facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 利根っ子
  • 2018/09/05(水) 19:59:27
千葉県松戸市の議員・政治・選挙に関するスレです

前スレ
☆★【千葉県松戸市】議員・政治・選挙 Part1
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1395473745/


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2022/06/07(火) 02:58:06
おっ信者様参上、実行派様は怖い怖い。
まあ世の中学歴フィルターがあるくらいだからしょうがないよ。
ごめんごめん、人間中身だよね。
架橋はんたーい!!東口再開発はんたーい!!
こんな感じでいいかな??

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2022/06/07(火) 06:14:21
>>234
なるほど、今回現職が出なかったら次点の人が選ばれてただろうからね。それ考えればとてもありがたかった。
ぜひ次は原さんに頑張ってもらいたい。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2022/06/07(火) 10:08:45
>>251
なんというかさ、ネットではそういうやり返しよく見かけるけど、リアルだと小学校低学年位でもうしなくなるよね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2022/06/07(火) 10:55:16
まあ今回もうまく収まった感じかな。上にも出てるけど市川や柏、流山の
市長たちに比べたら本郷谷はまだマシだと思うよ。ワクチン接種も早かったし

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2022/06/07(火) 11:22:27
いやにスレが伸びてると思ったら
松戸がどうこうじゃなく適当にマンセーで
他の自治体の悪口雑言の場になってて笑

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2022/06/07(火) 11:54:01
本郷谷には後継者の育成を頑張って欲しい

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2022/06/07(火) 12:40:52
俺も本郷谷に投票したし新松戸のけやき通り貫通や東口開発賛成派だけど、>>251=256みたいなのがこっち側にいるのってめちゃ迷惑なんだよな。
印象悪くする要因にしかならんだろ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2022/06/07(火) 12:51:01
非自民系無所属の頃は散々ネガキャンされてたのに自民党とくっついた途端えらいモテようだね

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2022/06/07(火) 13:36:42
それにしてもつくづくドブ板戦術だよね
こういう地域SNSコミュニティにまで出っ張ってきて政治運動やり出すとかさ

どんな業界の連中だか知らないけど

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2022/06/07(火) 14:12:26
外国ならいざしらず、SNSでやる政治運動って日本だとアレルギーが有る人多いから逆効果なのになw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2022/06/08(水) 08:47:14
市議会議員が多すぎる
何やってるのか分からないのが半分以上いる
選挙前だけ名前を連呼してうるさいし

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2022/06/08(水) 13:13:35
>>257
同感

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2022/06/08(水) 13:59:17
市民の声を細かく拾って市政に届ける必要性はあるから議員数を減らせというのはそうじゃないだろと思うけど、普段活動報告チラシなんて一切投函しないやつが、選挙前だけ入れてくるのはムカつくなw

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2022/06/08(水) 14:34:26
50万近い人口があるんだから市政に届けるためにも一定数の市会議員は必要
今年の市議選で仕事してないやつは落としてやる気のある新人送り込まなきゃ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2022/06/08(水) 15:07:39
たしかに活動報告を公表してない議員とかありえんよな
そのための費用だって給与とは別で支給されてるのに
議会や委員会で居眠りしてたり質問してなかったり
質問しても幼稚な内容の議員は晒してほしいわ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2022/06/08(水) 20:33:17
市民の声なんて、ほとんどが
自分中心の、自分だけよければ良い
というだけの中身。
架橋反対連中も、市民の声を聞けと
言い続けている。
そして議員は票欲しさに、
そいつらにおもねっている。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2022/06/08(水) 22:30:19
ま、公共の福祉って言葉を知らんからな

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2022/06/09(木) 06:34:46
特定の業種・業界の利益のために立ち回るような議員もいらないよね

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2022/06/09(木) 09:33:13
市民の声を聞け⇒俺たちの住民エゴを認めろ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2022/06/09(木) 10:09:38
市民の声を聞けという人ほど他の人の意見を聞かない
左巻きと話したり右巻きと話したり、どちらか優遇すればもう一方に避難される
議員はどちらかによってそれらの層の票を掴めば良いが、市長はどっちによっても非難されるから大変だね

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2022/06/09(木) 13:36:38
避難→非難タイポでしたね

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2022/06/09(木) 18:06:32
権利の主張をすぐ個人のエゴに結びつける人、生きててしんどくないのか?
自分が本来得られてしかるべき権利も抑えて生きてるってことだろ

しっかり声伝えて市議や市長を働かせんと税金払い損だわ
もちろん他者の権利の抑圧を求めるような主張はいかんけど

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2022/06/09(木) 19:04:51
>>261
この現実をご覧くだされ
https://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/c313dd658db9107111a1f773e8d6bc5e

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2022/06/09(木) 19:15:48
取り敢えず次の市議選では特定の業種業界のエゴと結び付いてそうな議員候補に投票するのはやめよう
ってことでいいんですよね?
経歴徹底チェックですね

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2022/06/09(木) 19:35:28
川井一族しつこすぎ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2022/06/09(木) 22:41:53
そりゃそうでしょ
息子なんて民間じゃマトモな会社に受からないレベルだから、パパのコネでいるだけだから。
キャンプで遊ぶ事しか興味無いよ、あの人は

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2022/06/10(金) 02:00:50
>>276
わかったわかった
おまえは憑かれたら迷惑だと言われてんだから山本太郎でも応援しとけ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2022/06/10(金) 06:15:41
親の脛齧りの無能よりは山本太郎とかの方がワンチャンバイタリティあっていんじゃね?
パパが存命の間は操り人形だしね

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2022/06/10(金) 09:28:12
>>278
ド底辺の年寄りにありがちなガッツ論ですね(笑)
同類だからシンパシーを感じてるみたいだけど

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2022/06/10(金) 09:36:33
本郷谷投票してるけどな
2世と山本太郎の究極な2択ならという話かな

まあ山本太郎の支持=ド底辺の年寄りと決めつけてるあたり同類でシンパシーを感じてムキになってるのかな

2世の支持者だったらすまんな
2世で舞台は整ってるのに、4選の現職に大敗で次点の山中にも届かない結果が、本人の能力の無さを表してる結果でしょ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2022/06/10(金) 11:15:48
現職だった市議を含め市長選立候補者は秋の市議選には出ないでほしい。
市長選を政治利用にするのはいいかげんもうやめてほしい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2022/06/10(金) 14:05:18
川井は市川の村越と同類の気配を感じる
知らんけど
それに加えて世襲とか…

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2022/06/10(金) 14:39:34
退路を断つと宣言して出馬した山中は秋頃注目されるでしょ
もし市議選出たらやはり口だけとなるかと

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2022/06/10(金) 14:40:28
がんのが汚部屋片してから辞めろよって言ってんのって山中?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2022/06/10(金) 18:23:18
>>280
ド底辺年寄り=山本支持とは読めないが…
文の理解力の無さからしてかなりヤバい人だね
学歴に拘っていたのは自分が超低学歴だからとか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2022/06/10(金) 18:36:41
>>283
今、落ちてただの人になってるんだから退路は断ってるだろ。笑

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2022/06/10(金) 20:59:05
>>285
あまり触れちゃいけないレベルの人っぽいなそいつ。
こういうのがモノを言うと応援している人に迷惑かかるんだよな。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2022/06/10(金) 21:13:19
こいつ応援しているふりしたネガキャン工作員だと思ってる

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2022/06/10(金) 21:18:41
こんなところ書き込んでる時点で上も下もないんじゃない?
掲示板相手にマウントって
自分は人は違うと思ってるけど、当事者からしたらこんなところで書き込みされてる時点で迷惑かけてるでしょ
基本全員ネガキャン工作員だと思われている事を自覚して書き込んだ方がいいよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2022/06/10(金) 23:53:11
山中は新松戸を破壊するためだけに市議会議員を続けたんだから、
もう市議に立候補しないでしょ。
ブログでも市長選でもう燃え尽きたと言ってるし。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2022/06/11(土) 09:38:20
燃えつきても出来るのが
市会議員の仕事。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2022/06/11(土) 09:48:40
>>290
そう?次期に向けてやる気満々な感じじゃないですか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2022/06/11(土) 10:26:21
そうかね。出ればトップ当選でしょw
でも市長向きではないよね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2022/06/11(土) 10:33:58
退路を絶ったのに出るの?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2022/06/11(土) 11:07:11
まあ市民の皆さんの後押しでもう一度立ち上がる気力が湧きましたみたいに、相変わらずの人が言ってるからしゃーなしパターンでしょ。
今より高く飛ぶ為にしゃがみ込んでる期間みたいだから。
ビラ撒いて同じ演説して皆勤賞で、逆張りの反対反対してれば給料安泰だからやめられないでしょ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2022/06/11(土) 12:17:41
>>289
>>295
マウントではなくあなたの異常性が嫌われているだけなのに気づけよw
学歴どうとか安い陰謀論とかさ。
卑屈なのは自由だけど、それをこういうところで振り撒くなっつーの。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2022/06/11(土) 13:05:32
原ゆうじって病院移転ネタで出てきただなのに本郷谷とも切れてるなら
何でまだ議員やってるの?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2022/06/11(土) 13:25:37
>>297
今は市役所の建て替えがどうたらと言ってる。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2022/06/11(土) 13:44:54
>>295って新松戸かな?東口とか言ってるし
新松戸もこんな悪霊に取り憑かれて大変だねえ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2022/06/11(土) 13:48:09
候補者ポスター掲示の鉄骨、市会議員選挙で使うからこのままと書いていたけど、秋までずっと置いておくのか?

ここまで見た
  • 301
  • とじφ
  • 2022/06/11(土) 17:21:21
次スレをご案内いたします
☆★【千葉県松戸市】議員・政治・選挙 Part3
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1654935341/
https://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1654935341/

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード