facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まいっ珍ぐ街子
  • 2007/03/15(木) 00:58:03
さて、何かネタある?


ここまで見た
  • 250
  • なんだっぺ
  • 2012/10/13(土) 00:37:50
小学生の頃、会瀬循環バスが走ってたな。
数年後、神峰営業所から河原子北海岸までのバスもできたけど、結局廃止になった。
会瀬十文字のバスは、小学生の頃は15分おきに走ってたけど、今はどうなのかな?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2012/10/13(土) 21:10:44
>>250
懐かしいなぁ、確か小学校の下の狭い道路を走っていたんだよね。あと
海岸線のバスだけど、残念ながら平日でも一時間おきみたい。

ここまで見た
  • 252
  • なんだっぺ
  • 2012/10/13(土) 22:07:58
バスの本数かなりへりましたね! 中央線のバスはどう?
日立駅海岸口から会瀬十文字まで初乗り料金で安かった。中央線だと、稲荷山でもチョイ高くて、次の修生寮入口だとかなり料金アップした記憶がある。

床屋で思い出しましたが、掛札床屋もありましたね! 頭洗うのに場所移動して石鹸で洗ってた記憶もあります。場所は、消防小屋のとなりあたり。あと、ヤ○ザマンション付近のあたりに建物が緑色した床屋もありましたね!

ここまで見た
  • 253
  • 日立で二番に不味い店
  • 2012/10/14(日) 19:04:19
二丁目の学校下の893マンションの向かいの床屋さんは同級生のコ○ケさんのおじいさんがやっていました。じーちゃんと一緒に昔行ったことがありました。
そこには閉店してからお化けみたいな女の人が住んでいたような記憶があるが、誰か知っている方いませんか?
★昔の懐かしい記憶を皆さんで出し会いましょう。

ここまで見た
  • 254
  • なんだっぺ
  • 2012/10/15(月) 07:08:05
コ○ケ床屋 思い出しました。 確かにお化けみたいな女性いました。見た事あります。
その通り沿いに、喫茶店とスナックがあった記憶があります。 近くには、日立ハイヤと山道っていうラーメン屋がありました。

ここまで見た
  • 255
  • 日立で二番に不味い店
  • 2012/10/15(月) 11:16:36
山道ショップってありましたね。近くにみどりやストアがあったので、そこでは買い物をした記憶はありませんが、中に入っているラーメン屋さんは、これまた同級生のワ○ナさんのお父さんがやっていたした。小学生か中学生の頃一度食べたことがあります。ここだけの話し、正直また食べたいとは思いませんでした。日立ハイヤーは後年聞いた話ですが、運転手が雲助ばかりでクレーム多しで、わがままし放題のためオーナーは頭に来て、市内の同業者に会社ごと身売りしたそうですが、運転手だけは引き取りを拒否されたそうです。

ここまで見た
  • 256
  • なんだっぺ
  • 2012/10/15(月) 21:08:21
なるほど!日立ハイヤーのあと確か茨交第二になった気がします。
みどりやさんも懐かしいですね! 隣近所にはヤクルトの小さい倉庫がありましたね!
寺の湯ってまだやってるんですか? 風呂桶のケロリンのロゴが懐かしいです。 広告が昭和の雰囲気出てて最高でした。10年前に入りに行った時は貸切状態で、風呂上がりにフルーツ牛乳を飲んできました。

ここまで見た
  • 257
  • まっ子
  • 2012/11/18(日) 11:07:50
昨日の夜、鮎川の踏切で特急列車が止まってた。パトカーもいた。何があった?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/12/28(金) 08:51:01
明けましておめでとう(*^▽^)/

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/02/02(土) 13:51:36
大きい地震が立て続けにありましね。

ここまで見た
  • 260
  • Nigo
  • 2013/04/12(金) 17:45:15
ここに出てくる893マンションとはどの辺りにあるマンションですか???どなたか教えて!!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/04/17(水) 17:46:31
893マンションですが、場所は会瀬2丁目、小学校北側の道路沿い、3棟か4棟建っている。この近くにクリーニング屋があると思います。
ただ、このマンションは、既に競売に賭けられオーナーは別の人になっています。
2006年だったとおもいますが、知人の不動産屋さんが日立簡易裁判所に別の物件の入札に出向いた時、前オーナー(893)の子分がこのマンションの入札妨害すべく、裁判所内で大声で地鳴り回し、入札者や閲覧者を威嚇していたと言っていました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/04/23(火) 01:24:22
>>260
1階がホルモン焼きのマンションとかいろいろあるじゃないですか。でもこのマンションとか他も作りはしっかりしてて住みやすそうですよね

ここまで見た
  • 263
  • Nigo
  • 2013/05/11(土) 23:41:25
あのマンションですか!ガキの頃近くで良く遊んでました。
別に普通に小奇麗なマンションですよね。

ここまで見た
  • 264
  • みきこ
  • 2013/05/16(木) 16:30:14
平成7年頃、会瀬保育園近くのマンションであった女性と男性の変死について何かご存知のかたいませんか?

ここまで見た
  • 265
  • 魚御苑
  • 2013/05/26(日) 13:33:15
初耳。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/05/31(金) 19:42:27
ローバー美々

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/06/04(火) 14:27:55
いずみやうどんって出前出来るのかな??

ここまで見た
  • 268
  • 魚御苑
  • 2013/06/08(土) 18:39:58
山道飯店で出前できます。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/06/12(水) 15:11:08
>>268
行った事ないけど、、どう??

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/07/03(水) 21:15:08
先程連絡をくれたF・Tくん、見てくれてますか

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/07/03(水) 23:16:26
おう

ここまで見た
  • 272
  • えめめ
  • 2013/07/13(土) 15:48:21
おおせ保育園の近くの、あれって寝煙草が原因のはずだけど

ここまで見た
  • 273
  • 会瀬十文字
  • 2013/07/14(日) 19:24:24
T.Mくんげんき。

ここまで見た
  • 274
  • 会瀬十文字
  • 2013/07/14(日) 19:27:32
俺s43年生まれ、6年の時、菅Nのクラス

ここまで見た
  • 275
  • 会瀬十文字
  • 2013/07/14(日) 20:39:51
そう言えば、今年の会瀬夏まつりいつやるの、誰か教えて〜、絶対行きたい、何十年も行ってないけど、仮装とかやっているのかな。
法被とふんどしはあるんだ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/07/15(月) 20:43:50
>>275

会瀬夏祭りは毎年8月14日だよ(但し、雨天の時は次の日に順延)

ここまで見た
  • 277
  • 会瀬十文字
  • 2013/07/15(月) 21:25:08
ありがとう、教えてくれたの誰、ひょっとして夏まつりいくの?しってるひとだったらあいたいな。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/07/20(土) 12:33:50
>>274
俺、吉田級

ここまで見た
  • 279
  • 会瀬十文字
  • 2013/07/21(日) 17:16:34
誰だろう、多分会えばわかるよね。このレス書くところ、偶然見つけてやり方チョット
わからない事あるんだけど、>>274みたいに番号の入れ方どうするのレス277ってMか。
そんなのどうでもいいんだけど、最近会瀬行ったら森Sと柴TM子と稲Kの昔住んでた家がなくなってた。あと魚苑&ぎょえんも、
 小学校は違うけど同じ中学だった人が、10年以上前だけどストリップ劇場で出演していた、男だよ女と一緒に。声はかけられなかったが、
場所が場所だけに、多分間違いない目立つ奴だったから。あとまだあるけどそのうちのおたのしみに。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/07/22(月) 14:45:02
>>279
柴○雅子か?俺、幼稚園から助川中まで一緒でした。
助川中の同級生でストリップ劇場で演じていた娘がいたの?すごい気になる。
三年なん組の子?

ここまで見た
  • 281
  • 会瀬十文字
  • 2013/07/22(月) 18:54:53
>>280
ゴメン、俺の書き方が悪かった男だよ、だけど本人の名誉にかかわる事なので、それ以上は書きません。
他に誰か面白い情報とか書いて、そしたら俺も書くからさ、俺ばかり書いたらネタが尽きてしまう。
それはそれで最近偶然ここ(■■■日立市会瀬町を語れ■■■)を見つけて、俺も年を取ったな〜ってな感じで、昔の事思い出してた。
最近昔みたいに面白い事あんまりないし、一応結婚して子供がいる。それだけが救いっちゃ救いだけど、あたりまえのような気がして刺激がない。
という事で、今年は会瀬夏まつりに行く予定、誰か行く人いる?誰か詳しい人教えて、まつりの内容、昔と変わってないのかな、俺は仮装とかやってみたいんだ。
今はやっていないのかな、誰かマジで教えて。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/07/23(火) 00:05:51
>>281
仮装なんてありましたか?
年代の違いかとも思いますが、私は仮装をした記憶は残っていません

ここまで見た
  • 283
  • 七夕磯
  • 2013/07/23(火) 10:41:57
私も記憶にありません。子供会全盛の70年代の頃の人間ですが。昔、カラオケ大会が有ったような、しかもアカペラで三人でキャンディーズの春一番唄った記憶があります。
そして、14,15日の2日間やってました。
まもなく80年代に入り、14日だけ開催になりました。
でも
そんなことより同級生のストリップ嬢が気になる。

ここまで見た
  • 284
  • 会瀬十文字
  • 2013/07/23(火) 21:29:49
仮装と言うか。踊りを踊っている人が商品をもらえるやつ、だいたい仮装とか目立つ人がもらえる。そういうやつ、だれかわからないかな〜。
それとよく読んで、ストリップに出演していた同級生は男の子。女の人と絡んでみせるやつ、白黒ショーと言うらしい、それに出演していた。素人が舞台にジャンケンで上がるマナ板ショーじゃないよ。

ここまで見た
  • 285
  • nigo
  • 2013/07/29(月) 17:40:43
S55年位から助中で国語と体育教えてた先生!確か国士館出の二グロパンチの
須藤先生は今も居るのか誰か分かる人教えて!!ヤーさんみたいな風貌だけどメチャクチャ生徒思いの
良い先生でした。元気かなぁ〜!

ここまで見た
  • 286
  • 三つ穴灯篭φ
  • 2013/07/29(月) 19:11:09
まちBBSは街や店舗のための掲示板です
私人の話題はお控えください

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/07/29(月) 22:22:06
>>285
自分世代は違いますが、最後担任で感謝してますよ!!

左手の時計外された時あります。
解る人にはわかりますよね。
左手の時計外したら@#&とね!
今だに、子供達の提出物は配られた次の日に持ってけ!と。

ここまで見た
  • 288
  • 会瀬十文字
  • 2013/08/03(土) 12:39:56
8月14日に本当に会瀬夏まつりやるよね、それで花火もやるよね。
見間違いかもしれないが、ブンチャカが顔、姿がモデルみたいになっていた。そして真っ赤なオープンカーに乗っていた。
誰か見かけた奴いたら報告してくれ、と言っても俺はブンチャカには興味ないけど。

ここまで見た
  • 289
  • 七夕磯
  • 2013/08/03(土) 16:35:19
あのブンチャカ(コ○ロ 真弓) 45歳
一度見てみたい。
こいつの弟がワルという噂があるが、知っている人教えて。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2013/08/03(土) 20:59:30
>>288 >>289

そんなの知ってどうするの?

ここまで見た
  • 291
  • 七夕磯
  • 2013/08/04(日) 01:05:12
>>290
同級男子でファンクラブでも結成しようかな。
先ずは肉眼で確かめないと。
でも、容姿は変われるけどあの独特のトロイ喋り方は変わらないと思いますが。
ーー余談ーー
俺はブンチャカより、洞門付近に住んでたハガちゃんが気になる存在立ったが、確か彼女は菅野級だったよね、どんな娘だった?
ハガちゃんを最後に確認したのは、俺が高校卒業して、いや、在学中だったか、日立伊勢甚の四階の食堂街、確か南側のカフェでアルバイトしていた。連れと一緒だったので声は掛けなかった。その頃は全然興味なし。でも可愛かった。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2013/08/04(日) 12:58:53
>>291

彼女、意外ともてるんだね(苦笑)

ここまで見た
  • 293
  • 会瀬十文字
  • 2013/08/04(日) 21:57:57
>>291
羽下さんは今思うと確かにかわいかった、仲良くしとけばよかったと思うけど、もてていた様な
感じではなかったと思う。理由はいろいろあるのだがここには書かない。>>264が気になるし。
それより会瀬夏まつりの事書いてちょ。

ここまで見た
  • 294
  • 会瀬十文字
  • 2013/08/05(月) 21:39:27
これって300で終わりでしょ、誰かどうにかして、俺やり方わからない。
こういう時のT.M君頼むよ、素人ドーテー保存協会のかいちょ〜さ〜ん。

ここまで見た
  • 295
  • 七夕磯
  • 2013/08/06(火) 11:52:40
>>294
TMって 田代まさし?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2013/08/06(火) 19:32:04
>>294

自分で考えろ by田代まさし

ここまで見た
  • 297
  • 出目金
  • 2013/08/09(金) 23:23:07
間もなく、日立市相賀町を語れ、が始まるかも!

宮ちゃん&ボケより。

ここまで見た
  • 298
  • 出目金
  • 2013/08/09(金) 23:29:58
TMってあの、創×学会のタ●ノ マ△トか

ここまで見た
  • 299
  • 会瀬十文字
  • 2013/08/11(日) 01:48:32
■■■日立市会瀬町を語れパート2■■■
勝手に作っといた。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2013/08/11(日) 14:52:09
スレ終了

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード