facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/07/20(水) 18:25:49
雑談したい人、地域スレで収まりきらない話題などはこのスレで。
ひとり言やつぶやき、ボヤキもOK。
流れを気にせず書き込みましょう!

280を踏んだ人は次スレを立てましょう(^ω^)ノ
立てられない場合は、次の人にお願いしましょう(^ω^)ノ
290を過ぎても次スレが立てられていない場合は、書き込みを控えましょう(^ω^)ノ


【雑談ひろば 白くまのおきて】
・コテハン推奨
・他人の悪口は言わない
・仲良くできないならスルーする
・えっちなのはいけないと思います
・他板や他サイトのトラブルは持ち込まない


特定の人達とより親睦を深めたい方や、書きたい事がたくさんあって連投したい方は
こちらの方へどうぞ。
関東板別館 チャットルーム
http://machibbskanto2.chatx.whocares.jp/

また、このスレを利用する前に一度はこちらに目を通しましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1319876685/


前スレ
【つま先上げて】雑談ひろば その94【四股踏んだ】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1468564659/


ここまで見た
スマフォ新調も本格一眼レフ新調も

ガラケユーザーにはハードルが高くて高くて(;´∀`)a 笑

ここまで見た
  • 251
  • カエル ◆
  • 2016/07/31(日) 20:53:46
カエル場所のないやつに帰れとは…残酷なのね。。。w

ここまで見た
  • 252
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/07/31(日) 20:56:35
たぬきも1年半前まではガラケーだったよ(^ω^)ノ

最初はまちびでスマホのこと色々教えてもらったけど、
今じゃ2chmateの文字拡大の仕方を教えられるまでになったよ(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 253
  • はぐれメタル ◆
  • 2016/07/31(日) 21:01:31
>>250
重要なのはマクロです(ぉぃ)

(^^)/

ここまで見た
  • 254
  • はぐれメタル ◆
  • 2016/07/31(日) 21:03:48
コテをパクるモノとパクられるモノ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2016/07/31(日) 21:06:26
メタルちゃんは多いんじゃないかな?
いつだっけかオープンで見た
まさかの本人?

ここまで見た
  • 256
  • はぐれメタル ◆
  • 2016/07/31(日) 21:16:31
はぐれメタルは永遠に不滅です♪

(^^)/

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2016/07/31(日) 21:17:46
>>256
はーい
長生きしろよp(^-^)q

ここまで見た
  • 258
  • がんばろう日本人!
  • 2016/07/31(日) 21:31:01
元横綱千代の富士の九重親方が死去 がん転移で闘病

ここまで見た
  • 259
  • け ◆
  • 2016/08/01(月) 07:49:53
おはようさん(^o^)/
なんだか段々削ぎ落とされてる気分です。

今朝の通勤ミュージックはラベルの亡き
王女のためのパヴァーヌ。原曲のピアノ
版の方。とても時間がゆっくり流れてる
よう。

ここまで見た
  • 260
  • アヌヒア ◆
  • 2016/08/01(月) 08:31:14
鳥さんGOをやっていると、、道行く人々に怪しまれまつ。

ハヤブサ君ゲットだz、、のときも「いかにもDQN」のお兄さんが、、あはは。
そこで、「あそこにハヤブサがいるの、、わかる?」
と声をかけましたところ、、、「あぁ〜〜、よくわかりますねぇ。」

んで、ゲトしたばかりの写真をモニターでみせますと。。
「おぉ〜〜、なるほどぉ。。すばらしいご趣味ですねぇ。」
とか、、いきなり敬語を使うお兄さんでした。

では、、小雨があがったから、、、今日の鳥さんGO!

ここまで見た
  • 261
  • スポにゃん
  • 2016/08/01(月) 09:09:02
ハヤブサといいつつ、お姐さんを撮ってるんじゃね

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2016/08/01(月) 09:48:52
川っぺりコースの時、鷺を撮りたくてスマホ向けたら即逃げられた。
カワセミは幻で、燕はびゅんびゅんでねぇ。鴨くらいかな、相手してくれるのは。
仕方なく地面の消火栓マンホールのフタ撮ってる。これは逃げない。

さてと、今日はお外で仕事だ

ここまで見た
  • 263
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/08/01(月) 11:28:55
>>259
毛が出てきた(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 264
  • メロン記念日 ◆
  • 2016/08/01(月) 12:05:16
ディノスのダブルエピプロってのすごそうだったけど
まあディノスだからいい値段なわけだがw

ここまで見た
  • 265
  • アヌヒア ◆
  • 2016/08/01(月) 17:26:29
>>262
いきなりスマホ向ける(両手を上げる)んぢゃなくて、
いったん地面に座るといいんですよ。
または電柱などに体を寄せるとかw

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2016/08/01(月) 18:34:02
>>265
柵があって座ると見えない。けっこう堤が高いのね、氾濫避け
スマホのアプリ変更するのにモタモタしてて逃げられる(;つД`)
て言うか、くそ暑い中、川っぺりでしゃがんでたらピーポー呼ばれんぞ


>>264
誰が使うんだ。嫁さん?ソイエでいいでしょ
もうしばらくすると、あっちもこっちも自然に無くなるわい

ここまで見た
  • 267
  • アヌヒア ◆
  • 2016/08/01(月) 18:49:32
>>266
あはは。
おらの今日の鳥さんGOw

練習モードのスズメちゃんとキジバトさんゲットだz
(電線鳥さんだけど、、、これが夏場オフシーズンの重要な練習なのだよw)

ここまで見た
  • 268
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/08/01(月) 18:58:07
ダブルエピプロってブラウンの脱毛器?(*・ω・)ノ
ブラウンの持ってるけど、音がうるさかったから、今は押し入れで眠ってる(*・ω・)ノ
パナソニックのソイエ使ってる(*・ω・)ノ
三社使った中で一番音がマシかな(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 269
  • メロン記念日 ◆
  • 2016/08/01(月) 19:29:27
ディノス製だってw それ以上わからない

ここまで見た
  • 270
  • がんばろう日本人!
  • 2016/08/01(月) 20:07:21
久々の夕立でした。
車がきれいになり経費節約です。

ここまで見た
  • 271
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/08/01(月) 23:09:38

流れさん

呑んでますかぁ?

おつかれさま〜♪

(*´∇`*)

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2016/08/01(月) 23:24:16
消火栓の写真、別館に出したよ。
植木でトトロできてる写真あるんだけど、出して良いんかね。
ポータルだけど、私邸?の敷地内なんだけど、ダメかな・・・

ここまで見た
  • 273
  • い ◆
  • 2016/08/02(火) 08:03:19
おはようさん(^o^)/
またなんか減りました。

今朝の通勤ミュージックは、スクリャービン
の交響曲第1番。6楽章もあって、最後の
楽章には独唱2人&合唱まで出てきます。
夢のような、でも悪夢かもしれない、そんな
音楽です。

ここまで見た
  • 274
  • がんばろう日本人!
  • 2016/08/02(火) 11:30:58
昨晩の雷雨で電話に影響が出ました。
初期化することになってしまいました。
電話番号登録作業が大変です。

ここまで見た
  • 275
  • スポにゃん
  • 2016/08/02(火) 11:40:02
最近は電話帳をバックアップできる電話器とかあるよね

ここまで見た
ここまで見た
  • 277
  • 利根っ子@代行
  • 2016/08/02(火) 16:40:58
>>276
ところでふと思ったんだけど、ふっかちゃんとガリガリ君のコラボってどこかないですかね?
同じ深谷繋がりという事で。

ここまで見た
  • 278
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/08/02(火) 16:46:51
ふっかちゃんはいつ見てもかわいいね(^ω^)ノ

大宮のマンホールのフタはアルディージャだね(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2016/08/02(火) 17:14:33
>>277
ふっかちゃんの商品を作る場合、市内の業者は申請だけで作れるんです。
まんじゅう、クッキー、ケーキ、雑貨等。
赤城乳業がその気ならできると思うけど、ガリガリ君の方が知名度高いでしょ?歴史も古いし。

ふっかちゃんとガリガリ君が一緒にPR活動することはありますよ。
二大巨頭です〜

ここまで見た
  • 280
  • はぐれメタル ◆
  • 2016/08/02(火) 18:03:45
ガリガリ君!!!

だか、あえてパピコを食う!!!

(^^)/

ここまで見た
  • 281
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/08/02(火) 18:29:46
>>280
次スレお願いします(^ω^)ノ


大宮駅前だう(^ω^)ノ
平日にお祭り珍しいね(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 282
  • はぐれメタル ◆
  • 2016/08/02(火) 18:35:59
サブタイ熱烈ぼしう中〜♪

【ふっかちゃん】【ガリガリ君】

(^^)/

ここまで見た
  • 283
  • メロン記念日 ◆
  • 2016/08/02(火) 18:37:57
【永作博美】【茨城じゃけん】

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2016/08/02(火) 18:40:46
>>282
商品名、ダメだろ
【雷さま来たぞ】【ヘソ隠せ!】

ここまで見た
  • 285
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/08/02(火) 18:48:19
【雷キター】【PC隠せー】

ここまで見た
  • 286
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/08/02(火) 18:55:31

つちまる。もかわいいよ

ここまで見た
  • 287
  • はぐれメタル ◆
  • 2016/08/02(火) 18:56:27
【雷様キター】【PC 隠せ 】

でたてまーす

ここまで見た
  • 288
  • はぐれメタル ◆
  • 2016/08/02(火) 19:01:06
次スレたてたでありんすよ〜

【雷様キター】雑談ひろば その96【PC隠せー】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1470131938/

(^^)/

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2016/08/02(火) 19:06:55
>>286
土浦スレのサブタイになってるね(=^ェ^=)

メタルちゃんお疲れさまでした。
雷さまは家の方の北は足利、太田の方言に近く「らいさま」と言います。

まだPC隠してません〜ヤバいっしょ〜

ここまで見た
  • 290
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/08/02(火) 20:03:06
>>288
乙でありんす(^ω^)ノ

一応お神輿いっぱい撮った(^ω^)ノ

ここまで見た
>>276
姐さん、こゆのもあるぜよ
「マンホールカード」
http://www.gk-p.jp/mhcard.html

「ダムカード」なんてのもあるぞい

ここまで見た
  • 292
  • がんばろう日本人!
  • 2016/08/03(水) 06:06:08
知らなかった、もう第二弾じゃないか。
しかし、通販しないとは……。

ここまで見た
  • 293
  • し ◆
  • 2016/08/03(水) 07:49:03
おはようさん(^o^)/
ついに、あと一画残すのみ。
このまま消えてしまうのか・・・

ここまで見た
  • 294
  • ( ◆
  • 2016/08/03(水) 07:58:53
むす・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2016/08/03(水) 11:16:54
>>291
ご紹介ありがとう。
群馬が無いですー。出向くのは群馬が多いのでなあ。
さいたま市役所、用がないな。23区は各区役所じゃ無いのね

自分で歩いて写真撮るのがいいな。カード集めの世代じゃないしのう


>>294
どうしたん?

ここまで見た
  • 296
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2016/08/03(水) 11:16:57

今日ってハミ姐さんの日


かもしれない。

ここまで見た
  • 297
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/08/03(水) 11:39:51
今日はバーミヤンの日だって(^ω^)ノ
クーポン利用で餃子が83円で食べれるそうです(^ω^)ノ

>>293
まちびやめちゃうの?(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 298
  • スポにゃん
  • 2016/08/03(水) 15:42:36
マギアナ見てきた
蒸気って凄いなぁw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2016/08/03(水) 15:56:22
今年は付き合い免れた。
こっち来る前に観に行くってよ。今年に限ってなんだってハブられ
まあいいけど

ここまで見た
  • 300
  • スポにゃん
  • 2016/08/03(水) 16:59:38
なんで高崎線から東側だけ雨が降るんだ
西側にも降ってくれ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード