facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/12/17(日) 19:46:57
新スレ立ってませんよね?
引き続き東浦和を語りましょう〜


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/11/11(水) 01:41:38
「みんなも着る?」スクール水着男出没…さいたま
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091110-OYT1T00031.htm

 さいたま市緑区のJR東浦和駅近くで8日夜、女子用のスクール水着姿の男が現れ、女子高校生らに「みんなもこんなの着る?」などと声をかけ、高校生らが交番に連絡するなどの騒ぎが起きた。
 埼玉県警によると、水着姿の男が現れたのは、8日午後7時前。帰宅途中の女子高校生数人に突然、声をかけてきたという。高校生らは駅前交番に逃げ込むなどしたが、被害はなかった。
 男は30〜40歳くらいで、身長1メートル70弱の小太り。黒っぽいスクール水着だけを身に着け、長髪を後ろで二つに束ねていたという。埼玉県警は「危険を感じた時には、大声で助けを求めるか、近くの店や家に逃げ込んでほしい」としている。
 熊谷地方気象台によると、8日のさいたま市内の最高気温は10月中〜下旬並みの20・4度。午後7時は13・7度まで低下していた。
(2009年11月10日15時24分 読売新聞)

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/12/09(水) 14:40:25
東浦和駅近に和食「一休」という店がオープンしたそうですが、行った方はいますか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/12/13(日) 23:40:22
隣の市からお邪魔します。
以前、幼稚園近くで何軒かの個人宅イルミネーションを観たのですが
今年はどうでしょうか?
すごくキレイだったのでまた観たいなと思っているのですが。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/12/14(月) 12:08:53
クリスマスのイルミネーションと言えば浦和の方もすんごい家があるよね?
金持ちそうなでっかい庭付きの邸宅でイルミネーションも豪華。
場所がどこだったかちょっとあやふやだけど…南浦和から浦和に通り抜ける時に見た。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/12/14(月) 13:31:25
近所の人からは苦情が出ているみたいね。
夜中に見に来る人がいて、騒ぐしゴミを捨てていくし。
イルミネーションは綺麗だけど自己満足の世界だからね。

ここまで見た
  • 255
  • 生姜焼き
  • 2009/12/17(木) 22:58:00
この辺に美味しいカフェか喫茶店は有りませんか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/12/17(木) 23:15:22
どこの塾が人気ですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/12/27(日) 18:30:45
誰も見てないじゃん。レス無しかよ。スレ建てる意味無し。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/12/28(月) 10:41:25
あははー
ほーんとですね(笑
質問しかカキコしてないねえ
あかつき幼稚園近くのイルミネーションはきれいというより下品なぐらい
詰め込んでいました。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/02/07(日) 10:40:00
明けましておめでとうございます

ここまで見た
  • 260
  • ひで
  • 2010/02/14(日) 13:12:19
あけおめ!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/02/15(月) 00:42:36
どこの外人だ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/02/16(火) 16:08:07
モンゴルの人

ここまで見た
  • 263
  • まちこ
  • 2010/03/09(火) 09:58:25
東浦和駅前に
オブジェ?
何か設置したようだけど
なんだろう

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/03/11(木) 10:21:50
↑見沼の龍神様

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/03/11(木) 20:07:18
|⊂⊃;,、
|・∀・) <呼んだ?
|⊂ノ
|`J

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/03/11(木) 23:06:06
>>263
> 東浦和駅前に
> オブジェ?
> 何か設置したようだけど
> なんだろう

→あ〜、ノボリをもった怪しげーな像ですね。
 朝、良く見かけますwww

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/03/11(木) 23:56:13
でも、象さんがもっと好きです

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/03/13(土) 15:18:41
俺も興味あったんでさっき見てみたが
竜の像らしいな。
除幕式は明日。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/03/15(月) 21:46:00
見沼氷川公園に「竜神」伝説の説明看板が
新しく設置してあった
緑区は「竜」でまちおこし ってか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/03/17(水) 18:08:01
見沼の龍を見沼から追い出しといて
村おこしって人間ってずるいと思う。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/03/20(土) 10:21:33
それなら沼に戻すのが一番だな

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/03/20(土) 11:25:47
あの辺、夜中に自転車でうろつくけど、結構雰囲気あるよね
特に霧が出ている時なんか、それこそ龍神とか物の怪が出そう

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/03/20(土) 11:40:22
>>272
芝川から霧が出るのは生活廃水が流れ込んで水温が高いからであって
そう考えると神秘もくそも無く興ざめだな

大崎の念仏橋から武蔵野線までの間、昔は背丈ほどの藪で覆われていて
獣道のような芝川の脇道を夜中に走り抜けるのは最高の肝冷やしだったけど
武蔵野線からみえる限り、最近藪が除草されてすっきりしちゃったね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/04/11(日) 14:18:08
駅のタバコ屋…
掃除が大変で時給払ってほしいって言われたよ…

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/04/13(火) 17:17:03
つるかめの駐車場にパトカーが4台ぐらいきて1台の車を囲んでるんだけど何があったの?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/04/13(火) 18:56:47
イイダの交差点で事故あったみたいだね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/04/15(木) 00:27:01
逃げるそぶりをすると、取り囲むよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/04/20(火) 18:34:17
東浦和か南浦和駅周辺にレンタル自転車の店ありませんか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/05/07(金) 22:51:36
さいたま市で民家全焼、4棟に類焼
2010.5.7 22:16
 7日午後5時50分ごろ、さいたま市緑区大牧、不動産業、崔相徳さん方から出火、木造2階建て住宅が全焼し、付近の民家4棟も部分焼するなどした。

 浦和東署の調べでは、崔さん方は父親と妻、長女の4人暮らし。出火当時、崔さんの父親が在宅していたとみられるものの連絡がとれておらず、同署で行方を捜すとともに、出火原因の特定を急いでいる。

 この火事で類焼被害を受けた近くの主婦は「火事に気付いて外に出てみたら、火の粉が降りかかってきて怖かった。着の身着のまま逃げるしかなかった」と表情をこわばらせた。
ttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100507/stm1005072216010-n1.htm

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/05/09(日) 15:44:36
駅前のタバコ屋・・・
掃除が大変なら灰皿置かなきゃいいのに・・・
朝、タバコ吸う人が多すぎて
迷惑迷惑迷惑

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/05/11(火) 11:05:54
昨日の夜、差間のマック横の道で
消防車と救急車の間にバスが停まってたのを見たけど何だったんだろう?
大通りの方じゃなくて片道1車線の交差点すぐのところに停まってるもんだから
そっちに曲がる車が動けなくなってた。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/05/28(金) 00:27:32
新スレ立ってませんよね?
引き続き東浦和を語りましょう〜

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/06/02(水) 19:36:02
ef、閉店になったんですね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/06/06(日) 19:55:41
東浦和マックの店員が可愛い件

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/06/07(月) 00:06:17
>>284
ご存知かもしれませんが、緑区スレの情報によると
区役所近くの第二産業道路沿いに移転したそうです。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/06/07(月) 17:46:17
今日、ef大宮店に行った時に聞いて移転したことを知りました


>>286 ありがとうございます

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/06/07(月) 21:56:55
BIGLOBEが不安定な人いますか?
おととい辺りからのような気がするんですが

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/06/07(月) 22:06:06
ごめんなさいBIGLOBEってかBフレッツの問題かなと。。。何かないですか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/06/07(月) 22:42:50
何もない

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/06/10(木) 22:22:39
東浦和駅から新宿に通勤しているんだが、定期券

?武蔵浦和(埼京線)新宿
   1ヶ月:13,550円 3ヶ月:38,610円 6ヶ月:65,020円
より、
?南浦和(京浜東北線)赤羽(埼京線)新宿
   1ヶ月:11,340円 3ヶ月:32,320円 6ヶ月:54,440円
   
が安いんだ〜!
通勤経路は?で会社に申請して、実際は?で購入したよ。
ささやかだが小遣い稼ぎになるね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/06/24(木) 12:54:22
次スレよろ〜

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/06/26(土) 08:07:38
駅近くの不動産屋の隣の前立ち食いそばやだった所に中華料理の店ができてるみたいですが誰か食べに行きました?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/06/29(火) 08:00:29
>>291
申請ルート以外で事故にあったときは、労災の申請がなかなか降りない場合があるので注意。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/06/29(火) 10:17:40
保険適用外は覚悟しておいた方が良いね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/06/29(火) 12:43:06
次スレ↓

【さいたま市】東浦和周辺スレ part9【緑区】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1277782880/

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/06/29(火) 13:44:55
>>296 乙です。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/06/29(火) 15:33:24
>>296
乙です!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/07/15(木) 02:34:12
LINK
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1139741280/

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/07/15(木) 02:38:47
300

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード