facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 利根っ子
  • 2019/12/20(金) 16:52:43
佐倉市市政について語りましょう。
政治の話はこちらのスレでお願いします。


前スレ
佐倉市市議会パート5
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1555755323/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2023/04/13(木) 19:54:13
なんで?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2023/04/16(日) 22:25:03
市長選は予想通り3名が立候補
https://www.city.sakura.lg.jp/material/files/group/1/sichourikoutodokedejyoukyou.pdf

市議選は定数28名に対して33名が立候補
現職23名、元職 4名、新人6名
最年少は41歳、最年長は75歳
男女別では 男性22名、女性10名、非公表1名
https://www.city.sakura.lg.jp/material/files/group/1/sigirikkouhotodokedejyoukjyou.pdf

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2023/04/16(日) 22:54:23
定数半分でええやろ、これ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2023/04/17(月) 18:15:43
清田さんは1990年衆院選で日本社会党推薦で無所属立候補し、
あと3000票あれば林大幹に勝っていたんだぜ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2023/04/17(月) 22:06:08
だから?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2023/04/17(月) 22:50:50
今回は、苦渋の決断でのりピー♡のりピーの後任に期待。三十五はやく断ち切らないと佐倉の損失が更に出る恐れ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2023/04/18(火) 07:50:08
市議会たより読んだけど
やっぱ共産と市民ネットはダメだわ
公開される質問でこのお花畑な内容は俺は無理

さくら会とかが良いわけじゃ無いけどまだマシ
市長選は消去法で西田かなぁ
落武者は知らん

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2023/04/18(火) 08:24:53
西田再任して、もう一度5億3千万円損失したりしたら、佐倉市は終わりだ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2023/04/18(火) 09:02:41
35とセットのイエスマン議員も何とかせんと悪夢が続く

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2023/04/18(火) 10:31:23
学歴で決めるわけじゃないけど、
中央大
拓殖大
千葉大

のうち、やっぱり拓大ってのは「とりあえず
四大さえ出てればなんとかなる」感がある。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2023/04/18(火) 11:38:15
ふるさと広場拡張とか、やっぱり現体制の施策には希望が持てないなあ
人口もここ数年で激減して17万人切りそうだし
大変かもしれないけど、思い切って刷新してほしい

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2023/04/18(火) 12:09:36
でも共産社民が推してる候補に投票する気は無いよ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2023/04/18(火) 12:12:27
元気な人に託したい
志津の敷根君に投票考えてるが
snsで叩かれてる内容はウソ?ホント?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2023/04/19(水) 05:57:40
人口減少やばいね
この4年で4439人減
ちなみにその前の4年間は1935人減

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2023/04/19(水) 06:15:45
しきねは、ものづくり大学から、いつのまにか学歴が明治大学大学院に変わっているな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2023/04/20(木) 01:41:29
Sは他人の仕事もぜんぶ自分の手柄のように喧伝するクセがある。
偉い人大好きで取り入るのが上手いが、
気に入らないヤツには重箱の隅つつくような陰湿な攻撃をする。
外面は良いから当選するかもだけど、
人間性はまったく信用できない

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2023/04/20(木) 08:42:23
SKNの被害者そこそこいる感じだなこりゃ
投票は少し考えるか

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2023/04/20(木) 15:52:50
夫婦で大変だ
https://go2senkyo.com/seijika/186539

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2023/04/20(木) 19:12:57
西田は統一がどうこうよりも嘘を堂々と吐ける態度が気に入らない
70近い老人を市長に推す気もない
どうすりゃいいのか

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2023/04/20(木) 19:57:14
>>268
落武者

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2023/04/20(木) 21:16:28
誰を推せばいいのやら…。
市長もしかり、議員もしかり。
議員については、また同じような顔ぶれになってしまうんだろな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2023/04/20(木) 23:19:30
35はとにかく任期中なんにも成果あげてないからな。
統一教会云々もどうでもいい。
他市の市長と並ぶと挨拶がペラくてマジでみっともない。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2023/04/21(金) 06:50:18
昨日の選挙公報を見て今考えているんだけど、消去法でこの人達が残った。
どれがいいのか分からないのでご意見聴取。
特に悪評を聞きたい。

oknats
mtmtnrak
hrnyuk
wtnkkzsg
tkhstmo
skrimcak
hsmtnohs
mczkatk
tkgdisk
nkmrkuj

自民、公明、市民ネット、共産、社会党系、35推しは外している。

ここまで見た
  • 273
  • 272
  • 2023/04/21(金) 07:00:21
連投失礼。
さくら会って35推し?
だとしたらそのメンバーもはずす。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2023/04/21(金) 07:32:57
たぶん誰もこんなののために働こうとは思わんな

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2023/04/21(金) 07:47:17
>>273
それだけ抜いたら立憲奥野が応援してるやつ
選ぶしか無いじゃん

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2023/04/21(金) 07:59:36
>>272

市民ネット、共産、社会党系を外す意味が不明
市長は落武者一択か?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2023/04/21(金) 08:06:36
立憲奥野とさくら会と35はズブズブだよ
奥野と35とSKNが一緒にいる宗教イベント画像拡散されてるよね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2023/04/21(金) 08:16:47
>>276
共産、社民はまず初めに切るやろ
せめて日本人のために活動してくれ

市民ネットも国力落とす活動多くね?
本人たちは正しいと信じてるだろうけどさ

ここまで見た
  • 279
  • 272
  • 2023/04/21(金) 08:48:24
>>273-278
みんなありが?
市長選はkytさんに入れる予定、35は県会議員時代から嫌いだ。
落武者はよく分からないけど、学歴は千葉大っつーことでそんなに馬鹿じゃないのが分かる。
とにかく35は駄目だ、あの5億といい統一教会といい、やらかした感が半端ない。
さくら会は35寄りなのが分かった。
ますます迷うな、さてどうしたらいいものか今日と明日で考えてみよう。

ところで、弥富とか和田の方って誰推し?
あっちの方って誰いるの。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2023/04/21(金) 11:29:57
西田ゆずる とは何だったのか

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2023/04/21(金) 12:48:29
>>280
山万、さくら会が利権のために担ぎ上げた政治屋だよね。西田ゆずるも市長をはずみに国政を視野にしてたよね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2023/04/21(金) 13:22:28
西田譲なんて人もいたね、2人の西田ってポスター貼ってあった事もあったよね。

ここまで見た
ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2023/04/21(金) 17:08:15
>>279
>市民ネット、共産、社会党系、  をはなからはずしていながら、
それらの方々が支援しているkytさんへいれるとはこれいかに?

ここまで見た
  • 285
  • 279
  • 2023/04/21(金) 18:09:46
>>284
単に35が嫌いなだけ。
5億、統一教会、県議の時に個人的に我慢ならない事があった。
これだけの理由。
35<kytなだけです。

それより市議会選挙の方がまだ決まらない。
今から消去法で探してみる。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2023/04/21(金) 18:21:45
落ち武者だけどポスターが小さかったり貼ってないとこもあったんだけどやる気あるのだろうか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2023/04/21(金) 18:35:56
>>286
うるさい選挙カーや街頭演説よりマシ。
とはいえ、一度本人を生で見てみたい気もするけどどこにいるんだろ。

で、意外にも高校の後輩が出馬していた。
頑張ってもらおう。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2023/04/21(金) 18:41:36
市民ネットや共産が支持してるからダメとか
そんな贅沢言ってられないくらい
やべえ状況であると理解した。

自民支持者は自民系の35に投票すると
思っているあんぽんたんがもしいるなら
図々しいにも程がある
今回は泣く泣くkytに投票する。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2023/04/21(金) 19:06:58
35は県議になった時の選挙で「無所属」として立候補して当選した。
当時の選挙は無所属に追い風が吹いていた。当選後にすぐ自民党に入り直した。

モリタが千葉県知事になると、35は「知事と共に」などと知事とズブズブ
である事をアピールした。災害対策の失策などでモリタがコケると、
35は自分の顔本からモリタと一緒に撮影した写真を削除した。

市長としては、公用として統一教会を訪問したが、後に社会問題になると
「統一教会であるという認識が無かった」と苦しい言い訳をした。統一
教会は、35の実家から徒歩10分程度の場所にあり、本当に知らなかった
なら、その無知も問題と思われる。

かつ、市民の5億円を損させた。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2023/04/21(金) 20:24:34
今回こそ蕨級の対抗馬がいればな。
さすがに4年何やってたの、水害の時に泣いてただけの35はないな

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2023/04/21(金) 20:43:01
35とさくら会の重鎮は親族関係だそうじゃないか。何人かの立候補者が同じことを言っている。こんな馬鹿な話があってたまるか!おかしなことがあって当然じゃないか

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2023/04/21(金) 20:57:45
>>289-291の言ってる事を有権者が知っていればkytさんが勝つ可能性もある。
てなわけでここも次スレ>>290が立てる?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2023/04/21(金) 23:08:16
無所属で当選というか所属隠しはいくらでも居るじゃん
だから後援とか応援とかで白黒確認するんだろ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2023/04/22(土) 02:36:02
35市政の4年間で佐倉はどんどん衰退してる。
台風被害の時のニュース映像で泣いてたけど、
田舎の低学歴おっさん丸出しの姿に、
当時中学生だった息子もダサ過ぎと嘆いてたわ。
あと4年託す気にはなれん。
統一教会コンビのsknについては個人的に絶対許さない。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2023/04/22(土) 11:41:02
>>294
よくぞ言うてくれた
35は絶対にない。sknはさもそま人として終わっているようだ。無い。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2023/04/22(土) 11:42:13
さもそま⇒そもそも

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2023/04/22(土) 12:44:32
みなさんのお知恵の助けもあり、誰に投票するかようやく決まりました
今から選挙日前投票に行ってきます!

代わりに新スレこさえてきました
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1682134801/l50

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2023/04/22(土) 14:54:16
>>298
THX!
スレたてありがとうございます!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2023/04/22(土) 15:35:30
うめ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2023/04/22(土) 19:11:01
対抗馬がいないのが本当に残念。
神奈川県知事選挙と同じ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード