facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 利根っこ
  • 2016/02/23(火) 12:58:23
雑談したい人、地域スレで収まりきらない話題などはこのスレで。
ひとり言やつぶやき、ボヤキもOK。
流れを気にせず書き込みましょう!

280を踏んだ人は次スレを立てましょう(^ω^)ノ
立てられない場合は、次の人にお願いしましょう(^ω^)ノ
290を過ぎても次スレが立てられていない場合は、書き込みを控えましょう(^ω^)ノ


【雑談ひろば 白くまのおきて】
・コテハン推奨
・他人の悪口は言わない
・仲良くできないならスルーする
・えっちなのはいけないと思います
・他板や他サイトのトラブルは持ち込まない


特定の人達とより親睦を深めたい方や、書きたい事がたくさんあって連投したい方は
こちらの方へどうぞ。
関東板別館 チャットルーム
http://machibbskanto2.chatx.whocares.jp/

また、このスレを利用する前に一度はこちらに目を通しましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1319876685/


前スレ
【愛ある限り】雑談ひろば その81 【戦いましょう】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1454547048/


ここまで見た
  • 250
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/03/06(日) 18:11:42
確かに北総線は高い(*・ω・)ノ
一駅で303円(*・ω・)ノ

ここまで見た
>>249
嫁の車にガソリン入れるついでにスーパーとホームセンター行ったから
嫁の車だったんだよね。去年初めて免許取って車買ってあげたから、自分の
だと思って大切にしてたからちょっとショックみたい
でも子供がなんともなかったからよかった

ここまで見た
  • 252
  • ハミ ◆
  • 2016/03/06(日) 18:13:14
>>250
私、いつも乗り継ぎでトータル払いだから知らんかった

ここまで見た
>>250
パケットの契約量使い切ると低速になるじゃないですか?
低速でも掲示板やるには十分ですか??

ここまで見た
  • 254
  • ハミ ◆
  • 2016/03/06(日) 18:15:34
ああ勘違いしてた。JRじゃないじゃん。
中央線スレに誘導はとんちんかんだった(´;ω;`)

ここまで見た
  • 255
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/03/06(日) 18:22:13
>>253
できなくはないけど、スレのブックマーク数で読み込み時間は変わると思います。

ここまで見た
  • 256
  • 隣のフクロウ ◆
  • 2016/03/06(日) 19:36:57
事故でうんぬん
人引いたりしてケガないかが普通の義務、どんだけ頭逝かれてんだよ


テメーみたいな一種しかない馬鹿わ
隣様の二種にわかなわんだろ

チャッチャとヘルパー2級取って糞処理しろよ

古事記野郎

ここまで見た
  • 257
  • 隣のフクロウ ◆
  • 2016/03/06(日) 19:47:52
事故で自分が〜自分が〜だろ糞!

免許ってのわ事故報告義務もあんだよ

大学卒なんだろ勉強しろ

ろくでもねー糞家庭のダッサイデブ

チャッチャチャッチャやれよ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2016/03/06(日) 20:02:08

関東ゴミ箱なっつかしい〜

(*´∀`)

ここまで見た
本当にあったの?関東護美箱

ここまで見た
  • 260
  • カエル ◆
  • 2016/03/06(日) 20:55:26
ウソつきって、みんなが嘘つくと思ってるってホントなのね\の_の/www

むちうちなのに掲示板って…

ここまで見た
  • 261
  • 利゛う根っこ
  • 2016/03/06(日) 22:23:52
>242
 たまにしか出てないのに気づいていただきありがとうございます


 「JR東日本の中央線の改善を求むスレ」は、
明らかに板違いなので多摩板へ誘導申し上げた次第です。
>>254
 北総線については、別にスレがあるわけではなく
もしスレが伸びるようなら次スレからは運賃ネタだけではない
北総線の総合スレにしてもらうということで様子見でよろしいのでは/

>>250
 運賃的には、東陽高速鉄道の方が高かったような気が・・・・・?

ここまで見た
  • 262
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/03/06(日) 22:29:32
北総線は近隣だから知っとるが、東陽高速鉄道ってやつは知らんのぅ(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 263
  • 利゛う根っこ
  • 2016/03/06(日) 23:11:32
>>262
 字が間違っていました、済まソ!

 ■東葉高速鉄道 3駅目■
  http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1209286175/l50

 北総線ほど長くは無いので余り目立ちませんが
常総線や小湊鉄道のようなローカル線を除けば
キロ辺りの単価では1番だと思います?

ここまで見た
  • 264
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/03/06(日) 23:32:29
>>263
東葉線ってやつかな?(^ω^)ノ
それもお高いかもだけど、303円も充分お高いよ(^ω^)ノ
200円でもちょっと高いと思う(^ω^)ノ
東武アーパーラインは初乗り170円でないかな?(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 265
  • 利゛う根っこ
  • 2016/03/07(月) 00:19:00
>>264
 303円は高いと思って調べてみましたが、
もしかして、新鎌ヶ谷〜西白井とか一駅の間隔が
長い区間をお乗りになったのでは有りませんか?
 北総線の3キロ以下の初乗り運賃は、
切符で200円、ICカードで199円のようなので・・・・・・?
 まあ、東武や京成に較べればたしかに高いですが・・・・・・?。

 日が変わって今日は出勤なんでおやすみなさい。

ここまで見た
  • 266
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/03/07(月) 00:37:34
>>265
実は乗ったことないのです(^ω^)ノ
区間はまさしく新鎌ヶ谷〜西白井をヤホー乗換案内で調べましたが、距離長い区間なんですか(^ω^)ノ
確かに地図を見ると近くを走ってる京成線より駅間が長かった(^ω^)ノ
それでもお高い(^ω^)ノ
アーパー線なら4駅ぐらいでも200円ぐらいだから(^ω^)ノ

おやすみ〜(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 267
  • ばすひき ◆
  • 2016/03/07(月) 07:54:54
おはやうさん(^o^)/
うちの地元の某路線は初乗り140円。
ま、普通かな。新しく建設された路線は高く
なりがちだよね。

今朝の通勤ミュージックは、サンサーンスの
交響詩オンファールの糸車。ストーリーは
よく知らないけど、音楽は愛らしいね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2016/03/07(月) 08:30:09

電車、滅多に乗らないし

ネバッテ戦隊イナカモンジャー

意味わからん

(/≧◇≦\)

ここまで見た
  • 269
  • ウヰスキー
  • 2016/03/07(月) 17:01:18
>>239 ありがとー

ここまで見た
  • 270
  • ばすひき ◆
  • 2016/03/08(火) 07:48:43
おは うさん o^)/
やあ、すご 霧だ。 界100m らいか?

今朝 の通勤ミ ジックは、シュー ンの
交響曲 4番。決然と た 調で ね

ここまで見た
  • 271
  • ハミ ◆
  • 2016/03/08(火) 09:35:43
>>270
おっは〜
左手で打ったのか?
霧ね、何だか知んないけどシュムナだって。何それ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2016/03/08(火) 17:12:59

暖かかったね

(*´ー`*)

ここまで見た
  • 273
  • ハミ ◆
  • 2016/03/08(火) 17:33:31
>>272
暖かいね。て言うよりあっちいよ。

ポケモンのキャンペーンお菓子探しにスーパー行って来たけど無かった。
次は違うスーパー探す〜

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2016/03/08(火) 18:14:37

それは探し物をしてエキサイトしているから?

余計に熱いのではないでせうか?

w

見つかるといいですにゃあ。

ポケモン、うちは観ないんで
わかんないや。

主役はサトシなのかな。

(/≧◇≦\)

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2016/03/08(火) 23:52:53

なぁ〜んか

ちゃびちいぜ

こんにゃろお〜♪


(*´∇`*)

ここまで見た
  • 276
  • ばすひき ◆
  • 2016/03/09(水) 07:46:54
おはようさん(^o^)/
確かに思ったより寒いね。

今朝の通勤ミュージックは、ショスタコーヴィチの
ジャズ組曲第1番。古い時代のジャズで俺らが
知ってるジャズとなんか違う。泥臭い。
コードも単純。

ここまで見た
  • 277
  • フランソワーズ・ベデルφ
  • 2016/03/09(水) 20:20:44
初めまして新人管理人です。よろしくお願いします。

ここまで見た
初めましてー

はぐれメタルですー

よろしくお願いしますー

(_ _)

ここまで見た
  • 279
  • (´ム` )oomin
  • 2016/03/09(水) 20:34:58
>>277
どうも初めまして!
ムーミンと申します
こちらこそ、よろしくお願いいたします

ここまで見た
  • 280
  • ばすひき ◆
  • 2016/03/09(水) 20:55:36
>>277
ばすひきです、初めまして(^o^)/
お名前、お酒からですか?

ここまで見た
  • 281
  • スーザン ◆
  • 2016/03/09(水) 21:09:25
初めまして! ス〜ザンでっす。

たま〜に顔出してます。

ここまで見た
つーか、意外と初めましてとかじゃないかもしれない

そんな気もする

ここまで見た
  • 283
  • スーザン ◆
  • 2016/03/09(水) 21:33:23
ざわざわする?
私も「まさかね!」って思ったんだけど。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2016/03/09(水) 21:43:43

良く解らないけど

あたしには。

管理人の選ばれる基準がね。

まぁ、わざわざざわざわ。
だね

がちょーーーん。w
だわ

(/。\)

ここまで見た
  • 285
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/03/09(水) 21:50:09
たぬきは黙ってたけど、もうみんなざわざわしたのか(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 286
  • ハミ ◆
  • 2016/03/09(水) 21:55:56
>>280
ばすひきちゃん、ひさびさに踏んだけど〜?

>>277
ざわざわさん、よろしくお願いします(^o^)/
だいたいよ〜ワインの名前でバレるべよ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2016/03/09(水) 22:10:24

ワインのばかw

間違えた

(*´∇`*)

ここまで見た
>>277
はじめましてー(´∀`)ノ
時々チョロチョロしておりまするのでよろしくです♪

ここまで見た
  • 289
  • 黒胡椒
  • 2016/03/09(水) 23:41:50
>>285
たぬきでも止められなかったのかよ

まあ、いつまで続くことやら、、、だな

ここまで見た
  • 290
  • カエル ◆
  • 2016/03/09(水) 23:51:18
ネコにかけられた鈴みたいなもんじゃないのかなぁ〜♪
ますます締め付けられる首輪みたいなぁ\の_の/www

ここまで見た
  • 291
  • ばすひき ◆
  • 2016/03/10(木) 00:05:02
新スレ立てました。
こちらが終わったら移動してください(^o^)/

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1457535753/

ここまで見た
  • 292
  • ばすひき ◆
  • 2016/03/10(木) 00:07:27
久しぶりにPCからカキコしたなあ

ここまで見た
  • 293
  • ハミ ◆
  • 2016/03/10(木) 00:20:39
>>291
お疲れさまです。ありがとうございます。
がんこちゃんまだやってるの?がんこちゃんの虫歯の話好き

ここまで見た
  • 294
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/03/10(木) 00:29:22


がんこちゃんって知らないから、う○こちゃんかとオモタ(´-ω-`)zzz

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2016/03/10(木) 05:57:45

おはようスタジオ!

がんこちゃんとは恐竜の子供で
ピンク色。

おっちょこちょいのマヌケさん
です。

オープニングの歌を谷啓さんが
唄ってましたね。

ガチョーーーン。

今はやってるのかな?
わからんちん

(*´∀`)

ここまで見た
おはよう(^-^*)/

ここまで見た
  • 297
  • ばすひき ◆
  • 2016/03/10(木) 07:46:22
おはようさん(^o^)/
がんこちゃん、今もやってるかどうか
わかりません。

今朝の通勤ミュージックは、シベリウスの
交響曲第2番。名曲はやっぱりいいですねえ。

ここまで見た
  • 298
  • スポにゃん
  • 2016/03/10(木) 10:22:48
>>277
wakwak、まだ記者であって管理人じゃねーから
その辺よく弁えろ

ここまで見た
  • 299
  • フランソワーズ・ベデルφ
  • 2016/03/10(木) 10:53:03
あー管理人じゃなく記者キャップなんでよろしくたのみます

ここまで見た
  • 300
  • 利根っこ
  • 2016/03/10(木) 11:08:38
がんこちゃんか・・・あの番組は小学校低学年向けといっている割には内容が無茶苦茶シュールで
薬をキメたりするシーンを入れたりするなど、Eテレはマニアを意識して番組を作っているとしか思えん。


>>293,295,297
がんこちゃんは今でもやっていますよ。
(ただし、番組タイトルは「新・ざわざわ森のがんこちゃん」と「えいごでがんこちゃん」の二つ
「新・ざわざわ森のがんこちゃん」の放送時間は金曜の9時から9時10分
「えいごでがんこちゃん」の放送時間は金曜の9時10分から9時15分)

主題歌に関しては、谷啓さん亡き後は瀬川瑛子さんが2014年度まで担当し
2015年度からは松平健さんが担当するようになりました。
『久しぶりにがんこちゃんを見たら、がんこちゃんの声がかわってる』
と思う人がいるかもいませんが、最初にがんこちゃんの声を担当していた人は
2014年の3月に病気で亡くなっていて、現在の担当者は2代目です。

>>294
上に書いてあるとおり、番組内容が無茶苦茶シュールですので
う○こちゃんの事を扱っている回もあります。


さて、スポにゃんの注意が入ったところでこのスレも終了
次スレはこちら
【ざわざわ森の】雑談ひろば その83【〇んこちゃん】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1457535753/

ただ ふと感じたのだが、次スレのサブタイトル
もしかしたら人によっては下ネタに取る人が出てくるかもしれない。
わからないように伏字にすればいいってものではない。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード