facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


雑談したい人、地域スレで収まりきらない話題などはこのスレで。
ひとり言やつぶやき、ボヤキもOK。
流れを気にせず書き込みましょう!

280を踏んだ人は次スレを立てましょう(^ω^)ノ
立てられない場合は、次の人にお願いしましょう(^ω^)ノ
290を過ぎても次スレが立てられていない場合は、書き込みを控えましょう(^ω^)ノ


【雑談ひろば 白くまのおきて】
・コテハン推奨
・他人の悪口は言わない
・仲良くできないならスルーする
・えっちなのはいけないと思います
・他板や他サイトのトラブルは持ち込まない


特定の人達とより親睦を深めたい方や、書きたい事がたくさんあって連投したい方は
こちらの方へどうぞ。
関東板別館 チャットルーム
http://machibbskanto2.chatx.whocares.jp/

また、このスレを利用する前に一度はこちらに目を通しましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1319876685/


前スレ
【★101回目の★】雑談ひろば その101【☆から騒ぎ☆】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1474939600/


ここまで見た
池袋で停電した!びっくりしたわい

パソコンで作業中者の声が聴こえる

んのおおおぉぉぉー!!!

ここまで見た
  • 251
  • がんばろう日本人!
  • 2016/10/12(水) 16:35:18
鳩と黒胡椒は同じ人それとも親戚・兄弟・友達?

ここまで見た
  • 252
  • ハミ ◆
  • 2016/10/12(水) 16:42:09
>>250
新座で大規模火災ナウ
都内停電は送電経路変更で復旧ナウ

ここまで見た
  • 253
  • ハミ ◆
  • 2016/10/12(水) 16:45:18
>>251
別の人ですよ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2016/10/12(水) 16:48:03
今テレビつけたとこ。
新座市の東電の施設で火災、一時35万軒で停電、現在は停電自体はおおむね復旧とか。
でも電車は動いてなかったり。

ここまで見た
>>252  停電は10分位で復旧したけど西武線の電車が・・・暫く動かない模様わしゃ家に帰れるのか?

ハミ姉に泊めてもらおうっと

ここまで見た
たぬきさん池袋まで迎えに来てちょ

宿泊代は払いますw

ここまで見た
  • 257
  • がんばろう日本人!
  • 2016/10/12(水) 17:05:41
西武線の電車が・・・・ハミ姉宅

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2016/10/12(水) 17:07:36
電車が動いてないんだから、たぬきは迎えに行けないよ〜(*・ω・)ノ
近くで食べ物確保して、電車動かなかったら職場にとどまったらどうかな?(*・ω・)ノ

さっきコンビニ行ったら、パンやサンドイッチの棚1/3位空いてたけど、停電のせい(´・ω・`)?

ここまで見た
動いた!安心して仕事続けます

ここまで見た
>>257  ポチさん何か引っ掛かりますたどすえ? ポチさんの所は大丈夫でしたか?

ここまで見た
  • 261
  • ハミ ◆
  • 2016/10/12(水) 17:26:19
>>259
あら良かった。
今から高速ぶっ飛ばしても2時間は待ってもらわなくちゃだったわ〜。
でも、高速の運転は教習所以来してないの。
ホントに電車動いて良かったわ\(^o^)/

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2016/10/12(水) 17:29:55
>>261
ハミちゃん、画像認証導入されてからスレ立てした?
新座のスレ280超えてるんだけど、見てる?

ここまで見た
  • 263
  • ハミ ◆
  • 2016/10/12(水) 17:33:46
>>262
見てる。5つくらいした

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2016/10/12(水) 17:45:25
>>263
スレ立てどうもありがとう(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 265
  • ポチ ◆
  • 2016/10/12(水) 17:45:47
>>260
私は前橋ですから心配ないですよ。

ここまで見た
  • 266
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/10/12(水) 18:39:20

障害者だと見てわかれば
優しくしますか?

あたしの息子は見てわかりません
だから、少しキョロキョロして
あたしの車を探してるだけで

なにしてんだ、おめえ。
ジロジロ見んじゃねえ!
なんて言われる。

誰もが知識があるわけじゃないことは
承知ですが、
どうして人って軽く人に
汚ない言葉を投げるんでしょうか?


情けねえ〜。

ここまで見た
  • 267
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/10/12(水) 18:49:00

そして、今日は 仲間は
こう言われたそう


お客様)これ両替してくれよ!

クルー)あ、はい。あ、う〜ん

と悩んでいたら

お客様)さっき、新聞とお茶買ったんだから両替するのが当たり前だろう(怒)



はたして当たり前なのだろうか?
あたしがお客様の立場なら低姿勢で
お願いしますけどね。


(´・ω・`)?

ここまで見た
  • 268
  • はぐれメタル ◆
  • 2016/10/12(水) 18:51:38
そういうのが当たり前っていう世の中はちょっとこわいかも

(´・ω・`)

ここまで見た
  • 269
  • ポチ ◆
  • 2016/10/12(水) 19:38:36
自分が弱いことを相手に悟られないためにチンピラ用語を
使用するのです。
会話の時サングラスを外さない人と同じです。
よく生徒も私に対して威圧のチンピラ用語を使用しましたが
君は可哀想なんだね。優しい生徒なのに残念だ。と言うと
反省してくれました。

障害者でなくてもキョロキョロしていれば声をかけて
応援しますよ。

ここまで見た
  • 270
  • ポチ ◆
  • 2016/10/12(水) 19:47:15
以前、百貨店に行ったとき手足に障害を持つ子供が階段を
登っていました。
「手伝おうか」と声をかけましたが拒否されました。
その子供は屋上まで登り切りました。私も登り切りました。
二人でジュースを飲みながら喜び合いました。
笑顔が素敵でした。まったく知らない子でした。

ここまで見た
  • 271
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/10/12(水) 20:17:50
>>270

凄くいい話しありがとう。

なんか嬉しくなりました。

ここまで見た
  • 272
  • す'はき'さ ◆
  • 2016/10/12(水) 21:05:43
どこまでも反対方向に行く_(:3 」∠)_

ここまで見た
  • 273
  • す'はき'さ ◆
  • 2016/10/12(水) 21:08:15
月だ・・・_(:3 」∠)_

ここまで見た
  • 274
  • す'はき'さ ◆
  • 2016/10/12(水) 21:13:40
次だ・・・_(:3 」∠)_

ここまで見た
  • 275
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/10/12(水) 21:40:40

↑ど〜ゆうこと?

(´・ω・`)?

ここまで見た
  • 276
  • ポチ ◆
  • 2016/10/12(水) 21:41:41
月一回の割合で生徒30名とともに施設訪問に行っていました。
ここは知的障碍児が50名両親と離れ生活しています。
両親と会えるのは正月と年一回の運動会でした。
活動内容は400枚の窓ガラス磨き・側溝掃除・砂場の砂かき
冬場は落ち葉かき・運動会の手伝い・園児と遊ぶなどなどでした。
園児と遊ぶ時に必ず教えていたことは、我々が園児を選ぶのではなく
園児が我々を選んでくれるということです。
運動会の手伝いは他の人の昼食は養護園から出ましたが
我々は自分で持参しました。園の行為は断りました。
ボランティア精神を学ぶ場所を与えていただいたことに
感謝することも教えました。
全てのことにシテヤルのではなくさせていただくの精神だということです。
一つ言い忘れましたが、掃き集めた落ち葉を腐らせてたい肥として
施設の周りの農家に寄付します。
そのお礼として施設に野菜が届くのです。

ここまで見た
  • 277
  • がんばろう日本人!
  • 2016/10/12(水) 22:10:28
書きすぎました
ごめんなさい
おやすみなさい

ここまで見た
  • 278
  • す'はき'さ ◆
  • 2016/10/12(水) 22:23:53
ただいま〜(^o^)/
やっぱり自分ちはいい!

ここまで見た
  • 279
  • ハミ ◆
  • 2016/10/12(水) 22:55:33
>>277
お休みなさい。また明日

>>278
逆方向行っちゃって帰ってきたの?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2016/10/12(水) 23:50:08
【なんつーか】【本中華】
【素肌に】【革ジャン】
【画像認証】【導入】


おやすみなさい(´-ω-`)zzz

ここまで見た
  • 281
  • 黒胡椒
  • 2016/10/13(木) 06:28:49
>>266
悪さした子を叱ったら、「この子は障害があるんです」と言われた場合、
「なら仕方がない」と黙認するのか、「でもダメなものはダメ」とするのか・・・。

前者は差別にカ該当するのかしないのか、
当事者と第三者では見解が違うかもね。

ここまで見た
  • 282
  • す'はき'さ ◆
  • 2016/10/13(木) 07:52:33
「障害があるんです」って言ってくる親は
どういうつもりでそう言うのかな。
単に障害を認識して欲しい?
それとも悪さを黙認さて欲しい?
多分本当は障害を理解した上で適切な対処
をして欲しいんだろうが、それは無理だし。

ここまで見た
  • 283
  • す'はき'さ ◆
  • 2016/10/13(木) 08:04:27
青歯のイヤホンの調子が悪くて
通勤ミュージック出来ないなり(´・_・`)

ここまで見た
  • 284
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/10/13(木) 08:07:36

おはよ。

障害がある、ないにせよ
その悪さは 叱る。

障害があるんです。は
謝るときに、こんな子もいることを知ってもらいたいから伝える。

甘やかしと優しさも違うように
捉え方も違うかな。


ばすひきさん。
黙認してほしいとかじゃないよ
きほん、そんな親いない。

throughするより叱ってもらいたい。

うちの息子みたいに挙動不審でも
どうしたの?と声をかけてくれる
余裕が、この国にあったらな。


甘やかさなくていいんです。
叱るのも愛だと あたしは思います。

ここまで見た
  • 285
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/10/13(木) 08:20:12

あ、黙認を最初に言ったのは黒酸化?w

なら仕方ないと捉えるも
捉える方の器と 思う。


障害者でも悪いことは悪い。
あたしは そう教えてきた。

生きにくい世の中だから
なんでも許されるなんて思わないように、教えてきたつもり。

とりあえず、家では そんなに
おとなしくない。
あたしには 言いたいことも言える
あたしは聞く、対応する

親だから当然だけどね(笑)

ここまで見た
  • 286
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/10/13(木) 08:24:15

【悪いことは悪い】

【生きにくい世の中にバンザイ】


皮肉ってるサブタイトルかな?

あはは。

さて、なぜか反町さんの歌が頭に流れるわ。

\(^o^)/

ここまで見た
>>282
迷惑をかけることがありますがよろしくお願いしますということで言ってくる
ことが多いよ。

ここまで見た
  • 288
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/10/13(木) 08:33:09

いや、

ちと脳内沸騰してもうたw


さての次は ちゃうな(笑)

さて、また 1日がんばっぺ〜

(*´∇`*)

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2016/10/13(木) 08:37:04
スレ立て挑戦してみます(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2016/10/13(木) 08:40:50
次スレ立てまんた(^ω^)ノ

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1476315543/

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2016/10/13(木) 08:50:47
認証画面1コだけで思ったより簡単だった(^ω^)ノ
mateの次スレ作成画面で、テンプレとスレタイ作ってコピーして、ブラウザ画面と2回ぐらい行ったり来たりしただけ(^ω^)ノ
最初「こんな世の中じゃ」まで入れたら、「サブジェクトが長すぎます」って出てエラーになったから、赤字で立てたけど(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 292
  • 黒胡椒
  • 2016/10/13(木) 09:05:17
まあ、障害の有無とは関係なく、

> なにしてんだ、おめえ。
> ジロジロ見んじゃねえ!

子供相手にこんなセリフは吐きませんわな・・・。

ここまで見た
  • 293
  • ハミ ◆
  • 2016/10/13(木) 09:08:49
>>291
お疲れさまでした。そんな感じでメモ帳要らず
何個かやるうちに写真が増えたりする。一枚の時もあるよ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2016/10/13(木) 09:10:44
>>293
写真はなくて、文章の横にチェック入れるだけだった(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 295
  • ハミ ◆
  • 2016/10/13(木) 09:14:54
>>294
赤で立てるとそうなのか。へ〜φ(..)

ここまで見た
  • 296
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/10/13(木) 09:19:59
>>292

もう、見た目は子供じゃないよ

だけど、そんな言葉を吐く人も
いるって現実。



うつわ、ちっさい。
ごしゃっぺなんだな(笑)


でも、うちの子、成人してるように
見えないみたい。
お酒買うときに学生さんにしかみえないので、、、

と言われるらしい。
シャア無いよね


さぁ、がんばっぺ
泣き虫太陽ちゃあんw

(*´∇`*)

次スレありがとう。たぬきさん

GTOみたいな先生が欲しいぜ♪

ここまで見た
  • 297
  • がんばろう日本人!
  • 2016/10/13(木) 09:45:44
> なにしてんだ、おめえ。
> ジロジロ見んじゃねえ!

子供相手にこんなセリフは吐きませんわな・・・。

吐く人が多いのを知らないのですね。
経験してください

ここまで見た
  • 298
  • はぐれメタル ◆
  • 2016/10/13(木) 10:03:11
たぬきさん次スレありがと〜

(^^)/

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2016/10/13(木) 10:19:34
>>295
一回目は緑だったけど、同じ認証画面だったよ(*・ω・)ノ
スマホとPCで違うとかかな(*・ω・)?

ここまで見た
  • 300
  • ハミ ◆
  • 2016/10/13(木) 12:38:52
>>299
タブレットからやった

次スレゴー
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1476315543/

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード