facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • トロ
  • 2003/03/24(月) 00:26
最近新取手に引っ越してきました。以前は千葉県民。
この辺のいい情報あれば教えてちょうだいな。


ここまで見た
  • 250
  • がんばろう日本人!
  • 2017/06/03(土) 10:05:30
本家にかけないから分家に書く。
ってか、新取手に近いからってものあるんだ。

王道家取手店はフジ取手ボウルの敷地内だってよ。
HPに書いてあった。
楽しみで仕方が無い。

ここまで見た
  • 251
  • がんばろう日本人!
  • 2017/06/10(土) 05:04:35
古取手

ここまで見た
  • 252
  • がんばろう日本人!
  • 2017/07/13(木) 07:09:53
ここも完走したいな

ここまで見た
  • 253
  • がんばろう日本人!
  • 2017/07/28(金) 00:44:31
これからはゆめみ野の方が発展しそうだな

ここまで見た
いつま取手スレしか見ないから珍しくこっち見たら横浜からの引っ越し叩かれててワロタ。
15年前に牛久に来て以来ずっと茨城だけど、みんななんでそんな卑屈な書き込みなのかわからん……。

ここまで見た
新取手、何でもあって便利だろ

ここまで見た
  • 256
  • さくら
  • 2017/08/08(火) 19:49:01
新取手。
懐かしいです。
34年前まで住んでいましたが、皆さんの情報で今は全然違う町になっているんだなって思いました。
私が住んでいた頃は商店街も昭和レトロな感じでした。
当事、坂の上を第一団地、坂の下を第二団地と呼んでました。
私の家は坂の下で大雨が降ると道路が川の様になってしまいました。
今はどうでしょう?
坂の下は何もなくて小さなお豆腐やさんがあるだけでしたが、今は坂の下にもお店があるのでしょうか?
今度行ってみたいです。

ここまで見た
  • 257
  • がんばろう日本人!
  • 2017/08/09(水) 12:12:56
新しいスーパーができたよ!

ここまで見た
  • 258
  • さくら
  • 2017/08/11(金) 00:51:30
高井小学校も懐かしいです。

私の母校です。(*^^*)
ちなみに第一期卒業生です。

ここまで見た
>>258
2014年の2月に若者に絶大な人気を誇るバントSEKAI NO OWARIの炎と森のカーニバルって曲が
その高井小学校の校庭でレコーディンクされて大騒ぎになってたの知ってました?
もう落ち着いたけど高井小はちょっと前までセカオワファンがちょくちょく訪れる聖地になってたのよ。

ここまで見た
  • 260
  • さくら
  • 2017/08/11(金) 12:23:07
そうなんですか?
それは全然知らなかったです。
卒業してからは全く学校にも行かずに引っ越してしまったのですが、私の通ってた頃は正に森の中で鹿とか出て来そうでした。

ここまで見た
  • 261
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
ゆめみ野と第二団地のグリーンベルトの道が開通してカスミへ行きやすくなったが、
駒場の方まで道が繋がる計画はあるんだろうか?
ゆめみ野駅前の通りも今はあづま幼稚園の道止まりだけど、
その先の新取手駅方面は将来的に立ち退きになるのかね?
車社会だから道が便利になるのは嬉しいけど、
立ち退きになる家の気持ちもあるから複雑だ。

ここまで見た
  • 263
  • がんばろう日本人!
  • 2018/03/31(土) 13:27:34
グリーンベルトってなに?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2018/05/15(火) 16:19:08
>>228
騒音は「うちマンより偉い地球のみんな! 馬鹿なうちマンを見てよぉ!」と人様に迷惑かけてるんだから、
ネットの書き込みを必死に批判しても「どっちもどっち」にはならんよ。
そんなこともわからない脳味噌の生物がいるなんてね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2018/08/30(木) 09:04:36
なんかさっきヘリがうるさかったなぁ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2018/12/08(土) 12:31:24
15年保ったスレ、東京オリンピックまで生き残れるか

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2018/12/08(土) 21:09:27
294号市役所から新取手駅付近まで拡張工事はじまるみたいだよ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2018/12/08(土) 21:36:56
ちょっと前に「2車線のままで残ってる湯楽の里から戸頭セイムスの
西辺りまでの3100mの区間で特に混雑が激しい新取手入口付近800mの
区間を先行して4車線化するための準備を始めます」って言ってたんで
「具体的にどのあたりかな?」と思ってたけどその区間だったか。

しかし完成まで何年かかるかねえ...

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2018/12/09(日) 10:17:13
免許証返還前に完成することを
願います…。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2019/02/03(日) 02:42:39
相変わらず過疎だなぁ
191でコメント書いてから7年経った
久しぶりに新取手行ったら高井小の
あたりは随分開拓されたねえ。
昔は田んぼと森だったのに。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2019/02/03(日) 09:36:03
昔は宗仁会側から凄い坂上がって駅前出れたのに今は行き止まりで繋がってないのな。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2019/03/05(火) 23:08:12
え?どこの坂かな?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2019/06/27(木) 21:29:32
どこやおんなか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2019/07/17(水) 08:23:26
どれやおんなか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2020/02/08(土) 11:17:52
まかべ内科
まだ健在だった。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2020/02/14(金) 21:34:44
ここは高井小世代が多いのかな。自分は永小世代で、ヨークマート開店前であわたやが
全盛だった頃も住んでた。レジで店員さんが袋詰めまでしてくれたんだよね。
第2団地からゆめみ野へ抜ける道の、新取手側の付け根の所が空き地でそこで良く野球やってた。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2020/03/12(木) 12:54:29
大分トイレットペーパー見かけますね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2020/03/13(金) 22:01:36
新取手(東観団地)と藤代の新川(双葉団地)って出来上がった時代や寂れ具合が似ている感じがする。
20〜30年前は賑わっていた呑み屋街もあったよなぁ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2020/04/02(木) 15:13:11
ジャズのジャムセッションの店あるから凄いところだ新取手は。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2020/04/04(土) 08:13:06
>>279
どこ?

ここまで見た
  • 281
  • 外出自粛さん
  • 2020/04/14(火) 17:48:21
ミスティだよ。三洲亭って表記かな?

ここまで見た
  • 282
  • 外出自粛さん
  • 2020/04/16(木) 22:16:07
ん〜、渋いところ知ってるね。

ここまで見た
  • 283
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2020/11/23(月) 00:05:25
>>266
まさかこんな世の中になるとはな

ここまで見た
とげぬき地蔵の早朝から
縁日みたいなやつ
まだやってるかな

ここまで見た
  • 285
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2021/02/07(日) 04:13:59
191書いた者だけどあれから9年経っても伸びてないねえ。
新取手メッツって未だあるのかな?

ここまで見た
  • 286
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2021/02/07(日) 11:49:37
>>284
私も気になる
確か旧暦の23日か24日にやっていた記憶が
昔は高齢者向けの露天商とか出ててヨークマートは地蔵様の日は朝市やってたね
蕎麦屋の「鉢の木」とかキヤノン手前の「龍王」のラーメンを食べて帰ったな

ここまで見た
  • 287
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2021/02/07(日) 18:47:12
>>278
居酒屋養老乃瀧があったよな新取手

ここまで見た
カウベルとかいう
スナックも。

ここまで見た
  • 289
  • 他県民
  • 2021/09/11(土) 13:00:13
久方ぶりに帰郷。
高井小まで散歩しに行ったら帰りに迷子になった。

ここまで見た
  • 290
  • 利根っこ
  • 2021/10/05(火) 21:43:19
新取手駅TSUTAYA隣にある 取手テニスクラブはいつから閉鎖されてるのか知っている方いますかー?

ここまで見た
このスレすごいな
2003年からもってる

ここまで見た
ヨークマートはマスダになって
その後すぐたいらやになったよ。
いついっても高齢者しかいない…

ここまで見た
ドリームはまだあるよ

ここまで見た
山新あったの知らなかった。

ここまで見た
とげぬき地蔵の先のとんかつ屋は
もうないよ。

ここまで見た
ぶどう園はまだある

ここまで見た
ハローマックはない

ここまで見た
団地内の道路の設計が古くて
すれ違い大変

ここまで見た
駒場に抜ける道はたぶん
作れないね。

ここまで見た
さよなら新取手スレ
さよなら

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード