男が線路を渡った時に、ちょうど下りてきた遮断機が男の頭にぶつかり、
男は遮断機にも八つ当たり、遮断機を持ち上げ壊そうとする素振りも。
その時ちょうど目の前にいた犬を蹴り飛ばして八つ当たりした、
というのが一連の流れです。

蹴られた時に犬が「キャン!」と鳴いたので、
びっくりした店主が慌ててお店の外に出てきたところまでは見ましたが、
まさか殴られていたとは。。。

見るからにお酒の悪酔いでしたが、かなりたちが悪いですね。
人目も気にせず大声で暴言を吐いていたので、見ればすぐわかると思います。
男が酔ってる時には絡まれないよう、要注意ですね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/12/14(月) 20:28:27
>>274
それって夜遅い時間帯ですか?
年末で仕事帰りが遅くなるから、気を付けないと。
のんびりした街だと安心していたのに。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/12/17(木) 02:27:36
最近はコンビニに変な子がたむろってたりするし
おっかさんの前で中学生が大声でバーカとか言ってるの目撃したりするから
どうもここ数年からなんかおかしくなってるような・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/12/20(日) 23:10:50
火事どこ?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/01/14(木) 17:44:11
年末の帰省で新生コシジ行ったけど、シュークリームがあり得ないほど高かった・・・
あそこの味はやっぱり好きになれん。
昔ユーカリの隣に不二家があったのを覚えてる人、今はどのくらいいるんだろ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/01/17(日) 23:36:13
旧沼南町方面のコミュニティバスの逆井駅延伸、南部地区方面のジャンボタクシー増発明日からですね。
ここを見るような方は利用されないでのしょうか?私が住んでいた15年前ころとは隔世の感があります。駅前にバスが入ってくるなんて。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/01/18(月) 20:45:00
せっかく造った
ロータリーがあるからねぇ

ここまで見た
  • 281
  • sage
  • 2010/01/18(月) 21:02:52
華屋与兵衛の横に造ってる道路ができたら逆井駅前は車が減るかねぇ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/01/23(土) 04:05:04
おっかさんのおばさん店員が入る客を話題にしてた
暇になるとおしゃべりするのはしょうがないとは思うけどね
客側としてはあまりね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/02/05(金) 15:27:27
すいません、質問させてください。
町会を脱会したいのですが、脱会することで不利益とかあるのでしょうか?
例えばゴミ出し禁止とか。
脱会したいのは柏楽園町会です。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/02/06(土) 13:06:34
町会費のもんだいでしょうか?
脱会しても不利益はないと思います
しかし
町会費のなかには
街路灯の電気代やゴミ収集費用なども
含まれていると思われます。
283さんは その恩恵を受けていませんか?
受けてなければ何も言えませんが
ゴミを出したり 明るい夜道を歩いていませんか?
町会費は払いませんが
当然の様に恩恵だけは受けたいというのは
ちと 虫が良いような・・・
質問ちがいならゴメンなさい

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/02/06(土) 14:14:34
神戸や新潟、ハイチの地震みたいな激甚災害時には、国や市からの災害援助は町会単位

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/02/06(土) 14:35:57
>>283>>284ゴミ出し、街路灯の電気代、電球交換メンテナンスなどは市の予算から出ているはずです。
それらを町会から捻出しているのならば、会計は公開されるのが原則ですから見せてもらいましょう。そんな町会は無いと思います。
>>283不利益は、回覧版が回ってこないこと、町会行事に参加できなくなることくらいでしょう。
また、回覧版などと同様に町会単位で配布される市政県政情報の冊子とか案内書は、来なくなるので自分で市役所や公民館に取りに行けば良いでしょう。それくらいかな。

>>285そんな人道支援で町会への入会有無で差別されるなら、そんなところから早く引越したほうが良いでしょう。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/02/06(土) 14:50:17
>>286
その支援物資の受け入れ、仕分け、配分だって、同じように被害を受けている
町会の人間がやるってのを忘れんでくれよな
みんな人の子だよ
聖人君子じゃない

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/02/06(土) 16:42:15
>>286
柏楽園町会ではないので曖昧ですが
街路灯の電気代・メンテナンス(ごみ収集も?)
町会が助成金を受け賄っているはずです。
100% 市から出ている訳では無いとおもいますよ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/02/06(土) 21:01:01
>>283です。

皆様レスありがとうございます。
今のところ、町会費が理由ではなく、班長にされそうだからなのです。
土日に休めない仕事なので困っています。
脱会手続きなど、指南いただければ幸いです。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/02/06(土) 23:48:40
他町会ですが、理容室の方も小さなお子さんのある方も
休み休みでも何とかやってますよ>班長

どうしても出来ない事情があるなら脱会よりも
今の班長さんと町会長さんに説明して、数年後に
出来るようになった時に必ずやる約束をして
今回は飛ばしてもらえばいいんじゃないですか

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/02/07(日) 12:24:41
別町会ですが班長ってそんな面倒な事してないですけどねぇ
せいぜい配り物くらい
会議なんかは連絡すれば欠席可能だし
柏楽園は状況が違うのかもしれませんが
逸した時間拘束はうけないと思いますよ・・・
土日は仕事上 時間が取れない事を伝え
それでも良いとの事なら
班長をお受けになったらいかがでしょう
それか290さんの言われる様に飛ばしてもらうか

無理強いされたときの退会方法は
集金の時に口頭で伝えればOKだと思います。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/02/08(月) 08:58:18
>>290さん。次スレお願いします。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/02/08(月) 21:51:47
あい
【柏市】★★逆井★★part8【千葉県】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1265633443

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/03/30(火) 00:27:43
逆井-増尾-酒井根-光が丘
まとめてよ
立て過ぎでしょ 
近場で乱立してるから 
レスも全く無い 
過疎化もいいとこ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/06/13(日) 18:19:22
またスレ生きている?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/09/22(水) 10:03:08
逆井に知り合いが住んでいますume

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/09/23(木) 09:42:45
ume

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/09/27(月) 06:56:15


ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/09/27(月) 17:54:50
うめ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード