facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/04/13(木) 01:17:51
削除されてしまったので立て直ししました。
IKEAオープンまで2週間を切りましたが皆さんはどういったところに期待していますか?
もし、他のスレッドでIKEAの話題があったらやさしくここに誘導しましょう。

その他関連スレ等は2以降に。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/06/20(土) 04:49:24
ららぽーとの駐車場って、土日待たずに停められます?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/06/20(土) 08:29:59
午前中に第1に停めるけど、特に待たないよ。
海側じゃなくて北側から入ってる。
バーゲンセール中は少し並ぶけど。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/06/21(日) 01:01:30
>>251
ありがとうございます。
夕方に行ったのですが、思ったよりすんなり第一にとめられました。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/07/15(水) 08:58:40
.

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/07/30(木) 08:18:43
花火大会行ってきた。P6が見物会場になってるなんて知らなかったよ。


ららぽーとのクロックスショップの店員は態度悪いね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/08/03(月) 21:41:10
今日の月9のドラマに、vivitが出てたね。
っていうか、結構長いロケっぽかった。いつ撮影したんだろう。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/08/04(火) 19:27:58
廃れすぎw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/08/04(火) 21:31:24
撮影見ました。
撮影は7/21でした。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/08/05(水) 20:47:00
こち亀も船橋競馬で撮影したらしいねぇ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/09/14(月) 20:53:21
マンションは次々建っているんだけどな。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/09/17(木) 23:00:45
クレオ南船橋ってマンション、
位置がイマイチわからないのですが、
ボーリングの跡地ですか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/09/17(木) 23:35:04
SHIP's ってラブホの隣に建ててる結構でかいマンションじゃね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/10/22(木) 13:05:52
先に津田沼パルコにできてしまったか…

ヴィレッジ ヴァンガード 津田沼パルコ [ 地図 ] 店番297
●〒274-0825 船橋市前原西2-18-1 津田沼パルコA館4F
●電話番号:--
●営業時間:未定
●定休日:未定

ヴィレッジヴァンガード:ニュース
http://www.village-v.co.jp/news/index.php

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/10/25(日) 16:39:32
次は何が入るのかな〜

OKAY(オーケイ)船橋店|ビビットスクエア南船橋2F/3F
http://www.okay-japan.com/funabashi/index.html

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/11/01(日) 01:10:11
ビビットスクエアの洋菓子店PORTが値段も手ごろで美味しい。
クレープが美味かった。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/11/03(火) 01:11:53
南船橋駅前土地利用で全体会議/開発エリア、幹線道路など考え方説明

(日刊建設タイムズ 2009年11月4日号)

 県企業庁地域整備部は、JR京葉線の南船橋駅前に所有する用地約5haの土地利用について、このほど地元若松団地、船橋市、都市再生機構を交えた全体会議を開催した。会議では、同部が地元若松団宅2丁目団地住民に開発エリア、幹線道路、駅前広場の位置など土地利用の基本的な考え方を説明。全体会議の開催は今回が初めて。今月12日に同団地の集会所で2回目を開催する予定。地元住民の了解が得られた段階で設計などの具体的な作業に入る。同庁は2012年度の事業収束を予定していることから、同年度までに分譲できるよう準備を進める。
 説明会の開催に伴い、同庁は昨年度で用地の地形測量を行うとともに整備計画の素案をまとめた。素案策定は千代田コンサルタント(東京都千代田区飯田橋3−3−7)、地形測量はイデア測量開発(船橋市高根台6−2−24)。
 用地はJR京葉線の南船橋駅前で、所在地は船橋市若松2丁目地先。近くには、都市再生機構が整備した若松2丁目団地がある。用途地域は第一種住居地域で建ぺい率60%、容積率200%。基本的には住宅地として整備する方針で、分譲はハウスメーカーなどを対象に実施する見通し。
 また、用地は駅前という好条件にあることから、地元船橋市でも駅前広場や地区道路、公園など公共施設の整備を模索している。このため、07年12月に同庁と都市再生機構、船橋市の3者間で整備についての覚書を締結した。
 同地区では、過去に商業・業務と一部、住宅による土地利用計画を策定したが、地元合意が得られないことや経済状況の変化から住居系に土地利用を変更した経緯があり、同庁や船橋市などで構成する検討協議会を設置し、土地利用についての検討を進めていた。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/02/26(金) 21:12:00
流通センターどこにあるか分かりますか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/02/26(金) 21:13:10
流通センターってどこあるかわかる方いますか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/02/26(金) 22:01:28
「船橋市」で「流通センター」って・・・


内野(株)流通センター
金亀糸業(株)船橋流通センター
山九(株)船橋流通センター
太陽流通センター(株)
東京靴流通センター/習志野台店
東京靴流通センター/西船橋店
東京靴流通センター船橋本町店
阪和流通センター東京(株)/船橋事業所
パナホーム(株)不動産流通センター千葉店
(株)ワールドディスプレイ首都圏船橋流通センター
福山通運(株) 船橋支店・船橋流通センター
福岡運輸 船橋流通センター
エコール流通グループ 千葉流通センター
太洋社 船橋流通センター・コミックセンター
株式会社メリーチョコレートカムパニー「船橋工場・船橋流通センター」


探せば、まだまだ出てくると思うけど?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/03/03(水) 19:19:41
ビビットの店舗、スーパーバリュー以外全てリニューアルと聞いたが( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/03/03(水) 23:19:37
船橋競馬場駅ってなんでエスカレーターないん?!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/03/04(木) 09:07:51
南口には作るらしい。
北口にもといっているが、それは無理っぽい。

客数でいえば南口のほうが圧倒的に多いんだろうけど、
南口→買い物・競馬などの一時的な利用客 北口→住んでいるお年寄り多し だから
北口のほうに作ってあげればいいのに。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/04/01(木) 15:54:09
先月末に越してきたんだけど、日用品とかはみんな何処で買ってるの?
食品なんかは、ららぽーとに入ってる京成でいいかなあと思ってるんだけど
他のものってちょっと高くつくイメージがあって

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/04/04(日) 19:35:12
スーパーバリューに行ってる。
遅く行くとよくアイスが3割引〜半額で売っている。
ビバホーム新習志野もときどき行く。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/04/05(月) 09:10:00
>>281
ありがと
あとで行ってみます

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/04/19(月) 20:45:21
今朝、スーパーバリューに行ってみた

近所のスーパーが空いてると思ったら、みんなここに来てるんだね
レジ抜けるのに20分近くかかっちゃった

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/04/27(火) 00:50:49
>273
南船橋駅前開発で、なぜ会議に地元住民の枠で、若松団地だけが出席しているんだ。
サザンやホライゾンも2000世帯で地元住民ダロ。
ってか若松団地の住民とか言って、あの、共産党の若松在住議員が一人騒いでいる
だけなんじゃいの?
無造作な開発は困るけど、若松団地内の活気のないスーパーなどを守る
ために、駅前に商業・スーパー反対とかいってるなら、ほんとおかしい
こといってることになるよね。
既存の商店も大事にしなけりゃいけないけど、
過保護に守ってたら、その商店も自分で努力しないし、それは地元住民
の利便性を損なうことにつながるよね。
こんなの、あまりにも一般的な経済理論だけど。。
住宅を中心に、公園、広場、ができるのはうれしいけど、
やっぱりスーパーやコンビニ、ドラッグストアなど、生活利便性の高い
町に必要な商店もできてほしいな。
あの共産党議員は、若松団地内のスーパーのオーナーなどから、
小遣いもらっているのかね?
一部の人間の利権を守るために、多くの住民が利便性を損なわれている
可能性があると思うと、ちょっとね。
さすがに、スーパーのオーナーからロビーされてることはないにせよ
過剰に団地を守ることで、選挙の票を集め、議員報酬年収ウン百万
をもらってると思うと、やな感じ。
高齢者・低所得者の居住を奪うことはあってはならないけれど、
そういった人たちも含めた地元住民みんなの利便性が高くなるような
街になるといいな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/04/28(水) 12:01:29
>>284
長いけど全部読んだ。
全てにおいて同意!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/05/16(日) 07:15:52
>>284
ちゃんと自治会を組織して市に登録していないと思われ…

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/05/16(日) 09:30:17
公団ですら、いまは自治会のない団地があるらしい
団地内のスーパーは照明を変えるだけでもかなりイメージが変わる
欲を言えば陳列棚を更新して配置換え
まあ、全ての点においてSVのほうがええと思うけど

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/05/28(金) 23:56:10
今どき遅くまでやってないスーパーじゃ使い物にならん
総武線沿線なら24時間のがざらだしな
南船橋駅前は0時に閉まるコンビニしかない
ありえねーよ

何処かのマスゴミにでも取材にきてもらうかね

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/05/29(土) 00:33:24
最近ampmがファミマになるの流行ってんの?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/05/29(土) 08:30:43
3月に(株)ファミリーマートが(株)エーエム・ピーエム・ジャパンを吸収合併しました。
これにより、(株)エーエム・ピーエム・ジャパンは解散しました。

am/pm店舗のうち580店舗は、4月より順次ファミリーマート店舗に改装され、
不採算の260店舗は閉鎖となります。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/05/29(土) 09:05:15
ビビットスクウェアの北側にある住宅地にビビットスクウェア名義で「通り抜け禁止」と
書かれた立て看板がいくつもあるが、住民側がビビットに言いがかりをつけて設置させたのかな?
っていうか、仮に住民以外が通り抜けても、法律上は何の問題もないですよね?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/05/29(土) 12:26:57
290行ったので次スレ立ててきた。

【プリズムミッテサザングランドホライゾン】JR南船橋駅周辺2【若松団地】
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1275103390/

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/06/14(月) 09:26:38
キリスト系の団体が街宣しとる

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/06/24(木) 18:40:22
明日から、ららぽのバーゲンですね。
道やバスなどで渋滞しそう。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/07/07(水) 20:19:36
南船橋周辺で砂浜や岩場ってないのかしらん
船橋競馬場駅から競馬場、ビビット、ららぽ、IKEA、オート
集客施設があるんだからその延長線上にあったら夏は客集めできるかなあと思うんだけど
ららぽ前なんてヤシがあってええ雰囲気だし

新習なら海浜公園があるんだよね?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/07/10(土) 09:03:59
三番瀬の潮干狩りできる公園・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/07/12(月) 06:32:29
地図見てみました

二俣新町ですよね


もともとは散歩の途中で寄れるような所をと思って探していたんですけど、無さそうですね

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/07/12(月) 08:06:45
>>295
もともとヘルスセンターがね…

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/07/12(月) 18:26:12
埋め立て地(ていうか、14号から海側はそうでしょ?)

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/07/15(木) 23:20:52
28日の花火大会って、ららぽーとの屋上で見れるんでしょうか?
見れる場合でも、入場整理券とかいるんですかね?

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード